試写会に行ってきました!!


2016-01-17-01-34-27

『ブラック・スキャンダル』(2015年)
監督:スコット・クーパー
出演:ジョニー・デップ、ベネディクト・カンバーバッチ、 
ジョエル・エドガートン。


【ストーリー】

暴かれる!FBI史上最悪の汚職事件。これは紛れもない実話だ。

ジョニー・デップ史上、最高の演技 ―バラエティ誌―
全米を震撼させた禁断の"密約"を描いたクライム・サスペンス


1975年、サウスボストンでアメリカの正義の根幹を揺るがす
史上最悪の汚職事件が起きた。

マフィア浄化に取り組む
FBI捜査官のコノリー(ジョエル・エドガートン)は、
イタリア系マフィアと抗争を繰り広げる
ギャングのボス、バルジャー(ジョニー・デップ)に
敵の情報を売るよう話を持ちかける。

FBIと密約を交わし、情報屋の立場を悪用して敵対する組織を
壊滅に追いやるバルジャー。

出世欲の強いコノリーと名声を望む政治家の
ビリー(ベネディクト・カンバーバッチ)もまた、
彼と手を組み権力の座を駆け上がっていく――。

そう彼らは同じ街で育った幼馴染だったのだ。

悪の象徴であるバルジャーにより徐々に取り込まれていくFBI、
思惑とは別に欲望の歯車が狂い始める――。

やがて地元紙のスクープで彼らの悪事が明らかになった時、
彼らに訪れる衝撃の結末とは。

ギャング、FBI、政治家が手を組んだ、
アメリカ史上最悪の汚職事件=スキャンダルがいま暴かれる!

『ブラック・スキャンダル』公式サイトより)



・・・ここから感想。
ややネタバレ有りです。

まず、見終わった直後に出た一言は、
「重かった・・・ 」でした。

公式サイトをサラッと見て、
「FBIでしょ、ジョニー・デップでしょ〜!
面白そう

なんて、かる〜いノリで行ってしまったため、
不意打ちに合ったような状態になっております・・・

まず、お約束の銃撃戦とか、
「あっぶね〜!危機一髪!フー・・・ 」とか、
女性との情事とか、
ちょっと笑えちゃうようなエピソードとか、
そういうエンターテイメント的な要素は
全くと言っていいほど無いです。

ザックリ言うと、
「裏切り→消される」
これが淡々と描かれていきます。

ジョニー・デップ演じるギャングのボス、バルジャーさんは、
まあとにかく、容赦ない方で、

手下の恋人だろうが、
昔からの仲間だろうが、
裏切りを絶対に許しません。

どんどん"消して"ゆきます。

その"消し方"も、銃だけではなかったりもして、
直視できないシーンが度々ありました。
暴力描写や拷問シーンがキツめなので、
そういうのが苦手な方はつらいかも。
(R15指定です) 

というわけで、まとめ。

なんか久しぶりにこういうガチな映画を観た気がします。
ハリウッドの決まりきった技法に飽き飽きしている方には
新鮮かもしれません。

そして、今まで映画を観ていて、
(ストーリーや設定ではなく)俳優さんの演技に対して
純粋に「ゾクッとする経験」ってあまりなかったのですが、
今回のジョニー・デップの演技には寒気がしました。

しかも、セリフとか仕草じゃないんですよね。

彼から出ているもの、まさにオーラというものに
ゾクッとしました。

きっと、バルジャーさんそのものだった!!

こわ〜〜〜!!!でした・・・


ポップコーンを食べながら鑑賞できる感じではなかったので、
買わなくてよかったです


■『ブラック・スキャンダル』は、
2016年1月30日より全国ロードショーです!
  

image
今夜は、とってもとっても楽しみにしていた
『ブラック・スキャンダル』の試写会です♪

一番良い席ゲットしちゃったぁ

今日はやすちゃんが一緒♪

やすちゃんと映画を観るのは久しぶりなので
それもすごく嬉しい


・・・え〜、只今、わたくしは、
ポップコーンを買うか買わないかについて
真剣に悩んでおります・・・

明日はアフタヌーンティーで、
たくさんスイーツを食べる予定なので、
今夜スナック系を食べると
きっと後悔するであろう。。。。

胃腸的にも、肌的にも・・・

うーん、やめとこ



追伸

スタバのドリンクで、最近マイブームなのは、
『ラベンダー アールグレイ ティー ラテ』のミルク多め
です

すごく美味しいよ〜
 

20151030_074

隣の芝は いつだって眩しいくらい青かったから

色褪せた自分の姿には目もくれなかった

自分が大嫌いだった


そして

奪われてしまう恐怖をなんとかするために

奪うことに必死になった


この2点が

苦しみの所以だ。


Photo:『mica ins.』by interashiro

2016-01-21-00-45-33
夫、解体中につき・・・



2016-01-21-00-44-44
 妻は料理

大きな大きな新たまねぎを買ってきたので
野菜たっぷりのスープを作ります

新たまねぎって甘くてとっても美味しいから
大好き
毎年この時期が待ち遠しい

スープの具材は、新たまねぎ ・白菜・しめじ・えのき・
・にんじん・かぶ・ベーコン・ジャガイモ。

現在、圧力鍋で煮込み中です
トロトロにしよう♪


・・・そして、このちょっとした待ち時間を使って、
アマゾンでピアノの楽譜を購入

「お急ぎ便」にすると、明け方オーダーしても、
当日中に届けてもらえるから本当に驚き
物理空間の限界に挑戦!!って感じだよね


おっと〜、
そろそろキッチンに戻らなくては〜〜!

また
 

今週末は、姪っ子 6歳の誕生日

バースデーパーティーに間に合うように
頼んでおいたプレゼントが届きました


2016-01-20-20-03-21
じゃーん
予想以上に大きい
ラッピングも頼んでおいてよかった!

(とてもわかりにくいですが、
サイズ感をお伝えしたくて、
ティーバッグを置いてみましたw)



中身はこちら

2016-01-20-20-06-19
ドンジャラドラえもんミリオン 』です
 
2015年9月に発売されたもので、
『ドンジャラドラえもん』のリニューアル版になります

(楽天にて、定価5,184円→3,564円で購入
ラッピングは200円でした☆)

ドンジャラといえば、
「3丁目のタマ」と「ドラえもん」のドンジャラが うちにもあって、
小学生時代、 よく家族で遊んでいたのを思い出しますが、
ドンジャラって、大人と子供が一緒に
遊べる素敵なオモチャですよね
しかも何年も楽しめる!



2016-01-20-20-06-45
箱の裏側!!

なんと55種類ものゲームができるらしいです

「ドンジャラ札」と、
大逆転が狙える「ひみつ道具カード」なるものも
加わったそうですよ!

個人的には、
53番の「ジャイアンリサイタルから救い出せ!」ゲームが
気になるところ

2人〜遊べるゲームがたくさんあるところが良いですね!
 

姪っ子は生まれてこの方、
ディズニーひと筋(たまにシルバニア)なかんじだったのですが、
最近はドラえもんがブームらしく、
よく「ドラえもんの道具しりとり」をせがまれます

ドラえもんドンジャラ、喜んでもらえるといいな〜
バースデーパーティーが楽しみ

気がつけば、30分近く日が延びている。
嬉しい。

なんだかホッとする。
太陽のちからってすごいな。



ここの所、また内観ブームが到来していたので、
少々疲れ気味です

冷静な目で自分を見つめること自体は問題ないのですが、
心のなかの色々を探っているうちに、
過去のネガティブな情動を呼び起こしてしまい、
資源を使い果たすまで、
そこにうっかりどっぷり浸かってしまうことがあって、
よくヘトヘトになっちゃうんですよね・・・

で、結果、ご飯を作るのがしんどくなって、
お寿司屋さんに行く回数が増える、と。
(いや、確信犯ではないです。)

怒ったり、嘆いたり、悲しんだり、不安になったりするって、
実は、日常のことがままならなくなるくらい
大きなエネルギーを使うんだよな〜・・・

なので、ここで一旦、
今回の内観ブームは締めようと思います(笑)
なんのこっちゃって感じですが


内(心)に向かう時間と
外(現実)に向かう時間を
バランス良く配分していくことが
重要なことなのだなぁとつくづく思う34の夜・・・ 

考えてみれば、私の人生の配分は、
内:外=7:3 くらいの割合で
進んできたかもしれません。

ちょっとヤバい・・・? 


って、書いてて気付いたけど、
そっか!
単純に、現実に割く時間を増やしていけばいいのか!
なるほど〜!(なんのこっちゃ)



IMG_6706
廃墟@伊香保温泉
廃墟で写真撮りたいなぁ   

妹のパティシエ・Pecoから、
ケーキの写真が送られてきました〜!
オーダーを受けて作ったそう♪

とっても素敵なのでシェアします


2016-01-19-22-56-50
ミニーちゃん


2015-12-27-00-43-00
小さなプリンセス ソフィア
ティアラが見事だな〜!!

ソフィア、結構好き
毎回歌のクオリティが高いところと、
ソファのあの悪意のなさが(●´∀`●) 


・・・そして、
姪っ子とお友達がデコレーションしたケーキの写真も
送られてきました!

2015-12-27-00-42-40
じゃじゃ〜〜ん!!!

こ、これ・・・
すっごい破壊力  

ど・・・毒キノコがいっぱい生えてる (・・・なんてことは言えない) 

子供の頃って、とりあえず盛りたくなるんだよねー!わかるー!(笑)


image
姪っ子たちがデコレーションしているときの様子
二人ともかわいい
こんなに小さいのに、ザ・女子だぁ 

何気に、
わたしがパリのサン・ルイ島でお土産に買って来た
エプロンを掛けてくれているところが
嬉しかったりして


・・・また新しい作品が送られて来たら
ご紹介しま〜す
 

姉妹LINEで、
「デニーズのキャラメルハニーパンケーキは
やっぱり最高〜〜 」と送ったら、


2016-01-18-19-53-48
妹のかおりんも、
つい最近キャラメルハニーパンケーキを食べたとのことで
写真が送られてきました



image
妹のPecoも、
昨日姪っ子とハワイアンパンケーキを食べたとのこと!!

すごいシンクロだなぁ


姉妹間のシンクロって本当にたくさんあって
いつも驚いています

見えないところで繋がっていますね


追伸

今日の雪、大丈夫でしたか〜?
おつかれさまでした

 

只今午前5:40です!
夜型のわたしには、まだまだ楽しい活動時間帯だけど、
みんなは寝てるかな〜??

なんと!
外、雪が降ってるよ〜
少しだけ積もってる

このまま雪が続くのかなぁ?!と思いきや、
夕方には晴れるそうです


image
今週は晴れる日が多そう


・・・今日も楽しい一日になりますように
雪道にはお気をつけ下さいね



追伸

雪で思い出したスペシャルな一枚をお届けします
2016-01-07-23-06-17
じゃじゃ〜ん

以前、松岡さんのバースデー旅行で撮った
ジャンプ写真@那須高原!!

タイマーで撮影したんだけど、
うまくいかなくて20回くらいジャンプしたの

左から、ゆきちゃん・SATTさん・mica・やすちゃん・松岡さん☆

やすちゃんめっちゃ飛んでる〜

みんなにワーイなエネルギーが届きますように

昨日は、カナカナ
月一定例会の日でした(●´∀`●) 
この間のアイススケートでも会ったけど☆)

わたしもカナカナも、
話が盛り上がってくると
ついつい声が大きくなってしまうので、
お洒落なレストランやカフェは選ばず、
いつも賑やかなファミレスに行くんだ☆

今回は、デニーズ

k.a.n.a×アサイーボウル



mica×キャラメルハニーパンケーキ


・・・やっぱりデニーズのパンケーキは最強だ☆


カナカナと話す日は
とにかくテンションが高い!

その上、
言葉にして伝えるのがちょっと難しい
抽象的な話題がたくさん出てくるので、
毎回脳内フル稼働です!

そのせいか、
ファミレスで何を食べても、
帰りの電車のなかで必ずお腹が空いちゃうの(*_*)

今日も帰宅後、
タコライスを食べたあと、
ピーナッツクリームをたっぷり塗った
トーストまで食べてしまいました( ;´Д`)


image
カナカナに見せたくて持ってきた
試写会の当選はがき(●´∀`●) ←すっごく嬉しい


・・・とても楽しかった!!
カナカナありがとう

↑このページのトップヘ