タグ:アフタヌーンティー

先日、ザ・リッツ・カールトン東京で
アフタヌーンティーを頂いてきました(*´꒳`*)✨


オリエンタルとヨーロピアン、
そして、アートが融合したラグジュアリーな空間。

高い天井と大きな窓が、
まるで東京の空に浮かんでいるかのような
錯覚を起こさせます。

この開放的を味わいたくて
また足を運んでしまうのです。



席は、スカイツリーを望む窓際のテーブル席でした✨


標本のようなこちらは
紅茶の茶葉。

ここから好きな紅茶を選びます♪

わたしは、最近ハマっているウバをチョイスしました。


誰かに淹れて頂く紅茶は格別❤︎


じゃん!
リッツカールトン東京の
桜アフタヌーンティー三段スタンド到着です(*≧∀≦*)✨


スコーンも絶品!✨


今回は、以前お仕事で知り合ったお友達、
あやのちゃんとのアフタヌーンティー✨

すっごく楽しくて、
エネルギーがフル充電されました(*≧∀≦*)

降り続いていた雨も途中で上がり、
雲間から射した太陽が
東京のビル群を照らし出して…
何もかもが、とても美しかったです✨


☆追伸☆


どこかで見掛けたと思ったら
リッツで使用している食器と同じシリーズでした☆



こんばんは(*´꒳`*)❤︎
皆様は、どのような週末を過ごされたのでしょうか?✨

わたしは、事務作業に追われており、
やっと一段落ついたところです^^;


今日は張り詰めた頭を緩めるべく、
先日の桜アフタヌーンティーの写真を
ご紹介したいと思います♪


お伺いしたのは、
ホテル椿山荘東京さんでした✨


3階のロビーラウンジ "ル・ジャルダン"で
アフタヌーンティーです♪


ヨーロピアンな雰囲気のなかにも、
”和" の気品漂うところが、
このラウンジの魅力だなぁと思います✨


大きな窓から一望できる見事な庭園は、
ここが東京だということを
忘れてしまうほど。


さて、椿山荘 "桜のアフタヌーンティー"
始まりです✨


まずは、季節のお茶、桜ティーから。
二種類の紅茶と緑茶のブレンドティーに、
桜のフレーバーがついています。


桜をテーマにしたスイーツと
サンドウィッチが並ぶ三段スタンド✨
 
あたかも、
テーブルの上に春が訪れたかのような華やかさに
胸が高まります!!



ゼリーグラスの縁には、
塩漬けの桜の葉があしらってあって
素敵でした(*´꒳`*)

名物のスコーンも
美味しかったですよー❤︎


上品な空間と美しいスイーツ、
そして美味しい紅茶を頂きながら、
桜の咲き始めた庭園を眺めていると
頭がクリアになり、
心も癒されてゆきました❤︎

椿山荘さん、至福の時を
ありがとうございます(*´꒳`*)


椿山荘さんの庭園は、
3月の中旬終わり頃から桜が見頃になるということで、
その時期はこちらのラウンジも庭園も
大変混雑するそうです!
(アフタヌーンティーの予約も出来なくなるそうですよ)

桜を見ながらアフタヌーンティーをしたい!という方は、
早めにご来店下さいね✨
(開店待ち必須だそうです!)


ああ…これからの季節が
楽しみだなぁ(*´꒳`*)❤︎


それではまた(*≧∀≦*)✨


















今日は"さくらアフタヌーンティー"目当てで
ホテルに来ました❤︎


はぁ…ここのラウンジの雰囲気
やっぱり落ち着くー(*´꒳`*)


桜の見頃はまだ先ですが、
遠くに一本だけお花が咲いている樹が見えます✨
かわいい(●´∀`●) 

あとで庭園を散策しようっと♪


この季節になると
鮮やかな色を身につけたくなってきます❤︎


さくらアフタヌーンティーの
ゴージャスな三段スタンドは
また次回ご紹介しますね(*´꒳`*)

それでは今週も、
楽しい週末になりますように(*≧∀≦*)✨


☆追伸☆

ご卒園、ご卒業の方、
おめでとうございます(*´꒳`*)


2016-12-10-15-37-51
昨日は、帝国ホテルの最上階にあるインペリアルラウンジ アクアで、
カナカナと夕暮れ時のアフタヌーンティーを楽しんできました

帝国ホテルのなかもクリスマスモードで
大きなツリーが素敵だったぁ



アフタヌーンティーも、
この時期限定のクリスマスアフタヌーンティーです

わーい
2016-12-10-15-40-24
じゃじゃん
眩しき三段スタンド


こちらの3段スタンドにプラスして、
2種類のスコーン・カプレーゼ・コーンスープも付きます☆

セイボリーの割合が多めだったので、
甘さに辟易することもなく、
最後まで美味しく頂くことができました♪


・・・実はカナカナには内緒で、
バースデープレートを頼んでおいたの

ちょっと遅くなってしまったけど、
お誕生日おめでとう〜

今年もお祝いできて嬉しい


ちなみに、今回は 16:00から3時間ずっとお茶を頂けるプランで予約
心行くまでた〜くさんおしゃべりしましたよ



image
ラウンジから見える夜景もキレイだった!!



2016-12-10-15-43-18
大好きなカナカナ
とっても楽しい歳になりますように・・・

 

S__15843335
先日、やすちゃん&すみかさんと、
マンダリンオリエンタルホテル東京の
アフタヌーンティーへ行ってきました


マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーを頂くのは二回目☆

今まで行ったホテルのアフタヌーンティーのなかで
最も満足度が高かったので(すみかさんとも意見一致!)
また行こうと思っていたの

やすちゃんも、わたしのアフタヌーンティーレポを見て
「マンダリンが良さそう」と言っていたので
みんなで行けて嬉しかった




S__15843333
席も窓際で、見晴らし最高




S__15843331
いつも綺麗なすみかさん



S__15843344
やすちゃんも、決まってるね




S__15843339
こちら、マンダリンオリエンタル東京
レジェンダリー・アフタヌーンティーの
豪華三段スタンド

実は今回のアフタヌーンティーには
素敵な企画が隠されていました



S__15851522
化粧室からの眺望も格別
なんて贅沢なんだっ




S__15843334
アフタヌーンティーの詳細レポートについては、
いつも通り、別ブログにがっつり書きましたので、
興味がある方はぜひぜひ覗いてみてくださいね

・『マンダリンオリエンタルホテル東京アフタヌーンティー第2弾



来月迎える誕生日には、素敵なあのホテルで
アフタヌーンティーを頂く予定です (まだ秘密

お楽しみに


今日は、ロンドンで出会ったお友達、
じゅんちゃんの壮行会第二弾✨
(渡航は来週だそう!!)


ザ・ペニンシュラ東京の
アフタヌーンティーを頂いてきました\(>∀<)/




ラウンジの造りとシャンデリアが
個性的で素敵♪


お約束の、豪華三段スタンド❤️


紅茶もフードも、
とても美味しかったです(*^_^*)❤️


こちらは、じゅんちゃんへのプレゼント✨

昨日アップした、完熟いちごのミニチュアと、
旅で使えるかも、、、と思って買った
赤いミニメジャーのハンドメイドチャーム✨

いちごタルトのミニチュアは
この日のために作ってたんだー(*^_^*)❤️

アクセサリーを作るのも
ミニチュアをプレゼントするのも
初めてだったのでドキドキしていたんだけど、
喜んでもらえてよかった(●´∀`●) 



・・・パワーアップしたじゅんちゃんと
再会出来る日が今から楽しみです♪

じゅんちゃん、いってらっしゃい\(>∀<)/✨


こんにちは〜
本日こちらは雨模様ですが、
みなさんのお住まいはいかがですか〜?

雨の日は、
植物たちがぐんぐん水を飲んで
喜んでいる気がします


S__12124165
さて、時間がかかってしまいましたが、
”elfin森の夜茶会”ブログを更新しました!!

今回は、とってもゴージャスなリゾートホテル、
アマン東京のブラックアフタヌーンティーの模様です!!

よかったら覗いてみてくださいね〜

アマン東京 ブラックアフタヌーンティー


そろそろアフタヌーンティーが恋しくなってきました


今日は、
一昨年ヨーロッパひとり旅をしたときに
ロンドンのゲストハウスで出会った、
じゅんちゃん&ようこちゃんと
久しぶりに会いました❤️❤️

じゅんちゃんの海外赴任が決まったので、
その壮行会も兼ねて
リッツカールトンでアフタヌーンティー☆

いつものように、また改めて
アフタヌーンレポは書きますが、
何枚か写真を❤️❤️


S__10018824



S__10018821



S__10018820



S__10018822



S__10018818



S__10018819



S__10018823
リッツは開放感があってよいですね✨(=^ェ^=)


二人はバリバリのキャリアウーマンで、
とっても素敵な女性なの✨

知らない世界の話を聴けるって
本当に面白い!!

会えてすっごく嬉しかったし、
刺激を受けたぁ\(>∀<)/✨

じゅんちゃんが発つ前に
また遊べたらいいな❤️❤️


ミッドタウンやハーブ屋さんで
お買い物もできて大満足♪♪

上質なひとときでした(●´∀`●) 

 

a
久しぶりに、アフタヌーンティーレポートを書きました〜!

今回は東京駅からすぐのラグジュアリーホテル、
フォーシーズンズホテル丸の内東京のアフタヌーンティーです
(既に見て下さった方、ありがとうございます

記事はこちら↓↓↓
■『フォーシーズンズホテル丸の内東京アフタヌーンティー
・・・すっごくおいしかったですよ〜


今月はアマン東京とリッツカールトンのアフタヌーンティーを
頂く予定です!!

たのしみ〜〜



・・・このエネルギーが、 
ブログを通じ、県を跨いで、
皆さんの元に届きますように、、、! 


image

今年のアフタヌーンティー第3弾は 
虎ノ門ヒルズに入っているホテル、
”アンダーズ東京” です 


初・やすちゃんとアフタヌーンティー

とっても高級感があるのにカジュアル。
そして、アーティスティックな雰囲気もあって、
すごく素敵でした


51階から見下ろす絶景も見事でしたよ〜〜!!

今回も『elfin森の夜茶会』の方にアップしましたので 
よかったらご覧下さいね 

アンダーズ東京 アフタヌーンティー


それでは、今日も素敵な1日になりますように 

こんにちは
数日間、更新が滞ってしまいました
ブログを覗きに来て下さった方、
どうもありがとうございます

image
昨日は丸の内ホテルで
アフタヌーンティーを頂いてきました

ちょっとエネルギーが低下していたので
大好きなアフタヌーンティーでチャージ〜〜

ハーブティーとお菓子に癒やされたぁ



美味しいお茶を楽しんだ後は、
父と姪っ子&Pecoに渡すバレンタインチョコを探しに
大丸東京さんへ

父へ贈るチョコレートは、味見して虜になってしまった
ジャン=ミッシェル・モルトローさんのチョコに決定しました

フランス人のショコラティエ、
ジャン=ミッシェル・モルトローさんのチョコレートは
希少なオーガニックカカオで作られた
オーガニックショコラなのだそう

もうね、とにかく美味しかった〜〜
オススメです



姪っ子&Pecoへのチョコレートは、
こちら↓
2016-02-13-00-50-14
バレンタイン期間だけにしか手に入らないという
ゴンチャロフさんのミニチュアスイーツチョコレート
「プチデザートアラモード」を購入しました


2016-02-13-00-51-11
かわいいいい〜〜〜
こういうの、本当に大好き


バレンタインの時期って、
普段はお目にかかれないような
可愛いチョコがたーーくさん売っていて
見ているだけでワクワクしちゃいますね


・・・というわけで、
今日は父と姪っ子&Pecoにチョコを渡しに行ってきます

楽しみ〜

S__5832733
今年のアフタヌーンティー第2弾は
西新宿にあるハイアットリージェンシー東京です

ケーキがとっても美味しかったので
ケーキ好きの方におすすめ

ちょっとした打ち合わせにも
よさそうなラウンジでしたよ

今回も『elfin森の夜茶会』の方にアップしましたので
よかったらご覧下さいね

ハイアットリージェンシー東京 アフタヌーンティー



ワーイな週末になりますように



S__5767170
今年のアフタヌーンティー第一弾は、
汐留のラグジュアリーホテル、
コンラッド東京へ行ってきました

まとめブログの方に記事をアップしましたので
よかったらご覧ください

コンラッド東京 アフタヌーンティー


今年もブログを通じて、
とっておきワーイなカフェ時間を
お届けできたらいいな〜と思っています


↑このページのトップヘ