制作をしていたら、またこんな時間になってしまいましたΣ(・□・;)

ミニチュア作品は、朝の自然光で撮影するのが一番イメージに合うので、
ついつい、日の出を待ってしまうんですよね・・・

今に始まったことではないですが、
昼夜が完璧にひっくり返っています!

でも睡眠も食事もしっかりとっているので、
調子はなかなか良いですよ♪


さて、今月は一年半ぶりにドイツへ行く予定です。
ちょっと環境を変えて、制作してみようと思います。

音楽も粘土も両方、です。

まだどうなるかわかりませんが、
ドイツはベルリンを拠点として、
フランクフルト、
あと、オーストリアにも行けたらいいなぁなんて考えています。


帰国後はすぐにトンボマーケット(11月19日です)に出店となるので、
出国までに出来るだけ作品数を増やしておきたいところです。

日本と同じような好条件で材料が手に入るということは、
まず無いでしょうから・・・


(便利と言えば、ヨドバシカメラさんのネットショッピングサイト、最高です。
2日に一回ペースで発注してます!
マニアックな材料がたくさんあるの(*≧∀≦*))


ということで、おやすみなさい❤︎