先週末、お友達のすみちゃんと、
恵比寿ガーデンプレイスの中にある
恵比寿ガーデンシネマに行ってきました〜


2015-12-12-20-06-55
恵比寿ガーデンシネマは、
2スクリーンのみの小さな映画館なのですが、
入った途端「ここホントに映画館!?」と疑ってしまうくらい
とってもオシャレな雰囲気なんです

例えるなら、”パリのカフェ”かなぁ




2015-12-13-03-18-32
店内には、
歴史に名を刻む名優さんのモノクロ写真がズラリ




2015-12-13-14-54-32
売店『&CAFE』
かわいい〜〜〜

これはもはや、映画館の売店ではありません




2015-12-13-14-55-56
フードメニューは、上質なお菓子が揃っています

・『パロミータス』のオリーブポップコーン(¥380〜)
・ロンドン発・セレブ御用達の洋菓子専門店
『ノッティングヒルケークス&ギフト』の
カップケーキ・マフィン(¥330〜)
・『ストールレストラン』のキッシュ、
ケークサクレ(¥380〜)など。

このポップコーンの量では、
予告中に食べ終わってしまうこと請け合いですが、
ここはお上品に、一個一個味わいながら
丁寧に頂かなくてはなりませんね



ドリンクメニューもかなり充実しています!

【コーヒー】
・ブレンドコーヒー、アイスコーヒー(¥350)
・カフェラテ hot/ice(¥400)
・キャラメルラテスムージー(¥500)など。
豆はLAVAZZAです

【アルコール】
・ビール(¥500)
・赤ワイン、白ワイン(¥550)など。
ビールはもちろんエビスビール

【ソフトドリンク】
・イギリスの有機ナチュラルシロップ『コーディアル』の
ソーダ割り(¥430)、スパークリングワイン割り(¥700)
など。


カフェのみの利用もOKとのことですので、
「ちょっと飲みたいな〜」なんて時に良さそうですよ♪


こちらのカフェは使用しているグラスもすごく素敵で、
ビール片手に映画を愉しむマダムの姿が
とても優雅に映りました

グラスでお酒を頂ける映画館ってなかなかないですよね〜




2015-12-13-03-21-18
さて、今回のお目当てはこちらです!

サヨナラの代わりに
監督:ジョージ・C・ウルフ
主演:ヒラリー・スワンク、エミー・ロッサム、ジョシュ・デュアメル


【あらすじ】
ヒラリーが演じるのは、
愛情あふれる夫や友人に囲まれながら、
誰もが羨むような日々を送っていた筈が、
ある日突然、難病・筋委縮側索硬化症(ALS)
を発症してしまうケイト。
 
「こんな筈じゃなかった・・」と嘆くケイトは、
夫の反対を押し切り、友人として話を聞いてくれそうな、
大学生ベック(エミー・ロッサム)を介助人として雇う。

完璧主義のケイトに対し、料理もまともにできず、
おまけにスラングばかり使うベック。
正反対の世界に住む二人の人生は、
とある出来事を境に交錯し、
かけがえのない絆で結ばれていく。

(『サヨナラの代わりに』公式サイトより) 


・・・いや〜、ちょっと油断してました
映画館で、久しぶりに号泣〜!!
泣きすぎて、メイク全落ちです

当たり前の日常がどんなに尊いことかを
教えてくれる良い映画でした。

ヒラリー・スワンクの迫真の演技、
すごかった・・・

映画が終わった後、
早くやすちゃんに会いたくなりました


今週で上映終了になりそうなので、
気になる方はお見逃しなく


『恵比寿ガーデンシネマ』公式サイト
『サヨナラの代わりに』公式サイト




追伸

2015-12-13-03-17-33
恵比寿ガーデンプレイスに展示中のイルミネーション。
バカラ創立250周年を記念して作られたシャンデリアです



2015-12-13-03-24-34
バカラもすみちゃんも美しいですわ

素敵な夜でした