2015年書き残しシリーズです  

elfin ポーランド遠征記の続きを書きたいと思います!  

ポーランド遠征記 その1  
ポーランド遠征記 その2  
ポーランド遠征記 その3  
ポーランド遠征記 その4 
ポーランド遠征記 その5
 
こちらの続きです  


----------------------------------------------------------------------------------------------------- 


翌日ライブをする『Piwnicy Kany』を
下見させて頂いた後は、
お店が立ち並ぶ賑やかな通りへ


IMG_5235


海外に来たら、
スーパーマーケットは外せない

ショッピングモールのなかに入っている
少しお上品な雰囲気のスーパーに入ってみました

IMG_5237

通路がひろ〜い
そして、デリが充実


IMG_5236

日本では見掛けたことのないタイプの
(蓋部分だけ)缶ジュース

シースルーでかわいい


IMG_5238

鮮魚コーナー

ドイツ・ベルリンやミュンヘンのスーパーは、
お魚コーナーがほんっとに小さくて
むしろ鮮魚を売っていない所のほうが多いくらいでしたが、
こちらのスーパーはわりとたくさん並んでいました


でねでね、こうして色々な国のスーパーや市場をまわるたびに、
やっぱり日本はお魚天国だな〜!!と思うんです

そんなに大きくないスーパーマーケットであるにも関わらず、
お刺身で食べられるくらい新鮮な魚介類が
何種類も並んでいる(しかも超リーズナブル)国なんて
そうそうありませんから

とりわけお寿司のことを考えると、日本を離れられません(笑)



IMG_5239

夕食は、ウッドを基調とした
雰囲気の良いレストランへ

恥ずかしながら、
『インディーズミュージシャン』って
 昔から"カツカツ貧乏風イメージ" があったので、

若き頃はツアー中に素敵なレストラン入ることに
ちょっと抵抗があったのですが
やっぱり落ち着いた雰囲気のレストランやカフェが
スキだなぁ〜と改めて実感

ただ、すっごく頭を使って裏技を考えたり、
チープな屋台をめぐったりする節約旅も
未だに大好きですが



・・・今回はライブのことで頭がいっぱいで
観光スイッチが入っていなかったため、
これだけしか街の様子を撮っていなかったの〜

あまりポーランドらしい風景をお伝えできなくて
ごめんなさい




IMG_5245

さて、素敵なディナーを頂いたあとは、
お部屋に帰って、スーパーで買ってきたブルーベリーと
ヨーグルトでデザートタイムを楽しみました

ポーランドはね、
スーパーで買った炭酸水とヨーグルトが
すっごく美味しかった

炭酸水に入っている炭酸のキメがとっても細かくて
近隣のヨーローッパ諸国とは違う味がしたんだ!

ヨーグルトは、
ドイツやフランスで食べたものより
ミルキーなのに後味が爽やかで、独特の味がしたの
日本のヨーグルトとは全然違うんだよ!

また食べたいな〜


・・・次回はいよいよライブ当日の模様をお届けします


つづく