今冬初の
「冷え知らず」さんの生姜チャイです❤︎❤︎

はぁぁー(●´∀`●) 
これを飲むと冬が来た!という感じがします。

寒い日には、
チャイのスパイスがしみるなぁ〜❤︎
幸せー✨


チャイといえば、
インド人の友人ラジの家に行った時に作ってもらったチャイが
すごく美味しかったのを思い出します。

バッファローミルクに、
茶葉(おそらくディンブラ)、ジンジャー、クローブ、黒コショウ、カルダモンと、
お砂糖をたっぷり入れたかなり濃厚なチャイです。

ジンジャーとカルダモンは、
スライスせず、潰すようにしてお茶に加え、
フレッシュな香りを、より引き立たせます。

日本で緑茶、イギリスで紅茶を頂くように、
インドの方は一日の節目にチャイを飲んでいたのが印象的でした。

インドもまた行きたいです(●´∀`●) 


・・・さて、トンボマーケットが終わり、
旅疲れが時差でやってきたので、
今月はゆっくり心身をメンテナンスして、
自分を整えていこうと思います♪


みなさんの今日が、
素敵な一日になりますように❤︎