間が空いてしまいましたが、
台湾旅その1の続きです!(・v・)

---------------------------------------------

2日目は、ドイツから来たフロリアンと
久しぶりの再会!!


実は、フロリアンが台湾に行くという話を聞いて、
「フロリアンに会うために、台北にいこう!」
と思い立ち、今回の旅が始まったのでした(・v・)☆


朝食をみんなで食べようという話になっていたんだけど、
わたしは起きられず、やすちゃんだけ先にホテルを出ることに´д` ;

・・・というわけで、
台北初の朝ご飯は、ひとりでスタバへ。

スタバのお姉さんが、
こーんなに可愛いイラストを描いてくれたよー\(>∀<)/!!
うれしーい! 

日本にないメニューも色々あって
楽しかった!



朝食のあとは、
改めてフロリアン・やすちゃんと落ち合い、
徒歩で台北のバスターミナルへ♪

ライブの打ち合わせのため、
元培醫事科技大學(Yuanpei University of Medical Technology)
へ向かいます☆


台北のセンターは、日本にいる感覚と
あまり変わらないなー



こちらは、コンビニで見掛けた煮卵。
お茶で殻ごと煮てるそう。
ダシかと思った


こちらも同じくコンビニ。
おでんコーナー!

日本の倍くらいの値段で
おにぎりも売ってました! (そして買いました
 

やすちゃんが買った肉まん。
味は普通、だそうです


台北からバスで1時間半。
新竹の大学に到着ー



軽音サークルの顧問をしている先生(左)と、
イベントに協力してくれた皆さん(●´∀`●) 



使いたいスピーカーが壊れていたり、
ケーブルが足りなかったりして、
みんなで頭を悩ませる、の巻。


打ち合わせの後は、学食でランチ! 


チキンライス弁当!(多分

台湾は、甘辛+八角の味が多かったです!
ドリンクのレギュラーサイズが大きかったのも印象的でした☆


夕方台北に戻り、
夕食は、わたしのリクエストで
御珍軒』というレストランへ!
フロリアンの友達も一緒❤️

「ブログ書くぞー」スイッチが入っていなくて
殆ど写真を撮っていなかったんだけど、
点心がすっごく美味しかった!


蟹焼売。

ちまき!


ドイツ人のみんなは、ビール大好きだよ☆


すっごく美味しかったし、
素敵なお店だった☆

台北駅から徒歩15分くらいなので、
もし機会があったら行ってみてね


・・・そして、帰宅後は
ホテルで翌日のリハーサル。
ケーブルが足りなくて、
台北の楽器屋さんで買い足しました!!


2日目はこんな感じで終了です!!\(>∀<)/

多分、その3に続きます