こんばんは☆

今回は、10月〜11月の、
ドイツでの出来事をご紹介したいと思います(●´∀`●) 



早速ですが、こちらの写真は、
フロリアンの実家にステイしていた時に振舞って頂いたブランチです♪
じじゃーん(*≧∀≦*)❤︎❤︎
あまりに素敵で、
「きゃー!!」と叫んじゃいました(●´∀`●) 



お皿の上には、
リッタースポーツのクリスマスバージョンチョコレートが(*≧∀≦*)

フロリアンママのこういうセンス、
すっごく共感します❤︎



タルトと、クッキー❤︎
このクッキーは、
プレッツヒェンというクリスマス定番のクッキーのようです!
スパイスが効いていて美味しいの(*≧∀≦*)



こちらは、ゆで卵と、
ゆで卵が冷めないようにするための、
専用カバー!!

これって日本じゃあまり見掛けませんよね?!

帽子みたいで、超可愛いの〜(*≧∀≦*)


フロリアンが焼いてくれたパンケーキ✨
チョコレートシロップとバニラアイスクリームをのせると最高だよ!とのこと(●´∀`●) 

美味しかった❤︎



フロリアンママが淹れてくれたカプチーノを、、、


「これにのせると冷めなくていいよ!」と、フロリアンパパ。

中央はキャンドルです!

これ、リッツ・カールトンとアマン東京のアフタヌーンティーで出てきたやつだー!!(笑)

毎日お家でこれを使うなんて
素敵過ぎます!(●´∀`●) 



食卓から見えるお庭は、
まるで公園のように広いです。

奥に見えるのは暖炉用の薪。

フロリアン、お父さんに薪割りを手伝わされるんだよーと嘆いてました(笑)

てか、自分で薪を割るってすごいよね!!



お庭で摘んだペパーミントで、
ママがフレッシュハーブティーを作ってくれました(●´∀`●) 


もう本当に素敵なご家庭だった!!

今後の生活についてのインスピレーションを、
たくさん授けてもらいました✨


こうして書いていたら、
ワクワクしてきちゃったので、
これからドイツ料理の本を探しに
ジュンク堂へ行ってきます(*≧∀≦*)


みなさんも、楽しい夜をお過ごし下さいね❤︎