わたしが、
自分の出した結果を見て、
ダメだとか良いだとか
いちいち自らをジャッジしなくてはいられないのは、

「自分という存在を、ダメだと思っていることを認める」のが
すごく怖いからだ。

それを認めたくないため、
わざわざある条件をつくって、
それをクリアすることで、
自分の尊厳を保っている。

ここまで結果を出せればOK、
ここまで結果を出せなければダメの烙印。
こんな具合に。

しかもOKのハードルは、
自分をダメだと感じている不安を払拭できるくらい高くなければならず、
失敗をしようものなら「人間失格!」
くらいの勢いになっちゃっているので、
なにかに挑戦するとなると
もの凄く気が重くなる。(←このメカニズム、普段は意識にあがっていない)

このジャッジ行為は、自分を保つ安定剤のようなもの。

しかも、良いの価値基準とダメの価値基準は、
よくよく分析してみると
幼い頃取り入れた親の価値観。
・・・笑える。


そもそも、なぜ自分をダメだと信じているのか?
を冷静に考えていくと
「確固たる理由はない!」
という答えに行き着くことがわかってきた。

正体がない恐怖だから、
わかりやすい "結果" を使って判断することで、
安心しようとしてしまうのだ、きっと。

だから、その時々の結果次第で、
ダメだったりダメじゃなかったりして、
自分に翻弄される。


今日の内観はここまで(*´꒳`*)



先週末から頭が異様に重く、
頭痛薬を手放せない日々が続いていました_:(´ཀ`」 ∠):


なんでかなー?と考えていたら
ハッと気づいたんです!

ああ、これは
決めるべき事柄をいくつも保留にしていて、
寝ている間もずっと考え続けてるからだ!
だから眠りが浅くなって
頭痛になるんだー!

と!!・:*+.(( °ω° ))/.:+


そんなわけで、
今日は一日がかりで、
悩んでいた事柄を思い付く限り
つぶして(決めて)いきました。


ハンドメイドフェスのレンタル備品のこと、
ディスプレイ、
材料の仕入れ先とその内容、
みんなにお願いすること、
タイムスケジュール、
などなど。


決め兼ねていることって、
実は大体の場合、ちゃんと答えは決まっているんです…

でも、何かしらネガティヴなことを考えて
止まってみたりしてしまう。

予算がかかり過ぎかも、とか
みんなに迷惑かけて嫌われちゃうかも、とか
こんなに膨らませておいて、失敗に終わるかも、とか、

これ、全部「〜かも」妄想🦆
そして、さんざん悩んでるフリしても、
わたしはいつも最初から決まっている答えを選び取る!


なんていうか・・・
無駄っスね!(๑・̑◡・̑๑)✨


わざと遠回りするのは
わたしの悪い癖。
もういい加減止めよう!
身体持たないしw

を再確認した出来事でした❤︎


お陰様で、やーっと少しずつ
頭が軽くなってきましたよー(*´꒳`*)

今夜は安眠できそうです☆










昨日はトンボカフェのランチタイム、
満席で賑わいました✨(*≧∀≦*)

ご来店のみなさまありがとうございました❤︎❤︎


トンボカフェの後は、、、


上野へ!
駅で恐竜発見!!
そして恐竜に負けない迫力の
フォトジェニックなSATTさん(*≧∀≦*)


この子は動いていました!!



出店者説明会の始まりー✨



からの、終電までみんなで打ち合わせ❤︎
余談ですが、
この御二方の話を聴いていると
小さなときから自己意識が、
とてもクリアだったのだろうなーと
敬服します。



アメリカを旅してきた松岡さんからSATTさんへ
マンハッタンのスタバで購入したという
限定タンブラー✨



わたしは、
「micaelのイメージにはまった」という
こんな可愛いお土産を頂きました✨
sugarfinaのキャンディー詰め合わせ!!

パッケージも、中身も
宝石のようでめちゃくちゃ可愛い!!

さすが松岡さん!!
センス良すぎです❤︎❤︎❤︎

インスピレーション頂きましたー!(*≧∀≦*)✨



・・・昨日は楽し過ぎて&かなり疲れていて
今日起きたらまさかの16時でした!!・:*+.(( °ω° ))/.:+
一度起きたものの、頭痛がきつかったので
また寝てしまったという、、、w

お陰でだいぶ回復しました(*^^*)


今夜から、また制作がんばるぞー!✨


それではまた(*≧∀≦*)




おはようございます✨
昨日から、"夏"☀️ですねー(*≧∀≦*)



大学時代からずっと愛用している
無印のキャミソール❤︎

一昨日、新しいものを買ったので
起き抜けにパッケージをハサミで開けたのです。


そうしたら・・・


ジョキッ!!
っと、
気持ちの良い音と、
布を切った時の感覚が!!


:(;゙゚'ω゚'):



おそるおそる手元を見てみると、、、
キャミ、切ってました。


がーん.°(ಗдಗ。)°.



しかも、明るいところでパッケージをよく見てみたら、


開け口がジップロックのようになっていて、
すぐ開けられるタイプ。

切る必要は全くありませんでした。


(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


よく見ないとなぁ。




気を取り直して、
アイスラテを淹れてお出掛け(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎
じゃーん❤︎

これがしたくて、
100円ショップでアイスドリンク用のカップを買っておいたのです(*´꒳`*)

おいしーい(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎❤︎
うれしーい✨



現在トンボカフェに向かっています☆
みなさんが楽しい一日を過ごせますように(*´꒳`*)❤︎









6月17日(土)は11:30〜15:00まで、
勝田台のトンボカフェにおります♪

7月は制作に集中するため、
状況によっては
しばらくお手伝いに行けないかもしれません💦

なので、明日みなさんにお会いできるのを
いまから楽しみにしています(#^.^#)❤︎


その後は急いで上野に向かい、
出展者説明会に参加予定です✨

デザイナーの松岡さん、
カメラマンのSATTさん、
やすちゃんも一緒なので
心強い〜☆


明日は盛りだくさんの一日になりそうです(*≧∀≦*)✨



・・・かおりんが、
「ミカエルのレモンピン、
ちゃくも気に入っているみたい〜♪」と
写真を送ってくれました(*´꒳`*) 

ちゃくはかおりんが飼っている
三毛猫ちゃんです♪




た、食べちゃダメー!(笑)

癒されました・・・(*´꒳`*)


ちなみにこちらがレモンのピンです♪
そろそろレモン系のアクセサリーが
映える季節になってきましたねー(*≧∀≦*)


それでは制作に戻ります☆
楽しい週末になりますように(#^.^#)



【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜
・facebookページはこちら
・公式ブログはこちら     




上海旅行記の続きです♪(*^o^*)


上海に行ったら、体験してみよう!と
やすちゃんと話していたもののひとつがこちら✨

じゃじゃーん!!
リニアモーターカー(Shanghai Maglev Train上海磁浮列车)
です✨
(車両が汚れていることは気にしない( ͡° ͜ʖ ͡°))

中国・上海の浦東国際空港から
地下鉄2号線の龍陽路駅までの
約30kmをおよそ8分で走っています!




乗車券はPASMOのようなカード✨
荷物検査の後、ホームへ向かいます。

料金は片道50元。(約800円)
ちなみに上海の地下鉄1日券は18元(約300円)です。

上海は、とにかく交通機関が安くて
びっくりしました!!(#^.^#)




リニアモーターカーのホームは別世界✨
とても優雅です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
クラシック音楽までかかっています❤︎




乗車時間がきましたー✨
なるべく人が少ない車両へ乗り込みます♪




リニアモーターカーの中✨
高級感があって、シートも広めで快適です(*≧∀≦*)❤︎❤︎





出発✨




・・・と!?
んんっ?!
これは、速い・:*+.(( °ω° ))/.:+




速度を見ると、
425km!


・・・リニアモーターカーの窓から
高速道路が見えるのですが、
そこを走っている車たちが
すぐに見えなくなってしまうくらい
速い!!

もはやジェットコースターに乗っているような感覚でした!

速過ぎてちょっと気持ち悪くなるくらい(´⊙ω⊙`;)

この速度で走るリニアモーターカーは
世界でも上海だけなのだとか…!!
すごい!



そしてついに最高速度に達しました・・・!!
431km!!!

キャー!!(*≧∀≦*)✨



・・・最高速度に達した数分後には駅に到着!
なんだかあっという間の出来事でした(´⊙ω⊙`)✨




車体が浮くという現象が
にわかに信じられず、
リニアと線路を二度見。。。(´⊙ω⊙`)



予想以上に楽しかったので、
帰りも乗車して空港へ向かいました❤︎



上海リニアモーターカー、
地下鉄で行くと30分くらいかかるところが
8分で移動できるし、
シートは綺麗で広くて空いているし、
雰囲気も良くてすごくいいかんじでしたよ〜!!

上海に行った際には
是非体験してみて下さいね(*≧∀≦*)❤︎❤︎






昨夜、
ハンドメイドフェス用の作品、
50点目が完成しました!!


 【チョコレートホイップと角砂糖のイヤリング 】


実際に着けてみると、
写真の印象よりグッとエレガントです(*´꒳`*)❤︎

みなさんに試着して頂くのが
とっても楽しみ!


7/22.23のフェスまでに
150作品仕上げるのが目標でしたが、
中国へ行く直前にちょっと無理をしたら
舌に巨大な口内炎が出来てしまい、
ヒーヒーな毎日になってしまったので、
やはり無理せず自然に任せて行きたいと思います(笑)

(写真ではポーカーフェイスを貫いておりますが、
旅行中も終始痛みできつかったです!
やってしまいました〜( ᐛ )و)


只今、レモンスライスの着色中!

本物のレモンと並べて
色をチェック〜☆

よい感じ❤︎



・・・今回出展する作品は、
ほとんどが一点ものです。

どなたかの心と作品が呼応して、
そこに運命の出会いが生まれたら
こんなに嬉しいことはないな、
なんて思っています(*´꒳`*)


それではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



❤︎❤︎❤︎------------------------------------------


micaelの作品は、Instagram@micaelsweets 
にアップしております。

作品のお問い合わせは、
InstagramのDM、
またはこちらの記事にコメントをお願い致します。
(コメントは非公開になっております)

※現在、フルオーダー制作は承っておりません。

------------------------------------------ ❤︎❤︎❤︎ 










先ほど中国から帰国しましたー✨


わたしがイメージしていた上海は、
高層ビルが立ち並ぶ"ビジネス都市"でしたが、
中心部から少し離れると
想像していた以上に"ザ・東南アジア"な雰囲気で、
活気溢れる中国の人たちの暮らしを
肌で感じることができました(*≧∀≦*)




このエネルギッシュなローカル感、
たまらない!!



上海最大の繁華街、
南京東路から人民広場に続く
観光ストリート✨




上海の代表的な観光スポット
豫園(ヨエン)。



とにかくすごい人でした!!
狙っていた茶館もぎゅうぎゅうで入れず(・・;)


というわけで、
少しだけ外れた場所にある
老舗の茶館で一休み。


美容に良いという花茶を頂きました❤︎



こちらは元祖小籠包のお店。
上海古猗園餐庁 (Shang Hai Gu Yi Yuan Can Ting)

小籠包は初日から最終日まで
毎日食べ歩きました(*´꒳`*)


肉汁たっぷりー(*≧∀≦*)


実は、Amazonプライムビデオで観たアメリカのグルメ番組に、
上海の小籠包を巡るエピソードがあって、
そこで究極の小籠包と紹介されていた店を
全部回ってみたんです!

満足したーー!!!(笑)


ちょっと体調が悪かったので、
心配もあったのですが、
やすちゃんが繊細にフォローしてくれたお陰で、
とってもパワフルな上海を
アクティブに楽しむことができました(*^^*)✨

また余力があるときに
上海旅行記書きますね(*´꒳`*)❤︎


日本に着くと・・・
やっぱり、日本は人の"氣"が
穏やかで静かだなーと感じます。
肩の力が抜けるー!

あ、そろそろ家に到着します☆
また(*≧∀≦*)✨





おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
これから中国・上海に行ってきます♪


出発前恒例☆
成田空港の「おぼんdeごはん」で朝食❤︎

やすちゃん仕事中W(`0`)W


空港のitoyaで、
なぜかこれが欲しくなって
買ってしまいました!!
物差しのマステ(//∇//)
妹がとても便利だよと言っていたのを思い出したんです!

でも出発前に買う必要はなかったかも?(笑)


搭乗完了✨
いってきまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日頭に浮かんできたイヤリングの制作に取り掛かったものの、
最終段階で納得がいかず
とりあえず保留に…

同時進行していた金箔のオランジェットイヤリングは完成✨
いまInstagramにアップしました❤︎


【Galaxy Orangette Earrings】
オランジェットに吹き付けている金箔は、
ほぼ100パーセントの純金箔です✨

チョコレートに散らばった繊細な金が、
まるで銀河のようなので、
『Galaxy Orangette』という作品名を付けました。

本当に綺麗で、ついつい見惚れてしまいます(#^.^#)

金はやはり高貴な雰囲気。
ぜひ大人の女性に着けて頂きたいです✨

今回のオランジェットは、
去年よりも小さめのオレンジで制作してしています♪



・・・さて、とうとう明日、
中国へ出発です!

時間調整のため、
今日はほとんど寝てないので、
パッキングしてもう休みます!

バタバターʕ⁎̯͡⁎ʔ༄💦

それではまた(๑˃̵ᴗ˂̵)


❤︎❤︎❤︎------------------------------------------

micaelの作品は、Instagram@micaelsweets 
にアップしております。

作品のお問い合わせは、
InstagramのDM、
またはこちらの記事にコメントをお願い致します。
(コメントは非公開になっております)

※現在、フルオーダー制作は承っておりません。

------------------------------------------ ❤︎❤︎❤︎ 



↑このページのトップヘ