少し前から、風邪をひきそうな雰囲気があったのですが、
喉の痛みが悪化して、
よく眠れないくらいになってしまいました。

ドイツの薬局で買ってきた、
Dobendan Direkt という薬用のど飴を舐めてみたら、
トローチよりも効きが良くて、
いまは痛みが治まりつつあります。

プラス、仕舞い込んだまま行方不明になっていた加湿器を
やすちゃんが見つけ出してきてくれたので、
今日からよく眠れそうです。

加湿器+アロマオイルは、
喉の痛みに効果覿面ですね☆


・・・昨日は出掛ける気力がなかったので、
クリスマスパーティーの帰りに
妹に持たせてもらったいくえみ綾さんの漫画を
ひたすら読んでいました。

待ちに待った『あなたのことはそれほど』の4巻と、
『潔く柔く』の1〜13巻。
あっという間に読破!!

よかったー!!ヽ(;▽;)ノ


『潔く柔く』の1巻で、
学校の花壇に花を植えているシーンがあったのですが、
それを見た瞬間に、
ふと小学校の卒業式の日に
体育館に置かれていたサクラソウの香りをリアルに思い出しました。

サクラソウってなんだか
いちごに似た香りがするんです。

あのいちごっぽい匂いと、
3月のポカポカした陽気が
鮮明に甦ってきました。


・・・まだ冬本番も迎えていないというのに、
春が待ち遠しくなってしまったなー。

来年の春は、
サクラソウがいちごっぽい匂いがするかどうか
改めて嗅いで確かめてみようと思います!!


それでは、また☆
楽しい一日になりますように♪

風邪には気を付けて下さいね(*^_^*)