お肉やお魚、野菜などの生鮮食品を買う時は、
頭の中にある日本地図で
産地の位置をイメージするようにしてます。

・・・が!!
この間、三重県が何処にあるのかわからないことに気付いたのです(*_*)

こりゃいかん!(不便だ!)と思い、
早速地図を買ってみました☆

このお風呂で貼れるポスター、
友人宅で見掛けてからずっと気になっていたのです(*´꒳`*)

お子さんがいるお家では、
使っている方も多いのでしょうか?

色々吟味した結果、
永岡書店さんの地図が一番よさそうだったので
こちらを購入しました❤︎


まずは日本地図から✨

早速お風呂に貼ってみました!  
水をつけると壁に貼りつく仕様。

特産物なんかも載っていて楽しいです(*´꒳`*)
東京の特産物は「補聴器」!!
初めて知りました!

三重県の位置もバッチリ確認☆

三重県のほかにも、
記憶が曖昧になっている場所が多々あったので、
湯船でリラックスしながら、
復習していきたいと思います❤︎



所変わって、
elfinハウスのリビングには、
大きな大きな世界地図が貼ってあります❤︎
"ナショナルジオグラフィック社の世界地図"

こちらもAmazonで見つけたもの☆
サイズが大きいため、送料が3000円ほどかかりましたが、 
ラミネート加工もされていてとっても素敵な地図です✨
 
ちなみに、この世界地図はイギリスが中心となっています。


よく見ると・・・
訪れた国にピンを立てているの✨
実は、これがやりたくて地図を買ったようなものです・・・(*´꒳`*)

ピンを立てたいがために、
色々な国に行きたくなっちゃう!!

次は何処の国にピンを立てられるかなぁ❤︎
考えるだけでワクワクしてきます♪