2017年04月

いま、ハンドメイドサイトで、
トンボカフェのお仕事中につける
エプロンを探していたところです(*´꒳`*)

もうね、作家さんのアイディアきらめく
素敵な作品が溢れていて、
見ていると幸せいっぱいになってしまいます!!(*≧∀≦*)

エプロン作家さん、ヘアバンド作家さん、
アクセサリー作家さん、ミニチュア作家さん、絵本作家さん、
多肉作家さん、プリザードフラワー作家さん・・・

可愛いものにときめく人、
エレガントなものにときめく人、
個性的なものにときめく人、
カッコイイものにときめく人・・・

創るのが大好きな人、
素敵なものを探すのが大好きな人、
応援するのが大好きな人、
育てることが大好きな人・・・

皆それぞれ
違った"好きなこと"や"得意なこと"があって、
そんな欠片がたくさん集まった
とてもカラフルな世界に
わたしたちは生きている。

誰かが与えたいと思うものを欲する人がいて、
お互いが嬉しくて!!

ここはなんて楽しい世界なんだろう✨と
感激してしまいます(*´꒳`*)


昨日道路で見掛けたうさちゃん!

こんな仮ガードレールを
思いつくってすごい!!

これを考え出した人は、
日常をワクワクさせる遊び心を
持っている方なんだろうなぁ(*´꒳`*)






こんばんは✨
こちらはここ数日、夜が少し寒いです。
季節外れのインフルエンザも流行っているようですので、
みなさん温かくしてお過ごしくださいね❤︎


いきなりですが、
今月買った優秀コスメをご紹介します(*´꒳`*)

まずは、CHICCAの
メスメリックリップスティック!
カラーは6番のルーセントレッドです☆

このリップは、口紅の最高峰!!と言っても過言ではないくらい
すっごく気に入っていて、
リピートしています✨

なにが良いかというと、
まず唇が荒れないこと。
リップクリームなしでも本当に潤います!

今まで、プチプラコスメから
国内外のブランドコスメまで
色々試したのですが、
なかなかそこを完璧にクリアするものには
出会えませんでした。

そんな中、
やっとたどり着いた逸品が
キッカのメスメリックリップスティック
だったんです✨

もうひとつ、このリップの大きな魅力は、
キッカが「透明感のある5/2発色」
と謳っているように、
発色が控えめで、
色の強さを調節し易いことにあります。

いきなり色がベタッとつくことがなく、
薄付きです。
重ねる回数によって繊細に色調節が出来るので、
誰にでも使いやすく、
一本のリップカラーで、
様々な雰囲気を演出することが出来ます☆

唇が荒れやすい方、
色味がなかなか理想通りに表現できないという方は、
ぜひ一度カウンターで試してみて下さいね!(*≧∀≦*)

カラーバリエーションも豊かなので
合う色が絶対見つかると思います✨



次は、トゥベールのミネラルパウダリーファンデーション!!

このファンデーション、
とにかく付きが異様に良いです!
そして美しいツヤ感が出ます。
カバー力もびっくりするくらいあるので、
パウダーファンデーションをお探しの方にはかなりオススメ!!

ミネラルファンデーションだけあって、
夜になっても肌荒れをほとんど感じることがなく、
崩れにくいのも魅力です!

赤ちゃんがいらっしゃる方にも
よさそうですね✨

妹にプレゼントしたところ、
その使用感を目撃したもうひとりの妹が
「これ、いますぐ欲しい!」と言って
早速買っていました(笑)



最後はシュウウエムラの
フェイスパウダー。


ステージパフォーマー インビジブルパウダーの

カラーレスタイプです!


このパウダーは、

シュウのカウンターでタッチアップした瞬間に

ピコーンと来てしまい、

すぐに購入しちゃいました(*´꒳`*)


パウダー自体に色味成分が入っていないので

まるで透明なベールをまとったような

エアリーな仕上がりになります✨


フェイスパウダーも色々試してきましたが、

ここまで繊細でエレガントな透明感を感じたのは初めて!


もし機会がありましたら

一度試してみて下さーい(*≧∀≦*)



ああ、コスメって楽しいなっ❤︎❤︎



・・・それでは、今日はこの辺で…✨

ぐっすり眠れますように(*´꒳`*)



昨日は、お友達ファミリーと一緒に
東京ドームシティアトラクションズ(旧後楽園遊園地)
へ行ってきました!(*≧∀≦*)

ラクーアのショップや
スパには行ったことがあるけれど、
アトラクションゾーンで遊ぶのは小学生以来!!✨


「一日みんなで楽しむぞー(*≧∀≦*)」




メリーゴーランド❤︎

ラクーアに来るたび
このメリーゴーランドが綺麗だなぁと思っていたので
乗ることができて嬉しかったです❤︎


これから大観覧車"ビッグ・オー"に乗ります✨



かなり高い位置まで上りますよー!!


観覧車から観た東京ドーム!!
この日は巨人戦があったので、
ドーム周辺が賑わっていました✨



やすちゃんと高橋夫妻のみ
このあと、名物ジェットコースター
"サンダードルフィン"に挑戦!!

わたしは絶対無理だぁ_:(´ཀ`」 ∠):


3Dゴーグルをかけて
"トウキョウパニッククルーズ" へ!



キッズたちに一番人気だった
"ブンブンビー"

「空飛ぶじゅうたん」的な
動きをするアトラクションです。

「お腹がヒュッとする感覚が面白い!」と大喜びで
4回くらい乗っていました✨

ディズニーランドのように混雑しておらず、
すぐにもう一周できちゃうところが
東京ドームシティアトラクションズの魅力です❤︎


後楽園遊園地時代からの定番アトラクション
"スカイフラワー"

ただ、上下するだけのシンプルな乗り物なのですが、
これが意外とコワイ!!

床の隙間から下界も見えるし
「もし扉が開いてしまったらどうしよう!」と
想像してしまうのですよ!!


スカイフラワーに乗りながら
やすちゃんが撮ってくれた写真☆

わたしはスカイフラワー上昇中、
悲鳴を上げていましたが、
キッズたちは「空中散歩みたいだね❤︎」と言いながら、
普通に楽しんでいましたΣ(・□・;)

すごいなぁ!


最後はメリーゴーランドで締め❤︎

茉弥さん×うさぎちゃんのコラボが
あまりに素敵だったので激写!
まるで夢の世界にいるよう♪

メリーゴーランドも、
こどもたちからのリクエストで
3回以上乗ったような、、、?(笑)


夕方雨が降り出すまでに
アトラクションは8割方制覇でき、
美味しいランチもおやつも楽しめて
大満足でした(*≧∀≦*)❤︎

こどもたちと同じ目線で一緒にはしゃぐことができて
本当に幸せだったぁ✨

いつかはみんなで
無人島キャンプをするのが夢٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またワーイな計画を
たてようと思います!
 

東京ドームシティアトラクションズの
スタッフさんの対応も素晴らしかったです✨
楽しい時間をありがとうございました!


☆追伸☆


ラクーア内に入っているムーミンカフェの前で
ムーミンにバッタリ遭遇しました!
めっちゃ嬉し〜い(*≧∀≦*)✨






角砂糖とコーヒー豆のシンプルリングをオーダー下さったお客様から、素敵な着画を頂きました❤︎ 


「指が細くて、なかなか合うリングが見つからない…」というお悩みからの制作✨(本当に細くて綺麗な指!!)


とってもお似合いで、そして可愛くエレガントにコーディネートして下さって嬉しいです(*´꒳`*)



普段は、小さな作品をかなり近距離で撮るので

サイズ感がいまいち伝わり辛いのですが、

着画になるとそこらへんが明確になって

良いですね✨



☆追伸☆


今日は遊園地でワーイしてきます(*≧∀≦*)❤︎


みなさんの週末が楽しい時になりますように✨








気分転換に、お散歩がてら
カフェでケーキを食べに行こうと出掛けたら、
途中でお財布を忘れたことに気付き
引き返しました。。。

ちゃんとメイクも髪の毛も
キレイにしていったのになっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

家に戻ったらやすちゃんに
サザエさんのオープニングテーマの
替え歌を唄われましたಠ_ಠ
ガーン!

はぁ。一気にカフェ気分消失…

ということで、
行き先を家の前のスーパーに変更して
夕食のお買い物に行くことにします♪

ここのスーパーは一昨年できたばかり☆
地元農家さんの野菜コーナーがあって、
焼きたてパン屋さんが入っていて、
ちょっとオシャレな海外の製品もたくさんあって、
プチお料理講習会なんかもやっているの!

なにより魚の鮮度がすごくいいので、
毎日行くたびにワクワクするんです(*≧∀≦*)

ハーゲンダッツがいつも198円なのも魅力(*´꒳`*)

アイスといえば、
最近これがマイブームです❤︎
夕張メロン味って
一度食べるとなんかハマるー!!

夕張メロン味のハイチューと、
カフェベローチェのメロンパンも
大好きです(*´꒳`*)❤︎




さきほど
「素敵なライブのためなら海も渡るぞ!」
なんて書きましたが、

たった今、
わたしの最も敬愛するアーティストの公式サイトから、
「2017年ヨーロッパツアーが決まりました」というメールが届きました!!

彼らはここ数年ツアーをしていなくて、
昨夜調べたときにも
まだライブ情報は掲載されていなかったのに!
なんというタイミング!!

これは、行けってことですね(*≧∀≦*)!!

ツアーが始まる秋に向けて
いまから計画をたててゆきたいと思います!

めっちゃ楽しみー(≧∀≦)
そして、すごい!!

心からピコーンと思ったことは
叶う(絶好のタイミングで物事がうまく進む)ことを再確認!

宇宙というか、潜在意識のちからを感じずにはいられません❤︎✨





昨日は、元YESのジョン・アンダーソン、

リック・ウェイクマン、トレバー・ラビンのバンド、

"YES FEAUTURING JON ANDERSON, TREVOR RABIN, RICK WAKEMAN"の

来日公演に行って来ました!

(撮影OKでした(*´꒳`*))



・・・久しぶりにすごいライブを観ました。



わたし、ライブ会場で歌を聴いて泣いたことって

ほとんどないのですが、

昨日は、"And You And I"が始まって間もなく

涙が流れていました。


自分の記憶とリンクしたわけでもなく、

歌詞の意味もわからないのに、

ただただ涙が止まらないという不意打ち。


とにかくジョンの歌が、気持ちが、

そのまま心に入ってきて、

びっくりしました。


「ああ、これが音楽の魔法なんだ。

彼は魔法を持っているんだ。」

そう思いました。


そして、わたしのライブに来てくれた人たちが

涙を流している時の気持ちも

わかったような気がしました。




最後はリックが

ショルダーキーボードで演奏!!


その後、リックとトレバーが客席内を走って、

会場総立ち!!

大盛り上がりでした!


リック、本当にすごかったです…

あんなに正確な音を出せる人はみたことない。

しかもすべて生演奏で

あれだけの世界観を創り出せるなんて…


mini moogの音にもシビれたぁーーヽ(;▽;)ノ!!!



まだまだ感じたことはたくさんありますが、

とにかくとにかく

素晴らしいライブで、ピコーンの嵐でした!!!!


歴史を作って来た人たちの音を

肌で感じることが出来てよかった。

またすぐに聴きに行きたいです!!


そのためなら海も渡るぞーー✨

きゃーい(*≧∀≦*)



記念撮影❤︎


…素敵なライブに出会うと、

ライブがやりたくなります(*´꒳`*)




オーチャードホールにて、
これから、ARWの来日公演です(*≧∀≦*)!!

やすちゃんが大好きな
プログレバンドYESのメンバーが出演するライブ✨


オーチャードホール、初めて!!
素敵ー✨


ステージ、結構近いです!
シートもフカフカで快適(*´꒳`*)


楽しんできます(*≧∀≦*)




用事を済ませた後、スタバへ来ました♪

昨日は朝から晩まで
カフェインが入ったドリンクを飲み続けていたせいか、
頭が覚醒して全然眠れなかったので、
今日はディカフェのラテです(´⊙ω⊙`)


今にも雨が降り出しそうな空を眺めながら、 
7月に開催されるハンドメイドジャパンフェス用の
出展作品を考えています。

「スタッフ用のブランドTシャツも作っちゃおうか」
なんてアイディアも出ていて、
いろいろワクワク❤︎

お祭りですから、
ワーイなことをたくさん盛り込みますよー❤︎❤︎(*≧∀≦*)


あっ!とうとう
雨が降ってきました!

春の雨は、土とお花の匂いがするから好きです(*´꒳`*)

春の息吹を
思い切り吸い込むと
細胞が生き生きしてくるような気がします♪




トンボカフェにお越しの皆様、
今日もありがとうございました✨

かおりんに紅茶の淹れ方を伝授してもらったり、
お客様と色々なお話もできて
すごく楽しかったです(*´꒳`*)❤︎❤︎

次回は今月29日(土)、30日(日)に
トンボカフェでお仕事をする予定です♪
よかったら遊びに来て下さいね(≧∇≦)✨



今夜は上野にあるロティサリーチキンのお店で、
四国に引っ越すことが決まった
友人しゅうちゃんの結婚お祝い会&
送別会をしました❤︎

久しぶりにたくさん話がきけて
嬉しかったです✨


しゅうちゃん、おめでとう!
そして、いってらっしゃい✨

わたしたち、いつも応援しているよ(*≧∀≦*)

新しいお家に遊びに行くからねー!!╰(*´︶`*)╯♡


トンボカフェに向かっています♪

今日は昨日より更に暖かくて
初夏の気分(*´꒳`*)❤︎

少し歩くと汗ばむくらいです!✨


そういえば、
この前駅の自動販売機で目についた
このドリンク!!
ビアードパパの飲むシュークリーム


あのサクサクパイシューと
バニラビーンズ入りの濃厚なクリームが味わえるのかな?!と
期待して買ってみたのですが…



味が薄い…(;▽;)


というかんじでしたΣ(-᷅_-᷄๑)
シュークリームと言うからには、
シューのフレーバーも楽しめるのかと思いきや、
シューの部分はざっくりカットされています。

そしてクリームというよりは、
昔懐かしミルクセーキのような味で
かなりサッパリ!

今日のような暖かい日に
グイッと一気飲みするには良いかもしれません✨


さてさて、本日のトンボカフェ
おすすめパティシエスイーツは、
クレープシュゼットです❤︎
バニラビーンズとバターの香る
オレンジソースで
クレープ生地を煮込んでいます!

ああ、写真から香りが漂ってきそう…_:(´ཀ`」 ∠):


トンボカフェの営業時間は18:00まで✨
ぜひお茶しにいらしてください(*^o^*)❤︎
お待ちしております♪



【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら     








こんにちは(*´꒳`*)
今日もこちらはポカポカ陽気です❤︎
みなさんのお住まいはいかがですか?

先週まで咲いていたモクレンの花が
もうすっかり散っていることに気付いて、
確実に季節は移り変わっているのだなぁと
しみじみ感じている朝です✨


最近のマイブームはヘアバンド❤︎
今日はヘアバンド作家KIZUNAさんの
リボンヘアバンドを着けています(*´꒳`*)
小学校の時から大好きなリボン・・・❤︎
大きめのリボンはあまり着けたことがなかったので、
自分の雰囲気に合うかどうか
作品が届くまでドキドキしていましたが、
よい感じです(//∇//)❤︎

フレアスカートや、
パーティードレスに合わせても
可愛いだろうなぁ(*´꒳`*)

わたしは裁縫が得意な方ではないので、
布を使ったハンドメイド作品を見ると
とっても感動してしまいます✨

KIZUNAさん、
素敵な作品をありがとうございました(*≧∀≦*)


そして、電車のお供はこちら!
杉浦さやかさんの『上海を歩こう』
中国旅行に向けて予習中です(*´꒳`*)❤︎

今回はショートステイなので、
まわる場所をかなり絞っていきたいと思います!

上海でおすすめスポットがありましたら、
ぜひ教えて下さいね〜✨


それではまた!
トンボカフェでお待ちしております(*≧∀≦*)❤︎❤︎



micael(ミカエル)にオーダー頂いていた作品が
仕上がりました✨


【角砂糖とコーヒー豆のシンプルリング】

樹脂粘土で制作した小さな小さな角砂糖と、ダークローストのコーヒー豆をあしらった、シンプルなリングです!


角砂糖には、リングと同じシルバーのアラザンを一粒トッピングし、ほんのすこしだけ甘さを加えています…❤︎



デザインがシンプルな分、

コーヒー豆と角砂糖の質感にこだわりました!


シンプルカジュアルなファッションへのアクセントに✨

また、エレガントな遊び心を纏いたい方におすすめの作品です! (*´꒳`*)



今回の制作を終えた後、ピコーン到来!!✨


自分の制作スタンスに関して

迷いのあった部分が

クリアになりました!


はー!自分の方向性が決まる感覚って

気持ちいいなあ❤︎❤︎


オーダーを下さったお客様に

心から感謝しています✨

ありがとうございます(*´꒳`*)



❤︎ミカエルの作品一覧です❤︎◼︎Instagram(@micaelsweets)



☆追伸☆


いつまでお手伝いできるかわかりませんが、

今週末もトンボカフェにおります(*´꒳`*)❤︎❤︎


春のお散歩がてら

ぜひ遊びに来て下さいね!!


姉妹でお待ちしてます(*≧∀≦*)



【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら     




特技や興味に順位をつけようとすると
一位を取れない限り
それらを自分の素晴らしい才能として
受け取れない 
まるでなにもなかったことのようにして
自分を卑下し
現実以下に貶める

競うことをゲームのように楽しめるなら
それも良い

でも苦しいなら
止めればいいだけだ

世界は自分の映し鏡





先週から、オーダー品以外の
micaelの制作をお休みしていました。

意識していないと、
わたしは作戦を「ガンガンいこうぜ」に
設定してしまいがちなので、
激しい反動が来ないうちに
このタイミングでガッツリ休んでおいたんです!

その結果、
大人数で遊園地に行く計画を立てたり、
渡航の予約までしちゃうほど、
元気になっちゃいました(*´꒳`*)❤︎❤︎


思えば、先月末は疲れが溜まっていて、
アタマの中も何かとブラックになりがちだったなー…

インスピレーションも
なかなか降りて来なかったような気がします。

"しっかり休む"って、
人生を楽しむためにも
とても大事なことですね!!


というわけで、今日から、
7月の"HandMade in Japan Fes 2017"出展に向けて、
気持ち新たに制作を始めようと思います!✨

みなさん応援よろしくお願いします(*´꒳`*)❤︎❤︎


☆追伸☆

写真のケーキは、
ドイツのWiesbadenという街にある
伝統的なコーヒーハウス
『Maldaner』で食べたケーキです❤︎

"M"のプレートがミカエルっぽくて
興奮しちゃいました(*´꒳`*)

ここのカフェは
ケーキの種類が驚くくらい豊富で
素晴らしかったので
また改めてレポ書きますね(*≧∀≦*)❤︎



今日は星乃珈琲店でお茶を頂きながら
楽しい考えごとをしています(*´꒳`*)♪

メインは旅について。
今年の初旅は、
ずっと興味のあった中国に行くことにしました!!✨

7/22(土)・7/23(日)に、
東京ビッグサイトで開催される
"HandMade in Japan Fes 2017"に
出展するので、
もうしばらくしたら余裕がなくなっているだろうことを想定し、
今回は短めの旅✨

まだ先になりますが、
今からとっても楽しみです!!

先ほど購入したガイドブックを眺め
にやにやしながら想像を膨らませています❤︎

こうやって旅先で回る場所を
リサーチしたり、
プランを立てる時間が
一番幸せかも…(*´꒳`*)❤︎


わたしが旅に求めているのは、
その国に実際に住んでいる人々や
街のエネルギーを肌で感じることです。

街にはそれぞれ固有の色(空気感)があって、
その"色"を捉えることが
自分の旅の楽しみ!!


話は変わりますが、
未来にワーイな予定をバランスよく入れていくと、
日々のワクワク度が増して
毎日ワーイになりますね♪

いい感じにドーパミンが分泌されて
目覚めもいいし!!

楽しいことは万能です(*´꒳`*)❤︎





まるで雪のよう

一年振りだね
ずっとずっと想っていたよ


今日はどこに行こう
なにをしよう


あの春飛び立ってから
ちょうど三年が経った

それまでのわたしは
保証を求めたばかりに不自由で
まるで生きていなかったな

だからぜんぶ手放した

その選択は死ぬほど怖かった

でも覚悟した
真に覚悟した

そしてこの目で捉えた
瞬きもせずに

『死ぬほど恐れていた
敵の正体は己』


今日はどこに行こう
なにをしよう

その気になれば
どこにだって行ける
なんだって出来る

誰でも

自由だ 
 




こんにちは✨
こちらは雨が降っていましたが
もうすぐ止みそうです♪

雨でも暖かいので
ウキウキしちゃいます(*´꒳`*)❤︎


今日は、peco&姪と一緒に
お気に入りのカフェに来ました!



仲良しな二人❤︎


ここのカフェはガレットが絶品です!



みんなで、遊園地に行く計画を
立てています♪

姪の身長と年齢だと
まだジェットコースターは難しいみたい!
何に乗れるかなー?(*´꒳`*)

今から楽しみです❤︎





今日は久しぶりに会ったk.a.n.aさん
池袋でランチをしました❤︎✨

体調がなかなか回復しないという話を聞いていて、
ずっと心配だったので
カナカナが御飯を食べている姿を見ることができて
少しホッとしました(/ _ ; )

早く元気になりますように…!!


…夜は、またまた久しぶりに会う
すみかさんを誘って、
恵比寿のディンタイフォン(鼎泰豐) へ!!


ディンタイフォンは、
世界10大レストランに選ばれた
台北発、点心料理のお店✨

昨日、Facebookにシェアしたブログ記事を見て、
本間さんと雪ちゃんが
「ディンタイフォンの小籠包は
すごく美味しいよ!」という情報を下さったので、
早速行ってみたんです(*≧∀≦*)!!

カナカナも、台湾に行った時、
ディンタイフォンで小籠包を食べた、
と言っていました✨

すみかさんも、
「ディンタイフォンの小籠包はたしかに美味しかった!」
とのこと。

とっても有名なレストランなのですね!

期待が高まります!!(*≧∀≦*)


じゃん❤︎
三日連続小籠包(笑)

さてお味は…


めっちゃおいしーーい!(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

皮が薄くて、
肉汁たっぷりで、
酢醤油をかけなくても
美味しいお肉の味!!
臭みも一切ありませんでした!✨

台湾で食べたあの味に
かなり近いです!!

もしかしたら、
わたしが今まで食べに行っていたお店は
中国系だったので、
台湾と作り方や皮の厚みなどが
違っていたのかもしれません…!

そこを抜きにして考えても、
お肉の鮮度に関しては、
ディンタイフォンがダントツでした!


デザートには、紅芋や餡子が入った
甘い系小籠包をオーダー♪
餡子×マンゴー

ジューシーなマンゴーと
餡子が合わさると、
酸味のあるぜんざいのような
不思議な味になります!


紅芋小籠包も美味しかったです❤︎
またすぐに食べに行きたい味!!(*≧∀≦*)


本間さん、雪ちゃん、
素敵なお店を教えてくれて 
ありがとうございました(*´꒳`*)✨

今夜はゆっくり眠れそうです(笑)


◼︎ディンタイフォン(鼎泰豐)公式サイト:http://d.rt-c.co.jp/




…大好きなお友達と食事ができて
とっても幸せな一日でした(*´꒳`*)❤︎


渋谷の楽器屋さんにてベースの調整をしてもらった後、
やすちゃんお気に入りのカフェ、
道玄坂のABOUT LIFE COFFEE BREWERSさんで、
コーヒーとコーヒー豆を買いに行きました❤︎


産地からこだわった
スペシャルティコーヒーが飲める
とても素敵なお店です!!
カフェの前にはベンチが✨
ここに座ってコーヒーを楽しむ人々の姿が
目に浮かびます(*´꒳`*)
絵になるでしょうね… ❤︎




小さなカウンタースペースもオシャレ✨
(椅子はありませんが、コンセントがあります☆)


公式サイトに、
"今までの苦くて濃いコーヒーのイメージをくつがえすコーヒー"との記述がありますが、
本当に、「いつものコーヒーの味」とは
違うんです!

鼻を突き抜けてゆくフルーティーで個性的な香りと酸味。
紅茶のような感覚…
まるで新しい味わいです✨

スタッフさんも親切!
そしてオシャレで素敵でした(*´꒳`*)

コーヒー好きの方にオススメのお店です☆


ABOUT LIFE COFFEE BREWERS】
東京都渋谷区道玄坂1-19-8
斉丸道玄坂ビル1F
03-6809-0751



☆追伸☆

今日の小籠包♪

うーむ…台湾のあの味とは違う。。。
昨日食べた小籠包もですが、
どうしてもお肉の臭みが気になってしまいます。

次回に期待!✨

こんにちは☆
昨日に引き続き、今日も暖かくて
心がふんわりふわふわしています(*´꒳`*)

近所に咲いている桜はほぼ満開!
みなさんのお住まいはいかがでしょうか?✨


わたしはこれから
やすちゃんのベースを楽器屋さんへ
持って行くところです!!
ハードケース重っっ!
楽器を運ぶのは久しぶり(*´꒳`*)♪


楽器屋さんに寄ってから、
最近頭から離れない
小籠包を食べに行こうと目論んでいます♪

台湾で食べた小籠包が忘れられず
あのクオリティのものを探し求めているのですが、
なかなか出会えません!!

今日のお店の小籠包はどうかなー✨
期待っ(*≧∀≦*)❤︎


昨日食べた小籠包❤︎
二日連続飲茶(*´꒳`*)



こちらは、
お友達から頂いた"銀座あけぼの"の
『二十四節花』というおかき。

販売当初、
パッケージに描かれた花々の美しさに感動して、
手土産用によくこのおかきを買っていたのですが、
実は頂くのも食べるのも今回が初めてです!
嬉しい(≧∀≦)

ポーランドに住むやすちゃんの友達、
マテウシュへのお土産にも
このおかきを選びました!

『二十四節花』は
(わたしが選ぶ)海外の方に贈りたいお菓子ベスト3に
入っています(*´꒳`*)


おかきが入っている箱の中には、
お菓子の説明と、二十四節花の句、
二十四節気の月日&意味等が書かれた
素敵なリーフレットが添えられています✨ 

作り手の心遣いが感じられる
こういった読み物は大好きです(*´꒳`*)❤︎

そういえば、2017年は昨日から、
二十四節気の『清明』を迎えましたね!
リーフレットによると、
「すべてが生き生きとして清らかに見える」と書かれています。

桜も満開になり、
生命の息吹が溢れる美しい季節…!!

このエネルギッシュで豊かな時を
五感全開にして
思い切り感じてゆきましょう(*´꒳`*)❤︎❤︎


とはいえ、
昨日一昨日は無気力症候群?状態になってしまい、
micaelのデザインを考えている時以外は、
ずーっとぼんやりダラダラしていたわたしです(´-`).。oO

定期的にやってくる倦怠感…

あまり心地の良いものではないですが、
きっとなにかしらのサインだと思うので、
こういうときは割り切って
とことんダラダラすることにしています。

お風呂に浸かりながらアイスを食べたり(お風呂アイスは、自分のなかでとてつもなく怠惰な感じがする行為です)、
やすちゃんに御飯をリクエストしたり、
ドラマを一気見したり、
ひたすら本を読んだり、
ひたすら好きなお菓子を食べたり…

家事はほとんど放棄して
思う存分だらけました_(:3 」∠)_

今日からは身軽に動けるといいな✨


・・・それではまた!
楽しい一日になりますように(*´꒳`*)


今日はトンボカフェでお仕事でした✨

途中、
micaelにオーダーを下さったお客様との
打ち合わせがあったり、
かおりんと紅茶についてミーティングをしたり、
満席になってちょっぴり慌てたり…と、
とても充実した一日を過ごすことができました(*´꒳`*)✨

寒い中、TOONBO CAFEに足を運んで下さった皆さん、
どうもありがとうございました❤︎


最近、わたしたちもびっくりしているくらい、
パティシエスイーツと紅茶が人気です!!✨✨

真っ直ぐに思えば
気持ちは伝わるのだなぁと
三姉妹で感動している日々…( ;∀;)

現在、紅茶についての新しい企画の準備を
進めておりますので、
楽しみにしていて下さいね(*´꒳`*)❤︎


明日のトンボカフェのスイーツは
たっぷりクリームといちごをはさんだ
スコーンがメイン✨
パティシエpecoの自信作です☆
美味しい紅茶とスコーンの組み合わせを
じっくりとお楽しみ下さい✨


☆追伸☆

昨日の記事で、
「今日明日トンボカフェにおります」
とお知らせ致しましたが、
明日、micaはお休みさせて頂くことになりました(>人<;)

オーナーのかおりんと、
パティシエpecoがワーイでお待ちしております❤︎❤︎

レモンづくし!!🍋✨(*≧∀≦*)


【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら     


↑このページのトップヘ