こんばんは

昨日、こちらは20℃近くまで上がり
春のような一日でした

強い南風と吹き付ける雨は、
まるで春一番!!

窓を開けたらお家の中が春のにおいになって
幸せな気分になりました
(しかし、「湿気でベースが濡れてる〜 」とやすちゃんの悲鳴が・・・!!)

ああ、今から春の訪れが楽しみだなぁ



・・・そういえば、12月7日の記事で、
サプライズプレゼントとしてmicaelにオーダー頂いた作品を、
まだブログではアップしていなかったので
改めてご紹介したいと思います



【ミニチュアアボカドバーガーのネックレス】
2016-12-07-04-53-25



2016-12-07-04-45-57
ビーフ100%のジューシーなパテと、
完熟トマト、アボガド、レタスを、
こんがり焼けたふんわりバンズでサンドした
ハンバーガーのネックレスです❤︎

バンズには、赤いハートとスワロフスキー、
アラザンをトッピングし、
ハンバーガーのリアル感と、
ネックレスのアクセサリー感を共存させています❤︎ 

2016-12-06-03-37-39
アボカドバーガーのパーツ
樹脂粘土で作っています♪




・・・ちなみに、着彩前のトマトの原型はこんな感じです!
image

トマトに見えますか〜

本物のトマトを見ながら、
針やピンセットを使って、
まだ形のない樹脂粘土を、
トマトに近づけて行きます。

この作業が、お祭りで定番の"型抜き"をしているようで
好きです



image
さきほどの原型を仕上げると、
こんな感じになります

粘土はどんなものにでも
変身させることができちゃう!
魔法みたいな素材です



・・・最近は作品のアップをお休みしていますが、
年明けに向けて、新作を準備しておりますので、
楽しみにしていて下さいね


クレイスイーツ作家micael (ミカエル)インスタグラム



それではまた
楽しい週末になりますように