2015年書き残しシリーズです  

elfin ポーランド遠征記の続きを書きたいと思います!  

ポーランド遠征記 その1  
ポーランド遠征記 その2  
ポーランド遠征記 その3  
ポーランド遠征記 その4 
ポーランド遠征記 その5
ポーランド遠征記 その6

こちら
の続きです  


----------------------------------------------------------------------------------------------------- 


いよいよポーランド・シュチェチンでのライブ当日。
アパートメントで簡単なリハーサルをして、
Piwnicy Kany』へと向かいました

IMG_5256

ダイニングで、機材を広げるやすちゃん。
なんだかシュールな風景(笑)




IMG_5218

・・・『Piwnicy Kany』に到着!
ふ〜〜!何度見ても素敵な建物〜



IMG_5267

ステージはこちらです


・・・と、ここで問題発生

ブッキング担当の方からは、
お店に音響担当さんがいらっしゃる
というお話をきいていたので、
てっきりPAさん(音響専門の方)が来て下さるのかと
思い込んでいたのですが、
担当の方はお店のスタッフさんで、
音響専門の方ではないことが
ここにきて判明

ミキサーの使い方もあまりわからないようで、
なかなか音が出ない〜


IMG_5268

(結構古いYAMAHAのミキサーでした

そして、本番中も音の調整はできないとのこと・・・

これはまずい!と感じ、途中から音響は
自分たちに任せてもらうことにしました

人が入っていないリハーサル時にある程度音をつくっても、
お客さんの入り具合によっては随分音が変わってしまうので
ちょっと心配でしたが、もうここは勘で・・・!!!

エンジニアの知識を持っているやすちゃんがいて
本当によかったと思った瞬間

いやはや、いつもの日本での環境が
良過ぎるだけなのだと思いますが・・・
ちょっと慌ててしまいました



・・・・そんなこんなで、なんとかリハーサルを終え、
席で飲み物を頂いていると、
辺りが暗くなった頃から、どんどん人が集まってきて
あっという間にお店がいっぱいに!!


IMG_5270

ステージからの眺め

みなさん、地面に座ってじっと見てくださいました〜
結局100人くらいの方が観に来てくれましたよ〜

音響のことはちょっと心配でしたが、
本番が始まったら一気に集中できて、
自分でも納得できる歌が唄えました!

CDも売れました〜


でね・・・
ライブ写真なのだけれど、
撮って下さったポーランド人のカメラマンさんと連絡が取れず、
いまだ待ち状態です(笑)
ごめんなさい


ライブのあとはいろいろな方が話しかけにきてくれて
すっごく嬉しかったなぁ

「すごく好みのサウンドだった!」
「日本語に興味があるので嬉しい!」
「普段聴けないような音楽が聴けてよかった!」

そんな感想をたくさん頂けて、
超ハッピでした〜〜

『音楽は国境を越える』ってよく言うけど
本当にその通りなんだな〜って思ったよ



IMG_5271

彼女は日本語を勉強しているんだって


IMG_5276

ポーランドのみんな〜ありがとう!!
大好き〜〜!!
また来るねっ


これからも色々な国で色々な人種の人たちと
音楽を通じて喜びを感じ合うことができたら
最高に幸せだなぁと思います 


・・・これにてelfin ポーランド遠征記
終了ですっ!
読んで下さってどうもありがとうございました

 

追伸
 
IMG_5279

おいしかったポーランドの炭酸水