先週末、
デロンギのエスプレッソ・カプチーノメーカーEC152Jが届きました❤︎

率直な感想。
とっても使いやすいです!

早速毎日カプチーノやラテを作って
楽しんでいます♪

以前買ったミルクジャグと
コーヒーグラインダーもデロンギの製品だったので、
マシーンと並べると萌えるぅ(*´꒳`*)❤︎❤︎
(デロンギのカップも欲しくなってきたぞ!)


せっかくなら美味しいコーヒーを淹れられるようになりたいなぁと思い、
エスプレッソの抽出量をはかるための
エスプレッソ用ショットグラスも購入してみました。

デロンギEC152Jにピッタリサイズの
エスプレッソ抽出量1oz(30ml)の部分に
目盛りが入っています。

エスプレッソ用のショットグラスって
2oz以上のものが多いんですが、
それだとEC152Jには背が高すぎて
うまくセット出来ないんですよね(・・;)

珈琲問屋さんのショットグラスは
EC152Jのエスプレッソ抽出口の下にすんなり収まって
とっても良い感じです!


エスプレッソ用のコーヒー豆は、
デロンギが推奨している
ムセッティ(ロッサ)のカフェ・ポッドを。

お掃除が億劫になってマシーン離れしないよう、
最初は便利なポッドから慣らしていくことにしました(笑)

ポッドを使うと、いとも簡単に綺麗なクレマが出来ちゃう。
すごいなぁ!!

これで美味しいエスプレッソの感覚を掴んで、
タイミングが来たらパウダーに移行していきたいと思います。


・・・というわけで、今日のカプチーノ❤︎
ふわっふわに仕上がりました〜✨(*≧∀≦*)

カップはウェッジウッドの
クイーンオブハートです❤︎

飲み口が広いカップは、
カプチーノが華やぎますね(*´꒳`*)

ショットグラスでエスプレッソの抽出量をはかったら、
昨日より美味しくなりましたよ〜!!


おうちカフェ、楽しいです(*´꒳`*)❤︎❤︎