思えば、去年のクリスマス前から続いている風邪。
年始にぶり返してしまったからか、
いまだに治りません。
こんなにしつこい風邪は久しぶりです。・°°・(>_<)・°°・。

昨日と一昨日は、症状がつらくて睡眠もままならなかったため、市販薬を飲みました。
そうしたら、急に元気になってしまって、逆にこわかったー(^◇^;)

「風邪薬は、症状を抑えるだけであって治すものではない」
という話は有名ですが、
とにかく眠れないと体力が落ちる一方なので、
たまには薬に頼るのも良いですね。


今日は、白菜・青菜・玉ねぎ・すりおろし生姜をたっぷり入れたチキンスープに、
これまたみじん切りにした生姜とレンコンをたっぷり練りこんだ鶏団子をいれて頂きました。

仕上げに水菜をドッサリのせると、
シャキシャキ感も楽しめて美味しいですよー✨

(写真は撮り忘れましたー💦)


みなさんも、風邪などひかないように
温かくして夜をお過ごしくださいね✨(●´∀`●)