カフェでサンドイッチとカフェラテを買って、
トンボカフェに向かっています♪

カフェにいく前にカフェに寄り、
カフェのあとにまたカフェに行く、
というのは自分にとって日常茶飯事です。

個人経営の可愛いカフェも、
チェーン店のカフェも、
ホテルのラウンジも、
お茶と軽食を頂けるところは、
 等しくみーんな大好き(*´꒳`*)❤︎

なぜこんなにカフェが好きなのかと考えると、
母がよく家にお友達を呼んで
お茶会をしていたからだと思います。

母は、
色とりどりの果物を閉じ込めた
ゼリーのババロアケーキや、
大きなプリン、クッキーを焼いたり、
素敵なティーセットを揃えて
皆をもてなしていました♪

その和やかな雰囲気が
わたしを含め妹たちも
大好きだったのです(*´꒳`*)❤︎

pecoがパティシエになったのも
かおりんがカフェをオープンしたのも
そこにルーツがあるに違いありません♪

そういう意味でも、
カフェという場所はわたしにとって
特別な空間です(*´꒳`*)


それではまた✨
トンボカフェにお越しの皆さま、
よろしくお願いします(*´꒳`*)❤︎