ドイツから来日している 
ピアニストのSören (ショーレンではなくスーレンでした!)と 
池袋でお食事をしました〜 


image 
一件目はかぶら屋さんでやきとんとおでんを 

ほとんどのものは「美味しい!」と言っていましたが、 
他の外国人のお友達同様、 
こんにゃくには驚いていましたw 

あの見た目と食感のものってなかなかないもんね! 

「こんにゃくはお芋からできているんだよ〜」と話したら 
ますます信じられない!という表情をしていたよ 



  
image 
スーレンは、いま世界中を旅しているそう! 
日本に来る前はハワイにいたらしいんだけど、 
会う人会う人日本人ばかりでびっくりしたってw 

ハワイって本当に日本人がたくさんいるんだね 

ちなみに、ドイツ人には、 
スペインのマヨルカ島という島が一番人気だそう。 
マヨルカ島は、日本人にとってのハワイのような存在らしいですよ! 



image 
やきとんのあとは、浅野屋さんで締めの手打ちそば!! 

スーレン、音を立ててそばをすすることがうまく出来ず、 
一生懸命練習していましたw 
かわいい 

そういえば、スーレンに日本人の印象を訊いてみたら 
「怒らない」「辛抱強い」感じがするとのこと。 

なるほど〜 



image 
最後は、松岡さんのおすすめで、 
南池袋の素敵なブーランジェリー&レストラン 
RACINESさんへ!  

みんなでコーヒーを飲みました〜 


短い時間だったけど、  
スーレンと会えて、とっても楽しかったし嬉しかった 

彼は明日からベトナムに飛ぶそうです!! 
次会うのはベルリンかな〜 



追伸 

SATTさんが「スーレンにあんぱんを食べさせたい!」と言って 
池袋のパン屋さんであんぱんを探しまわっていたの! 

最後の最後で、ついにあんぱんをゲットして 
お土産に渡していたんだ 
SATTさんナイス 

いつかヨーロッパであんぱんをつくって 
みんなにプレゼントしたいな〜