カテゴリ: プライベート

今日もこれをテイクアウトするために、
モスバーガーへ行ってしまいました

image
季節限定 "玄米フレークシェイク あずきと黒蜜きなこ"

甘さ控えめで、すっごく美味しい〜!!

玄米フレークとシェイクとの組み合わせが、
パフェを食べているみたいでたまりません

玄米フレークが大好きなので、思い切って、
「玄米フレークを増量できますか?」と尋ねてみたら、
 「お気持ち程度でしたら☆」とのお答え!!
フレークを多めに入れてもらえました

感謝です



モスシェイクはね、
何年か前に、雪の降る真冬の小樽で飲んで以来、
なぜかはまってしまったの

その時も、期間限定のシェイクだった!!

それからというもの、
冬になると無性にモスシェイクが飲みたくなる衝動に駆られています。

o0595044612347356771
あの時小樽で撮ったアーケード商店街の写真。

お気に入りの一枚です


☆追伸☆
マキちゃん、元気にしてるかなぁ?(●´∀`●) 



今朝、ベルリンで起こった事件のことを知り、
すぐさまベルリン在住の友人に連絡しました。

友人の無事が確認でき、安心しましたが、
やはりとっても悲しいです・・・

事故に巻き込まれ、現在病院にいる方々が、
どうか無事でありますように。 

今日は、延期になっていた姪っ子の七五三の日でした☆

スケジュールの関係で、
写真屋さんでの撮影と食事会のみになりましたが、
とーっても楽しかったです(*≧∀≦*)



オフショットをご紹介✨
Peco&姪っ子&mica❤︎


姪っ子&やすちゃん❤︎


着物姿、最高に綺麗で可愛かった(泣)
七五三おめでとう(*≧∀≦*)!!!



・・・大人になってから、
こうして家族で集まる行事が好きになりました✨

今夜も、妹の旦那さんのお母さんや、
両親と、みんなで大盛り上がり〜!!

年末はみんなで旅行の予定なので
今から楽しみです(*≧∀≦*)☆

姪っ子と、
ドラえもんのドンジャラ&
ディズニープリンセスのウノをやる約束をしました(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎


それではまた✨



青山スパイラルビル5階の
ミナペルホネンのショップ「call」に併設されているカフェ、
"家と庭"へ行ってきました


2016-12-17-23-13-52
天井がすごい〜〜〜!!!



2016-12-17-23-15-33
小さなミュージアムに来たような気分です



2016-12-17-18-14-11
しっかり防寒を、と思い、
ニットワンピースにジャケット、
その上にダウンコートを羽織っていったら
暑くなってしまったので、
アイスティーを氷無しで。



こちらはお食事♪
2016-12-17-18-27-36
"家と庭"は、「家族を想ってつくる料理」がコンセプトだそう

なるほど!
見た目にも、身体にも
元気を与えてくれるようなお料理でした



・・・今夜は、この可愛いカフェで、
フェイスデザイナーの藤本カヨコさんとお茶会 
2016-12-17-23-01-52
カヨコさんとお会いしたのは、
atsuko solo exhibition『桜の樹の下』展での
ソロライブ
以来。

1年半ぶりだなんて信じられない!!

カヨコさんと二人でお話したのは
今回が初めてのはずなのに、
全然そんな気がしませんでした

楽しかった

インスピレーションとエネルギーを
たくさん頂いてきました



カヨコさんのお手元にあるこちらは・・・
2016-12-17-23-16-15
じゃじゃ〜ん!!
カヨコさんが購入して下さった
micaelのマカロンと、いちごのふわふわスイーツキーホルダーです

さすがのコーディネートに感激!!!!

こうして実際使って下さっている姿を目撃できるのは
嬉しいですね〜(泣)


心がポカポカになった素敵な夜でした



■カフェ『家と庭』(公式サイト)
■『Anniversaryz』(藤本カヨコさん公式サイト)


 

気づいたら、お気に入りのダウンジャケットの袖部分が
こんな風になっていましたΣ(゚д゚lll)!!


糸がビヨーンΣ(゚д゚lll)


引っ張たら、どんどん解けていくしー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こういうとき、怖いもの見たさで引っ張って まうのです、、、ふふ


そういえば、
今回のように糸が途中だけ解けてしまっている状態って、
いままで何度か遭遇しているけれど、
どうやって修復したら良いのかわからないことに気づきました!Σ(゚д゚lll)


少し考えたあと、
以前、elfinの衣装を担当してくれたAyameちゃんに
LINEでヘルプを求めてみることに!!



すると・・・
このようなアドバイス!!\(>∀<)/✨

てか、
「上糸と下糸があって、
下糸が切れてる状態」だということに
言われて初めて気付いたぁー😱

あやめちゃんからのアドバイス通り、
下糸を表に出して玉どめしたら、
解けなくなりましたヽ(;▽;)ノ


続き!
なるほどー!!
ダウンジャケットの縫い目は、
そのためにあったのですねー!!

目から鱗!✨

早速同じ色の糸を探しに行こう!


もう本当に感謝だよ〜ヽ(;▽;)ノ
Ayameちゃん、ありがとう✨



・・・なんかね、こうやって、
誰かの才能、特技、知識に触れたとき、(逆も然り)
わたし、すっごくすっごく幸せになるんです!!!!

好きなこと、得意なことって、
自分のことも、周りの人も両方幸せにしちゃう
大きなエネルギーがありますよね✨

楽しいし、嬉しくなるー(*≧∀≦*)

そうやって、
人の才能(=好きなこと)に触れ、
自分の才能を発揮しながら
生きていきたいなぁと思っています♪

アフタヌーンティーレポなどをあげている別ブログにて、
10月ドイツへ行く直前に、
海外旅行保険が付帯したカード(エポスカード)を作った話をしたんですが、

なんと先週、
そのカードが何者かに不正利用されました!ヽ( ̄д ̄;)ノ

海外から、数分おきに約2万円ずつ、
計10万円が、
数回に渡って引き出されていたのです!

カードを利用すると、自分のメールアカウントに詳細がいく設定にしていたため、
すぐに気付き、エポスカード窓口に電話しました。

調べて頂いたところ、
なんとインドネシアでキャッシュが引き出されていたとのこと(;゜0゜)

危険な状態、ということで、
すぐに対応してもらいました。

(こちらから電話をかける前にも、
エポスさんから何回か着信が入っていました。
エポスカード側で、不審な動きがあると判断して、連絡をくれていたそうです!
素晴らしい✨)

日本で利用した時か、
この間の旅でクレジットカードを利用した時か、
はたまたネット上でカード情報を抜かれたのか、全く検討がつきませんが、
ちょっとびっくりしました(^_^;)

ちなみに、エポスカードさんからは、
不正利用の被害手続きとして、
この間海外に行った際の出入国スタンプのコピーを送ってほしいと言われたくらいで
事無きを得たので、よかったです!!
(もちろん、不正に引き出されたお金も保証してもらえました)

この出来事があった後に、
全てのクレジットカードの利用明細が、
自分のメールアカウントに来るように、
設定しておきました(^_^;)

不正利用を防ぐために何が出来るかは、
具体的にイメージ出来ませんが、
今回のことを学びにして、
意識を高めていきたいと思います!

たった今、
フロリアンの実家宛にクリスマスカードとCDを送ってきました✨

CDは、フロリアンのパパがずっと口ずさんでいた曲が入っている、
矢野顕子のアルバム❤︎

以前、お父さんについていた日本人の秘書さんがよく聴いていたんだそう。

フロリアンのご両親は、本当に歌が好きで、
いつも家に歌声が響いていて楽しかった(*≧∀≦*)

朝食のとき、ママが、
ハッピーバースデーの歌を、
「グーテンモルゲンmicaー♪」の替え歌にして迎えてくれたことが
今でも忘れられません(笑)
しかもフルコーラス唄ってくれたし!!(笑)


・・・小包には、
micaelのアクセサリーも一緒に入れました☆

ハートのジャムクッキーのキーホルダー❤︎

フロリアンママへのプレゼントです。

このクッキーって、
ドイツでは定番のクリスマススイーツなんだそう✨

喜んでもらえるといいな(●´∀`●) 


今日は用事があるのでバタバタしていて、
時間がギリギリのなか、小包を持って郵便局に掛け込んだのですが、
郵便局のお姉さんが超迅速に対応してくれたお陰で、
予定していた電車に乗ることが出来ました✨

最寄りの郵便局のお姉さんは、
すっごく仕事ができる方で、
しかも親切にして下さるので、
いつもいつも感謝の嵐です(;▽;)❤︎❤︎
お姉さん、ありがとうございます!!

micaelの作品を販売するようになって、
郵便局の有難さを改めて感じています✨


そうそう、
クリスマスシーズンは、
国によっては海外への郵便物が混み合って、(とくにドイツはとっても混むらしいです)
配達が遅れることが多々あるそうなので、
クリスマスカードを海外に送る予定のある方は、
すぐ(とお姉さんに言われました)出してくださいねー✨(*≧∀≦*)

ちなみに、EMS(国際スピード郵便)で送るのが一番速くて確実だそうです!
わたしはEMSで送りました(●´∀`●) 



美磨き週間第二弾は、
高校時代からの親友ちぃの美容室へ行ってきました☆


髪をね、ロングにしたくて、
この半年くらい伸ばしてるの!!


なかなか伸びないなーと思っていたけれど、
しっかりブローしてもらったら、
ちゃんと伸びていることがわかって、
ホッとしました❤︎


ちぃと高校時代の話で盛り上がっていたから、
ほのぼのして、まんまる〜な顔になっちゃった(●´ω`●)❤︎

やすちゃんの髪型もいい感じです✨


そういえば、
昨夜、美容室のことを考えて眠ったら、
ちぃと一緒にふわふわもちもちの大きなパンを食べる夢を見たの。

すっごく美味しいパンだったから、
あのパン、再現してみようかなぁ✨

ふわふわもちもちなのに、
さっぱりしていていくらでも食べられる味わいだった!

強力粉はイーグルで、
水を多めに入れる感じ。。。❤︎

夢って色々なヒントを貰えるから、
忘れないように起きたらすぐ思い出すようにしています♪


それではまた☆

header
11月26日で、ブログ "return to myself" を始めてから
1年が経ちました!




今 当たり前だと思えていること、 

それは、 

決して当たり前のことではなく 

とても尊い 奇跡のような時間だったのだと 

いつか思う日が来るだろう。 



"今"とは、いつでも 

奇跡を散りばめた銀河のようなものだ。 



今を生きよう。 

ここにある幸せを繊細に感じて 

今を慈しもう。 


今感じている幸せが、明日の幸せをつくるのだ。 

現在が未来になる。 

 


・・・このブログの始まりに書いた言葉です。
1年経った今も同じことを思います。

いつ気持ちに変化が起きるかはわかりませんが、
これからもできるかぎり大切に、
ここに言葉を綴っていこうと考えています。

わたしの生きる世界を、
あなたと共有できることが、
とても幸せです



今週は美磨き週間です

サロンに行ったり、
新しいスキンケア&メイクアップアイテムをプラスしてみたり・・・
習慣に落ち着いてしまっている"意識"に、
刺激を与える1週間にしています

今日はまつげサロンに行ってきました〜
まつげが整うと、顔も整って見えますよね〜
嬉しいです


・・・な〜んて言いつつも、
実は今日、徹夜明けですw

朝方までオーダー品の制作をしていました!

オーダー品の中には新作も含まれており、
随分頭を悩ませましたが、
なんとかmicaelカラーにまとめ上げる事ができたので
満足しています

今回の新作は、
サプライズプレゼント用ということでご用意させて頂いたので、
また日を改めてご紹介致しますね〜

来週から年末にかけては、
ドイツでインスピレーションを受けたスイーツたちを
作っていこうかな〜と思っています


とりあえず、今週は早い時間に寝よう!w




image
今日は予定通り、
スタバでホットベイクドアップルをオーダー 🍎

かなり甘いのかと思いきや
意外や意外!酸味が効いていて、さっぱりしてます!

仕上げに振りかけるシュガーパウダーが
アクセントになっていて美味しい

全体をかき混ぜる前に、
上のホイップだけをスプーンですくって食べるのが好きです


・・・最近通っているからか、
ブラックエプロンのお姉さんに顔を覚えてもらったぁ
わ〜い


先週は、急遽実家関係の用事が入り、
夕方は毎日バタバタしていたので、
ひと段落した今日は、なんだかグッタリ、、、(>_<)


謎の頭痛が3日間続いていることもあって、
ちょっと迷いましたが、
家に居ても気分が上がりそうになかったので、
思い切って、いつものスタバへ来ました!


カフェラテと一緒に、
ラズベリーチョコレートパイをオーダー❤︎
こういうときは、ケーキに限る!!(●´∀`●) 


・・・読書したり、
micaelの新しいデザインをまとめたり、
閃きをノートに書き留めて
頭のなかを整理していたら、
なんといつの間にか頭痛が治っていました(≧∀≦)


隣の席に座っていた子供たちの笑顔にも
癒されたぁ❤︎


そうそう、今更ですが、
スターバックスって、音楽も良いですよね!

ジャズ×コーヒーの香りのコラボレーションは、
大好物です(●´∀`●) 


今日は、リスペクトしているミュージシャン、
Imogen Heapとbijorkの曲も流れて来て、
鳥肌立ちました✨

この時期、大好きなクリスマスソングもたくさん聴けるし、
スタバいいなーーー(●´∀`●) ❤︎❤︎


さて、もう少し読書をしたら、
次は本屋さんでまた癒されようと思います!

本、大好き❤︎


こうやって、自分を整えられる
お気に入りの場所があるって大事ですね✨


それではまた(●´∀`●) 


今日は姪っ子の七五三の予定だったのですが、
今朝、熱が出てしまったと連絡があり、
延期になりました。


気分はすっかりお出掛けモードだったので、
ライブのため遠征するやすちゃんを
東京駅でお見送りすることに♪
東京駅、駅ナカの駅弁屋さん
激混み!!



自分が男の子だったら、
絶対このお弁当を選ぶなー!

やすちゃんは櫃まぶし弁当を買っていましたよ(●´∀`●) 


新幹線の発車時刻まで少し余裕があったので、
駅ナカにあるBURDIGALA(ブルディガラ)というパン屋さんで
朝食をとることにしました✨

ここのパンが、予想以上にめっちゃくちゃ美味しくて、
しかも美しくて、
おまけにアイスカフェラテも好みの味で、
感激のあまり一気にドーパミン放出!!(笑)
急にテンションが上がってしまいましたよ〜(*≧∀≦*)

美味しくて、美しい食べ物で
こんなにも幸せを感じられるなんて、
単純、、、
いや、幸せ!(笑)



やすちゃんを見送った後は、
アクセサリーパーツと、コスメを見るために銀座へ。

青空の下、歩行者天国になっている大通りの
真ん中をウキウキと歩きました❤︎❤︎


大通りでは、写真を撮っている人がたくさん!

観光客でなくとも、
思わずカメラを構えてしまう
銀座のこの美しさ・・・✨


わたしがヨーロッパに生まれていたら、
きっとパリじゃなくて東京に憧れると思う(●´∀`●) 


美しきかな東京✨
そして、日本ってなんて華やかで、
豊かな国なんだろう。


外見だけじゃないの、
皆内側から、豊かさがにじみ出ている。


こんにちは!
昨夜はゆっくりお風呂に浸かって、
フカフカのベッドで眠りました。

家に帰ってきてまず幸せを感じたのは、
蛇口から出るお水が軟水だということ!!

今日も軟水で顔を洗えることの喜び、 
軟水で美味しいお茶を淹れられる喜びを噛み締めています✨

日本では当たり前に蛇口から軟水が出ますが、
ヨーロッパでは多くの国が硬水なんですよね。

硬水を飲む分には全く問題ないですし、
硬水のスパークリングウォーターも大好きなのですが、
硬水で髪や顔を洗うと、ガサガサしたり、
洗濯物のタオルなんかも(柔軟剤を使っても)硬くなっちゃったりします。

お茶も、成分が溶け出しにくい感じで、
軟水と同じ要領で淹れても、
上手く入りません。

そんなこんなで、
軟水が使えるって、
とっても快適なことなんだなーと
改めて感じている次第です。

当たり前過ぎて気づけなかった幸せに気付けること、
それが旅に出ることの大きな醍醐味ですね(*≧∀≦*)✨


・・・さて、明日の千葉県は
雨の予報が出ておりますが、
トンボカフェのテラスには屋根がありますので、
雨が降っていても出店します❤︎❤︎
(作家様によっては、雨天時の出店が難しい場合もあるかと思いますのでご確認下さいね)

みなさんにお会いできるのを
楽しみにしております(●´∀`●) 
 

◼︎TOONBO CAFE

千葉県八千代市勝田台北1-21-26

047-429-8389


営業時間

11:00〜20:00(LO19:00)


トンボマーケット

11:00〜16:00


※詳細については、
トンボカフェさんのブログ及びフェイスブックページをご覧下さい☆

制作をしていたら、またこんな時間になってしまいましたΣ(・□・;)

ミニチュア作品は、朝の自然光で撮影するのが一番イメージに合うので、
ついつい、日の出を待ってしまうんですよね・・・

今に始まったことではないですが、
昼夜が完璧にひっくり返っています!

でも睡眠も食事もしっかりとっているので、
調子はなかなか良いですよ♪


さて、今月は一年半ぶりにドイツへ行く予定です。
ちょっと環境を変えて、制作してみようと思います。

音楽も粘土も両方、です。

まだどうなるかわかりませんが、
ドイツはベルリンを拠点として、
フランクフルト、
あと、オーストリアにも行けたらいいなぁなんて考えています。


帰国後はすぐにトンボマーケット(11月19日です)に出店となるので、
出国までに出来るだけ作品数を増やしておきたいところです。

日本と同じような好条件で材料が手に入るということは、
まず無いでしょうから・・・


(便利と言えば、ヨドバシカメラさんのネットショッピングサイト、最高です。
2日に一回ペースで発注してます!
マニアックな材料がたくさんあるの(*≧∀≦*))


ということで、おやすみなさい❤︎

久しぶりのひとりカフェー!!!


ということで、わがまま言って写真を撮らせてもらっちゃいました(*´꒳`*)
スタバの店員さん、ありがとうございます❤︎


実は、先日のトンボマーケットが終わった翌日から、
謎の湿疹が身体に現れてしまい、
慌てて心身のメンテナンスを始めました。

マーケットまでの1週間、
あまり寝ておらず、食事も疎かになっていたので、
当たり前に、ガタが来てしまったのですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

制作してるときは本当に楽しくて夢中で、
寝ても覚めてもアイディアが浮かんでくるので、
食欲も睡眠欲も極めて意識に上らなくなってしまうんですよね。

それってアーティストにとっては
すごく幸せなことだと思いますが、
どこかに偏りが出来ると、
同時に歪みが出てしまうのも人間の難しいところで・・・(´-`)

謎の湿疹さんが警告をくれたおかげで、
バランスを取り戻してきました。

わたしの身体よ、ありがとう!!(๑˃̵ᴗ˂̵)✨


今年103歳を迎えた祖父のように長生きしたいので、
これからは身体のケアも大切にしながら、
芸術活動を楽しみたいと思います☆
(こういう話、何回もしていると思いますが(^^;;)


そして、このひとりカフェの時間は、
わたしにとってなくてはならない癒しです✨




昨日は、3年ぶりにバッタリ会った
元取引先のとっても可愛い女性と
ランチをしました❤︎

大好きな方だったので、
再会できて、本当に嬉しかったー!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり、自分にとってピコーンな人とは、
必ずご縁が巡ってくるものですね✨

幸せな時間でした(●´∀`●) 




制作が一段落したので、
遅ればせながら、先週のお誕生日会の模様をご紹介します



まずは、9月15日、誕生日当日
パークハイアット東京41階ピークラウンジにて、
天空のバースデーアフタヌーンティー
2016-09-21-15-28-14


2016-09-21-15-26-41
みんなおすまし気味 ??


パークハイアットのアフタヌーンティー、
やっぱりすごかったです!

3段スタンドのあとにも、
良質なスイーツやセイボリーが次から次へと運ばれて来て、
もはやお替わり自由状態でしたw

眺めも最高で、すっごく楽しかった

すみちゃん、カナカナ、ゆきちゃん、やすちゃん、
どうもありがとう



この日の夜は、カメラマンのSATTさんが
急遽elfinハウスを訪問!!
image
SATTさんが毎年撮影のお仕事をしている農園の、
最高級シャインマスカットを届けてくれました〜〜

マスカットのこの大きさ、改めて見てもヤバい

とにかくもうすっごく美味しかったです!!

SATTさんありがと〜



18日は、渋谷ヒカリエに入ってるスペインバルで
バースデーランチ

ここのイベリコ豚のグリルが最高だった〜
2016-09-21-15-24-34
チームelfinでおなじみ☆
SATTさん、松岡さん、ゆきちゃん、あつこさん♪

かつてドイツで知り合ったみさとちゃんと会うのは約1年振り!
このあと、大学時代からのお友達のオッティも駆けつけてくれました

帰りに、はちみつソフトクリームを食べに、
激混みのラフォーレ原宿に寄ったりもして、
すっごく楽しかったです




image
プレゼントもいっっぱい!!
みんな本当にありがとう



・・・あたりまえにあるもの、
それはずっと続くような気がしてしまう。

でも、すべては見えない速度で、
少しずつ変化している。

だからこそ、今、大好きな人たちと過ごせるこのときを
大切にしたいな、と思う。

今、やりたいと感じることを
めいっぱい楽しもうと思う。

今感じていること、
今ここにあるものは、
実は今しかない、神様からの贈り物のようなものだから。


そんな35歳のバースデーでした


ジャミロクワイを聴きながら、
オーダーを頂いた葡萄のイヤリングのブドウ粒を作っていたら閃いた。


「10年以内に、ダンスを習おう!」

と!!


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(↑iPhoneのOSをアップデートしたら、
こんな楽しい顔文字が増えてたんだけど、
iPhone以外でもちゃんと見られるのかな?)


・・・踊れるようになったら
唄うことがもっともっと楽しくなる!!


わたしは、肉体と精神がリンクしていないことが多々あるから、
ダンスをやることはきっとすごくいいのだ!と、
昔から思っていながら、
まだやらずじまい。


踊りって、最高に苦手。
でも、細かい作業なんて絶対無理だと思っていた自分が、
こうしてミニチュアスイーツとか作っちゃってるんだから、
タイミングさえ良ければ出来るのかも??

 
ということで、10年以内にはやります。(宣言)
ただし、やすちゃんにも誰にも内緒で、
ひとりひっそり踊りにゆくの(-∀-)



ブドウの粒。
乾くと透明になる粘土に、
エナメル塗料を混ぜたものを丸めていきます



最近銀座が好きだ。
銀座ばかり行っている。


理由は、

品揃えが良くて雰囲気も良い
貴和製作所があるのと、

アクリル絵の具・リキテックスソフトが揃っているitoyaがあるのと、

松坂屋にはちみつ専門店ラベイユが入っているのと、

三越にコスメブランドCHICCAが入っているから。

欲しいものが全部買える。
ただそれだけの理由なんだけど。



あ、小綺麗な格好をして、
すました顔で大通りを歩くのも好き。

写真はCHANELのビル。
すごい!



Macに電源が入らなくなって早4日。。。

今朝電源スイッチを押してみたら、
まさかの!!正常に起動しました∑(゚Д゚)

毎日、無反応だったのに!!
何故?!なぜ?!


・・・「ザオリク!!」

なんとまっくがいきかえった!


って感じでしたね・・・( ´▽`)


とりあえず、このまま様子を見ようと思います❤️



・・・さて、昨日はすみかさんと
合羽橋道具街&浅草散策へ出掛けました(●´∀`●) 

合羽橋道具街では、
ミニチュアスイーツ制作に使うツールを
色々掘り出せて、大満足❤️

すみかさんも、
食器問屋さんで質の良い陶器をゲットしていました✨


合羽橋って、いつも浅草駅から歩いて行ってたんだけど、
上野駅の入谷口からも歩いて10分くらいなのねー!!
めっちゃ近い(≧∇≦)

上野→合羽橋道具街→浅草を
お気に入りお散歩コースに追加しようっと(*^_^*)♪



浅草☆すみかさん❤️



もぐもぐ❤️

仲見世で、
お抹茶、きびだんご、
杵屋さんの揚げたておかき、雷おこしを頂きました(●´∀`●) 

すっっごく美味しかったよー❤️❤️

お土産に、焼きたての人形焼きを買おうと思ったんだけど、
売り切れだったー!残念…>_<…


しっかし、
浅草って、江戸観光に最高の街だなと
毎度つくづく思います!!

細部までコンセプトに沿った街づくりがされていて、
何度歩いても感動してしまう!!


日本人のわたしでもこんなにワーイな気分になるんだから、
外国のひとたちは更にキャワーイなんだろうなぁ(●´∀`●) 

日本大好きだよー❤️


散策のあとは、
レトロなカフェで近況報告会を❤️

浅草や上野は、雰囲気のある
レトロな喫茶店がたくさんあって、
素敵(●´∀`●) ✨
 

次回すみかさんと会うのは、
micaの誕生日アフタヌーンティーだー✨

今からワクワクです(≧∇≦)❤️❤️



MacBook Airを使っているのですが、
何故だか急に電源が入らなくなってしまいました∑(゚Д゚)

がーん、、、(*_*)

ネットで調べて、
色々試してみたんだけど、
いまだ起動せず。。。

アップルストアに行かなきゃダメかなぁ(´-`)

スマホだと、blogが書き辛い…>_<…


「朝になったら、何事もなく起動してくれますように(>人<;)」
と祈りながら眠りにつくことにします。

今日アップするはずだった新しい作品は、
また明日以降にご紹介しますね(*^o^*)❤️


8月最後の明日は晴れ!
楽しみだぁ(●´∀`●) 


深夜、すみかさんからわたしの似顔絵が送られてきました(゜0゜)✨


すごい!!
雰囲気出てるー!!!∑(゚Д゚)


この似顔絵イラストは、
資生堂のコスメブランド
マジョリカマジョルカの似顔絵ジェネレーター
"マジョリ画"で作成してくれたんだって!

そういえば、この似顔絵メーカー、
Facebookで見掛けたことがあったかも!!

宇野亞喜良さんのイラストって
本当に素敵(●´∀`●) 


似顔絵を作成し終わると、
コンピューターが絵の名前を付けてくれるらしいのですが、
それが「小悪魔のカナリヤ」と出て、
すみかさんは自分を天才だと実感したそう(笑)

たしかに天才だわー!(≧∇≦)❤️❤️
ありがとうすみかさん✨  

こういうの、楽しいねっ!(●´∀`●) ❤︎


チームelfinの、ビジュアルコーディネーターとして大活躍してくれていた
MARUCOさんのお宅へ遊びに行ってきました(*^o^*)



息子さんの、りんちゃんに会うのは初✨
すっごく可愛いかったー(≧∇≦)❤️❤️❤️

MARUCOさんも、
相変わらず、おしゃれで可愛くて、
スリム✨

お部屋のセンスも素晴らしくて
感激しちゃいました!!


愛犬じゅうくんも元気で嬉しかった❤️(●´∀`●) 

今度は水族館かアフタヌーンティーに
行く予定です(≧∇≦)

今からたのしみだなぁ✨


・・・8月11日は初の「山の日」ですね✨

今日から、お盆休みに入る方も
多いのかな?

楽しい夏休みになりますように♪(・v・)❤️






海の日の今日は、
elfinハウスに泊まりにきているすみちゃんと、
ガレットが有名なカフェでランチ❤️

こうして午前中から
みんなでワイワイお出掛けするのは久しぶり!(≧∇≦)


先週は、
家にこもって粘土アクセサリーの制作→
材料を買い付けに手芸屋さんへいく
をずっと繰り返していたので、
素敵な息抜きになりました✨

なにかにハマると
本当にそればっかりになってしまい、
他のことが手に付かなくなくなってしまいます(^^;;

でもそういう状態のときが
一番楽しいかも(●´∀`●) ❤️

 
それにしても、いいお天気✨
ザ・海の日ってかんじだねっ(*^o^*)

太陽の下、
マレーシアのサピ島で遊んだことを思い出して、
スノーケリングしたくなっちゃった🐠


梅雨明けも、もうすぐだー(≧∇≦)✨



☆追伸☆

すみちゃんからのお土産。
イタリア・BABBIのウエハース❤️
こんな美味しいウエハースを食べたのは
生まれて初めて!!(≧∇≦)❤️❤️

パッケージデザインも
めちゃくちゃ可愛い(●´∀`●) 



前回に引き続き、
週末お誕生日会の模様を書いていきたいと思います(*^_^*)❤️



日曜日は、elfinハウスにて
カメラマンSATTさんのバースデーパーティーをしました(≧∇≦)✨

elfinハウスでのホームパーティー、
実は久しぶり☆


SATTさん、到着するや否や
フレッシュなフルーツをカットして
サングリアを作ってくれましたよ(≧∇≦)

見た目にも可愛いな❤️❤️



やすちゃんとおってぃーと一緒に
お料理の用意を♪

松岡さんが買ってきてくれた
カラフルなペーパーナプキンをセットしたら、
パーティーの準備は完了(≧∇≦)



SATTさん、
お誕生日おめでとうー(≧∇≦)✨



こちらはおってぃーからのプレゼント、
スタバのコーヒー豆で
SATTさんが淹れてくれたアイスコーヒー(*^_^*)




クライマックスは
とびきりのコーヒーと、
とびきりのバースデーケーキ✨

そして、やすちゃんの ギター生演奏で
ハッピーバースデーを唄いました\(>∀<)/



大好きなSATTさん❤️
これからも面白いこといっぱいしようねっ(*^_^*)✨


・・・おばあちゃんになっても
こうして大切な仲間たちと
楽しい時間を過ごしていきたいなぁと
改めて思った2日間でした(●´∀`●) ❤️

みんなと出会えて
すっごく幸せですっ(≧∇≦)✨✨



週末は、2日連続でお誕生日会でした(≧∇≦)✨


土曜日は、お友達ゆきちゃん宅にて
ももたとマロンの成長を愛でる会+ゆきちゃんのバースデーパーティー♪♪


こちらは、
アキクサインコのももたくん♪



そして、
オカメインコのマロンちゃんです♪



みんなでたくさん遊んだよ(●´∀`●) ❤️❤️


今回は、「カルディ祭りにしよう!」という
ゆきちゃんの提案で、
主にカルディで買ったものを持ち寄りました☆


わたしは、お菓子をたくさん(笑)



こちらは、ゆきちゃんとあっちゃんが
作ってくれたお料理!!
image
豪華過ぎる!!\(>∀<)/✨
さすが料理上手な二人だよ〜!!
 
すっごく美味しかったーー!!!



バースデーケーキは、
ゆきちゃんが大好きなモンブラン❤️❤️

このバースデーオーナメント、
テンションあがるぅ!!\(>∀<)/


なーーんて可愛い笑顔でしょう!(≧∇≦)❤️❤️

お誕生日おめでとうゆきちゃん✨

これからも、
わたしたちアーティストの
森◯子として、
皆を見守っていてね(●´∀`●) ✨


こんな素敵なお土産まで頂いちゃった✨

なんだか、子供時代のお誕生日会で
定番だった「お返しプレゼント」を
思い出して幸せな気分になりました(●´∀`●) 


とっても美味しくて楽しい一日だった!!
みんな大好きー\(>∀<)/❤️❤️





アクセサリー作家のMALUJOさんに、
この前書いたブログのことをお知らせしたら、、、

MALUJOさんのインスタでmicaを発見しちゃいました(●´∀`●) 

写真をピックアップして頂けるなんて感激です❤️❤️ 
ありがとうございます(*^_^*)✨


話はちょっと逸れますが、
ここ二年間くらい、
欲しいものがいまいち明確にならず、
洋服やアクセサリー等
ファッション系のものは
たま〜に買うくらいだったんです。

が、二か月前にふと思い付きで
衝動買いしてみたバッグから、
新しい自分のイメージがピコーン(*_*)
と見えて、スパークしました!!!

急に視界が開けたようになって、
ビビッと来るものが
流星群の如く見つかる見つかる!
止まらない!!笑

こういう"ピコーン期間"は、
思い切って "乗る"のが正解だとよくわかっているので、
24時間以上胸のときめきが持続するものは、
出来るだけ買うようにしています。

故に、物凄い勢いで物が集まっている
今日この頃です(´-`)

変革のときなのですね、きっと。

「自分の中でイメージが固まれば
それに見合った現実が後から作られていく」
と、何かの本で読みましたが、
今回は、そのわかり易い例だなと思います。


・・・MALUJOさんのアクセサリーも
未来の自分像のアンテナに引っかかった
素敵なもののひとつです!

MALUJOさんに感謝(*^_^*)✨

そして、
こんなわたしを理解してくれる夫にも、
心から感謝しています。。。(;^_^A

今日は予定通り、ホームセンターで
ミニチュアスイーツ作りの
材料や用具を色々調達


  
お買い物のあとは、
フードコートのケンタッキーにて、
Pecoおすすめの
和風チキンカツサンドで
ランチ♪♪

すっごく美味しいね、これ(≧∇≦)✨




ホブソンズのクレープも食べちゃった♪
クレープ大好き(*^_^*)❤️




夜は、シェフKingさんが焼いた
極上のヒレ肉をご馳走になりました(●´∀`●) 
幸せー!!




姪っ子 with アバローのペンダント❤️ 

とても気にいってくれましたよ〜(≧∇≦)✨



・・・それではみなさん、
楽しい週末をお過ごしくださいね  


6年前にやすちゃんと二人で漬けた梅酒を
今夜、開けてみました(●´∀`●) ✨

この梅酒はね、
いまのお家に引っ越してきた翌年に、
『elfinヨーロッパツアーの後、
二人で飲みましょう』
というメモを貼って、
6年間、ずっと大切に
寝かせていたものなの(≧∇≦)✨

小規模ではあったけれど、
去年ヨーロッパでライブもしたことだし、
飲んでみようか、という話になって
夕食時にちょっとだけ頂いてみました✨


・・・お  い  し  い  〜!!!(●´∀`●) ✨✨


なんだかとっておきの味がするーー(≧∇≦)!!!


あの日の気持ちが、
梅酒に溶け込んでいるのかな?✨



、、、と、
いま梅酒の瓶に貼ってあるメモを
よくよく見返して、びっくり∑(゚Д゚)!!!


漬けた日付が、
2010年5月29日
になってる!!((((;゚Д゚)))))))


今日って、5月29日だよね?!
ちょうど、6年前だーーー∑(゚Д゚)!!!


日付のことなんて全く覚えてなかったのに!!
こ、こわっ!(笑)

人間の無意識ってやっぱりすごい。。。✨


なにか素敵なことが起こりそう(≧∇≦)❤️❤️



今日は用事があってここに来ています

image
東武東上線の東武練馬駅〜〜!!

実はね、ここ、
わたしが初めて一人暮らしをした街なの
今から12年前くらいかな??

昔住んでいたアパートを見に行ってみたら、
まだちゃんと残っていたよ
すっごく懐かしい


2016-05-16-15-01-01
よく行っていた昭和レトロな喫茶店、
「珈琲屋 らびっと」も健在!!


2016-05-16-15-01-11
すっごく素敵な喫茶店なんだぁ

うちに遊びにきてくれた友達を
よくここに案内したな〜



2016-05-16-15-40-14
初めてセキセイインコを迎えた
ペットショップもあった〜〜

全然覚えてなかったけど、
鳥の専門店だったんだ!!


2016-05-16-15-37-24
最初に飼ったセキセイはね、
”ルル” っていうんだけど、
この写真の右端に写っているインコみたいに、
白と薄紫のとっても綺麗な子だったの


image
ゆきちゃんちのももたくんと同じ
アキクサインコちゃんもいる〜〜
ペットショップで見るのは初めて!!


更に店頭奥を覗くと・・・


image
なんと、立派なみみずく君が
普通に佇んでいるではないですか

『さわらないでください』とか
『手を出さないでね』とか
何も注意書きがないけれど、
触ってもいいのかなぁ???


2016-05-16-15-36-47
プロフィールによると、
去年生まれたばかりだそう


2016-05-16-16-05-14
なでなでする勇気がなかったので、
とりあえず、セルフィさせてもらいましたw

凛々しい!!!

みみずく君、ありがとう


ああ、本当に思い出いっぱいの街
色んなことがあったなぁ・・・


さて、ちょっとカフェで作業してから
池袋でお買い物して帰ろ〜


毎日毎日楽しい!!


お友達のゆきちゃんに
オカメインコちゃんのシールを貼って
お手紙を出したら、
ゆきちゃんの愛鳥マロンと
お手紙シールのオカメの
2ショット写真が送られてきました(≧∇≦)❤️❤️

か、可愛いすぎるー!!
たまらないです❤️❤️


マロンに会ったのは、
お正月が最後。

あの時は、まだヒナっぽさが残っていて羽根もそこまで伸びてなかった気がするけど、
随分フサフサになったなぁ✨

もう立派なオカメちゃんだね❤️

ゆきちゃん、マロン、
素敵な写真をありがとう(●´∀`●) 



☆追伸☆
"オカメちゃん"といえば、
さくらももこのコジコジ(((o(*゚▽゚*)o)))
 

「あれ?外から英語が聴こえてくるなー!」と思ったら、
家の前にあるコンビニの駐車場内空きスペースで
また外人さんたちがおしゃべりしてる〜(●´∀`●) 
(そしてすっごく盛り上がってるw) 

最近、天気の良い日に
よく見掛けるんだよね!!

折りたたみ椅子まで持参で、
コンビニで買ったものを食べながら
2,3時間おしゃべりしているの!!

ちょっと肌寒い今日でも
ランニング一枚✨


ヨーロッパの人は、老若男女問わず 
天気が良ければよく公園に出掛けていたなぁ。 

IMG_3876
↑ドイツ・ベルリンのビクトリア公園☆(5月)

 
春〜夏のレストランやカフェは、
テラス席が大人気で、室内はガラガラ。 
(日本だと、室内の方が人気あるよね!)

小さなベランダにテーブルと椅子を出して
午前中から楽しそうにおしゃべりしているマダムたちがたくさんいた!

公園でも、肌を焼いている人がたくさんいて。


気候と文化の違いを
垣間見る瞬間・・・✨

面白い❤️


・・・わたしも
コンビニピクニック、参加したいかも(●´∀`●) 


おはよー✨(≧∇≦)
今日は早起きしてお出掛けです♪♪

外、いいお天気ー!!
初夏だねぇ!!

陽射しが強い割には、
まだ湿度が低くて清々しい✨

なんだか、夏休みの匂いがする!



こちらは、メルカリで見付けた
アクセサリー作家さんの
ハンドメイドイヤリング♪
かわいくない?(≧∇≦)

素敵なイヤリングを付けると
気分が上がるなぁ☆☆☆

ハンドメイドの物って、
そこから出ている氣みたいなものが
伝わってきて
丁寧な気持ちになるから好き♪


話は変わるけど、
最近無性にモロッコに行きたいの。

それを友人に話したら、
「モロッコで宿を経営している
友達がいるから紹介するよ!」と∑(゚Д゚)

またまたピコーンだなぁ!!
モロッコが呼んでいる?!

ただ、今年は野菜が育てたくて
ミニトマトの苗を三本も植えたので、
ひと通り収穫が終わる頃、
旅に出ようかと思っています(・v・)♪


それではまた(●´∀`●) 
今日が楽しい1日になりますように❤️

わたしが住んでいる千葉県は、
この三日間、雨が降っていましたが、
明日から晴れる模様です✨

夕方、雲の隙間から太陽が覗いていて
すごく綺麗だった!!

ゴールデンウィーク中のふわふわした気持ちを
優しく沈静化してくれるような
雨の日々でした(●´∀`●) 


さて、今日は日没後にお出掛け❤️
お世話になったYちゃんと、
もうすぐお誕生日を迎えるKちゃんの
プレゼントを探しにデパートへ行きました(*^_^*)


Kちゃんへのプレゼントは、
悩んだ末に、使用感がとてもよかった
クリニークのリップグロスに決定!!
ギフト用の箱が
めちゃくちゃかわいい❤️❤️❤️

カウンターで感激しちゃいました(≧∇≦)


さて、今夜は少しだけカフェで作業してから
帰ろうと思います♪

やすちゃんは、
今日届いた、年代物のリバーブに夢中です!!(≧∇≦)❤️❤️

それではまた✨
楽しい夜をお過ごしくださいね(*^_^*)

先日k.a.n.aさんとお泊まり会をしました(●´∀`●) 

カナカナがelfinハウスに来くるのは、

あれならそんなに時が経っていたなんて
ビックリだよ(*_*)!! 


今回のテーマは「一緒にダラダラする」
だったので、
海外ドラマを観たり、
お菓子を食べたりして、
とりあえずダラダラしました(笑)

至福だったー❤️❤️(●´∀`●) 
楽しかったー❤️❤️\(>∀<)/


人物写真を撮るのを忘れたので
カナカナが撮影してくれた
micaごはん写真をご紹介します(・v・)❤️
ランチ♪
玄米のトマトリゾット、
スナップエンドウのサラダ。
豆乳かぼちゃスープに、お庭のイタリアンパセリを添えて。


お菓子を食べ過ぎて
お腹がいっぱいだったので、
夜はトムヤムクンスープのみ。
こちらもお庭で摘んできたパクチーとともに❤️


こちらは、お泊まり会の目玉✨ 
カナカナが買ってきてくれた
ステラおばさんのクッキー!!(≧∇≦)

雰囲気を出すために、
カゴにいれてみました(笑) 

いやぁ、マジでおいしいですっ!!
ステラおばさんのクッキーは、
カリッカリッとした食感がたまらないよね!(≧∇≦)

こんなにたくさん食べられるなんて
夢みたい!!\(>∀<)/

結局一気に10枚くらい食べちゃった・・・(*_*)
このくらいペロリと行けちゃうなら、
ステラおばさんのクッキー食べ放題
行くべきですな❤️❤️ 


そういえば、ステラおばさんって
実在する人物なんだよね!

リアル写真が載っているから、
よかったらみなさんも見てみて!! 

衝撃!!∑(゚Д゚)



今日は母の日でしたねー(●´∀`●) ✨

夕食の食材を探しに
スーパーへ行ったら、
母の日用ギフトがたくさん!

定番商品の生ピザに、
カーネーションが添えてありました❤️


マシュマロピザも母の日仕様❤️❤️
お花がついているだけで
プレゼントっぽくなるぅ〜☆

この可愛いスイーツピザ、 
プレゼントに持っていってあげたら
お母さん喜ぶだろうな(●´∀`●) 

そんなことを考えながら
引き続き、
デリコーナーを見ていると・・・



えっ!!
手握りおはぎにも
母の日ステッカーが∑(゚Д゚)?!

しかも20パーセントオフのシールが
貼られている、、、!

「お母さん、はい、
母の日ありがとうのおはぎたよU^ェ^U
20パーセントオフでお得だった」

なんて言ってそのままプレゼントしても
お母さん不機嫌にならないかな?(笑)

節約家のお母さんなら
逆に褒めてくれたりして?!



たこ焼きも母の日仕様!!

夕方製造シールがポイント!
「お母さん、焼きたてだよU^ェ^U」
のアピールができる!




こ、これは、、、?
まさかの、のり弁まで母の日仕様!?∑(゚Д゚)

満腹のり弁プレゼントする人いるのかな?

いや、「今日は僕たちこれを食べるから、お母さん休んでてね✨」って
体かな?!


あまりのシュールさに
妄想と謎が深まる
母の日のスーパーでした!!(*_*)

最近、素敵なバッグ探しがマイブーム☆☆

調べていたら、盛り上がってきたので
参考書を買いにコンビニへ!!


きらーん✨
久しぶりのヴォーグ。

ヴォーグやエルを置いてくれるコンビニって
素晴らしいと思う!!


雑誌に付いていたおまけ❤️❤️
ロジェ ヴィヴィエの
イラストノートブック✨

ゴムバンドまでついてるよー\(>∀<)/

ノート×ゴムバンドの組み合わせって
どうしてこんなにときめくんだろう!

文房具好きにはたまりませんわ❤️❤️

そして、このイラストの靴が
可愛いったら!!


お約束のおやつ❤️

チョコミント食べ比べ!!

うーん、、、
チョコの質の良さで
クランキーの勝ち〜!☆☆


ダイエットは明日から・・・(●´∀`●) ❤️❤️

IMG_5176

意識にあがるか あがらないか
そんなぼんやりした温度のところで

"負った傷は二度と消えない" ような気がしていた

治らない傷は
この身体の表皮に刻まれてゆき
わたしはそれを他人に晒して
生きて行かねばならないと
子どもの頃からずっとどこかで
感じていた

だから少しでも傷つくと
自分はキズモノになったような
そんな気がして ひどく悲しくなった 

ああまたひとつわたしの価値が下がってしまった と

それが己に感じてきた醜さの
核なのかもしれない


真っ白になりたかった

目が覚めたら
真っ白になっていることを
祈りながら眠った

今日はinterashiroくんの展示
《6人の写真家たち》に行ってきました❤️



ちょっとだけ雰囲気を
お見せしちゃいますねー(●´∀`●) ✨
文房堂さん✨ 
見るからに素敵だー!!\(>∀<)/
地下1階〜3階は、素敵な文房具etcがたくさん売ってるよー❤️



4階ギャラリー。
やっぱり素敵✨




interashiro君の写真☆





interashiro君のフォトカード。
販売してます✨

これがすっごく美しくて
見入ってしまうの。

こうしてたくさんの作品が集まると
interashiro君の世界がより色濃く
浮き彫りになってくる。

幻想的で繊細で純粋です。
本当に綺麗でなんだよなぁ・・・


・・・そうそう!
この前ブログに、
「mica ins.の写真もアルバムに入ります」
と書いてしまったけれど、
mica ins.は単独で展示したいという
interashiro君の意向で、
今回、展示はありません!
ごめんなさいf^_^;)
(意思疎通ミスです💦)

まだ未定だけど、
mica ins.の展示もやろうと思っています♪

ライブの時間や、
みんなでお茶をする時間なんかもつくって
お客さんとワイワイできたら楽しい〜☆

ピコーンときたら
ババッと動きますので、
それまでのんびり待っていてください(●´∀`●) ✨



interashro君、素敵な写真をありがとう✨



写真展《6人の写真家たち》は、
神保町の文房堂ビル4階 文房堂ギャラリーにて
今週日曜日、5月7日まで開催中です!
お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね(●´∀`●) ✨



☆追伸☆

帰りは、お約束の楽器屋さん。
Dabe Smith Instruments OB-6を試奏
させて頂きました(*^_^*)

クロサワ楽器さん
ありがとうございました✨

 

今日も暖かいですねー✨
もう夏の匂いがするーー!!\(>∀<)/

去年、一昨年と、
ゴールデンウィークはベルリンにいたので、
日本の初夏を満喫するのは
久しぶりのような気がします☆

梅雨の前の清々しいこの時期は、
なんだか特別♪♪


さてさて、この三連休は、
姪っ子を連れて、
大学時代の友人・里美のお家に遊びに行きました!!\(>∀<)/

里美は、三人の子を育てながら
仕事もバリバリこなすスーパーママなんだ✨

ランチを頂いた後、
元気いっぱいのみんなと公園へ!!

子どもに負けないくらい
いい笑顔!!(●´∀`●) 




スポーツ選手だった里美の旦那さんと
サッカー✨


姪っ子からのリクエストで、
シロツメクサの花冠作りに没頭!
ひどく真剣なわたしと里美(笑)

シロツメクサの花冠、
初めて作ったかもー\(>∀<)/



姪っ子❤️❤️ 
似合うー(●´∀`●) 


男の子も✨





かわいい❤️❤️❤️


一応わたしも☘


一番のお気に入り写真✨


里美は前から綺麗だったけど、
母になって一段と美しくなったなぁと
しみじみ思いました(●´∀`●) 

四年ぶりに里美に会えて、
可愛い子どもたちともたくさん遊べて
とっても楽しかったー!!\(>∀<)/

また近々遊ぼうね❤️❤️


☆追伸☆
姪っ子のリクエストで、
夕食のあとクレープを頂きました❤️

MILKISSIMOさんというお店のクレープ
を食べたんだけど、
プレーンとココアのダブル生地が
すっごく美味しくて
感動したよーー!!
見つけたらぜひ試してみて(≧∇≦)✨

今日は、やすちゃんと一緒に
親友ちいの美容室プリシアへ!!

育児休暇を取っていたちいが
職場復帰したのー!!(●´∀`●) 


約1年のブランクを感じさせない
ザ・美容師の風格!!\(>∀<)/



今日は、夫婦揃って
久しぶりにカラーリングをしました☆
やすちゃんかっこいい(●´∀`●) ❤️❤️❤️


仕上げに髪を巻いてもらったら、
なんだか大正ロマンな雰囲気になったので、
そのようなイメージのポーズを、、、

スカートがふんわり広がるレトロワンピースを着て、
「わたくし、これからダンスホールに
行ってきますわ」的な

わたしの妄想、わかる人いるかしら・・・


やっぱりちいがいるプリシアは
最高だよー❤️❤️
これからもずっとずっとよろしくね\(>∀<)/✨

ラピが亡くなってから
写真を見るのすら辛かったのだけど、
通り掛かったペットショップの店頭で
かわいいセキセイが並んでいるのを見て、
思わず立ち止まってしまいました。

それからというもの
しょっちゅう覗きにいっているわたし(笑)


多分兄弟!
パステルレインボーかな?
妹が飼ってるインコ・ペリに似てる!!

すっごく警戒心が強い二羽で、
少し近づいただけでも、
全力で逃げていきます(^_^;)

まだ幼鳥ではあるものの、
手乗りにするのは難しそう!


セキセイインコは、やっぱりかわいい。

ラピを思い出して悲しくなるかなと思っていたけれど、
そんなことは全然なくて。
意外にも、インコに癒されている自分がいます。

今後、もしかして飼う機会に恵まれたら、
複数飼いもいいかもしれないなぁ。

また会いにいこっと❤️
インコちゃんありがとう!

IMG_1556
昨日からなんだか
アタマの中が情報でいっぱいで、
多少混乱気味。

脚のない幽霊のように
ふわふわと浮遊している。

わたしの意識はすぐに物理空間を離れ、
情報空間へ飛んでしまうんだな。

3年前、気功師さんに
「ミカちゃん、幽体離脱しているみたいだ」
と言われたことが今更腹に落ちる。

身体感覚が希薄だと
不安になり易い。

「生きている」という実感みたいなものは、
物理空間に依っているところがあるから
当たり前ではあるが。


・・・みぞおち辺りに
意識を。


Photo:interashiro

昨日は、お友達・すみちゃんの誕生日

バースデーイブはアマン東京、当日はelfinハウスで
2日連続お誕生会をしました〜


天気が良かったので、昼間はみんなでハーブ園へ
image
わーーーい
なんて綺麗なの〜〜



藤の花


image
ハンギングバスケット可愛い


image
Happy Birthday


夜は、みんなで餃子パーティーをしました
餃子を作るのは久しぶり!!

楽しかったし、美味しかった〜


すみちゃん、本当におめでとう〜!
素敵な歳になりますように

image
今日は、数年ぶりに来た
お気に入り美術館のカフェで
ブログを書いています

この美術館、以前はWi-Fiが使えなかったのですが、
去年から試験的に無線LANを導入することになったらしく、
Wi-Fiが使えるようになっていました !!

なるべく駅の近くでWi-Fiが使えるカフェを探していたので、
駅直結の、このカフェはまさに理想的!

「またもやピコーンだな〜!」と
ニヤニヤしてしまったわたしです


他にも、傘を忘れてバスに乗ったら、
バスの中に一本だけ貸し出し用の傘が置いてあって
幸運にも借りる事ができたし・・・

なんだか最近色々なことがタイミング良過ぎて
とっても楽しい


もちろん嫌なこと・悲しいことも
時々ありますが、
気持ちが下がらないように、
自分の気持ちを丁寧に観察しながら
良い状態を保っています


・・・それではまた
今日が楽しい一日になりますように


土曜日に引き続き、
日曜日もすみかさんとお勉強会でした

今回はやすちゃんも加わって
みんなでカフェを転々としながら
各々の課題に没頭

とっても有意義な時間を
過ごすことができましたよ〜  


東京・有楽町・日比谷・銀座辺りは
地下通路が発達しているため、
地上に出なくても、周辺の駅間を移動できるので 、
雨の日や寒い日には
とっても有り難いです! 

東京駅の地下街なんて、
もはや迷宮のよう・・・

美味しい物がた〜くさん売っているので
すぐに足が止まってしまいます  


・・・さて、今日は2月最後の日ですね!!
みなさんにとって、
ワーイでピコーンな1日になりますように



あれから数分後、
ちょうど店長が休憩に入ったので、
無事お祝いを渡すことができました☆

開口一番、
「何歳になったんだっけ?!?!
全然変わらないねー!
びっくりしたよ!!」
と店長に言われて、
ちょっとニヤニヤしてしまったわたしです(●´∀`●) 

しかもしかも!
来月から、elfinハウス最寄り駅の店舗を
受け持つことになるかもしれないそうで∑(゚Д゚)!!

もしそうなったら、
毎日のように通いますわー!!(笑)
今後どんな展開になるのか、
今からとっても楽しみです(●´∀`●) 


話は変わって、
今朝ちぃからLINEが届きました!

なんとなんとね、
わたしが出産祝いにプレゼントした絵本の初版発行日が、
みぃちゃんの出生日と同じだったことに気付いたんだって∑(゚Д゚)!!

「家にあるだいたいの絵本は、
昔からある本ばっかりなのに、
こんなに新しくて
日付だけじゃなくて、年代まで同じなんて、
ミカのパワーを感じずには、いられない!」と、ちぃ。
なんだか嬉しいーー(;∀;) 

あの本は、やすちゃんと一緒に買いに行って、
一瞬で決めたんだよね。
発行日なんか全く気にしていなかったけど、
こんな偶然(必然?)ってあるんだなぁ(●´∀`●) 

きっとみぃちゃんに届くことが決まっていた絵本だったんだろうね☆

最近はこういう、びっくりすることが頻発していて
ますます楽しい日々になっています



さて、今日はこれからすみかさんとお勉強会です♪

やっぱり東京駅はいつ見ても素敵ですなー!
I love 東京❤️
 


今朝は早起きして、
カフェ・ベローチェで働いていた時(約10年前くらい?)の
上司のお店に来ています♪

運良く店長が作ったラテを頂くことができましたー!
やったー\(>∀<)/

そして、後ろ姿を激写(●´∀`●) 

昔からとっても大好きな店長で、
いつも心のなかで応援しているの!

若き日のカオスなわたしが
社会人デビューできたのは
彼のお陰だと思っています☆


・・・昇進のお祝いを持ってきたのだけど、
忙しそうだから渡せるタイミングあるかなー!!
ドキドキ(●´∀`●) 

店長の空間に居られることが
幸せです\(>∀<)/!!

祖母の家へ行く前に、
高校時代からの親友ちぃのマンションに
遊びにいきました(●´∀`●) 

みぃちゃん、まだ0歳なのに
歩けるようになってたよ!
ビックリ∑(゚Д゚)

しっかり立って、歩いています!

iPhoneで音楽を流したら
踊ってくれたー!!
カワイイ(泣)

人間がリズムに乗って身体を動かすのは
ごくごく自然なことなんだよなーと思ったら
感動しちゃいました(;∀;) !!


ベストショットー!!笑
今時の子は、ママのスマホカメラ慣れしているからか、
ばっちりカメラ目線で写ってくれる気がするんだけど、
実際のところはどうなんだろう?

可愛すぎるぅー(●´∀`●) 


なぜか、わたしが以前プレゼントした
『ひよよのおやつ』という絵本を
本棚から取ってきてくれたみぃちゃん。
もしや、わかってる?!∑(゚Д゚)



そして、気になって仕方なかったのが
『やりたい放題』的な、みぃちゃんのオモチャ。

胸の上の丸を引っ張ると、
「いゃ〜ん❤️」
って声が出る。

一体全体、このオモチャの狙いはなんなのか
果たしてこの昭和ノリ、
平成っ子に通用するのか?!∑(゚Д゚)

疑問が尽きません! 


・・・みぃちゃん、本当に可愛い(●´∀`●) 

そして、ちぃはわたしにとって、
理想的なお母さんです

毎回学ぶことが沢山あるし、
よい刺激を受けています!

お手本となる人が近くにいてくれるのって
有り難いことだよね☆☆ 

ちぃ、みぃちゃん、
また会いに行くよー\(>∀<)/

 

今日は祖母の誕生日♪♪

今、頼んでおいたブーケを
お花屋さんに取りに行ってきました!!


すっごく素敵ーーー!(;∀;) 

濃いピンクのバラをメインに、
ピンク・ムラサキのアネモネと
スイトピー。
(白いお花の名前がわからない!)

二色のアネモネを入れてくるところが
カッコいいな。

お花屋さんのおばちゃんは、
柔らかい雰囲気で、
いかにも日本の良き奥様という感じなんだけど、
花束をお願いするたび、
彼女の内側に光るユーモアを感じる。

花束も創作のひとつ。

やっぱり表現って面白いよなと
つくづく思います。


祖母に渡すのが楽しみー!!\(>∀<)/

今日はカナカナとバレンタインデート♪♪

一緒にチョコ作りをする計画だったのですが、
予定を変更して、日比谷のみゆき座で
ケイト・ブランシェット主演の
映画『キャロル』を観に行きました。
すごく良かったです!!

映画の感想はまた改めて書きます(*^o^*)



上映前☆
カナカナ、ポップコーンを買って大はしゃぎ!
可愛すぎるでしょ\(>∀<)/!!

昨日ひとりで作ったバレンタインチョコも
プレゼントしました☆☆


カナカナからは、
綺麗なお花を頂いちゃった(●´∀`●) 

バレンタインって楽しいね!!


映画の後は丸の内界隈をお散歩して、
メゾンカイザーへ。

美味しいパンを食べながらお茶を飲みました♪

こうしていると、
ふたりでパリのパン屋さんに行ったり、
シャンゼリゼ通り沿いのカフェで、
ガッチガチにかたいパリジャンサンドを
食べたことを思い出します(●´∀`●) 

IMG_4225
in Paris!!(2014)
カナカナ髪短い!
パリジェンヌぽいなぁ☆

・・・楽しいバレンタインでした(●´∀`●) 

 

↑このページのトップヘ