こんばんは(*´꒳`*)

今日もこちらは、雲ひとつない青空で
とっても気持ちのいいお天気でした✨


真冬の清々しさを思い切り感じたくなったので、
慌てて用意をしてお仕事にいく前のやすちゃんとカフェでランチ♪

そのあとひとりでユザワヤへ行って、
新作用のスワロフスキーを物色してきました☆

「ああ、楽しいー(*´꒳`*)
この間買った本も持ってきたし、
カフェをはしごしちゃおうかなー♪」

なんてホカホカしていたところ・・・

さっきまでバッグに入っていたはずの化粧ポーチがない!!

ということに気づいたのでありますΣ(゚д゚lll)

さっき寄ったカフェに戻りましたが、
ポーチは見つからなかったので、
バスに忘れたこと確定でした・・・


「とりあえずバス会社に電話してみよう!」
と思い立ち、電話をしてみたところ

え?!このiPhone通話音が聞こえない!!

ということに気づいたのでありますΣ(゚д゚lll)

一昨日までは普通に聞こえていたのに・・・
なぜだー!!∑(゚Д゚)

仕方がないのでとっても久しぶりの公衆電話で
再チャレンジしてみました!

公衆電話、とってもよく聞こえました(*´꒳`*)


帰宅後、
音声の問題を解決するために復旧方法を色々試したり、
iPhoneを初期化してみたりしたのですがダメだったので、
とりあえずは海外旅行用に買ったSIMフリーiPhoneに、
現在使用中のソフトバンクSIMをさして使うことにします。

年度末になって、
iPhoneさんも疲れが出たのかなー!

おつかれさーん!!٩( 'ω' )و //


・・・そしていま、バス会社から
「化粧ポーチが見つかりました」と連絡が来ました✨

普段使っている定番アイテムがほとんど入っていたので
見つかってよかったー!!

忘れ物をするたびに、
「これが日本じゃなかったら、見つからなかっただろうなぁ」と
つくづく思います(*´꒳`*)


わたしって、昔から落とし王で、
お財布2回、定期数回、携帯電話(ガラケー時代)、
その他色々落としたり忘れたりしているんです。
ですが、ほとんど無傷で見つかっています!

ただし、レコーディング用のコンデンサーマイク&ヘッドフォンとiPhoneは、
出てきませんでした!!

拾う方も見る目あるよねぇ(´-`)
誰かの役に立っておりますように・・・


という訳で気を取り直して、
今夜はミカエルのオーダー品を
仕上げていきたいと思います!\\٩( 'ω' )و ////