昨日書いた、"生姜たっぷりの鶏団子スープ"がとても美味しくて、
今日の夕食でまた作ったので、写真を撮りました♪

水菜がワサワサで、具材がよく見えませんが・・・😅

スープのなかには、
オレンジ色の白菜と、玉ねぎ、長ネギ、しめじ、
鶏団子、炒りごま、が入っています☆

鶏団子は、鶏ひき肉に、
卵の黄身とみじん切りにした生姜&レンコン、酒、だし醤油を入れたもの。
スプーンですくってスープにいれます♪
ふんわり香る黄身の風味と、レンコン&生姜の歯ざわりが美味しいですよー✨

スープの味付けは、
鶏がらスープの素と塩こしょうのみです。
仕上げにすりおろし生姜をたっぷり入れます。

簡単で美味しくて、野菜をたくさんとることができ、おまけにカラダも温まるので、
ぜひ試してみて下さいね(*≧∀≦*)❤︎ 



もうひとつご紹介♪
昨日、お土産に青菜漬けを頂いたので、混ぜご飯を作ってみました✨

雑穀米に、青菜漬け、しらす、炒りごま、
梅干し、大葉を混ぜ込んだものです☆

混ぜご飯ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか、、、


最近はこのふりかけで作るひじきご飯にもハマっています!!
広島県尾道市にある佃煮や昆布をメインで扱っている会社さんのもので、かなり良いお味です!

これがあるとご飯をお替わりせずにはいられない〜〜!
こちらもおすすめです! 


気付けば、何でもない日のご飯写真をあまり撮っていなかったなぁ。。。

久しぶりのお料理紹介でした(*≧∀≦*)❤︎