風邪をひいている間はびっくりするほど余力がなく、
制作する気が全く起こらなかったのですが、
昨日辺りから段々とやる気がわいてきました!

年末に、お友達から頼まれていたチョコチップクッキーの作品を眺めていたら、
無性にチョコチップクッキーを作りたくなったので、
マグネットとイヤリングを試作☆

【チョコホリックなチョコチップクッキーのマグネット&イヤリング】


チョコチップたっぷりのクッキーから、とろ〜りチョコレートがのぞく、

チョコホリックなチョコチップクッキーのマグネットとイヤリングです❤︎ 


作品のテーマは、
「思わず噛り付いてしまいたくなるようなチョコチップクッキー!!」
マグネットは実物と見まがう約3cmで制作。


イヤリングは直径約1.7cmのプチサイズなので、
"さり気なく可愛く"つけて頂けます❤︎



・・・出したい色が出せなくて、

ストレス溜まりました(◞‸◟)、、、が、
今回作ってみて、
「自分が作りたいチョコチップクッキーのイメージ」が
より明確になったのでよかったです。

音楽もそうですが、
作品って、仕上げてみて初めて見えてくるものがあるので、
思い通りにいかない部分があっても、
とりあえずは今自分が出来る範囲内でチカラを尽くして
制作物を完成させることが大事だなぁとよく思います。
(若き日の自分は、上手くいかない苦痛に負けてしまって、完成までこぎつけられないことが多々ありました^^;)

わたしのなかでチョコチップクッキーはお菓子界のスター的存在!

これからも大切に育てていきたいです



クレイスイーツ作家micael (ミカエル)インスタグラム