ラピが亡くなってから
写真を見るのすら辛かったのだけど、
通り掛かったペットショップの店頭で
かわいいセキセイが並んでいるのを見て、
思わず立ち止まってしまいました。

それからというもの
しょっちゅう覗きにいっているわたし(笑)


多分兄弟!
パステルレインボーかな?
妹が飼ってるインコ・ペリに似てる!!

すっごく警戒心が強い二羽で、
少し近づいただけでも、
全力で逃げていきます(^_^;)

まだ幼鳥ではあるものの、
手乗りにするのは難しそう!


セキセイインコは、やっぱりかわいい。

ラピを思い出して悲しくなるかなと思っていたけれど、
そんなことは全然なくて。
意外にも、インコに癒されている自分がいます。

今後、もしかして飼う機会に恵まれたら、
複数飼いもいいかもしれないなぁ。

また会いにいこっと❤️
インコちゃんありがとう!