カテゴリ: micael(ミカエル)クレイスイーツ

こんばんは✨
今日から12月ですね!!

ドイツから帰国して、今日でちょうど2週間。
最近、やっとお肌と髪の毛にツヤが戻ってきました〜ヽ(;▽;)ノ(ストレスやら水やらで傷んでいました)

帰国してからの2週間は、
色々なことがあったので、
もう一ヵ月くらい経ったような気がしています。


さて、こちらは昨日深夜に仕上がった
micaelのオーダー品です❤︎


【リーフパイのネックレス】


【ミニチュアタルト】
今月は、制作三昧になりそうです(*≧∀≦*)


タルトを眺めていたら、
素敵なホテルでアフタヌーンティーしたくなっちゃいました(*´Д`*)

今年の締めに、もう一軒
どこか行こうかなぁ❤︎❤︎



先週土曜日は、
TOONBO CAFE開催のトンボマーケットでの出店でした❤︎



この日に出店された作家さんたちの作品❤︎❤︎


今回は、すみかさんがお手伝いに来てくれたので、ワーイ倍増!!✨
(右に写っている可愛い女の子はトンボカフェの常連さんです(*≧∀≦*))


micaelブースの作品は、
こんな展開となりました♪



一番人気は、オレンジ&レモンシリーズと、
ミカエルの定番、
ジャムクッキーのアクセサリー✨

前回のトンボマーケットよりも
更にたくさんの方が
作品を手に取って下さって本当に嬉しかったです!( ;∀;)

雨が降っていたにも関わらず、
カフェはずっと満席で大盛況でした(*≧∀≦*)


そしてそして、、、じゃじゃーん!!
ミカエルスイーツアクセサリーの
着画大公開!!

みんな、可愛いーー(*≧∀≦*)❤︎❤︎ 

自分の作品を身に付けて下さっている姿を拝見できるのって、
めっちゃくちゃ嬉しいですね(泣)



美女に囲まれてワーイの図(//∇//)


お客様や作家さんから、
「micaelのアクセサリーは、見ているだけで幸せになるー!!」という声を頂き、
とてもとても嬉しく思いました。

みなさんの言葉を大切に受け取らせてもらおう・・・!!!


マーケット終了後は、
お待ちかねのお食事タイム❤︎❤︎

トンボカフェさんのカレー大好き!!
自家製ホットアップルシナモンティーとチャイ、
チョコレートタルトも美味しかったです!!

すみかさんと二人で大絶賛しながら頂きました✨




寒い中、会いに来て下さった皆さん、
作家さん、トンボカフェさん、すみかさん、
最高に楽しい時間をどうもありがとうございました(*≧∀≦*)❤︎❤︎



・・・次回のミカエル出店情報ですが、
年明けにワーイなお話を頂いております(●´ω`●)

詳細決定次第、
お知らせ致しますね!!✨



☆追伸☆

トンボマーケットオープン直後に、
みなさんのお店で購入させて頂いた作品(#^.^#)
可愛すぎるー!!

amuletさんのくまちゃんは、やすちゃんへのお土産♪

surya-saeさんのイヤリングと、
Lapinさんのレザーリボンは、
トンボマーケットの間中、装着していました(//∇//)



【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
※営業日はブログにてご確認下さい

・facebookページはこちら
・公式ブログはこちら 

昨夜、フランクフルトにほど近い"ヴィズバーデン"という街からベルリンに戻りました!


街はクリスマスマーケットの準備が始まっていて、
ワクワクな雰囲気(*≧∀≦*)


・・・さて、とうとう明日、
日本に戻る飛行機に乗ります!

ドイツを離れると思うと、
名残惜しい気分にもなりますが、
帰国してすぐに大事な大事なイベントが待っているので、
日本に戻るのが待ち遠しくもあるわたしです❤︎


・・・ということで、お知らせ✨

11月19日(土)11:00〜16:00
勝田台のTOONBO CAFEで開催されるトンボマーケットに、 
クレイスイーツ作家micael(ミカエル) として出店致します 







ミカエルの作品をたくさん紹介して頂いたので、
よかったらご覧になってみて下さいね❤︎


今回のトンボマーケットには、
ドイツ滞在中に作った作品のなかでも、
自分が特に納得いったものだけを持っていきます。

作品数は30点ほどで、
ほとんどが一点物となっておりますので、
お早めにご来店頂けると、
とっても有り難いです✨

前回に引き続き、
お天気が気になるところですが、
みなさんにお会いできるのをとーっても楽しみにしております


ちなみに今回のトンボマーケットには、
アフタヌーンティー仲間でお馴染みの
すみかさんがヘルプに来てくれる予定です(*≧∀≦*)

時差ボケでボーッとしてるわたしを
上手にフォローしてくれることでしょう、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


☆追伸☆

最近、色々な方から声を掛けて頂く機会が増えて、うれしい限りです。
インスタやフェイスブックへのコメントなどもありがとうございます!!

 
********************      

Instaglam(micaelsweets) 

ハンドメイドマーケットminne【micael's gallery】

◆クレイスイーツ作品のお問い合わせはこちらまで、
お気軽にご連絡ください ☆   

ギフトラッピングも承ります♪  

********************      
 

こんばんは

早速ですが、樹脂粘土でつくったミニュチュアスイーツ
ご紹介したいと思います✨          

これからの季節に美味しいスイーツです  
 


"りんごのタルト"
2016-09-13-12-43-52


2016-09-13-12-50-51


2016-09-13-13-01-00
甘酸っぱいフレッシュなりんごをぎ〜〜っしり敷き詰め、
ツヤツヤのナパージュをたっぷり塗った
豪華なアップルタルトです♪

マスカルポーネチーズクリームと、
はちみつ香るりんごのムースとの組み合わせをイメージしました✨


作品のポイントは、約60枚のりんごのスライスです☆
花が咲いたような、華やかさと美しさを表現すべく、
デコレーションにこだわって制作しています!


お茶会はもちろん、朝の光の中で・・・
夕食のデザートに✨
ハッとするような美しさを放つタルトを、じっくりご堪能下さい(*^_^*)

※サイズ・・・タルト直径2.5cm



・・・平日お仕事だった方、おつかれさまでした

ここのところ、やっと"これぞ秋!"という気候に
なりましたね〜!

湿度が低くて、涼しくて、気持ちいい〜


それでは、楽しい週末をお過ごしくださいね



********************     

Instaglam(micaelsweets)

ハンドメイドマーケットminne【micael's gallery】

◆クレイスイーツ作品のお問い合わせはこちらまで、
お気軽にご連絡ください ☆  

ギフトラッピングも承ります♪ 

********************     
 

インスタで、micaelの作品をアップすることにしましたが、
やっぱり公式ブログでもしっかり書きたいなぁ〜と思ったので
こちらでも引き続き、ミカエルのクレイスイーツを
ご紹介していきたいと思います

それでは早速、新作をご覧下さい・・・



"ふわふわメレンゲのレモンタルト"
2016-09-28-07-04-34



2016-09-28-07-32-36


2016-09-28-07-36-35
直径2.5cmの、ミニチュアタルトです

フレッシュレモンの果汁がたっぷり入ったレモンクリームと、
ふわふわサクサクのあま〜いメレンゲ・・・
中央には生クリームをデコレーションしています!

作品のポイントは、メレンゲの焼き色と、
本物そっくりのレモンです☆

みているだけで目がキラキラしてしまうような・・・
そんなタルトをイメージしています♪

みんなが集まるパーティーやお茶会に・・・
自分へのご褒美に・・・✨

とびきりのタルトをじっくりとご堪能下さい



それではまた
今日も楽しい夜になりますように



********************     

      スイーツ作品の販売を始めました 

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください ☆  
詳細をお知らせいたします。   

ギフトラッピングも承ります♪ 


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております 。
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます  

********************     

 
 


image
ミカエルのインスタ始めました
https://www.instagram.com/micaelsweets/

アカウントはmicaelsweetsです
interashiroくんが撮ってくれた画像をアイコンにしています☆

早速見つけて下さった方、ありがとうございます

今後、ミカエルのクレイスイーツ情報は、
こちらの方にアップしていく予定です。

よろしくお願い致します



・・・トンボマーケット後から、
ちょっと体調崩し気味のわたしです。

制作が楽し過ぎて、ドーパミンの放出が止まらず、
あまり眠れない日々が続いていたので
当たり前の反動ですが・・・
(思わず、メラトニンサプリをオーダーしてしまいました


みなさんが、今日も楽しい一日を過ごせますように



 

今回は、9月17日のトンボマーケットのレポートです


まずは、トンボマーケットにご来店の皆様、
本当にありがとうございました!!

本当にたくさんの方がmicaelの作品を手に取って下さり、
すごくすごく嬉しかったです
予想を遥かに超えた一日となりました



以下ミカエルブースの様子です
TOONBO CAFEさんのブログから何枚かお写真お借りしてます♪)

o0480048013750375016


o0480048013750375023


2016-09-21-22-20-34


2016-09-21-22-18-53


2016-09-21-22-22-52
当日朝まで作品作りに追われていたため、
今回はディスプレイの準備がほとんどできなかったので、
次回はもっとmicaelの世界観を打ち出せるような
ディスプレイをつくりたいなと思います。



こちらはマーケット中の様子
o0480048013750375081



この日の出店は全部で4組。
もの凄くクオリティが高い出店者様方ばかりでした。
o0480048013751064504
o0480048013751064506

今回出店を経て、
やはり、実際に作品を手に取って頂くことで、
webや写真ではどうしても伝えきれない部分が、
こんなにもダイレクトに伝わるのだなぁと
つくづく思いました。

音楽でいうところのCDとライブの違いと言いますか。
やっぱりライブはいいですね。

喜びの言葉や、応援のメッセージも沢山頂けて、
とっても元気になりました!!

嬉しい事に、アクセサリーの方は数個残して売れてしまったので、
気持ちを新たにして、これから作品を作っていきたいと思います


※次回micaelトンボマーケットへの出店は
11月19日(土) となります



トンボカフェさん、
出店者さん、お客様、
そして応援してくださった皆さん、
どうもありがとうございました
 
 


明日9月17日は、とうとうトンボマーケットの日!

勝田台のTOONBO CAFEで開催されるトンボマーケットに、 
フェイクスイーツ作家mica-el(ミカエル) として 
初出店します 

トンボさんのブログでも
紹介して頂きました(●´∀`●) 


トンボマーケット限定作品や、
未公開の新作も数点販売できそうです(≧∇≦)✨❤️

ほとんどの作品が一点物となっておりますので、
お早めにご来店頂けると有り難いです(●´∀`●) 


マーケットの時間は、 
11:00〜16:00 です 

お天気が気になるところですが、
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております

トンボさんの
ベリーソーダと、ココナッツミルクカレーを食べるのも、
めちゃくちゃ楽しみー(≧∇≦)!!


◆追伸◆
お誕生日のお祝いメッセージを下さった方、
どうもありがとうございました✨
すごく嬉しかったです(●´∀`●) 



こんばんは
今日も涼しいですね〜!


早速ですが、樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品をご紹介したいと思います✨          

大好きなスイーツです 
 


"
いちごとハートのパフェ"
2016-09-12-20-41-00
新鮮ないちごをたっぷりデコレーションした
とっても贅沢で上品なストロベリーパフェです✨

 

2016-09-12-20-48-06
パフェグラスに見える層は、
下から、いちごピューレ・いちごミルククリーム・
いちごのゼリー・いちごミルククリームの4層から出来ています♪

ミルキーなソフトクリームの上には
ミカエルのモチーフでもあるハートのチョコレートを飾り、
ガーリーな雰囲気をプラスしました❤️
 


2016-09-12-20-51-33
このパフェは、
五つ星ホテルのラウンジでオーダーした
"自分へのご褒美パフェ"がイメージです(●´∀`●) 

一日の終わりに・・・
また、ゆったりと過ごす休日の午後に・・・

うっとりと眺めて、
心を充電して頂けたら嬉しいな✨と思います(*´ェ`*)❤️ 
 
2016-09-12-20-49-40
サイズは、12分の1スケールになっています☆ 


明日はmicaの誕生日
五つ星ホテルでアフタヌーンティーしてきますよ〜
楽しみ〜〜〜!!!




・・・さて、話は変わりますが、
昨日、 家の前の通りを歩いていたら
道の脇の草が生い茂っているところに、
なぜかニワトリがひょこひょこと歩いていました!! 

びっくりして、ニワトリに近づいてみたところ、
めちゃくちゃ素早い動きで草むらに隠れてしまい、
写真を撮る事はできず・・・

周辺には、ニワトリが飼われている形跡も、
人影もまったくありません・・・

やすちゃんと騒いでいたら、 
通りすがりの人が、「たまにここでニワトリを見掛けますよ」 
と話してくれました

痩せていたので、恐らくノラニワトリだと思いますが・・・
誰かが置き去りにしたのかなぁ?

近くには畑もあって、土質も良いし(ミミズがいる)
エサになりそうな木の実がたくさんあったから
今は大丈夫だとは思うけど 、冬を越えられるのかが心配。

引き続き、様子を伺おうと思います!!


・・・っていうか、
深夜に雄叫びしていたニワトリって
この子だったのかな??


 

こんばんは☆
昨日今日と随分涼しいですね(*^_^*)✨

わたしは、17日のトンボマーケットに向けて
作品作りに追われています!(*_*)💦



さて、ここからは週末のお話を、、、✨

日曜日は友人宅で手作りパエリアに舌鼓を打ったあと、
池袋でデザイナーの松岡さんと打ち合わせをしました♪

実は、mica-elのロゴを作ってもらうことになったのです(≧∇≦)✨

松岡さんはわたしにとって
最高のデザイナーさん。

クレイスイーツを始めたときに、
作品数が30を越えたら、
松岡さんにロゴ制作をお願いする、と決めていました。

ああ、すごく楽しみ(≧∇≦) ❤️
みなさんにご紹介できる日が待ち遠しいです(*^_^*)✨



帰りは寄り道して、いまだに行列が出来ているbakeさんへ。
噂のチーズタルトを買いました✨

松岡さん曰く、北海道発のブランドだとか。

北海道ってなにかとスゴイですねー!✨



この焼き色、勉強になります!!


とっても美味しかったです(*^_^*)❤️


image
こんにちは!!
今日はワーイなお知らせです


9月17日に勝田台のTOONBO CAFEで開催されるトンボマーケットに、
フェイクスイーツ作家mica-el(ミカエル) として
初出店することになりました!!


スイーツアクセサリーを中心に、
ミニチュア等も販売する予定です☆


普段、ミカエルの作品は大人の女性をテーマにしていますが、
トンボマーケットはお子様連れのお客様が多くいらっしゃるということで、
お子様がワクワクするような作品も
作って行きたいと思っています


マーケットの時間は、
9月17日(土) の11:00〜16:00 です

トンボカフェさんのブログでマーケットの詳細がアップされ次第、
またこちらで紹介させて頂きますね♪


(もう少ししたらお知らせしようと思っていたのですが)
実は、11月19日にもトンボマーケットでの出店が
決まっています

この日は、トンボさんにちなんだ限定作品も
販売する予定です


台湾公演以来、ライブもしていないので、
みなさんに会うのは久しぶり・・・
今からとっても楽しみです

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来て下さい




 

こんにちは    

今日も、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品をご紹介したいと思います✨          

久しぶりのミニチュアアクセサリーです 


以前、カフェで仕事をしていた時に感じていた

「こんなアクセサリーを付けながら
お仕事できたら嬉しいな♪」

「プライベートでも、カフェが大好きな気持ちを
表現できるようなものを身に付けたい!」

こんな気持ちを思い出しながら
作ってみました(*´ェ`*)✨
 


"
カプチーノとコーヒー豆のミニチュアカフェネックレス"
アンティークなカップにそそがれた
淹れたてふんわりカプチーノに、
コーヒー豆がちょこんとのった
ミニチュアカフェネックレスです✨

カップソーサーには、
コーヒーと相性ぴったりの
美味しいチョコレートクッキーを添えてあります❤️
 


作品のポイントは、フォームドミルクの質感です✨
"本物のカプチーノのようなキメの細かいツヤっとした泡"に
こだわって制作しました♪


カップのサイズは人差し指の先くらいなので、
そこまで主張しすぎず、
さりげなくつけて頂けると思います☆





リアルコーヒー豆との比較❤️

チェーンは、カップの取っ手部分に
通してあります☆


カフェ関係のお仕事をされている方に・・・✨
コーヒーが大好きな方におすすめの
作品です(≧∇≦)



・・・話は変わって、
こちらは、MARUCOさんから頂いた
中村藤吉さんの生茶ゼリイ✨
抹茶味とほうじ茶味☆

彼女が一番好きなゼリーだそう❤️(≧∇≦) 

いやぁ、、、
ちょっとビックリですわ。

こんな繊細な和ゼリーは、
初めて食べました!!

相当美味でした(= ̄ ρ ̄=) 


まるちゃん、やすおくん、
ありがとー✨(≧∇≦)❤️


☆追伸☆

・・・先ほど、こちらでは
震度4くらいの地震がありましたが、
みなさん大丈夫でしたでしょうか?

最近のなかでは強めの揺れだったので
心臓がバクバクしました(^^;; 

ただ、一瞬で収まったのでよかったです!!


********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     


こんばんは    
今日は暑かったですね〜!!

それでもやっぱり、
もう秋の匂いがする・・・

夕暮れ時の虫の声と、肌を撫でる乾いた風に
秋を感じながら更新しています

 
・・・それでは今日も、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品をご紹介したいと思います✨          

ミニチュアタルトの最新作です
 


"
洋梨とカスタードのタルト"
2016-09-04-07-44-57



2016-09-04-07-37-55

 


2016-09-04-06-58-53



2016-09-04-06-55-52
新鮮な採れたて卵で作ったカスタードクリームと、
ほのかに洋酒が効いた洋梨のコンポートを美しく並べた、
華やかでどこか温かみのあるタルトです✨

仕上げに、ツヤツヤのナパージュをたっぷりと塗り、
ミントの葉をデコレーションしています(●´∀`●) ♪


今回の作品は特に"洋ナシの焼き色"に
こだわって制作しました☆


昼下がりのティーパーティーや、
緑が見えるテラスで・・・
とびきりのタルトをお召し上がり下さい(≧∇≦)✨

タルトの直径は2.5cmです☆



・・・お、お腹空いた〜〜〜


☆追伸☆
今日もMacは元気です



********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     

 

こんばんは    
あっという間に週末ですね✨
お疲れ様でした(*^_^*)


それでは今日も、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

引き続きドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
タルトをご紹介致したいと思います      
 


"
ハート型フランボワーズとカスタードのタルト




ガーリーなハート型のタルト台に、
カスタードとフランボワーズをぎっしり詰めた
とっておきのタルトです☆

タルトに詰めたフランボワーズの数は、約40個!✨✨
贅沢に仕上げました(●´∀`●) 

トップには、銀色のアラザンを飾り、
幻想的なきらめきをプラスしています☆


不思議な白フクロウが
運んできてくれお菓子をイメージしました❤︎


ポイントは、
溢れんばかりのフランボワーズと、
フランボワーズの側面に、繊細にまぶした粉砂糖です(*´ェ`*)❤️ 


ハート×フランボワーズの
見ているだけで、胸がきゅんとするようなコラボレーションを
楽しんで頂けたらと思います✨


・・・それではまた(*^_^*)

楽しい週末をお過ごし下さいね❤️



********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     

こんばんは    
今日から9月ですね☆
今月もワーイで楽しみましょう(●´∀`●) 



それでは早速、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

今回はドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
ミニチュアケーキを
ご紹介致したいと思います     
 


"こんがり焼きたてベイクドチーズタルト 



こだわりのチーズ3種類に、
フレッシュなレモン果汁を混ぜ合わせたチーズフィリングを、
じっくり丁寧に焼き上げた
とっておきのベイクドチーズタルトです(≧∇≦)✨

サクサクのタルト生地はバターがたっぷり入っていますよー(●´∀`●) ♪


ポイントは、チーズのこんがり感と
ツヤツヤ感です(*´ェ`*)


アフタヌーンティーや、食後のデザートに・・・✨
焼きたての美味しさをお楽しみ下さい❤️




・・・MacBook Airさん、
今だ目を覚まさず、、、(._.)


「ザオラル」

しかし まっくはいきかえらなかった!


って感じですね。
教会(アップルストア)に行かねば!(*_*)(←混雑してるから行きたくない)


********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     


こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

今回はドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
ミニチュアケーキを
紹介致したいと思います     
 


"
ミックスベリーとバナナのクリームチーズタルト" 
 2016-08-25-15-17-36
mica-el sweetsに、
お誕生日パーティー用バースデータルトが
仲間入りしました(≧∇≦) ✨!!


濃厚なクリームチーズに、
ブルーベリー、ラズベリー、レッドカラントと 
無農薬のフレッシュバナナをぎっしり敷き詰めた
豪華なタルトです♪
 
直径は約2.5cm☆ 

2016-08-25-15-52-22
子供たちが大好きな
生クリーム&とろ〜りチョコレートソースも
たっぷりとデコレーションしてあります❤️

クッキーでできたお誕生日プレートは
取り外し可能ですので、
アフタヌーンティー等のケーキとしても
楽しんで頂けますよ〜^^


個人的なポイントは、
タルト断面の"線"です。

わたしは、線に美を感じるんだなぁと
再認識しました

一番苦労したのは、
クッキーに書いた「HAPPY BIRTHDAY」
こんな小さな文字を書いたのは
生まれて初めて!!




2016-08-25-15-21-47
ショコラうさぎちゃんのバースデーパーティー!!


2016-08-25-15-23-32
ケーキの後はみんなで唄って踊ってお祝いの予定です


タルトって、見ているだけでワクワクしてくる
不思議な魅力があるんですよね〜!! 

楽しいので、数種類作ってみようと思います 



・・・明日から、こちらは台風の影響が出てきそうです。
関東・東北地方のみなさん、
お気をつけ下さい!

台風の到来とともに、秋の訪れを感じる今日この頃です



********************    

      スイーツ作品の販売を始めました       

◆気になる作品がございましたら    
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします          

ギフトラッピングも承ります          


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております       
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます       

********************    



こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         

今回は本物みたいなオレンジのアクセサリーです♪

それではご紹介致します 
      




"オランジェットとオードトワレのバッグチャーム"  
image
ビターチョコレートをコーティングしたオランジェットに、

アンティークなオードトワレのメタルモチーフを添えた、
大人の女性のためのバッグチャームです❤️


オランジェットの色味は少し濃いめで、可愛らしさを✨

チョコレートには
スワロフスキー、ゴールドアラザン、ゴールドチェーンをデコレーションし、
ゴージャスな雰囲気を表現しています✨


女性の持つ"ゴージャス×カッコイイ"魅力
引き出してくれるアクセサリーです(≧∇≦)



・・・このチャームが完成したとき、
母にピッタリだな、と思ったので
早速プレゼントしました

とっても気に入ってくれたので、
うれしかった〜!!


音楽もそうですが、
自分が作り出したもので、
誰かに喜んでもらえることって
やっぱりすっごく嬉しいですね〜




********************   

     スイーツ作品の販売を始めました     

◆気になる作品がございましたら   
こちらまで、お気軽にご連絡ください              
詳細をお知らせいたします        

ギフトラッピングも承ります        


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております     
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます     

********************   


こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は、カワイイ×エレガントをテーマに、
ガーリーなミニチュアスイーツを
アンティークな銀のお皿に盛り付けた
小さな バッグチャームを2種類作りました

それでは早速ご紹介致します 
     




"
チョコ好きさんのためのバッグチャーム" 

2016-08-20-22-25-09
〜チョコレートスイーツプレートのメニュー〜

・ハートのチョコプリン 生クリームを添えて
・きらめくチョコレートドーナツ
・チョコチップクッキー

2016-08-20-22-30-09
金のスプーンで、
チョコプリンを頂いてください

2016-08-20-21-09-30
指との比較☆
思ったより、ちっちゃいでしょ〜

スイーツプレートで使用している
モチーフは、
全てドールハウスやシルバニアで
使って頂けるサイズです!

「小さいって可愛い(≧∇≦)❤️❤️」
そんな乙女心をくすぐる
ミニマムな仕様になっております✨


2016-08-20-22-03-18
バッグにつけた図。
エレガントな雰囲気です



もう一種類

"パンケーキ好きさんのためのバッグチャーム" 
2016-08-20-22-46-05

パンケーキには
とろ〜り流れるミルキーな生クリームと、
フランボワーズ、ブルーベリー、アラザン、
そしてパールをトッピングしています(≧∇≦)❤️


image
パンケーキに添えてある良質なバターも、
忘れずにお召し上がり下さいね


2016-08-20-19-45-28


2016-08-20-19-29-05
 小さめゆえに、
どんなバッグにも合わせやすいです!

ただ!小さくても
スイーツたちが放つオーラは極上(≧∇≦)✨

とっても存在感があるバッグチャームです(*^_^*)❤︎❤︎


お仕事で疲れたとき、
なんとなく元気が出ないとき、
ワクワクした気分になりたいときなどに、
パッと眺めて、ちょっぴり幸せな気持ちに
なっていただけたら嬉しいなぁ・・・と思いながら
作りました



・・・昨日の台風、大丈夫でしたか??

わたしはちょっと用事があったので、
暴風雨の中、ビーチサンダルを履いて
外に出たんですが・・・

やっぱりすごかった

最後の最後で傘が裏返って派手に折れました

そして、ビーチサンダルなのをいいことに、
大人げなく大きな水たまりに
じゃぶじゃぶ入ってみたりしました。

ちょっと楽しかったです



********************  

    スイーツ作品の販売を始めました   

◆気になる作品がございましたら  
こちらまで、お気軽にご連絡ください           
詳細をお知らせいたします      

ギフトラッピングも承ります      


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております   
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます   

********************  



こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は、とっても自分らしい作品に仕上げることができました〜〜

それでは早速ご紹介致します 
    




"
メルティチョコレートのとろ〜りピアス(イヤリング)" 
 2016-08-22-05-19-53

2016-08-22-05-13-50
甘さひかえめ、ビター&モードな
メルティチョコレートのアシンメトリーピアス(イヤリング)です✨



2016-08-22-03-46-26
ゆらゆら揺れる真っ赤なフランボワーズは、
大人の女性に秘められた少女性を。

2016-08-22-03-46-58
アンティークなフォークから
とろ〜り流れ落ちるチョコレートは"時の経過"を表現しています。

遊び心のあるユニークなアクセサリーをお探しの方に
おすすめの作品です✨
 



2016-08-22-03-45-01
(黒いドレスに合わせたら
きっとすごく素敵  )

ゴールドのチェーンとアラザンが、
ゴージャスな雰囲気をまとっているので、
モード系のお洋服と合わて
シンプルゴージャスに・・・✨

ドレッシーなファッションとの相性も抜群です☆



だんだんと自分の色が
見えてきました

どんどん作品を作って、
自分の持つ個性を洗練していきたいと思います




・・・こちら千葉県は、
現在台風が上陸しており、すごい暴風雨です
みなさんは大丈夫でしょうか??

何事もなく、帰宅できますように




******************** 

   スイーツ作品の販売を始めました

◆気になる作品がございましたら 
こちらまで、お気軽にご連絡ください        
詳細をお知らせいたします    

ギフトラッピングも承ります    


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます

******************** 


 

こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は作りがいのあるモチーフ、オレンジのアクセサリーです

それでは早速ご紹介致します 
   




"
夜空に光るお月様みたいなショコラ・オランジェピアス" 
2016-08-19-15-03-51

2016-08-19-15-10-18

2016-08-19-16-20-52
とってもリアルなオレンジスライスに、
つやつやのビターチョコレートと
金色のアラザンを散りばめた
オランジェットのピアス(イヤリング)です☆


半分に切ったオレンジの形はお月様、
金色のアラザンは幾千もの星、
チョコレートは夜の空を
表現しています✨


オランジェットが耳元で揺れるたびに、
クリスタルとアラザンがきらりと光って
とても綺麗です^^

オレンジの果肉部分は
透け感のある粘土で制作していますので
まるで本物のように見えます✨


シンプルカジュアルなお洋服や
モノトーンのドレッシーなワンピースに・・・☆

コーディネートのアクセントにして頂ける
アクセサリーです❤️


 
・・・お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
この オランジェットピアスは、
ヨーロッパ遠征のお守りとして、k.a.n.aさんにプレゼントした
このピアスと同じデザインです

image
こちら↑はシルバーバージョン♪

今回新しく制作したものは、
ゴールドバージョンになってます

このピアス、ヨーロッパでも好評だったそうで、
カナカナとっても喜んでくれました〜

嬉しすぎる〜



それでは今日も
楽しい日曜日をお過ごしくださいね



追伸

ハンドメイドマーケット、
minne(ミンネ)でも販売を始めました

ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます
(昨夜出来上がったばかりの新作も載せてます


 

こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

今回はドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
ミニチュアスイーツを
紹介致したいと思います    
 


"
ナッツぎっしり!キャラメルナッツタルト
2016-08-18-18-21-13
mica-el sweetsに、
美味しいタルトが加わりました(*^o^*)❤️


サクサクのタルトには、
こんがりローストした5種類のナッツと、
濃厚な自家製キャラメルソースをたっぷり使用しています✨


〜5種類のナッツ〜
image
アーモンド
マカダミアナッツ
カシューナッツ
ピスタチオ
クルミ
 

 
2016-08-18-17-45-02
香ばしい匂いがただよってきそうな
ぎっしり詰まったナッツと、
とろ〜りキャラメルソースを
お楽しみ下さい✨(≧∇≦)



2016-08-18-18-27-10
(『食べたいよ〜〜〜〜』)


 あなたはどのスイーツがお好みですか?



******************** 

  スイーツ作品の販売を始めました   

気になる作品がございましたら 
こちらまで、お気軽にご連絡ください      
詳細をお知らせいたします   

プレゼント包装も承ります   

******************** 


こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は大好きなモチーフ、チョコレートのアクセサリーです

それでは早速ご紹介致します 
  



"
ハートのチョコレートとベリーのスイーツイヤリング" 
2016-08-17-15-14-53


2016-08-17-15-17-39
つやつやのハート型チョコレートに、
ブルーベリーとフランボワーズ、
そしてスワロフスキー・クリスタルをあしらった
ゴージャス×スイートなイヤリングです❤️


片方のハートチョコには、
とろーりと生クリームをおとし、
遊び心を・・・☆

上部のチョコレートも左右で形違いになっており、
アシンメトリーを楽しんで頂けるような
仕様になっております♪


チョコの色味がビターなので、
甘くなり過ぎることなく、
大人カワイイ雰囲気を演出してくれるアイテムです☆
秋冬ファッションとの相性も抜群ですよ〜(*^o^*)

ポニーテールなど、アップのヘアスタイルに
コーディネートして頂くと
とっても可愛いかなと思います❤️

個人的にとっても好みなイヤリングです


◆素材◆
樹脂風粘土 他

◆サイズ◆
ハートのチョコレート:約2.2cm×2.0cm


 
********************

  スイーツ作品の販売を始めました

気になる作品がございましたら
こちらまで、お気軽にご連絡ください 
詳細をお知らせいたします

プレゼント包装も承ります

********************


台風一過の関東地方は、
かなり気温が上がって、ちょっと夏バテ気味・・・

北海道にお住まいのみなさん、
引き続き、台風に気をつけてくださいね !!


こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

今回はドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
ミニチュアスイーツを
紹介致したいと思います    



"
大粒ぶどうのカップケーキ&チョコレートセット








"mica-el sweets" に
秋のスイーツが登場❤︎❤︎

つるん♪とみずみずしい大粒の巨峰と
濃厚な生クリームをデコレーションした
とってもオシャレで可愛いカップケーキです(≧∇≦)♪

お口直しに、ハート・貝殻・バラ3種の
チョコレートもどうぞ・・・❤️


◆素材◆
軽量樹脂粘土 他



・・・お盆休み、
みなさんはどのように
過ごされたのでしょうか?(*^o^*)

わたしは、粘土に魅せられて
旅に出る気にもならず、、、(^◇^;)
基本は家でのんびりしていました♪


さて、現在台風が接近していますね!!
お気を付け下さい!



こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          


夏真っ盛りの現在ですが、
最近スーパーで、
秋の味覚の代表格「葡萄」を
見掛けるようになってきましたね

ということで、
今回はブドウのアクセサリーです☆
 
それでは早速ご紹介致します   



"不思議なブドウのキラキラキラアシンメトリーピアス・イヤリング" 
2016-08-12-18-47-53


2016-08-12-17-27-22


2016-08-12-18-11-32
(撮影スタッフに、プチブライスちゃんが仲間入りしました 


ゴージャスで繊細なチェーンに、
チェコ製のスクエア型ラインストーンのモチーフ、
きらめくスワロフスキーとパールの実をつけた" 不思議ドウ"の果実、
ブランドロゴのチョコレートプレートが垂れ下がった、
ブドウのアシンメトリーイヤリング(ピアス)です☆☆


こぼれ落ちそうなほど豊かに実った
小さな小さなブドウの粒は、
透明感のある樹脂粘土で
ひとつひとつ手作りしています✨


この作品のポイントは、
光を受けるたびにゴージャスな輝きを放つ
上品なゴールドのチェーンと、
キラキラのストーン、 
そして、可憐で小ぶりなブドウモチーフの組み合わせが生む"オーラ"です☆

女性を可愛く、
エレガントに見せてくれる魅力を持っています✨❤︎


コーディネートは、
シンプルカジュアルなファッションから、
フォーマル系のドレスまで✨

華やかさをプラスしたいときに
オススメのアイテムです(*^o^*)


◆素材◆
透明樹脂粘土 他

◆サイズ◆
全長:左 約5.8cm、右 約4.5cm
ブドウのモチーフ:縦 約1.4cm    横 約9mm



・・・次から次へと作りたいものが浮かんで来て
作業時間と技術が追いつきません

 幸せ!!!

でもすっごく疲れてる

ちょっとだけ休憩しようと思います



☆追伸☆

【夏休みの観察日記】
その1・・・ニワトリはやっぱり午前3時台に起きるらしい
その2・・・蝉は深夜まで鳴いている



 

こんばんは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

前回に引き続き、
シルバニア・ドールハウス・プチブライスなどで
使って頂けるようなサイズの
トロピカルなケーキを作りました   

それでは早速ご紹介致します   



 "
アルフォンソマンゴーのクリームたっぷりケーキ   


2016-08-09-22-46-29

2016-08-09-22-47-47


マンゴーの王様、"アルフォンソマンゴー"をふんだんに使った
クリームた〜っぷりの贅沢なケーキです(≧∇≦)✨

ツヤツヤのソースをまとった、大きなマンゴーの上には、
ハートとダイヤのチョコプレートを✨

また、ピースケーキの方には、ブランドロゴの"m"が入った
チョコプレートをデコレーションしています♪

ケーキの断面も、しっかりマンゴーが見えますよ〜☆

美味しいケーキと美味しいお茶で
とびきりの時間をお過ごしください(*^o^*)


サイズは、ケーキの直径2.2cm 、高さ1.2cmです



・・・お友達へのお土産を探していたら
「彩果の宝石」のギフト缶がすっごく可愛くて、
 釘付けに

image
彩果の宝石に、ハーブ味があるなんて
初めて知ったぁ!!
試食させてもらったら、とっても美味しかった



こんばんは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

今回は、シルバニアやドールハウスで
使って頂けるようなサイズの
ミニチュアフードをご紹介致します   



 "
ミニチュアクッキーセット  
2016-07-30-03-09-40


2016-07-29-23-57-43


2016-07-29-23-59-55

2016-07-29-23-58-43
パリのパティシエさんが作る
美しくて美味しそうなクッキーと、
優雅でオシャレなお茶会をイメージして
作りました☆

アーモンドクッキー
ホワイトチョコクッキー
ダークチョコクッキー
リーフ型シュガークッキー
ジャムクッキー
レモンピールのせメレンゲなど、
お茶会を彩るスイーツのセットです♪
 

・・・クッキーってやっぱり大好き!!
味はもちろんだけど、
クッキーが持つ可愛さや、存在感も好き

これからもいろいろなクッキーを作っていきたいと
思っています



今日も暑いですね〜〜!!
窓から熱風が・・・

シュノーケルしに島へ行きたい〜



こんにちは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

いよいよ夏本番!!ということで、
スイカを作ってみました(≧∇≦)


、、、が、
今回は、なかなかイメージ通りに仕上げることが出来ず、
かなり悔しい気持ち、、、T_T

でもでも、大事に作ったので、
ご紹介させて頂きますね✨



"真っ赤に熟した輪切りスイカのピアス・イヤリング"


真っ赤に熟したまあるい輪切りスイカに、
チョコレートのような星形ビーズと
レッドカラントが付いた、
スイカのフルーツポンチのようなイヤリング(ピアス)です☆☆

チェーンなどの金具には、
上品でハッとするような白さを放つ
マットシルバー系を使用し、
ポップでカラフルな雰囲気に、
上品な可愛さもプラスしています(*^o^*)

スイカ&レッドカラントは、 
透明感のある樹脂粘土で制作していますので、 
光に透かすと、とてもキレイです✨


ショートパンツにTシャツなどの
カジュアルなファッションや水着、
また、ブラック系のワンピースに・・・❤️

海やプール、旅行などのお供にも
ピッタリかなと思います(*^_^*)❤️



・・・わたしはいまから、デパ地下で、
やすちゃんへのお土産スイーツを
買うところです(≧∇≦)❤️❤️

今日もすごく暑いですねー!!
みなさんが元気に過ごせますように(●´∀`●) ✨


☆追伸☆

お土産は、
試食させて頂いたら美味しかった
「東京ミルクチーズ工場」の、
ソルト&カマンベールチーズクッキーにしました(*^o^*)

フレーバーは3種類あるんだけど、
ポルチーニ味にはビックリした!!

こんばんは(●´∀`●) 

もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
粘土スイーツ制作の方では
「mica-el(ミカエル)」という名前で
活動することにしました❤️❤️
作品のブランド名も同様です☆

名前の由来は、、、
micaとelfinのelをとってミカエルです(笑)
改めて宜しくお願い致します(≧∇≦)✨



さて、、、(・∀・) 
以前ご紹介した、こちらの
"お砂糖漬けレモンスライスとシュガーキャンディーのアシンメトリーイヤリング(ピアス)"ですが、
作品を気に入ってくれた
MARUCOさんの元に無事届いたということで、
着画を頂きましたー❤️❤️


じゃん❤️❤️

バギーパンツタイプのつなぎと
コーディネートしてくれたそうです!

可愛いー!!
超可愛いー!!
似合うーーー(;∀;) (;∀;) ✨

さすが、スタイリストの才能を持つ
まるちゃんだなぁ。
こんな風に合わせてくれるだなんて!
抜群のセンスです(≧∇≦)❤️

MARUCOさん、ありがとうございます(;∀;) 


・・・作品受け取ったよーのメッセージや、
着画って、もっっのすんごく嬉しいですね!!

なんだか音楽とも違う
新しい感・覚、、、(●´∀`●) 


楽しいー!
嬉しいー!
幸せー!(≧∇≦)✨✨

こんばんは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

今回は、ミニチュアアクセサリーの販売記念としてつくった
ノベルティーをご紹介したいと思います   



”とろーりチョコレートあふれるチョコチップクッキーストラップ”
2016-08-02-15-31-05

2016-08-02-15-29-00

2016-08-02-15-27-42
チョコチップいっぱいの
こんがり焼けたクッキーのなかには、
更にとろ〜りチョコレートがたっぷり入っています

チョコ好きさんにぜひ使って頂きたいアイテムです♪


今回は、ノベルティということで、
いつもとはちょっと違った雰囲気
「お菓子感」を前面に押し出してみました

これなら男の子でも付けられるかな〜?


こちらのチョコは、
夏の暑さでは溶けないので
安心ですよ



こんばんは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

今回は、シルバニアやドールハウスで
使って頂けるようなサイズの
ミニチュアフードを作りました  

それでは早速ご紹介致します   



 "
海の国のパールローズジェリーケーキ  


海の世界に咲いているバラを
イメージした花びらと、パールを散りばめた
クリームたっぷりのケーキです✨

夏休みの一大イベント、 
海辺のパーティーのラストは、
このとびきり"パールローズジェリーケーキ"で
盛り上がること間違いナシ(≧∇≦)!!(←バーチャル世界での妄想w)

このケーキをペンダントトップにしても良いかなーなんて思ってます✨


今回は、自分のアタマのなかにある世界観を
高い純度で抽出できたので
嬉しいです(*^_^*)❤️

フェイクスイーツ仲間でありパティシエのpecoからは
「シュガークラフトっぽいね!」という感想をもらいました☆

なるほど〜!参考になるぅ!



・・・ここから日記です☆

昨日、ミニチュアスイーツアクセサリーを買いたいと
連絡を下さった方がいらっしゃったので、
今日は追加のパーツを買い付けに行ってきました(*^_^*)❤️

そうしたらね、
上野の駅コンコースで
オシャレなおばさまに呼び止められて、
「そのワンピース、可愛い!!どこで買ったのか教えて!」
と声を掛けられたのW(`0`)W
うれしいけど、ビックリした!

宗教の勧誘かも?!と思って、
何度も無視しちゃったよ(^^;;
おばさま、ごめんなさい💦
そして、ありがとうございます(≧∇≦)


やすちゃんが遅い帰りなので、
現在スタバで休憩中❤️
スリーセブン(≧∇≦)✨

いいことありそう(*^_^*)❤️
 

こんにちは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

今回は、チェコの可愛いクッキー屋さんで食べた
ジャムクッキーのアクセサリーシリーズラスト

それでは早速ご紹介致します  



 "ハートのジャムクッキーとお星様のペンダント" 
2016-07-24-13-42-55

2016-07-24-13-43-34

2016-07-24-13-44-00
ペンダントトップは美味しそうなジャムクッキー。
そこに、お星様のモチーフと
コットンパールが垂れ下がっています✨

飾りのチェーンが
ちょうど胸の谷間辺りに垂れ下がるようになっているので、
可愛いだけではなく、さり気ないセクシー感も・・・(*^_^*)❤️

金属パーツの全体的な色彩は
金古美で統一してあるので、
アンティークな雰囲気です



・・・最近の制作スパークっぷりで
深夜にドーパミンが出過ぎてしまい、
眠るべき時間にちっとも眠れなくなってしまったので
今日は徹夜で時間調整!!!!

お昼寝しないようにがんばるぞっ

寝ないためにはお出かけに限る!!・・・ということで
これからどこへ行って何をしようか
夏の青空を眺めながらひとり考えています
(もう既に眠いけどね・・・

みんなはどこへ行くんだろうなぁ


 

こんにちは   

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          


関東も、梅雨明けましたね〜〜〜
この湿度とほどよい気温、気持ちいいです
 

さて、前回に引き続き
夏にぴったりのアクセサリーを作成しましたので
ご紹介致します 



 ”レモンスライスとスワロフスキーのゴージャスイヤリング(ピアス)” 
2016-07-26-18-00-26

2016-07-26-17-23-03

2016-07-26-17-30-33

本物みたいなまあるいレモンスライスと、 
繊細なチェーンが三連になった 
ゴージャズなイヤリング(ピアス)です(*^o^*)

華やかなレモンの中心に、 
淡いオパールのスワロフスキーを埋め込み、 
マッドゴールドのイヤリングパーツを使用することで 
ゴージャスさに上品な可愛さをプラスしています♪

レモンスライスは、 
透明感のある樹脂粘土で制作していますので、 
光に透かすと、とてもキレイでリアルです✨

画像の1枚目と2枚目を見比べて頂くとわかりやすいのですが、 
お洋服とのコーディネートによって雰囲気が随分変わってきます^^

パーティードレスや、モード系のお洋服には 
ゴージャス&エレガントさを、 
レトロな古着系のワンピースなどと合わせて頂くと 
個性的なアクセントを演出してくれるアクセサリーです


 
・・・今朝、またひとつ作品が出来上がったので、
次回紹介致します〜 
(ニワトリは相変わらず午前3時台から鳴いています・・・)

それでは、今日も楽しい夜になりますように


こんにちは   

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          


関東も、梅雨明け間近

これからの夏に向けてぴったりの作品が出来上がったので
ご紹介致します     


それではお写真をご覧下さい   



"お砂糖漬けレモンスライスとシュガーキャンディーの
アシンメトリーイヤリング"

2016-07-24-20-01-03

2016-07-26-16-58-05

2016-07-24-20-46-35
お砂糖にた〜っぷり漬けた 
サイズ&色彩が少しずつ異なる2種類のレモンスライスと、 
ころころかわいいシュガーキャンディーを組み合わせた 
アシンメトリーイヤリングです(*^o^*)☆

レモン・キャンディーともに、 
透明感のある樹脂粘土で制作しています!


シュガーキャンディーは 
チェーンについていますので 
ゆらゆら揺れます♪

所々に散りばめたゴールドリーフのモチーフが 
揺れるたびにキラリと光って、とても綺麗です✨

レモンスライスの表面には 
柔らかい雰囲気のある小さな小さなパールを 
一粒ずつあしらい、 
上品な雰囲気を醸し出しています♪


リゾートワンピースや、 
無地のシンプルなお洋服の 
アクセントとして✨

また、パーティードレスと合わせて 
ゴージャスに付けて頂いても 
可愛いかと思います(*^o^*)


 ・・・もうひとつ レモンのイヤリングが完成したので
次回ご紹介しますね〜

いつもブログを見て下さって
ありがとうございます



それでは、楽しい夜をお過ごしください

 

こんにちは  

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          


さきほど、またひとつ作品が出来上がったので
ご紹介致します

以前作成したドーナツをチャームにした
アクセサリーです

それではお写真をご覧下さい


"かじりかけミニチュアクリームドーナツのネックレス"
image

image

image
(サイズ感がイメージできるようにシルバニアのペルシャネコちゃんと 
撮影してみました☆)


た〜っぷりクリームが美味しそうにのぞく 
かじりかけミニチュアクリームドーナツの 
ネックレスです✨
 
"sweet"チャームにさがっているドーナツの直径は 
わずか1.5cm。 

ドーナツの両脇には、華奢なチェーンに 
上品なスワロフスキーをあしらった 
プレーン&チョコレートのクッキーが垂れ下がっています♪

かわいい×遊び心×エレガント 
がテーマの作品です❤️

ミニスカートや、ガーリーなお洋服との 
コーディネートはもちろん、 
Tシャツにジーンズ、
ブラックでタイトなドレスなどに合わせても 
可愛いかと思います



・・・そういえば、
昨夜も深夜まで制作を楽しんでいたら、
まだ真っ暗なのに(午前3時頃)
窓の外からニワトリの鳴き声が・・・

しかも、雄叫び風の大声・・・

一昨日も聴こえたんだよね

ニワトリってそんなに早くから
起きてるの!?!

ひとりで面白くなってしまいましたw


こんにちは      

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです✨          

夏らしいアクセサリーが出来上がったので
ご紹介致します



"砂糖漬けライムのガラスポットイヤリング"
2016-07-21-21-25-14

2016-07-22-02-50-00

2016-07-21-21-28-13

夏にぴったりのフレッシュなアクセサリーです✨

ガラスポットの中にはお砂糖(グラスビーズ)と、 
①丸ごとミニチュアライム&ライムスライス 
②半分に切ったライム&ライムスライス

が入っています

ライムは樹脂粘土でひとつひとつ 
手作りしました

瓶の外側には、小さな小さなパールが 
一粒付いています☆

瓶をシェイクすると中身が動くので 
色々な表情を楽しめるアクセサリーです

リゾートワンピや浴衣に合わせたら
かわいいかもしれません


・・・今日こちらの気候は
晴れているのに涼しくて
とても過ごしやすいです✨

みなさんのお住まいはいかがですか? (*^_^*)

楽しい日曜日をお過ごし下さいね   
 

こんにちは      

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです✨          


・・・前回に引き続き、
ジャムクッキーをモチーフにしたアクセサリーを
三種ご紹介致します(●´∀`●)   

前の作品と比べ、
ジャムの色味を若干変え、
粉砂糖量を増やしました❤️


まずは、
"ジャムクッキーと不思議な鍵のチャーム"





裏はこんなかんじです(*^_^*)



次は、
"ジャムクッキーとメタリックハートのチャーム"







最後は、姪っ子用に作った
"ジャムクッキーとパールのヘアゴム"

姪っ子にプレゼントしたら、
本気で食べようとしてました∑(゚Д゚)

粘土と言われても、食べたい気持ちを
抑えられないらしいです(笑)


以上、ジャムクッキーのアクセサリーでした     



こんにちは     

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    



・・・先日ご紹介したジャムクッキー
チャームをつくってみました


作品はこちら❤️
image
"ジャムクッキーのチャーム〜女の子のすきなもの〜"


クッキー、チョコレート、バレエシューズなど、
女の子の好きなものを散りばめたチャームです

見ていると、お腹が空いてきちゃう



追伸
image
我が家のシルバニアコーナーを
デザイナーの松岡さんが撮ってくれた写真

かじりかけドーナツ、
フランボワーズのシャルロット、
スノーボール、ドーナツが自作です

みんないつもパーティー中で
楽しそうだな〜w

松岡さん、ナイスな写真を
ありがとうございました(*^_^*)


昨日はわたしのリクエストで、
k.a.n.aさんと貴和製作所キラリト銀座店に併設されている
カフェへ行きました(●´∀`●) 


貴和製作所キラリト銀座店は、
さすが銀座!という高級感がある造りで
テンション上がりました✨
2014年にオープンしたばかりだそうで、
すっごく綺麗!

カフェはこんな感じです(≧∇≦)↓↓
可愛い!そして広い!✨
銀座のカフェは混んでいる所が多いけれど、
平日だからか混雑もなく
すごくいい雰囲気✨ 


工具も貸してもらえます!
すごいよね、このサービス✨

ほとんどのお客さんが
製作に励んでいました(≧∇≦)

わたしも今度、
作業しに来よっと❤️



ピザトーストセットをオーダー(*^_^*)


そして・・・
今日はついに、
あの、ショコラ・オランジェのピアスを渡す日(≧∇≦)

来週からカナカナがヨーロッパ遠征に出るので、
その御守り代わりとして
作ったものだったんだ♪


じゃん❤️❤️  

ドキドキしながら、
カナカナに付けてもらいました(●´∀`●) 



に、似合うぅーーー!!
感激!!(;∀;) ❤️❤️

カナカナ、とっても喜んでくれて
嬉しかった!!✨


インスタにも紹介してくれました↓↓


うれしいっ(*^_^*)❤️❤️


カナカナのヨーロッパツアーが
とっても素敵なものになりますように(≧∇≦)✨

こんにちは     

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    


・・・今日は、大大大好きな
ジャムクッキーをつくってみました!




じゃん❤️
image
”とろ〜りジャムクッキー&プチクッキー”

食べたい〜〜
(ちなみに本物のジャムクッキーはこちらです


さて、次はこのクッキーたちをモチーフにして
チャームを作ってみたいと思います

出来上がりを
楽しみにしていてくださいね



こんにちは 

粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    



妹のかおりんから、
少し前にご紹介した
アシンメトリー版が欲しい!と
リクエストをもらったので、
デザインを新しく考えて、
早速製作にとりかかりました✨

それでは、完成したイヤリングを
ご紹介したいと思います   


image
" ショコラ・オランジェのアシンメトリーイヤリング "


片方は、まあるいチョコひと粒、
もう片方はオレンジと、5cmのチェーン(肩につくくらい)が揺れる
アシンメトリーイヤリングです☆

おいしそう×エレガント
を意識してみました✨


とっても喜んでもらえたので、
よかったー(≧∇≦)❤️❤️

今度かおりんに、
着画を送ってもらおうと思います 


今日も楽しい1日になりますように 

妹のPecoと、 浅草橋へ
アクセサリーパーツを買いに行きました♪

「姪っ子が小学校に上がったら、
ふたりでゆっくり買い物にいこうね❤️」
と、数年前から約束していたので
それが叶って、すごくうれしい!(≧∇≦)



まずは「貴和製作所本店」を
じっくり物色✨

Pecoとキャーキャー言いながら、
とっても可愛いホワイトゴールドや
ホワイトシルバーの金具、
アンティークチャームなどを
購入しました(≧∇≦)❤️❤️


ランチはトラジで焼肉!!



そのあと、ミニチュアスイーツ用の
型を探しに浅草→合羽橋道具街へ♪
「おかしの森」さんにて。

この品揃え!!
さすが合羽橋です(≧∇≦)

パティシエPecoが
たくさんアドバイスをくれたお陰で
良い買い物ができました(*^_^*)



最後は雷門のすぐ傍にある
『常盤堂  雷おこし本舗』さんの
雷おこし作りを見学!!

ワクワク❤️


・・・それでは、伝統の技を
写真にてご覧下さい!!(≧∇≦)
加熱した水飴を流し込んで、、、


素手で絡めます!
水飴は、100°C超えているそう∑(゚Д゚)



あっという間に固まってしまうので、
素早く型に伸ばしていきますよー!


じゃーん!


これを、縦・横から
均一にカットしていきます!


完璧!!


あっと言う間に
雷おこしの出来上がりです\(>∀<)/

すごいー!!
キャーキャー(≧∇≦)✨✨


出来たてホヤホヤのおこしをまず味見!

これはヤバイですわ!!∑(゚Д゚) 
美味しい!!

今までの雷おこしを覆すような
美味しさ!!!!

まだ水飴が柔らかくて
噛むとクチャっとなります(●´∀`●) 

こんなに美味しい雷おこしは
初めて!!




少し冷めてくると、
素晴らしいサクサク感が!!

ピーナッツの香ばしさも
ハンパないです!!

水飴の絡みが絶妙で
甘すぎないのもいい!


はぁ、一度食べたら止められない、、、
本当においしいー!!

3パックくらい買えばよかったー!ヽ(´o`;


常盤堂雷おこし本舗の職人さん、
快く撮影させて下さって
ありがとうございました(*^_^*)✨
また出来たてを買いに行きますっ!(≧∇≦)


みなさんも、
実演販売の出来たて雷おこしを
ぜひ食べてみてくださいね(●´∀`●) 



・・・なんだか雷おこしメインになってしまいましたが、、、(^^;;
とっても楽しい一日でした(*^_^*)❤️



こんにちは

粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)   


・・・今回は、昨夜仕上がったばかりの 
ドーナツをご紹介したいと思います 

それでは早速、お写真を・・・



image
"クリームたっぷりのかじりかけドーナツ"

溢れんばかりの生クリームは、
とっても私好みですw

こんがりキツネ色が
イメージ通りに表現できたので
嬉しい(≧∇≦)


今回は軽量粘土を使って作りました☆

一度ドーナツを作って乾かした後、
端を少し切って中をくりぬき、
クリームになる粘土を詰めます♪

写真にするとわかりにくいですが、
サイズはこんな感じです↓↓↓


image
じゃん
シルバニアサイズ〜


ミニチュアスイーツのサイズ参考のために、
とうとうシルバニアを買ってしまいましたww

子供の頃でも持っていなかったのに、
我ながらまさかの展開ですっ(笑)

っていうか、想像以上に可愛くてびっくり!!
これは大人でもハマりそう・・・



それではまた



 

こんにちは    

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)   


・・・今日は前回の続き! 

ショコラ・オランジェのモチーフにフックを付けて
ピアスにしてみました  

早速お写真をどうぞ 



2016-06-25-16-57-58
ショコラ・オランジェのピアス" 

下に付いているチョコレートのプレート(こちらも粘土)には、
micaのブランドロゴ風に『m』を

さわやかなオレンジが、夏に映えるピアスです




2016-06-25-18-49-08
くっつけるとこんな感じになります

眺めているだけで、
「おいしそう〜 」と感じられて、
かつ、可愛いなかにもエレガントさを漂わせるような
アクセサリーをイメージしました


反省点はた〜くさんありますが、
すべて次回に生かしていこうと思います


・・・それでは、今日も楽しい夜をお過ごし下さいね


 

こんにちは   

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)  


・・・今回は、ピアス用に、
ショコラ・オランジェを作ってみました

それでは早速、お写真を     

2016-06-23-01-09-39
いつもより大きめ

オレンジの果肉部分を透ける樹脂粘土で作って乾かしてから、
皮の部分を半透明になる樹脂粘土で作り、
ボンドで付けた後、着色しました



2016-06-23-01-30-30
オレンジを半分にカット
おいしそう〜



2016-06-23-02-14-50
チョコレート色にした粘土をくっつけて
ショコラ・オランジェに




2016-06-23-02-48-39
とっても細かいグラスビーズを皮に付けて
お砂糖を演出し、完成



これをピアスのモチーフにしていきます!
続きはまた別の記事に書きますね〜♪

お楽しみに





いちごタルトのミニチュアチャーム↑↑↑
の制作が、思いの外面白かったので、
今後もミニチュアを使ったアクセサリーを作ってみることにしました(=^ェ^=)♪


ということで、
基本的な工具を揃えるため、
ラフォーレ原宿の"貴和製作所"へ♪

初心者向けのアクセサリー工具三点セット(平ヤットコ・丸ヤットコ・ニッパー+ツールロール付き)と、
追加で平ヤットコ、二重カンを開くリングプライヤーを購入しました(・v・)♪



ツールロールに工具を入れると
なんだか本格的な雰囲気✨



畳んだ図。

貴和製作所さんのロゴが
すっごくかわいい❤️❤️
制作のテンションが上がります!!

新しいことを始めるときに、
道具や材料を揃えるのって
楽しいよね(●´∀`●) 


この工具を使って、
次はミニチュアスイーツの
ピアス作りに挑戦してみる予定♪

納得いくクオリティに仕上がったら
ブログでご紹介しますねー(#^.^#)

こんにちは  

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●) 


・・・今回は、真っ赤ないちごを
びっしり敷き詰めた、
完熟いちごのタルトを作ってみました

それでは早速、撮れたてのお写真を



 





こんな感じです
食べたくなったかな〜?

いちご部分には、
ジェルネイルのトップコートを塗って
ツヤツヤのナパージュ感を出し、
生地にはつや消しニスを塗ることで、
質感のコントラストを出しました❤️

タルトのサイズは、直径約2.5cm、
いちごの底辺は約3mm
(タルトが乗っているお皿は、
シルバニアのケーキドームです

次回タルトを作るときは、
タルト生地の質感を
もう少し出せたらいいなぁと思います



それにしても、
ミニチュアスイーツって、
写真にしても可愛い

わたしのiPone5だとこれが限界だから、
一眼で撮ってみようか・・・

それとも、写真を撮っている父に頼むかな・・・



こうしていろいろと考えるのも、
たのし〜い


 

樹脂粘土でつくったミニチュアスイーツに、
パーツを繋ぐための金具、ヒートンを差し込む穴を開けるため、
タミヤのピンバイスを注文しようとしたら、
やすちゃんから、「待った!」がかかりました(・◇・)


そして、やすちゃんが数分後にクローゼットから取り出してきたのはコレ!!

ピンバイス&ドリル刃セット!!∑(゚Д゚)

欲しかった0.8mmのドリル刃もあるではないですか!


なにやら、小学生の頃にミニ四駆制作で使ったものを
大事にとってあったらしいです!

すごい!!(≧∇≦)

まさかこんなところで
小学生の頃のやすちゃんと繋がれるとは!!
うれしいな(●´∀`●) ❤️❤️


早速、このピンバイスで穴を開け、
ミニチュアクッキーにヒートンを刺し込んでみました(≧∇≦)

大成功ーーー\(>∀<)/✨

硬い粘土なのに、
スルスルと穴を開けられて
とても気持ちよかった❤️

使い心地も◎✨

やすちゃんのピンバイス、
今後も愛用させて頂きます(●´∀`●) ♪♪

こんにちは 

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)



・・・今回は、瑞々しいフランボワーズと
香ばしいビスキュイが特徴の、
"フランボワーズのシャルロット"を作ってみました

image
じゃん

ケーキの直径は約3cmです
右に置いてあるお皿とフォークは
シルバニアの食器

フランボワーズとレッドカラントの下は
ムースになっています

フルーツは、乾くと透ける粘土、
その他のパーツは軽量粘土で作りました☆



image
ビスキュイ単体
長さは1.3cmです。

割れた感じが上手く表現できて嬉しい



・・・このミニチュアフード作りを始めてから、
実生活で変化が起こり始めました

以前はほとんどやらなかった料理以外の細かい作業や
インテリア・衣類の修繕を
自分でやってみよう〜と思うようになったのです!

そこから派生して、バッグを自分で染め直してみたり、
難しそうな染み抜きに挑戦したり・・・

ちょっと手間を掛けるだけで
自分で色んな事ができちゃうんだなぁ〜と
日々、感心・感動しています 

自分の手で作業したことは
喜びもひとしお。


楽し〜い


樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●) ❤️

昨日に引き続き、今日は
いちごの長方形ショートケーキを
仕上げました✨


じゃん(●´∀`●) ❤️❤️

ピスタチオのデコレーションが
ポイントです♪

このケーキのサイズも
500円玉くらい☆

バッグチャームにしたら
可愛いかも(・v・)❤️


明日はPecoと会うので、
大きなホームセンターに行って
材料を色々調達してこようと思います♪

楽しみー!!\(>∀<)/✨



ミニチュアスイーツシリーズです


今度は、
小さなフルーツショートケーキを
作ってみました 

じゃん
食べたくなる〜?? ❤️❤️



ちなみに、大きさはこのくらい!

最終的には、
シルバニアファミリーサイズで
作っていきたいなぁと思っています❤️  

フルーツを作るのも面白い✨ 

↑このページのトップヘ