タグ:アクセサリー

昨夜、
ハンドメイドフェス用の作品、
50点目が完成しました!!


 【チョコレートホイップと角砂糖のイヤリング 】


実際に着けてみると、
写真の印象よりグッとエレガントです(*´꒳`*)❤︎

みなさんに試着して頂くのが
とっても楽しみ!


7/22.23のフェスまでに
150作品仕上げるのが目標でしたが、
中国へ行く直前にちょっと無理をしたら
舌に巨大な口内炎が出来てしまい、
ヒーヒーな毎日になってしまったので、
やはり無理せず自然に任せて行きたいと思います(笑)

(写真ではポーカーフェイスを貫いておりますが、
旅行中も終始痛みできつかったです!
やってしまいました〜( ᐛ )و)


只今、レモンスライスの着色中!

本物のレモンと並べて
色をチェック〜☆

よい感じ❤︎



・・・今回出展する作品は、
ほとんどが一点ものです。

どなたかの心と作品が呼応して、
そこに運命の出会いが生まれたら
こんなに嬉しいことはないな、
なんて思っています(*´꒳`*)


それではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



❤︎❤︎❤︎------------------------------------------


micaelの作品は、Instagram@micaelsweets 
にアップしております。

作品のお問い合わせは、
InstagramのDM、
またはこちらの記事にコメントをお願い致します。
(コメントは非公開になっております)

※現在、フルオーダー制作は承っておりません。

------------------------------------------ ❤︎❤︎❤︎ 










micael(ミカエル)にオーダー頂いていた作品が
仕上がりました✨


【角砂糖とコーヒー豆のシンプルリング】

樹脂粘土で制作した小さな小さな角砂糖と、ダークローストのコーヒー豆をあしらった、シンプルなリングです!


角砂糖には、リングと同じシルバーのアラザンを一粒トッピングし、ほんのすこしだけ甘さを加えています…❤︎



デザインがシンプルな分、

コーヒー豆と角砂糖の質感にこだわりました!


シンプルカジュアルなファッションへのアクセントに✨

また、エレガントな遊び心を纏いたい方におすすめの作品です! (*´꒳`*)



今回の制作を終えた後、ピコーン到来!!✨


自分の制作スタンスに関して

迷いのあった部分が

クリアになりました!


はー!自分の方向性が決まる感覚って

気持ちいいなあ❤︎❤︎


オーダーを下さったお客様に

心から感謝しています✨

ありがとうございます(*´꒳`*)



❤︎ミカエルの作品一覧です❤︎◼︎Instagram(@micaelsweets)



☆追伸☆


いつまでお手伝いできるかわかりませんが、

今週末もトンボカフェにおります(*´꒳`*)❤︎❤︎


春のお散歩がてら

ぜひ遊びに来て下さいね!!


姉妹でお待ちしてます(*≧∀≦*)



【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら     




こんにちは(*´꒳`*)

今日こちらは冬のような寒さと雨に見舞われています。


明日からはお天気が回復するようです✨

春本番まであと少し…!!

みなさん、体調には気をつけて下さいね☆



昨夜、オーダー頂いたハンバーガーのネックレスが

やっと完成しました☆


【目玉焼きベーコンハンバーガーのネックレス】


こぼれ落ちそうなプルプル目玉焼きと、

こんがり焼いたベーコンが印象的な

ハンバーガーのネックレスです✨


完熟トマトとレタスには、

指で触れた時のみずみずしさを、

ジューシーなパテは、

牛肉100%のハンバーグを焼く時の香りを

イメージしながら制作しました。


今回のハンバーガーは、お客様のご要望で

ミカエル初☆型のパーツを施しています!


"かわいくて、美味しそう。なのに不思議とエレガント"

これが作品のテーマです♪




裏側から眺めて頂いても

楽しんで頂ける仕様です(*´꒳`*)



オーダー品の場合は特に、

注文して下さった方が

アクセサリーを付けて下さる姿を

何度もイメージしながら

作っています。


"誰かを思い描きながら作品を紡ぐ"

その過程がとてもとても楽しくて

幸せです(*´꒳`*)✨





おはようございます(*´꒳`*)
わたしは、例によって
この時間まで作っておりました!(*⁰▿⁰*)

眠りにつく前に
出来たての新作をご紹介したいと思います✨
 

【リーフパイのヘアゴム】
サクサクの香ばしいリーフパイに
スワロフスキークリスタルのパールを
ひと粒あしらったヘアゴムです✨

トルコ製のコインチャームと組み合わせて、
上品に仕上げています☆


【リーフパイとゴールドリーフのネックレス】
 
お砂糖をたっぷりまぶしたサクサクのリーフパイと、
金属製のゴールドリーフを
二枚重ねたとっても繊細でエレガントなネックレスです✨


今回のリーフパイは
今までのリーフパイよりも
更にリアリティが増しています!!

2作品とも、
今週末のmicaelクレイスイーツ展に出展予定ですので
ぜひ手に取ってみて下さいね(*´꒳`*)❤︎


なんだか、
リーフパイの甘い香りがしてきたような気がするので
寝ます!!(笑)

今日も素敵な一日になりますように(*≧∀≦*)✨



【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     




週末の『micaelクレイスイーツ展』に向けて、
追い込みをかけています!!

毎度のことですが、
どうしても深夜に制作がはかどってしまうので、
最近は寝るのが朝の7時過ぎ…(´⊙ω⊙`) 

ドーパミンが大量に分泌されているため、
いまはそこまで疲れを感じていないのですが、
展示会後がこわいです(笑)

燃え尽きて体調を崩さないよう
「ゆるゆる」を心がけていきたいとおもいます!(*´꒳`*)

ああーでも!
みなさんにお会いできると思うと
本当に頭が覚醒されちゃう(*≧∀≦*)

作りたいものも次から次へと浮かんでくるし!!
この状態…アーティスト冥利に尽きます(*´꒳`*)


さてさて、
先ほど、印刷会社さんから、
micaelブランドロゴシールその2が届きました!!

デザインは我らが松岡千浪さん❤︎

イメージ通りー!!(*≧∀≦*)
すっごくいいです!

用紙は高級感のあるシルバーの梨地✨

こちらはギフトラッピングなどに
使用していきたいと思います(*´꒳`*)


それでは今日も、
ワーイでがんばります(≧∀≦)❤︎❤︎


【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     


こんばんは!
昨日完成したmicael(ミカエル)の新作をご紹介します(*´꒳`*)✨


【いちごタルトのピンブローチ】
真っ赤な完熟いちごをぎっしり詰めた贅沢なミニチュアストロベリータルトのブローチです!

タルトの中心には、ダイヤモンドとほぼ同じ輝きを放つクリスタルを埋め込んでいます。

人口石なのですが、

本当に見事な輝きをしているんです✨

あまりに美しいきらめきに、

見惚れてしまいます(*´꒳`*)


タルトの両隣りには、

ビターチョコレートと、

クラシカルなイニシャルプレートと並べて、

可愛いさと上品さを表現しました。


ストールやスカーフ留めにはもちろん、お洋服やバッグのアクセントとしても活躍してくれるアイテムです♪


タルト直径:2.5cm

ピンの長さ:6cm




裏側はこんな風になっています☆

お皿にタルトをのせているイメージです(*´꒳`*)



今回の作品は、

いちごの配置に一番頭を悩ませました。


ミニチュアタルトは今までに

何個も作っていますが、

アクセサリーにしたときに

最も映えるデコレーションというのは、

ドールハウス用のミニチュアを作る時とは

また違った角度から見る必要があるので…


そこを考えるのが、

クレイスイーツアクセサリーの

難しいところであり、

同時に面白いところでもあります(*´꒳`*)



話は変わって…

今日、デザイナー松岡千浪さんに作って頂いた

micaelブランドロゴシールその1が届きました!!


用紙は透明で、

羽根の部分だけホワイト✨


めっちゃくちゃ可愛いです!! 


シールその2はどんな仕上がりになるのかなー✨

考えるだけでワクワクドキドキしちゃいます(*≧∀≦*)❤︎





こんばんは✨

先ほど、デザイナー松岡千浪さんにお願いしていた
micael(ミカエル)のアクセサリー台紙が
届きましたー!!!!


じゃじゃーん(*≧∀≦*)✨✨
写真左がオモテ面で、右がウラ面です!
(サイトアドレスはまだ未公開にしておきます♪)

見れば見るほど素敵ー…!!
本当に繊細な仕事をして下さっていて、
胸がじーんとしました(泣)

松岡さん、ありがとうございます!
感激です!!


この台紙は、
メッセージカードにもなります❤︎

コメントを書き込むとしたら、
使うボールペンは…
とイメージして浮かんだのはこの2本✨

スワロフスキーのボールペン(左)と、
アビステのボールペン(右)です♪

両方とも、数年前に
大切なお友達からプレゼントしてもらったもの。

ああやっと、
このボールペンたちに相応しい場を
作ってあげることが出来たな、という感じです✨


名刺がmicaelクレイスイーツ展に
間に合わないかもしれないので、
その時は、今回ご紹介した台紙の方を
みなさんにお渡ししたいと思います(*≧∀≦*)

台紙の用紙がキラキラしていて
とっても綺麗なので
ぜひ手に取って眺めて頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎


ではまた✨
素敵な夜をお過ごし下さい!


【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     







昨日は、予定通りスタバでお茶を頂きました(*´꒳`*)
珍しくふたりスタバ❤︎
このスタバの壁の絵、好きです(*´꒳`*)


さて、
「今日はさくらブロッサムクリームラテを飲もう!」
と思っていたのに、
ケーキケースでひと際輝きを放っていた
この子↓に魅せられてしまい、、、
オレンジパイさん🍊


結局、ドリンクは
甘くない普通のラテにしました♪
カップに桜がーー!!
可愛いー(*≧∀≦*)❤︎❤︎❤︎

オレンジパイ、美味しかったです✨
ジューシーなオレンジの果肉と
レアチーズの相性が抜群!!
パイは噛めば噛むほど粉の風味が増すのー❤︎
ずっとモグモグしてました…(*´꒳`*)

次はさくらシフォンケーキ🌸を
食べてみようっと♪


出掛けにポストをのぞいたら、
印刷会社から取り寄せていた
シール台紙のサンプルが届いていたので、
スタバに持参して、
お茶を頂きながらじっくり選定しました♪
micael(ミカエル)の
ブランドロゴシール用です☆ 

こうやって、
細かく自分の好きなものが選べるって
最・高(*≧∀≦*)

そして、micaelの作品を買って下さった方に、
オリジナルシールを貼ってお渡し出来ることが
とっても嬉しいです(*´꒳`*)


あとあと、ピコーンときて、
micaelの公式サイト用ドメインも
取得しちゃいました!!✨

サイトの開設については、
まだ先の話になると思いますが、
とりあえず、
アドレスは決まったので
名刺に載せておきます☆

この先、Webプログラマーさんとの
良いご縁がありますように(*´꒳`*)❤︎



【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     




こんにちは!✨
たった今、Instagramの方にmicaelの新作をアップしました(*´꒳`*)

【オレンジとコットンパールのレトロイヤリング】
60年代ファッションの雰囲気を漂わせた作品です❤︎

カラフルなプリントやポップな幾何学柄の
Aラインワンピースと合わせたら激カワだと思います(*´꒳`*)

白いボトムスとの相性も良さそうです♪


最近アメリカの50年代を描いている海外ドラマを観ていたのですが、
ファッションセンスが抜群で
魅了されてしまいました!

次は大好きな60年代のフランス映画を観ようかな♪

わたしのファッションの核にあるのは
やはりゴダールのミューズ、アンナ・カリーナ!です❤︎


❤︎追伸❤︎

気分はもうバレンタイン!
こちらを持って出掛けようかしら♪
たしか2013年のバレンタイン時期に売っていた
スタバのタンブラー!

一番のお気に入りです(*´꒳`*)❤︎










Happy New Year!!

明けましておめでとうございます!

2017年もよろしくお願いします。


今年は、elfinとmicael両方の活動を充実させたいなぁと思っています!



・・・わたしがつけているアクセサリーは、2017年ミカエル新作第一号の

『ハートのチョコレートのアンティークイヤリング&チョーカー』です。


ヨーロッパ調のアンティーク柄チョコレートに、ゴールドのアラザンとスワロフスキーをあしらい、

エレガントかつオリエンタルな雰囲気に仕上げています♪


今回は、自分がつけたいな〜と思うものを作ってみました✨



・・・みなさん、楽しいお正月をお過ごし下さいね(*≧∀≦*)❤︎





こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は大好きなモチーフ、チョコレートのアクセサリーです

それでは早速ご紹介致します 
  



"
ハートのチョコレートとベリーのスイーツイヤリング" 
2016-08-17-15-14-53


2016-08-17-15-17-39
つやつやのハート型チョコレートに、
ブルーベリーとフランボワーズ、
そしてスワロフスキー・クリスタルをあしらった
ゴージャス×スイートなイヤリングです❤️


片方のハートチョコには、
とろーりと生クリームをおとし、
遊び心を・・・☆

上部のチョコレートも左右で形違いになっており、
アシンメトリーを楽しんで頂けるような
仕様になっております♪


チョコの色味がビターなので、
甘くなり過ぎることなく、
大人カワイイ雰囲気を演出してくれるアイテムです☆
秋冬ファッションとの相性も抜群ですよ〜(*^o^*)

ポニーテールなど、アップのヘアスタイルに
コーディネートして頂くと
とっても可愛いかなと思います❤️

個人的にとっても好みなイヤリングです


◆素材◆
樹脂風粘土 他

◆サイズ◆
ハートのチョコレート:約2.2cm×2.0cm


 
********************

  スイーツ作品の販売を始めました

気になる作品がございましたら
こちらまで、お気軽にご連絡ください 
詳細をお知らせいたします

プレゼント包装も承ります

********************


台風一過の関東地方は、
かなり気温が上がって、ちょっと夏バテ気味・・・

北海道にお住まいのみなさん、
引き続き、台風に気をつけてくださいね !!


こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          


夏真っ盛りの現在ですが、
最近スーパーで、
秋の味覚の代表格「葡萄」を
見掛けるようになってきましたね

ということで、
今回はブドウのアクセサリーです☆
 
それでは早速ご紹介致します   



"不思議なブドウのキラキラキラアシンメトリーピアス・イヤリング" 
2016-08-12-18-47-53


2016-08-12-17-27-22


2016-08-12-18-11-32
(撮影スタッフに、プチブライスちゃんが仲間入りしました 


ゴージャスで繊細なチェーンに、
チェコ製のスクエア型ラインストーンのモチーフ、
きらめくスワロフスキーとパールの実をつけた" 不思議ドウ"の果実、
ブランドロゴのチョコレートプレートが垂れ下がった、
ブドウのアシンメトリーイヤリング(ピアス)です☆☆


こぼれ落ちそうなほど豊かに実った
小さな小さなブドウの粒は、
透明感のある樹脂粘土で
ひとつひとつ手作りしています✨


この作品のポイントは、
光を受けるたびにゴージャスな輝きを放つ
上品なゴールドのチェーンと、
キラキラのストーン、 
そして、可憐で小ぶりなブドウモチーフの組み合わせが生む"オーラ"です☆

女性を可愛く、
エレガントに見せてくれる魅力を持っています✨❤︎


コーディネートは、
シンプルカジュアルなファッションから、
フォーマル系のドレスまで✨

華やかさをプラスしたいときに
オススメのアイテムです(*^o^*)


◆素材◆
透明樹脂粘土 他

◆サイズ◆
全長:左 約5.8cm、右 約4.5cm
ブドウのモチーフ:縦 約1.4cm    横 約9mm



・・・次から次へと作りたいものが浮かんで来て
作業時間と技術が追いつきません

 幸せ!!!

でもすっごく疲れてる

ちょっとだけ休憩しようと思います



☆追伸☆

【夏休みの観察日記】
その1・・・ニワトリはやっぱり午前3時台に起きるらしい
その2・・・蝉は深夜まで鳴いている



 

こんにちは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

いよいよ夏本番!!ということで、
スイカを作ってみました(≧∇≦)


、、、が、
今回は、なかなかイメージ通りに仕上げることが出来ず、
かなり悔しい気持ち、、、T_T

でもでも、大事に作ったので、
ご紹介させて頂きますね✨



"真っ赤に熟した輪切りスイカのピアス・イヤリング"


真っ赤に熟したまあるい輪切りスイカに、
チョコレートのような星形ビーズと
レッドカラントが付いた、
スイカのフルーツポンチのようなイヤリング(ピアス)です☆☆

チェーンなどの金具には、
上品でハッとするような白さを放つ
マットシルバー系を使用し、
ポップでカラフルな雰囲気に、
上品な可愛さもプラスしています(*^o^*)

スイカ&レッドカラントは、 
透明感のある樹脂粘土で制作していますので、 
光に透かすと、とてもキレイです✨


ショートパンツにTシャツなどの
カジュアルなファッションや水着、
また、ブラック系のワンピースに・・・❤️

海やプール、旅行などのお供にも
ピッタリかなと思います(*^_^*)❤️



・・・わたしはいまから、デパ地下で、
やすちゃんへのお土産スイーツを
買うところです(≧∇≦)❤️❤️

今日もすごく暑いですねー!!
みなさんが元気に過ごせますように(●´∀`●) ✨


☆追伸☆

お土産は、
試食させて頂いたら美味しかった
「東京ミルクチーズ工場」の、
ソルト&カマンベールチーズクッキーにしました(*^o^*)

フレーバーは3種類あるんだけど、
ポルチーニ味にはビックリした!!


アクセサリー作家のMALUJOさんが、
またまたご自身のインスタに
micaのイヤリング着画をアップして下さいましたー❤️❤️❤️

☆MALUJOさんのインスタはこちら

大好きなmalujoさんだけでなく、
malujoさんのファンの方、フォロワーの方にまで温かいコメントを頂けて
本当に感動ですっ(;∀;) 

優しくて素敵な人の周りには
優しくて素敵な人がたくさんいらっしゃるんですね✨

わたし、実はSNSって苦手で、
TwitterもInstagramのアカウントも持っておらず、
facebookを時々覗くくらいがやっとなんですが(^^;;
なんだかこうやって、
SNSを通じて繋がっていくのは
とっても素敵なことだなーと感じました(*^_^*)

malujoさん、皆さん、
ありがとうございました✨

こんばんは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

今回は、ミニチュアアクセサリーの販売記念としてつくった
ノベルティーをご紹介したいと思います   



”とろーりチョコレートあふれるチョコチップクッキーストラップ”
2016-08-02-15-31-05

2016-08-02-15-29-00

2016-08-02-15-27-42
チョコチップいっぱいの
こんがり焼けたクッキーのなかには、
更にとろ〜りチョコレートがたっぷり入っています

チョコ好きさんにぜひ使って頂きたいアイテムです♪


今回は、ノベルティということで、
いつもとはちょっと違った雰囲気
「お菓子感」を前面に押し出してみました

これなら男の子でも付けられるかな〜?


こちらのチョコは、
夏の暑さでは溶けないので
安心ですよ



今日は、大好きなアクセサリー作家MALUJOさんに作って頂いた
新しいイヤリングを装着して、お出かけ

 
2016-07-31-11-30-36
《ビビッドブルーのアシンメトリーイヤリング》

スターフルーツみたいな不思議なカタチと
何とも言えない美しいブルーが印象的。

この作品を見た瞬間にね、
抜けるような夏の空が脳裏に浮かんだの!!



2016-07-31-11-28-30
デニムワンピースと合わせてみました

MALUJOさんのイヤリング、
個性があって、やっぱり素敵だなぁ


・・・そうそう、この前久しぶりに身長を測ったら、
背が2cmも伸びてたの〜〜〜!!!

165.5cm→167.5cmになってたよ〜〜!!!

最後に背を測ったのは、
たしか高校3年生の時だから、
わたしあれから成長したんだねっ!
すごい

165cmと167cmで、
セルフイメージが変わる気がする


■MALUJOさんInstagram
@malujo0417
■メルカリ検索
MALUJO  



☆追伸☆

これからカフェで作業することにしました 
でも、もう寝ちゃそうだよ〜


・・・今日も、楽しい一日になりますように

こんにちは  

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          


さきほど、またひとつ作品が出来上がったので
ご紹介致します

以前作成したドーナツをチャームにした
アクセサリーです

それではお写真をご覧下さい


"かじりかけミニチュアクリームドーナツのネックレス"
image

image

image
(サイズ感がイメージできるようにシルバニアのペルシャネコちゃんと 
撮影してみました☆)


た〜っぷりクリームが美味しそうにのぞく 
かじりかけミニチュアクリームドーナツの 
ネックレスです✨
 
"sweet"チャームにさがっているドーナツの直径は 
わずか1.5cm。 

ドーナツの両脇には、華奢なチェーンに 
上品なスワロフスキーをあしらった 
プレーン&チョコレートのクッキーが垂れ下がっています♪

かわいい×遊び心×エレガント 
がテーマの作品です❤️

ミニスカートや、ガーリーなお洋服との 
コーディネートはもちろん、 
Tシャツにジーンズ、
ブラックでタイトなドレスなどに合わせても 
可愛いかと思います



・・・そういえば、
昨夜も深夜まで制作を楽しんでいたら、
まだ真っ暗なのに(午前3時頃)
窓の外からニワトリの鳴き声が・・・

しかも、雄叫び風の大声・・・

一昨日も聴こえたんだよね

ニワトリってそんなに早くから
起きてるの!?!

ひとりで面白くなってしまいましたw


こんにちは      

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです✨          

夏らしいアクセサリーが出来上がったので
ご紹介致します



"砂糖漬けライムのガラスポットイヤリング"
2016-07-21-21-25-14

2016-07-22-02-50-00

2016-07-21-21-28-13

夏にぴったりのフレッシュなアクセサリーです✨

ガラスポットの中にはお砂糖(グラスビーズ)と、 
①丸ごとミニチュアライム&ライムスライス 
②半分に切ったライム&ライムスライス

が入っています

ライムは樹脂粘土でひとつひとつ 
手作りしました

瓶の外側には、小さな小さなパールが 
一粒付いています☆

瓶をシェイクすると中身が動くので 
色々な表情を楽しめるアクセサリーです

リゾートワンピや浴衣に合わせたら
かわいいかもしれません


・・・今日こちらの気候は
晴れているのに涼しくて
とても過ごしやすいです✨

みなさんのお住まいはいかがですか? (*^_^*)

楽しい日曜日をお過ごし下さいね   
 

こんにちは      

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです✨          


・・・前回に引き続き、
ジャムクッキーをモチーフにしたアクセサリーを
三種ご紹介致します(●´∀`●)   

前の作品と比べ、
ジャムの色味を若干変え、
粉砂糖量を増やしました❤️


まずは、
"ジャムクッキーと不思議な鍵のチャーム"





裏はこんなかんじです(*^_^*)



次は、
"ジャムクッキーとメタリックハートのチャーム"







最後は、姪っ子用に作った
"ジャムクッキーとパールのヘアゴム"

姪っ子にプレゼントしたら、
本気で食べようとしてました∑(゚Д゚)

粘土と言われても、食べたい気持ちを
抑えられないらしいです(笑)


以上、ジャムクッキーのアクセサリーでした     



こんにちは     

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    



・・・先日ご紹介したジャムクッキー
チャームをつくってみました


作品はこちら❤️
image
"ジャムクッキーのチャーム〜女の子のすきなもの〜"


クッキー、チョコレート、バレエシューズなど、
女の子の好きなものを散りばめたチャームです

見ていると、お腹が空いてきちゃう



追伸
image
我が家のシルバニアコーナーを
デザイナーの松岡さんが撮ってくれた写真

かじりかけドーナツ、
フランボワーズのシャルロット、
スノーボール、ドーナツが自作です

みんないつもパーティー中で
楽しそうだな〜w

松岡さん、ナイスな写真を
ありがとうございました(*^_^*)


昨日はわたしのリクエストで、
k.a.n.aさんと貴和製作所キラリト銀座店に併設されている
カフェへ行きました(●´∀`●) 


貴和製作所キラリト銀座店は、
さすが銀座!という高級感がある造りで
テンション上がりました✨
2014年にオープンしたばかりだそうで、
すっごく綺麗!

カフェはこんな感じです(≧∇≦)↓↓
可愛い!そして広い!✨
銀座のカフェは混んでいる所が多いけれど、
平日だからか混雑もなく
すごくいい雰囲気✨ 


工具も貸してもらえます!
すごいよね、このサービス✨

ほとんどのお客さんが
製作に励んでいました(≧∇≦)

わたしも今度、
作業しに来よっと❤️



ピザトーストセットをオーダー(*^_^*)


そして・・・
今日はついに、
あの、ショコラ・オランジェのピアスを渡す日(≧∇≦)

来週からカナカナがヨーロッパ遠征に出るので、
その御守り代わりとして
作ったものだったんだ♪


じゃん❤️❤️  

ドキドキしながら、
カナカナに付けてもらいました(●´∀`●) 



に、似合うぅーーー!!
感激!!(;∀;) ❤️❤️

カナカナ、とっても喜んでくれて
嬉しかった!!✨


インスタにも紹介してくれました↓↓


うれしいっ(*^_^*)❤️❤️


カナカナのヨーロッパツアーが
とっても素敵なものになりますように(≧∇≦)✨

こんにちは     

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    


・・・今日は、大大大好きな
ジャムクッキーをつくってみました!




じゃん❤️
image
”とろ〜りジャムクッキー&プチクッキー”

食べたい〜〜
(ちなみに本物のジャムクッキーはこちらです


さて、次はこのクッキーたちをモチーフにして
チャームを作ってみたいと思います

出来上がりを
楽しみにしていてくださいね



こんにちは 

粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    



妹のかおりんから、
少し前にご紹介した
アシンメトリー版が欲しい!と
リクエストをもらったので、
デザインを新しく考えて、
早速製作にとりかかりました✨

それでは、完成したイヤリングを
ご紹介したいと思います   


image
" ショコラ・オランジェのアシンメトリーイヤリング "


片方は、まあるいチョコひと粒、
もう片方はオレンジと、5cmのチェーン(肩につくくらい)が揺れる
アシンメトリーイヤリングです☆

おいしそう×エレガント
を意識してみました✨


とっても喜んでもらえたので、
よかったー(≧∇≦)❤️❤️

今度かおりんに、
着画を送ってもらおうと思います 


今日も楽しい1日になりますように 

こんにちは    

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)   


・・・今日は前回の続き! 

ショコラ・オランジェのモチーフにフックを付けて
ピアスにしてみました  

早速お写真をどうぞ 



2016-06-25-16-57-58
ショコラ・オランジェのピアス" 

下に付いているチョコレートのプレート(こちらも粘土)には、
micaのブランドロゴ風に『m』を

さわやかなオレンジが、夏に映えるピアスです




2016-06-25-18-49-08
くっつけるとこんな感じになります

眺めているだけで、
「おいしそう〜 」と感じられて、
かつ、可愛いなかにもエレガントさを漂わせるような
アクセサリーをイメージしました


反省点はた〜くさんありますが、
すべて次回に生かしていこうと思います


・・・それでは、今日も楽しい夜をお過ごし下さいね


 

こんにちは   

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)  


・・・今回は、ピアス用に、
ショコラ・オランジェを作ってみました

それでは早速、お写真を     

2016-06-23-01-09-39
いつもより大きめ

オレンジの果肉部分を透ける樹脂粘土で作って乾かしてから、
皮の部分を半透明になる樹脂粘土で作り、
ボンドで付けた後、着色しました



2016-06-23-01-30-30
オレンジを半分にカット
おいしそう〜



2016-06-23-02-14-50
チョコレート色にした粘土をくっつけて
ショコラ・オランジェに




2016-06-23-02-48-39
とっても細かいグラスビーズを皮に付けて
お砂糖を演出し、完成



これをピアスのモチーフにしていきます!
続きはまた別の記事に書きますね〜♪

お楽しみに




こちらは雨が上がって晴れ間が覗いています(*^_^*)
ちょうど家を出るところだったので
嬉しい!!✨

梅雨の時期は、
太陽のありがたみを改めて感じますね☆



今日は、新たにオーダーした
大好きなアクセサリー作家
MALUJOさんのイヤリングを装着しています✨
《ボタンmixモダンイヤリング》

この雰囲気も色合いも、
もう、本当に好み過ぎる !!

このイヤリングを初めて写真で拝見した時に
「ボタンたちは、一体どうやってくっついてるのかな?」
と思ったのですが、
実際手に取ってみてびっくりしました。
いやはや、職人さんて素晴らしい✨





今一番のお気に入り、
ロベルトカヴァリのブラウスとの相性も
抜群で、最高の気分です(●´∀`●) 

MALUJOさんのイヤリングを付けると、
不思議と、どんな服でも締まるんですよね!!


MALUJOさんのアクセサリーに出会えて
幸せー(●´∀`●) 
自分の好きなものを作る、という
彼女の制作スタンスも大好きです❤️


さて、これから、
現在制作中のミニチュアスイーツアクセサリーのパーツを探しに
貴和製作所へ行ってきま〜す♪♪

晴れてるし、幸せだな(●´∀`●) 


アクセサリーは、
自分の手で作るのも、
誰かの作品を鑑賞するのも楽しいです✨



MALUJOさんInstagram
@malujo0417
■メルカリ検索
MALUJO


いちごタルトのミニチュアチャーム↑↑↑
の制作が、思いの外面白かったので、
今後もミニチュアを使ったアクセサリーを作ってみることにしました(=^ェ^=)♪


ということで、
基本的な工具を揃えるため、
ラフォーレ原宿の"貴和製作所"へ♪

初心者向けのアクセサリー工具三点セット(平ヤットコ・丸ヤットコ・ニッパー+ツールロール付き)と、
追加で平ヤットコ、二重カンを開くリングプライヤーを購入しました(・v・)♪



ツールロールに工具を入れると
なんだか本格的な雰囲気✨



畳んだ図。

貴和製作所さんのロゴが
すっごくかわいい❤️❤️
制作のテンションが上がります!!

新しいことを始めるときに、
道具や材料を揃えるのって
楽しいよね(●´∀`●) 


この工具を使って、
次はミニチュアスイーツの
ピアス作りに挑戦してみる予定♪

納得いくクオリティに仕上がったら
ブログでご紹介しますねー(#^.^#)

今日は、
クレージュのヴィンテージイヤリング&ネックレスを付けてお出掛け(*^_^*)❤️❤️ 
クラシックな雰囲気って大好き☆

クレージュのアクセサリーがピンときたのは、
きっと、イーディ・セジウィックの本のなかで、
「クレージュが好き」と言っていたのが
心に残っていたからだと思う。



・・・昨日に引き続き、
今日もすっごくいい天気!!
梅雨を元気に乗りきれるように、
思い切り太陽を浴びてきます\(>∀<)/✨




ここのところ
バッグ(マイ)ブームに続いて
アクセサリーブームが来てるので、
イヤリングを中心に、
色々見ています❤️❤️ 

今日は、メルカリでオーダーしていた
新しいハンドメイドイヤリングが届きましたー(*^_^*)

アクセサリー作家MALUJOさんの作品です❤️❤️

まずは、ドイツカットビーズの
アシンメトリーイヤリング✨
 
まあるいビーズは、
光に透かすと、
サファイア色に見えるの!(≧∇≦)
すごく綺麗✨


 
もうひとつは、
アンティーク&モードボタンイヤリング。

ユニークなボタンと
ゴールドビーズの組み合わせが、
ゴージャスかつエレガント!

クラシックな雰囲気なのに
辛口な感じがかなりツボです(●´∀`●) 

大事に付けさせて頂きます(≧∇≦)❤️❤️❤️

MALUJOさんのアクセサリーが気になる方は、
インスタでぜひチェックしてみて下さいね✨

 ◾️MALUJOさんInstagram
@malujo0417


そうそう、わたしね、
金属アレルギーなの。・°°・(>_<)・°°・。

金属アレルギーって、
金属に汗が付着することによって、
イオン化した金属が
皮膚から体内に入り、
アレルギー反応が出るらしい。

だから、汗をかきやすい首に
金属アレルギー対応じゃないネックレスを付けると
だいたいはかぶれちゃうんだけど
耳はあまり汗をかかないからか
大抵大丈夫なんだ☆

そういう理由もあって
イヤリングは手軽で好き(*^_^*)♪


このイヤリングを付けて出掛けるのが
楽しみだなー❤️(≧∇≦)

どんな服とあわせよう♪

 

↑このページのトップヘ