昨日はやすちゃんと、
「バレンタインだから美味しいチョコを食べに行こう!」
と話していたのですが、
お仕事やら制作やらでタイミングを失ってしまったので、
今日改めてバレンタインデートをしました❤︎


久しぶりの浅草です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



雷門入口すぐ傍の"常盤堂雷おこし本舗"さんで
早速雷おこしをゲット(*´꒳`*)❤︎

やすちゃんに、
実演販売している雷おこしを食べさせてあげたかったなー!

雷おこしの実演販売は、
12時〜15時にやっていることが多いそうなので、
次回は絶対狙って行こうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
本当に美味しいんだもん!


浅草寺は、何度訪れても感動します✨


↓おみくじコーナー。
そうだ、今年は御神籤がまだだったので
引いてみよう!
と思い立ち、100円を入れたわたし。

「うーん、、、昭和56年生まれだから、
56番かなぁ」と心の中で決め、
56番の引き出しを開けようとした途端、
隣でおしるこを飲んでいたやすちゃんから
すごい勢いで「待ったーー!!」が掛かりました!((((;゚Д゚)))))))

「これ!これでおみくじ引かなきゃ意味ないでしょう?!」

とやすちゃん。

ああ!そうだ、これを振るのを忘れてた!!!
と、5秒後に気付きました∑(゚Д゚)

なぜか、
「自分の直感に従って数字を選ぶ…」
というマイルールが出来ていたのよね。

浅草寺で毎年のようにおみくじを引いているにも関わらず
まさかのボケでした(°▽°)

結果は「吉」✨

一番最初の「今までの願い事をほどいて、別に願いを望むと良いでしょう」
という言葉が、意味深で胸に突き刺さるぅー!!

あとは全部良いことばかり書いてありました。
嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


夕食はこちら、「タイガー餃子会館 浅草店」へ✨

昨夜、Facebookでベーシストkenさんが投稿していた餃子を見てから
ずっと餃子気分だったの(*≧∀≦*)

 
黒胡麻担々麺!


たっぷりかかっている山椒に
舌がビリビリ痺れてびっくりしちゃった∑(゚Д゚)
山椒ってこんなに痺れるものなの?!
かなり刺激的なお味でした!!

名物の肉餃子は、
皮がモチモチ、肉汁たっぷりで、
美味しかったです❤︎
台湾で食べた小籠包を思い出しました。
(写真は撮り忘れました(´-`)餃子が今日の主役だったのに(´-`))


デザートは揚げたて胡麻団子✨
はぁぁ(//∇//)胡麻団子ってサイコーです!!
わたしの好きなものが凝縮されてるぅ!!

 
帰りは、初めて浅草からバスに乗車✨
観光気分で浅草周辺の夜景を味わってみました(*´꒳`*)❤︎
なんだか旅行に行きたくなっちゃったな♪


というわけで、
楽しいバレンタインデートでした(*≧∀≦*)
やすちゃん、いつもありがとう✨