今年のバレンタインは、
こ~んなラブリーなチョコを作ってみました


2016-02-14-23-37-08
肉球チョコ~

ホワイトチョコに苺のガナッシュを挟んだ
ジューシーなチョコレートです

真っ白ネコちゃんの肉球がイメージ

cottaさんのレシピを参考にさせて頂きました☆


作り方

2016-02-14-23-48-30
肉球型に・・・

2016-02-14-23-49-09
ピンク色のチョコペンで肉球を描き、
冷蔵庫で冷やし固めます。

2016-02-14-23-50-04
その上から、
50℃で溶かしたホワイトチョコレートを流し込んで
またまた冷蔵庫で固めます。

2016-02-14-23-50-33
フリーズドライ苺パウダー、生クリーム、
ホワイトチョコでつくったガナッシュを入れた後、
更にホワイトチョコを流し込んで、
冷蔵庫で冷やしたら出来上がり!

2016-02-14-23-53-10
じゃん♪(あ!手前の肉球取れそう・・・)

真上から見ても、横から見てもかわいい

肉球型はシリコン製で、
220℃まで対応しているので、
また何か作ろうと思います


やすちゃんはこのチョコを食べながら、
「幸せは、案外歩いてくるものなんだねえ・・・」
と、意味深なことを言っていました。



手作りのお菓子を贈るって
とびきり幸せな気持ちになりますね
嬉しいバレンタインでした