タグ:イヤリング

週末の『micaelクレイスイーツ展』に向けて、
追い込みをかけています!!

毎度のことですが、
どうしても深夜に制作がはかどってしまうので、
最近は寝るのが朝の7時過ぎ…(´⊙ω⊙`) 

ドーパミンが大量に分泌されているため、
いまはそこまで疲れを感じていないのですが、
展示会後がこわいです(笑)

燃え尽きて体調を崩さないよう
「ゆるゆる」を心がけていきたいとおもいます!(*´꒳`*)

ああーでも!
みなさんにお会いできると思うと
本当に頭が覚醒されちゃう(*≧∀≦*)

作りたいものも次から次へと浮かんでくるし!!
この状態…アーティスト冥利に尽きます(*´꒳`*)


さてさて、
先ほど、印刷会社さんから、
micaelブランドロゴシールその2が届きました!!

デザインは我らが松岡千浪さん❤︎

イメージ通りー!!(*≧∀≦*)
すっごくいいです!

用紙は高級感のあるシルバーの梨地✨

こちらはギフトラッピングなどに
使用していきたいと思います(*´꒳`*)


それでは今日も、
ワーイでがんばります(≧∀≦)❤︎❤︎


【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     


こんばんは!
昨日完成したmicael(ミカエル)の新作をご紹介します(*´꒳`*)✨


【いちごタルトのピンブローチ】
真っ赤な完熟いちごをぎっしり詰めた贅沢なミニチュアストロベリータルトのブローチです!

タルトの中心には、ダイヤモンドとほぼ同じ輝きを放つクリスタルを埋め込んでいます。

人口石なのですが、

本当に見事な輝きをしているんです✨

あまりに美しいきらめきに、

見惚れてしまいます(*´꒳`*)


タルトの両隣りには、

ビターチョコレートと、

クラシカルなイニシャルプレートと並べて、

可愛いさと上品さを表現しました。


ストールやスカーフ留めにはもちろん、お洋服やバッグのアクセントとしても活躍してくれるアイテムです♪


タルト直径:2.5cm

ピンの長さ:6cm




裏側はこんな風になっています☆

お皿にタルトをのせているイメージです(*´꒳`*)



今回の作品は、

いちごの配置に一番頭を悩ませました。


ミニチュアタルトは今までに

何個も作っていますが、

アクセサリーにしたときに

最も映えるデコレーションというのは、

ドールハウス用のミニチュアを作る時とは

また違った角度から見る必要があるので…


そこを考えるのが、

クレイスイーツアクセサリーの

難しいところであり、

同時に面白いところでもあります(*´꒳`*)



話は変わって…

今日、デザイナー松岡千浪さんに作って頂いた

micaelブランドロゴシールその1が届きました!!


用紙は透明で、

羽根の部分だけホワイト✨


めっちゃくちゃ可愛いです!! 


シールその2はどんな仕上がりになるのかなー✨

考えるだけでワクワクドキドキしちゃいます(*≧∀≦*)❤︎





こんにちは!✨
たった今、Instagramの方にmicaelの新作をアップしました(*´꒳`*)

【オレンジとコットンパールのレトロイヤリング】
60年代ファッションの雰囲気を漂わせた作品です❤︎

カラフルなプリントやポップな幾何学柄の
Aラインワンピースと合わせたら激カワだと思います(*´꒳`*)

白いボトムスとの相性も良さそうです♪


最近アメリカの50年代を描いている海外ドラマを観ていたのですが、
ファッションセンスが抜群で
魅了されてしまいました!

次は大好きな60年代のフランス映画を観ようかな♪

わたしのファッションの核にあるのは
やはりゴダールのミューズ、アンナ・カリーナ!です❤︎


❤︎追伸❤︎

気分はもうバレンタイン!
こちらを持って出掛けようかしら♪
たしか2013年のバレンタイン時期に売っていた
スタバのタンブラー!

一番のお気に入りです(*´꒳`*)❤︎









お茶が入るのを待てなくて、
制作の資料として買ってきた瑞々しい苺を
パクパクと摘んでしまいました(*´꒳`*)❤︎
美味しいー!!✨

苺は潰して少しのお砂糖とミルクを入れ、
トロトロ〜な感じで食べるのが好きなのですが、
美味しい苺はそのまま頂くのが一番ですね!!

このペースだとあっという間に食べ終わってしまいそうなので、
資料用の苺は先に確保しておこうと思います♪


さてさて、
昨日今日と、micaelのInstagram
新作をアップしました❤︎
今回から、作品画像にミカエルのロゴも入っています(*´꒳`*)


【ビターチョコ×チェリーイヤリング】

【ホワイトチョコ×さくらイヤリング】
ドイツ製の型を使用した
小さなハートチョコのイヤリングです♪

ひと粒のスワロフスキーに春を表現しました🌸

ミカエルクレイスイーツ展に向けて、
他にも春の息吹を込めた作品をいくつか作りたいなぁと思っています!

展示会の頃には、もう春の香りが溢れているかもしれませんね✨ 

楽しみです(*´꒳`*)


【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     



風邪をひいている間はびっくりするほど余力がなく、
制作する気が全く起こらなかったのですが、
昨日辺りから段々とやる気がわいてきました!

年末に、お友達から頼まれていたチョコチップクッキーの作品を眺めていたら、
無性にチョコチップクッキーを作りたくなったので、
マグネットとイヤリングを試作☆

【チョコホリックなチョコチップクッキーのマグネット&イヤリング】


チョコチップたっぷりのクッキーから、とろ〜りチョコレートがのぞく、

チョコホリックなチョコチップクッキーのマグネットとイヤリングです❤︎ 


作品のテーマは、
「思わず噛り付いてしまいたくなるようなチョコチップクッキー!!」
マグネットは実物と見まがう約3cmで制作。


イヤリングは直径約1.7cmのプチサイズなので、
"さり気なく可愛く"つけて頂けます❤︎



・・・出したい色が出せなくて、

ストレス溜まりました(◞‸◟)、、、が、
今回作ってみて、
「自分が作りたいチョコチップクッキーのイメージ」が
より明確になったのでよかったです。

音楽もそうですが、
作品って、仕上げてみて初めて見えてくるものがあるので、
思い通りにいかない部分があっても、
とりあえずは今自分が出来る範囲内でチカラを尽くして
制作物を完成させることが大事だなぁとよく思います。
(若き日の自分は、上手くいかない苦痛に負けてしまって、完成までこぎつけられないことが多々ありました^^;)

わたしのなかでチョコチップクッキーはお菓子界のスター的存在!

これからも大切に育てていきたいです



クレイスイーツ作家micael (ミカエル)インスタグラム

 


Happy New Year!!

明けましておめでとうございます!

2017年もよろしくお願いします。


今年は、elfinとmicael両方の活動を充実させたいなぁと思っています!



・・・わたしがつけているアクセサリーは、2017年ミカエル新作第一号の

『ハートのチョコレートのアンティークイヤリング&チョーカー』です。


ヨーロッパ調のアンティーク柄チョコレートに、ゴールドのアラザンとスワロフスキーをあしらい、

エレガントかつオリエンタルな雰囲気に仕上げています♪


今回は、自分がつけたいな〜と思うものを作ってみました✨



・・・みなさん、楽しいお正月をお過ごし下さいね(*≧∀≦*)❤︎





こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は、とっても自分らしい作品に仕上げることができました〜〜

それでは早速ご紹介致します 
    




"
メルティチョコレートのとろ〜りピアス(イヤリング)" 
 2016-08-22-05-19-53

2016-08-22-05-13-50
甘さひかえめ、ビター&モードな
メルティチョコレートのアシンメトリーピアス(イヤリング)です✨



2016-08-22-03-46-26
ゆらゆら揺れる真っ赤なフランボワーズは、
大人の女性に秘められた少女性を。

2016-08-22-03-46-58
アンティークなフォークから
とろ〜り流れ落ちるチョコレートは"時の経過"を表現しています。

遊び心のあるユニークなアクセサリーをお探しの方に
おすすめの作品です✨
 



2016-08-22-03-45-01
(黒いドレスに合わせたら
きっとすごく素敵  )

ゴールドのチェーンとアラザンが、
ゴージャスな雰囲気をまとっているので、
モード系のお洋服と合わて
シンプルゴージャスに・・・✨

ドレッシーなファッションとの相性も抜群です☆



だんだんと自分の色が
見えてきました

どんどん作品を作って、
自分の持つ個性を洗練していきたいと思います




・・・こちら千葉県は、
現在台風が上陸しており、すごい暴風雨です
みなさんは大丈夫でしょうか??

何事もなく、帰宅できますように




******************** 

   スイーツ作品の販売を始めました

◆気になる作品がございましたら 
こちらまで、お気軽にご連絡ください        
詳細をお知らせいたします    

ギフトラッピングも承ります    


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます

******************** 


 

こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は大好きなモチーフ、チョコレートのアクセサリーです

それでは早速ご紹介致します 
  



"
ハートのチョコレートとベリーのスイーツイヤリング" 
2016-08-17-15-14-53


2016-08-17-15-17-39
つやつやのハート型チョコレートに、
ブルーベリーとフランボワーズ、
そしてスワロフスキー・クリスタルをあしらった
ゴージャス×スイートなイヤリングです❤️


片方のハートチョコには、
とろーりと生クリームをおとし、
遊び心を・・・☆

上部のチョコレートも左右で形違いになっており、
アシンメトリーを楽しんで頂けるような
仕様になっております♪


チョコの色味がビターなので、
甘くなり過ぎることなく、
大人カワイイ雰囲気を演出してくれるアイテムです☆
秋冬ファッションとの相性も抜群ですよ〜(*^o^*)

ポニーテールなど、アップのヘアスタイルに
コーディネートして頂くと
とっても可愛いかなと思います❤️

個人的にとっても好みなイヤリングです


◆素材◆
樹脂風粘土 他

◆サイズ◆
ハートのチョコレート:約2.2cm×2.0cm


 
********************

  スイーツ作品の販売を始めました

気になる作品がございましたら
こちらまで、お気軽にご連絡ください 
詳細をお知らせいたします

プレゼント包装も承ります

********************


台風一過の関東地方は、
かなり気温が上がって、ちょっと夏バテ気味・・・

北海道にお住まいのみなさん、
引き続き、台風に気をつけてくださいね !!


こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          


夏真っ盛りの現在ですが、
最近スーパーで、
秋の味覚の代表格「葡萄」を
見掛けるようになってきましたね

ということで、
今回はブドウのアクセサリーです☆
 
それでは早速ご紹介致します   



"不思議なブドウのキラキラキラアシンメトリーピアス・イヤリング" 
2016-08-12-18-47-53


2016-08-12-17-27-22


2016-08-12-18-11-32
(撮影スタッフに、プチブライスちゃんが仲間入りしました 


ゴージャスで繊細なチェーンに、
チェコ製のスクエア型ラインストーンのモチーフ、
きらめくスワロフスキーとパールの実をつけた" 不思議ドウ"の果実、
ブランドロゴのチョコレートプレートが垂れ下がった、
ブドウのアシンメトリーイヤリング(ピアス)です☆☆


こぼれ落ちそうなほど豊かに実った
小さな小さなブドウの粒は、
透明感のある樹脂粘土で
ひとつひとつ手作りしています✨


この作品のポイントは、
光を受けるたびにゴージャスな輝きを放つ
上品なゴールドのチェーンと、
キラキラのストーン、 
そして、可憐で小ぶりなブドウモチーフの組み合わせが生む"オーラ"です☆

女性を可愛く、
エレガントに見せてくれる魅力を持っています✨❤︎


コーディネートは、
シンプルカジュアルなファッションから、
フォーマル系のドレスまで✨

華やかさをプラスしたいときに
オススメのアイテムです(*^o^*)


◆素材◆
透明樹脂粘土 他

◆サイズ◆
全長:左 約5.8cm、右 約4.5cm
ブドウのモチーフ:縦 約1.4cm    横 約9mm



・・・次から次へと作りたいものが浮かんで来て
作業時間と技術が追いつきません

 幸せ!!!

でもすっごく疲れてる

ちょっとだけ休憩しようと思います



☆追伸☆

【夏休みの観察日記】
その1・・・ニワトリはやっぱり午前3時台に起きるらしい
その2・・・蝉は深夜まで鳴いている



 

こんにちは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

いよいよ夏本番!!ということで、
スイカを作ってみました(≧∇≦)


、、、が、
今回は、なかなかイメージ通りに仕上げることが出来ず、
かなり悔しい気持ち、、、T_T

でもでも、大事に作ったので、
ご紹介させて頂きますね✨



"真っ赤に熟した輪切りスイカのピアス・イヤリング"


真っ赤に熟したまあるい輪切りスイカに、
チョコレートのような星形ビーズと
レッドカラントが付いた、
スイカのフルーツポンチのようなイヤリング(ピアス)です☆☆

チェーンなどの金具には、
上品でハッとするような白さを放つ
マットシルバー系を使用し、
ポップでカラフルな雰囲気に、
上品な可愛さもプラスしています(*^o^*)

スイカ&レッドカラントは、 
透明感のある樹脂粘土で制作していますので、 
光に透かすと、とてもキレイです✨


ショートパンツにTシャツなどの
カジュアルなファッションや水着、
また、ブラック系のワンピースに・・・❤️

海やプール、旅行などのお供にも
ピッタリかなと思います(*^_^*)❤️



・・・わたしはいまから、デパ地下で、
やすちゃんへのお土産スイーツを
買うところです(≧∇≦)❤️❤️

今日もすごく暑いですねー!!
みなさんが元気に過ごせますように(●´∀`●) ✨


☆追伸☆

お土産は、
試食させて頂いたら美味しかった
「東京ミルクチーズ工場」の、
ソルト&カマンベールチーズクッキーにしました(*^o^*)

フレーバーは3種類あるんだけど、
ポルチーニ味にはビックリした!!


アクセサリー作家のMALUJOさんが、
またまたご自身のインスタに
micaのイヤリング着画をアップして下さいましたー❤️❤️❤️

☆MALUJOさんのインスタはこちら

大好きなmalujoさんだけでなく、
malujoさんのファンの方、フォロワーの方にまで温かいコメントを頂けて
本当に感動ですっ(;∀;) 

優しくて素敵な人の周りには
優しくて素敵な人がたくさんいらっしゃるんですね✨

わたし、実はSNSって苦手で、
TwitterもInstagramのアカウントも持っておらず、
facebookを時々覗くくらいがやっとなんですが(^^;;
なんだかこうやって、
SNSを通じて繋がっていくのは
とっても素敵なことだなーと感じました(*^_^*)

malujoさん、皆さん、
ありがとうございました✨

今日は、大好きなアクセサリー作家MALUJOさんに作って頂いた
新しいイヤリングを装着して、お出かけ

 
2016-07-31-11-30-36
《ビビッドブルーのアシンメトリーイヤリング》

スターフルーツみたいな不思議なカタチと
何とも言えない美しいブルーが印象的。

この作品を見た瞬間にね、
抜けるような夏の空が脳裏に浮かんだの!!



2016-07-31-11-28-30
デニムワンピースと合わせてみました

MALUJOさんのイヤリング、
個性があって、やっぱり素敵だなぁ


・・・そうそう、この前久しぶりに身長を測ったら、
背が2cmも伸びてたの〜〜〜!!!

165.5cm→167.5cmになってたよ〜〜!!!

最後に背を測ったのは、
たしか高校3年生の時だから、
わたしあれから成長したんだねっ!
すごい

165cmと167cmで、
セルフイメージが変わる気がする


■MALUJOさんInstagram
@malujo0417
■メルカリ検索
MALUJO  



☆追伸☆

これからカフェで作業することにしました 
でも、もう寝ちゃそうだよ〜


・・・今日も、楽しい一日になりますように

こんにちは   

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          


関東も、梅雨明け間近

これからの夏に向けてぴったりの作品が出来上がったので
ご紹介致します     


それではお写真をご覧下さい   



"お砂糖漬けレモンスライスとシュガーキャンディーの
アシンメトリーイヤリング"

2016-07-24-20-01-03

2016-07-26-16-58-05

2016-07-24-20-46-35
お砂糖にた〜っぷり漬けた 
サイズ&色彩が少しずつ異なる2種類のレモンスライスと、 
ころころかわいいシュガーキャンディーを組み合わせた 
アシンメトリーイヤリングです(*^o^*)☆

レモン・キャンディーともに、 
透明感のある樹脂粘土で制作しています!


シュガーキャンディーは 
チェーンについていますので 
ゆらゆら揺れます♪

所々に散りばめたゴールドリーフのモチーフが 
揺れるたびにキラリと光って、とても綺麗です✨

レモンスライスの表面には 
柔らかい雰囲気のある小さな小さなパールを 
一粒ずつあしらい、 
上品な雰囲気を醸し出しています♪


リゾートワンピースや、 
無地のシンプルなお洋服の 
アクセントとして✨

また、パーティードレスと合わせて 
ゴージャスに付けて頂いても 
可愛いかと思います(*^o^*)


 ・・・もうひとつ レモンのイヤリングが完成したので
次回ご紹介しますね〜

いつもブログを見て下さって
ありがとうございます



それでは、楽しい夜をお過ごしください

 

こんにちは      

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです✨          

夏らしいアクセサリーが出来上がったので
ご紹介致します



"砂糖漬けライムのガラスポットイヤリング"
2016-07-21-21-25-14

2016-07-22-02-50-00

2016-07-21-21-28-13

夏にぴったりのフレッシュなアクセサリーです✨

ガラスポットの中にはお砂糖(グラスビーズ)と、 
①丸ごとミニチュアライム&ライムスライス 
②半分に切ったライム&ライムスライス

が入っています

ライムは樹脂粘土でひとつひとつ 
手作りしました

瓶の外側には、小さな小さなパールが 
一粒付いています☆

瓶をシェイクすると中身が動くので 
色々な表情を楽しめるアクセサリーです

リゾートワンピや浴衣に合わせたら
かわいいかもしれません


・・・今日こちらの気候は
晴れているのに涼しくて
とても過ごしやすいです✨

みなさんのお住まいはいかがですか? (*^_^*)

楽しい日曜日をお過ごし下さいね   
 

こんにちは     

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    


・・・今日は、大大大好きな
ジャムクッキーをつくってみました!




じゃん❤️
image
”とろ〜りジャムクッキー&プチクッキー”

食べたい〜〜
(ちなみに本物のジャムクッキーはこちらです


さて、次はこのクッキーたちをモチーフにして
チャームを作ってみたいと思います

出来上がりを
楽しみにしていてくださいね



こんにちは 

粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    



妹のかおりんから、
少し前にご紹介した
アシンメトリー版が欲しい!と
リクエストをもらったので、
デザインを新しく考えて、
早速製作にとりかかりました✨

それでは、完成したイヤリングを
ご紹介したいと思います   


image
" ショコラ・オランジェのアシンメトリーイヤリング "


片方は、まあるいチョコひと粒、
もう片方はオレンジと、5cmのチェーン(肩につくくらい)が揺れる
アシンメトリーイヤリングです☆

おいしそう×エレガント
を意識してみました✨


とっても喜んでもらえたので、
よかったー(≧∇≦)❤️❤️

今度かおりんに、
着画を送ってもらおうと思います 


今日も楽しい1日になりますように 

こんにちは    

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)   


・・・今日は前回の続き! 

ショコラ・オランジェのモチーフにフックを付けて
ピアスにしてみました  

早速お写真をどうぞ 



2016-06-25-16-57-58
ショコラ・オランジェのピアス" 

下に付いているチョコレートのプレート(こちらも粘土)には、
micaのブランドロゴ風に『m』を

さわやかなオレンジが、夏に映えるピアスです




2016-06-25-18-49-08
くっつけるとこんな感じになります

眺めているだけで、
「おいしそう〜 」と感じられて、
かつ、可愛いなかにもエレガントさを漂わせるような
アクセサリーをイメージしました


反省点はた〜くさんありますが、
すべて次回に生かしていこうと思います


・・・それでは、今日も楽しい夜をお過ごし下さいね


 

こんにちは   

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)  


・・・今回は、ピアス用に、
ショコラ・オランジェを作ってみました

それでは早速、お写真を     

2016-06-23-01-09-39
いつもより大きめ

オレンジの果肉部分を透ける樹脂粘土で作って乾かしてから、
皮の部分を半透明になる樹脂粘土で作り、
ボンドで付けた後、着色しました



2016-06-23-01-30-30
オレンジを半分にカット
おいしそう〜



2016-06-23-02-14-50
チョコレート色にした粘土をくっつけて
ショコラ・オランジェに




2016-06-23-02-48-39
とっても細かいグラスビーズを皮に付けて
お砂糖を演出し、完成



これをピアスのモチーフにしていきます!
続きはまた別の記事に書きますね〜♪

お楽しみに




ここのところ
バッグ(マイ)ブームに続いて
アクセサリーブームが来てるので、
イヤリングを中心に、
色々見ています❤️❤️ 

今日は、メルカリでオーダーしていた
新しいハンドメイドイヤリングが届きましたー(*^_^*)

アクセサリー作家MALUJOさんの作品です❤️❤️

まずは、ドイツカットビーズの
アシンメトリーイヤリング✨
 
まあるいビーズは、
光に透かすと、
サファイア色に見えるの!(≧∇≦)
すごく綺麗✨


 
もうひとつは、
アンティーク&モードボタンイヤリング。

ユニークなボタンと
ゴールドビーズの組み合わせが、
ゴージャスかつエレガント!

クラシックな雰囲気なのに
辛口な感じがかなりツボです(●´∀`●) 

大事に付けさせて頂きます(≧∇≦)❤️❤️❤️

MALUJOさんのアクセサリーが気になる方は、
インスタでぜひチェックしてみて下さいね✨

 ◾️MALUJOさんInstagram
@malujo0417


そうそう、わたしね、
金属アレルギーなの。・°°・(>_<)・°°・。

金属アレルギーって、
金属に汗が付着することによって、
イオン化した金属が
皮膚から体内に入り、
アレルギー反応が出るらしい。

だから、汗をかきやすい首に
金属アレルギー対応じゃないネックレスを付けると
だいたいはかぶれちゃうんだけど
耳はあまり汗をかかないからか
大抵大丈夫なんだ☆

そういう理由もあって
イヤリングは手軽で好き(*^_^*)♪


このイヤリングを付けて出掛けるのが
楽しみだなー❤️(≧∇≦)

どんな服とあわせよう♪

 

↑このページのトップヘ