「あれ?外から英語が聴こえてくるなー!」と思ったら、
家の前にあるコンビニの駐車場内空きスペースで
また外人さんたちがおしゃべりしてる〜(●´∀`●) 
(そしてすっごく盛り上がってるw) 

最近、天気の良い日に
よく見掛けるんだよね!!

折りたたみ椅子まで持参で、
コンビニで買ったものを食べながら
2,3時間おしゃべりしているの!!

ちょっと肌寒い今日でも
ランニング一枚✨


ヨーロッパの人は、老若男女問わず 
天気が良ければよく公園に出掛けていたなぁ。 

IMG_3876
↑ドイツ・ベルリンのビクトリア公園☆(5月)

 
春〜夏のレストランやカフェは、
テラス席が大人気で、室内はガラガラ。 
(日本だと、室内の方が人気あるよね!)

小さなベランダにテーブルと椅子を出して
午前中から楽しそうにおしゃべりしているマダムたちがたくさんいた!

公園でも、肌を焼いている人がたくさんいて。


気候と文化の違いを
垣間見る瞬間・・・✨

面白い❤️


・・・わたしも
コンビニピクニック、参加したいかも(●´∀`●)