こんにちは!
昨夜はゆっくりお風呂に浸かって、
フカフカのベッドで眠りました。

家に帰ってきてまず幸せを感じたのは、
蛇口から出るお水が軟水だということ!!

今日も軟水で顔を洗えることの喜び、 
軟水で美味しいお茶を淹れられる喜びを噛み締めています✨

日本では当たり前に蛇口から軟水が出ますが、
ヨーロッパでは多くの国が硬水なんですよね。

硬水を飲む分には全く問題ないですし、
硬水のスパークリングウォーターも大好きなのですが、
硬水で髪や顔を洗うと、ガサガサしたり、
洗濯物のタオルなんかも(柔軟剤を使っても)硬くなっちゃったりします。

お茶も、成分が溶け出しにくい感じで、
軟水と同じ要領で淹れても、
上手く入りません。

そんなこんなで、
軟水が使えるって、
とっても快適なことなんだなーと
改めて感じている次第です。

当たり前過ぎて気づけなかった幸せに気付けること、
それが旅に出ることの大きな醍醐味ですね(*≧∀≦*)✨


・・・さて、明日の千葉県は
雨の予報が出ておりますが、
トンボカフェのテラスには屋根がありますので、
雨が降っていても出店します❤︎❤︎
(作家様によっては、雨天時の出店が難しい場合もあるかと思いますのでご確認下さいね)

みなさんにお会いできるのを
楽しみにしております(●´∀`●) 
 

◼︎TOONBO CAFE

千葉県八千代市勝田台北1-21-26

047-429-8389


営業時間

11:00〜20:00(LO19:00)


トンボマーケット

11:00〜16:00


※詳細については、
トンボカフェさんのブログ及びフェイスブックページをご覧下さい☆