昨日は、やすちゃんのお母さんからのリクエストで、
池袋にピザを食べに行きました


お店は、池袋西口のC2・C3出口から徒歩約1分の、
ナポリピッツァ専門店 PIZZA BORSA(ピッツァ ボルサ)さんへ!!
image
お店の奥に見える大きな蒔釜から、
ゴウゴウと火が燃えている光景が印象的

ディナーのオープン時間ぴったりに入ったにも関わらず、
席はすべて予約で埋まっていました☆
(わたしたちは1週間前に予約していました〜



2016-12-14-18-20-19
シェフの気まぐれサラダ。

やすちゃんとお義母さんは、ビールをオーダー☆
ピザに合うイタリアのビールがいろいろ揃っています。
ラベルがかわいい



2016-12-14-18-21-08
わたしはスパークリングウォーターを。
これ、初めて飲みましたが、中硬水かな?!
炭酸が細かくて、柔らかくて美味しかったです



2016-12-14-18-42-03
エビとやりいかのフリット。
絶妙なサクサク感がたまらない!
添えてあるオレガノも相性ぴったりでした



さて、ここからいよいよピザ〜〜
2016-12-14-18-51-06
Napoletana (ナポレターナ)
トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、
オレガノ、ガーリックのピザです☆

こ、これはヤバイ・・・ !!!!
サクッとした瞬間にモチッ!が来て・・・
おいし〜〜い!!!!

生地の風味がしっかりしていて、
噛めば噛むほど口のなかいっぱいに
粉の香りが広がっていきます



2016-12-14-19-03-10
Sarsciccia (サルシッチャ )
モッツァレラ、自家製ソーセージ、赤玉ねぎのピザ。

自家製ソーセージと書いてあったので、
あのソーセージを想像していたのですが、
挽き肉のようなお肉がのっていてびっくり!

これがすっごく美味しくて〜〜〜!!

パクチーもぴったりでした



2016-12-14-19-18-17
Quattoro formaggi (クワトロフォルマッジ )
モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、
グラナパダーノのピザ。

はちみつをたっぷりかけて頂きます

わたし、ゴルゴンゾーラとはちみつのピザが大好き❤︎
このチーズの組み合わせは初めてでしたが、
ゴルゴンゾーラオンリーよりもさっぱりしていて、
食べやすかったです☆

デザート感覚であっとう間に食べてしまいました!

幸せ〜〜〜〜〜〜 !!



もうお腹がはちきれそうでしたが、
最後はみんなでこちらをシェアしました☆
2016-12-14-19-57-37
カルボナーラ
パスタはリガーティ☆

リガーティを食べたのは初めて
分厚いベーコンとソースがパスタによく絡んでいて、
お腹がいっぱいでもどんどん食べられちゃいました


500℃・1分で焼き上げるという本格ナポリピッツァ
ぜひぜひ体験してみてくだいね
その際は、予約をお忘れなく〜



■PIZZA BORSA
西池袋 3-30-8 1F 東京都 豊島区
03-3986-1703
facebookページ