タグ:さくら

こんばんは(*´꒳`*)❤︎
皆様は、どのような週末を過ごされたのでしょうか?✨

わたしは、事務作業に追われており、
やっと一段落ついたところです^^;


今日は張り詰めた頭を緩めるべく、
先日の桜アフタヌーンティーの写真を
ご紹介したいと思います♪


お伺いしたのは、
ホテル椿山荘東京さんでした✨


3階のロビーラウンジ "ル・ジャルダン"で
アフタヌーンティーです♪


ヨーロピアンな雰囲気のなかにも、
”和" の気品漂うところが、
このラウンジの魅力だなぁと思います✨


大きな窓から一望できる見事な庭園は、
ここが東京だということを
忘れてしまうほど。


さて、椿山荘 "桜のアフタヌーンティー"
始まりです✨


まずは、季節のお茶、桜ティーから。
二種類の紅茶と緑茶のブレンドティーに、
桜のフレーバーがついています。


桜をテーマにしたスイーツと
サンドウィッチが並ぶ三段スタンド✨
 
あたかも、
テーブルの上に春が訪れたかのような華やかさに
胸が高まります!!



ゼリーグラスの縁には、
塩漬けの桜の葉があしらってあって
素敵でした(*´꒳`*)

名物のスコーンも
美味しかったですよー❤︎


上品な空間と美しいスイーツ、
そして美味しい紅茶を頂きながら、
桜の咲き始めた庭園を眺めていると
頭がクリアになり、
心も癒されてゆきました❤︎

椿山荘さん、至福の時を
ありがとうございます(*´꒳`*)


椿山荘さんの庭園は、
3月の中旬終わり頃から桜が見頃になるということで、
その時期はこちらのラウンジも庭園も
大変混雑するそうです!
(アフタヌーンティーの予約も出来なくなるそうですよ)

桜を見ながらアフタヌーンティーをしたい!という方は、
早めにご来店下さいね✨
(開店待ち必須だそうです!)


ああ…これからの季節が
楽しみだなぁ(*´꒳`*)❤︎


それではまた(*≧∀≦*)✨


















今日は"さくらアフタヌーンティー"目当てで
ホテルに来ました❤︎


はぁ…ここのラウンジの雰囲気
やっぱり落ち着くー(*´꒳`*)


桜の見頃はまだ先ですが、
遠くに一本だけお花が咲いている樹が見えます✨
かわいい(●´∀`●) 

あとで庭園を散策しようっと♪


この季節になると
鮮やかな色を身につけたくなってきます❤︎


さくらアフタヌーンティーの
ゴージャスな三段スタンドは
また次回ご紹介しますね(*´꒳`*)

それでは今週も、
楽しい週末になりますように(*≧∀≦*)✨


☆追伸☆

ご卒園、ご卒業の方、
おめでとうございます(*´꒳`*)


今日こちらは、
陽射しが気持ち良いですが、
風が強くて寒〜い!!

でも、この風には
もう春の香りが含まれていて
幸せな気分になります(*´꒳`*)✨


現在いつものスタバでひとりカフェ中❤︎
ついに、さくらブロッサムクリームラテに
有り付くことができました(*≧∀≦*)🌸


スタッフさん&リボンが可愛くて、
写真を撮らせてもらっちゃいましたよ(*´꒳`*)

「なんか、芸人さんみたいですよね^^;」とお姉さん。

たしかに!(笑)
でもさくら色でカワイイです❤︎
 

じゃん❤︎
さくらブロッサムクリームラテ!(ホイップ多め)
さくらラテの上には、
メイプルフレーバーのホイップと
さくら色のあられ、
さくらチョコレートが
トッピングされています♪

まるで桜の花びらが、ラテの上にひらひらと
舞い降りてきたみたいです(*´꒳`*)❤︎

ラテのベースとなるさくらのソースには、
桜の花びらや、白餡、練乳も入っているとか!

そのせいか、
メイプルホイップが黒蜜ホイップに
感じました✨

今年のさくらラテは、
"和"ですね〜(*´꒳`*)

昨日お友達が、
「さくらラテ、シロップ少なめで、
ミルクは無脂肪にしたよ!」
と言っていて、
なんてエレガントなんだ!と感動したのに、
気付くと「ホイップ多めで❤︎」と
注文していました…
どうしても濃厚な方へ濃厚な方へと
行ってしまうわたしです^^;


ドリンクの横にあるノートは、
micael用にさっき購入してきたもの(*´꒳`*)❤︎

白かピンクか迷って、
どうしても決められなかったので両方買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わたし、ステーショナリーがとても好きで、
中でもノートが特に好きなんです!(*´꒳`*)

このノートは、
昨日ネットで2時間かけて検索し、
たどり着いたMARK’Sさんのものでした!

今夜オーダーをかけようと思っていたら、
まさかの!
いつも行く駅ビルの中のショップにあってびっくり!

普段は立ち寄らないお店だったのですが、
今日はなぜか気が向いたのですよね。

嬉し過ぎて心のなかで「キャー!!」と
叫んじゃいました(*≧∀≦*)


さて、ここら辺から
少し制作のペースを上げていこう思います!

みなさん、楽しい週末をお過ごし下さいね♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



帰宅すると、家の中に春の匂いが立ち籠めていました。

なんだかとっても幸せな気持ちになって、
いつもより空気を多めに吸い込んでいたら
窓を叩く雨風の音。

もしかして?!

と思って調べてみたら
この風は、やっぱり春一番だった!!!!!!!

早くない?! 早くない?!
でも嬉しい!!

春はね、絶対に素敵なことが起こるの。
春はね、生命の爆発。
だからね、人間の身体にも、
物凄いエネルギーが宿るんだ!!

1月の終わりに、風邪をこじらせて、
ずっと止まらなかった咳も、
気温が上がってきた一昨日に、
ピタリと止んだの!
しかも、やすちゃんもわたしも
二人同時に!

すごいよ春!!!!


・・・ここから日記

昨日は、父と姪っ子&Pecoにチョコレートを渡して、
地元のスタバでお茶をしました♪

image
2月15日発売のスタバ新作
『さくらブロッサム&ストロベリーラテ』
も試飲させてもらっちゃった

さくらの香りがするミルキーなラテに、
いちご風味のたっぷりクリームとパリパリチョコレート、
そして、程よく酸味がきいたソースが絶妙に合わさって
とっても美味しかったです

毎年出る"SAKURA"シリーズ、大好き〜〜〜!!
来週からたくさん飲むぞ〜


image
こちらは、姪っ子からもらった手作りケーキ
かわいい〜〜〜
さすがパティシエの娘!
センスあるなぁ

父からも、美味しいお土産を
たくさん持たせてもらい、
行きよりも帰りの方が
荷物が重くなりました(笑)

しあわせだぁ


・・・もう沈丁花のつぼみも膨らんでいますね!!
春の訪れが本当に楽しみです



↑このページのトップヘ