タグ:スイーツ

今日はトンボカフェでお仕事でした✨

途中、
micaelにオーダーを下さったお客様との
打ち合わせがあったり、
かおりんと紅茶についてミーティングをしたり、
満席になってちょっぴり慌てたり…と、
とても充実した一日を過ごすことができました(*´꒳`*)✨

寒い中、TOONBO CAFEに足を運んで下さった皆さん、
どうもありがとうございました❤︎


最近、わたしたちもびっくりしているくらい、
パティシエスイーツと紅茶が人気です!!✨✨

真っ直ぐに思えば
気持ちは伝わるのだなぁと
三姉妹で感動している日々…( ;∀;)

現在、紅茶についての新しい企画の準備を
進めておりますので、
楽しみにしていて下さいね(*´꒳`*)❤︎


明日のトンボカフェのスイーツは
たっぷりクリームといちごをはさんだ
スコーンがメイン✨
パティシエpecoの自信作です☆
美味しい紅茶とスコーンの組み合わせを
じっくりとお楽しみ下さい✨


☆追伸☆

昨日の記事で、
「今日明日トンボカフェにおります」
とお知らせ致しましたが、
明日、micaはお休みさせて頂くことになりました(>人<;)

オーナーのかおりんと、
パティシエpecoがワーイでお待ちしております❤︎❤︎

レモンづくし!!🍋✨(*≧∀≦*)


【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら     


昨日のトンボカフェは、
三姉妹+姪っ子が集合して
大賑わいの一日となりました❤︎

ご来店の皆さま、
どうもありがとうございました!!✨


キッチンにて✨


TOONBO CAFEがリニューアルしてから、 
紅茶&スイーツをオーダーして下さる方が
更に増えています!

紅茶スペシャリストのかおりんと
パティシエpecoの情熱が
きっとお客様に伝わっているのですね✨

とても嬉しいです(*´꒳`*)❤︎


こちらは、pecoによる
現在販売中のお土産用焼き菓子♪ 
わたしのオススメは、
一番右のブールドネージュです!

春限定で、「桜のブールドネージュ」
が登場しています!

バターの旨みと、サクッ!ホロッ…の食感、
ほのかに香る桜の風味。。。
一度食べたら忘れられない春の味です(*´꒳`*)


もうひとつ!!
桜の花びらを練り込んだ
桜のシフォンケーキも
これまた絶品です!!

口のなかにふんわり広がる桜と塩味が、
上品な甘さを持った生地と溶け合います✨

濃厚な生クリームとの相性も抜群!

見た目華やかで、
春にぴったりのケーキです♪


この季節にしか味わえない
桜のスイーツを、
上質な紅茶とともに
ぜひご堪能下さい(*≧∀≦*)❤︎❤︎


・・・今日、こちらは雨です。
ホッとする湿度。
肌が潤いますねー✨

これから渋谷に行ってきます♪


みなさんがワーイな気持ちになれる
一週間になりますように(*´꒳`*)❤︎


【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら     




こんにちは!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
こちらはとっても良いお天気です(*≧∀≦*)✨

連休最後の今日、
わたしはトンボカフェへと向かっています!!



今日のパティシエpecoの気まぐれスイーツは、
ガトーショコラといちごのクランブルケーキです!

濃厚なケーキには、温かい紅茶がぴったり❤︎
香り高くさっぱりとした後味のダージリンや、
バランスの取れた味わいのキャンディ、ルフナをどうぞ✨

紅茶についてなにか質問がありましたら、
注文時に、紅茶スペシャリストのかおりんまで
お尋ねくださいね❤︎


本日のトンボカフェは、
mica、peco、かおりん
三姉妹揃います(*≧∀≦*)!!!

ぜひ遊びに来て下さい♪

(張り切って3人分の
お弁当をつくってきちゃいました(*´꒳`*))


☆追伸☆

昨日は予定がたてこんでいたため、
すべてうまく運ぶことができるか
少し心配していたのですが、
朝から晩まで数々のミラクルが起きて
完璧な一日になりました✨(*≧∀≦*)

最近すっごく冴えてます!

大好きなかしちゃんとも
初お茶会実現✨

同い年の方に会うと、
なんだか運命を感じちゃうんです(*´꒳`*)❤︎

今春、会いたい人がたくさんいるので、
フットワーク軽くしていきたいなぁ
と思っています。


・・・それでは、今日も楽しい一日を
お過ごし下さいね✨


【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら     




こんにちは(*´꒳`*)
今日から三連休ですね❤︎

わたしは、
本日18日(土)と明後日20日(月)、
トンボカフェにおります♪

もし、お時間合いましたら
ぜひお店にいらして下さ〜い(*≧∀≦*)!!


今日のトンボカフェ
パティシエpecoの気まぐれスイーツは、

ガトーショコラ

クレームブリュレ  
です!(他にも気まぐれ登場するかも?)

クレームブリュレは、
バーナーで焦げ目をつける
かおりんのファイヤーパフォーマンスが
見ものですよ(*≧∀≦*)

濃厚なガトーショコラは、
極上の香りを放つシャープな味わいのダージリンオータムナルで✨
口溶けの良いクレームブリュレには、
後味がしっかりとしていてコクのある
ウバをミルクティーで組み合わせるのが
わたしのオススメです♪


お食事メニューは、
葉菜さんプロデュースのトンボオリジナルカレーと、
モッツァレラ&トマトのサンド、
エビとクリームチーズのサンド☆

契約農家さんのお野菜を漬け込んだ
自家製のピクルスとサラダ付き♪


みなさんにお会いできるのを
楽しみにしています(*´꒳`*)❤︎❤︎


【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら     

こんばんは ❤︎
今日はトンボカフェでお仕事でした☆
タイミングよく、3姉妹集合♪ 


(3姉妹+姪です(*´꒳`*))

18日・19日は、トンボカフェに、
パティシエpeco特製
"バレンタインスペシャルショコラプレート"
が再登場します!!とお知らせしましたが、
やはり一番人気でした✨
本日分は完売です❤︎

ショコラプレートと紅茶(ウバ)。
トンボカフェのあたたかい紅茶は
ポットでのご提供になります♪


紅茶女子のみなさん❤︎❤︎素敵✨

それぞれ違う茶葉をオーダーして、
お友達とシェアするのも
盛り上がりますよね(*´꒳`*)❤︎

紅茶をご注文の方には、
オーナーのかおりんから
"紅茶の美味しい飲み方、楽しみ方"のご紹介がありますので、
そちらも楽しみにしていて下さい(*≧∀≦*)✨



micael(ミカエル)のジャムクッキーイヤリングがお揃いの
お客様とかおりんをパチリ♪

嬉しいです(*´꒳`*)


さて、明日19日(日)も
スペシャルショコラプレートが
数量限定で登場します!

クリームブリュレもございますので、
こちらもお見逃しなく〜(*≧∀≦*)


それではまた✨
みなさんにお会いできるのを 
楽しみにしています❤︎


【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら     

今週の18日(土)、19日(日)は
トンボカフェに立つ予定です❤︎


この2日間は、トンボカフェに
パティシエpeco特製”バレンタインスペシャルショコラプレート
が登場します!!
o0480064113869287957
・マカロン
・ガトーショコラ 
・シガールショコラ
・チョコレートタルト 
・キャラメリゼナッツ

以上5品の豪華盛り合わせです!!

こちらのデザートに合うおすすめ紅茶は、
スリランカの”ウバ”だそうです✨
(紅茶の詳細はこちらをどうぞ☆)
 

ああ、本当に綺麗だなぁ・・・!!
 
このプレートを見た時、
ホテルのパティシエだった頃のpecoに
触れたような気がしました(*´꒳`*)


ゴージャスさと可愛さが共存するショコラプレート❤︎❤︎

数量限定ですので、
気になる方はぜひご予約下さいね(*´꒳`*) 

今週末、みなさんにお会いできるのを
楽しみにしています(*≧∀≦*)❤︎


【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら    


こんばんは❤︎
今週もお疲れ様でした✨

明日明後日の4、5日は
mica再びトンボカフェに立ちます(*´꒳`*)♪


明日のサンドイッチは、
ボリュームたっぷりエビサンド✨


パティシエpecoの気まぐれスイーツは
濃厚ガトーショコラです♪
 

ガトーショコラのほか、
TOONBO CAFE自家製りんごタルト🍎も
ご用意していますよー❤︎

紅茶とご一緒にぜひ✨


今月から営業時間が変わりました!
営業時間は11:00〜18:00です✨
お時間合いましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね(*´꒳`*)

早起き頑張るぞ!\\٩(๑`^´๑)۶////


【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜
・facebookページはこちら
・公式ブログはこちら    

今回は、9月17日のトンボマーケットのレポートです


まずは、トンボマーケットにご来店の皆様、
本当にありがとうございました!!

本当にたくさんの方がmicaelの作品を手に取って下さり、
すごくすごく嬉しかったです
予想を遥かに超えた一日となりました



以下ミカエルブースの様子です
TOONBO CAFEさんのブログから何枚かお写真お借りしてます♪)

o0480048013750375016


o0480048013750375023


2016-09-21-22-20-34


2016-09-21-22-18-53


2016-09-21-22-22-52
当日朝まで作品作りに追われていたため、
今回はディスプレイの準備がほとんどできなかったので、
次回はもっとmicaelの世界観を打ち出せるような
ディスプレイをつくりたいなと思います。



こちらはマーケット中の様子
o0480048013750375081



この日の出店は全部で4組。
もの凄くクオリティが高い出店者様方ばかりでした。
o0480048013751064504
o0480048013751064506

今回出店を経て、
やはり、実際に作品を手に取って頂くことで、
webや写真ではどうしても伝えきれない部分が、
こんなにもダイレクトに伝わるのだなぁと
つくづく思いました。

音楽でいうところのCDとライブの違いと言いますか。
やっぱりライブはいいですね。

喜びの言葉や、応援のメッセージも沢山頂けて、
とっても元気になりました!!

嬉しい事に、アクセサリーの方は数個残して売れてしまったので、
気持ちを新たにして、これから作品を作っていきたいと思います


※次回micaelトンボマーケットへの出店は
11月19日(土) となります



トンボカフェさん、
出店者さん、お客様、
そして応援してくださった皆さん、
どうもありがとうございました
 
 

こんにちは    

今日も、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品をご紹介したいと思います✨          

久しぶりのミニチュアアクセサリーです 


以前、カフェで仕事をしていた時に感じていた

「こんなアクセサリーを付けながら
お仕事できたら嬉しいな♪」

「プライベートでも、カフェが大好きな気持ちを
表現できるようなものを身に付けたい!」

こんな気持ちを思い出しながら
作ってみました(*´ェ`*)✨
 


"
カプチーノとコーヒー豆のミニチュアカフェネックレス"
アンティークなカップにそそがれた
淹れたてふんわりカプチーノに、
コーヒー豆がちょこんとのった
ミニチュアカフェネックレスです✨

カップソーサーには、
コーヒーと相性ぴったりの
美味しいチョコレートクッキーを添えてあります❤️
 


作品のポイントは、フォームドミルクの質感です✨
"本物のカプチーノのようなキメの細かいツヤっとした泡"に
こだわって制作しました♪


カップのサイズは人差し指の先くらいなので、
そこまで主張しすぎず、
さりげなくつけて頂けると思います☆





リアルコーヒー豆との比較❤️

チェーンは、カップの取っ手部分に
通してあります☆


カフェ関係のお仕事をされている方に・・・✨
コーヒーが大好きな方におすすめの
作品です(≧∇≦)



・・・話は変わって、
こちらは、MARUCOさんから頂いた
中村藤吉さんの生茶ゼリイ✨
抹茶味とほうじ茶味☆

彼女が一番好きなゼリーだそう❤️(≧∇≦) 

いやぁ、、、
ちょっとビックリですわ。

こんな繊細な和ゼリーは、
初めて食べました!!

相当美味でした(= ̄ ρ ̄=) 


まるちゃん、やすおくん、
ありがとー✨(≧∇≦)❤️


☆追伸☆

・・・先ほど、こちらでは
震度4くらいの地震がありましたが、
みなさん大丈夫でしたでしょうか?

最近のなかでは強めの揺れだったので
心臓がバクバクしました(^^;; 

ただ、一瞬で収まったのでよかったです!!


********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     


こんばんは    
今日は暑かったですね〜!!

それでもやっぱり、
もう秋の匂いがする・・・

夕暮れ時の虫の声と、肌を撫でる乾いた風に
秋を感じながら更新しています

 
・・・それでは今日も、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品をご紹介したいと思います✨          

ミニチュアタルトの最新作です
 


"
洋梨とカスタードのタルト"
2016-09-04-07-44-57



2016-09-04-07-37-55

 


2016-09-04-06-58-53



2016-09-04-06-55-52
新鮮な採れたて卵で作ったカスタードクリームと、
ほのかに洋酒が効いた洋梨のコンポートを美しく並べた、
華やかでどこか温かみのあるタルトです✨

仕上げに、ツヤツヤのナパージュをたっぷりと塗り、
ミントの葉をデコレーションしています(●´∀`●) ♪


今回の作品は特に"洋ナシの焼き色"に
こだわって制作しました☆


昼下がりのティーパーティーや、
緑が見えるテラスで・・・
とびきりのタルトをお召し上がり下さい(≧∇≦)✨

タルトの直径は2.5cmです☆



・・・お、お腹空いた〜〜〜


☆追伸☆
今日もMacは元気です



********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     

 

こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

今回はドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
ミニチュアスイーツを
紹介致したいと思います    
 


"
ナッツぎっしり!キャラメルナッツタルト
2016-08-18-18-21-13
mica-el sweetsに、
美味しいタルトが加わりました(*^o^*)❤️


サクサクのタルトには、
こんがりローストした5種類のナッツと、
濃厚な自家製キャラメルソースをたっぷり使用しています✨


〜5種類のナッツ〜
image
アーモンド
マカダミアナッツ
カシューナッツ
ピスタチオ
クルミ
 

 
2016-08-18-17-45-02
香ばしい匂いがただよってきそうな
ぎっしり詰まったナッツと、
とろ〜りキャラメルソースを
お楽しみ下さい✨(≧∇≦)



2016-08-18-18-27-10
(『食べたいよ〜〜〜〜』)


 あなたはどのスイーツがお好みですか?



******************** 

  スイーツ作品の販売を始めました   

気になる作品がございましたら 
こちらまで、お気軽にご連絡ください      
詳細をお知らせいたします   

プレゼント包装も承ります   

******************** 


こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は大好きなモチーフ、チョコレートのアクセサリーです

それでは早速ご紹介致します 
  



"
ハートのチョコレートとベリーのスイーツイヤリング" 
2016-08-17-15-14-53


2016-08-17-15-17-39
つやつやのハート型チョコレートに、
ブルーベリーとフランボワーズ、
そしてスワロフスキー・クリスタルをあしらった
ゴージャス×スイートなイヤリングです❤️


片方のハートチョコには、
とろーりと生クリームをおとし、
遊び心を・・・☆

上部のチョコレートも左右で形違いになっており、
アシンメトリーを楽しんで頂けるような
仕様になっております♪


チョコの色味がビターなので、
甘くなり過ぎることなく、
大人カワイイ雰囲気を演出してくれるアイテムです☆
秋冬ファッションとの相性も抜群ですよ〜(*^o^*)

ポニーテールなど、アップのヘアスタイルに
コーディネートして頂くと
とっても可愛いかなと思います❤️

個人的にとっても好みなイヤリングです


◆素材◆
樹脂風粘土 他

◆サイズ◆
ハートのチョコレート:約2.2cm×2.0cm


 
********************

  スイーツ作品の販売を始めました

気になる作品がございましたら
こちらまで、お気軽にご連絡ください 
詳細をお知らせいたします

プレゼント包装も承ります

********************


台風一過の関東地方は、
かなり気温が上がって、ちょっと夏バテ気味・・・

北海道にお住まいのみなさん、
引き続き、台風に気をつけてくださいね !!


こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

今回はドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
ミニチュアスイーツを
紹介致したいと思います    



"
大粒ぶどうのカップケーキ&チョコレートセット








"mica-el sweets" に
秋のスイーツが登場❤︎❤︎

つるん♪とみずみずしい大粒の巨峰と
濃厚な生クリームをデコレーションした
とってもオシャレで可愛いカップケーキです(≧∇≦)♪

お口直しに、ハート・貝殻・バラ3種の
チョコレートもどうぞ・・・❤️


◆素材◆
軽量樹脂粘土 他



・・・お盆休み、
みなさんはどのように
過ごされたのでしょうか?(*^o^*)

わたしは、粘土に魅せられて
旅に出る気にもならず、、、(^◇^;)
基本は家でのんびりしていました♪


さて、現在台風が接近していますね!!
お気を付け下さい!



こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          


夏真っ盛りの現在ですが、
最近スーパーで、
秋の味覚の代表格「葡萄」を
見掛けるようになってきましたね

ということで、
今回はブドウのアクセサリーです☆
 
それでは早速ご紹介致します   



"不思議なブドウのキラキラキラアシンメトリーピアス・イヤリング" 
2016-08-12-18-47-53


2016-08-12-17-27-22


2016-08-12-18-11-32
(撮影スタッフに、プチブライスちゃんが仲間入りしました 


ゴージャスで繊細なチェーンに、
チェコ製のスクエア型ラインストーンのモチーフ、
きらめくスワロフスキーとパールの実をつけた" 不思議ドウ"の果実、
ブランドロゴのチョコレートプレートが垂れ下がった、
ブドウのアシンメトリーイヤリング(ピアス)です☆☆


こぼれ落ちそうなほど豊かに実った
小さな小さなブドウの粒は、
透明感のある樹脂粘土で
ひとつひとつ手作りしています✨


この作品のポイントは、
光を受けるたびにゴージャスな輝きを放つ
上品なゴールドのチェーンと、
キラキラのストーン、 
そして、可憐で小ぶりなブドウモチーフの組み合わせが生む"オーラ"です☆

女性を可愛く、
エレガントに見せてくれる魅力を持っています✨❤︎


コーディネートは、
シンプルカジュアルなファッションから、
フォーマル系のドレスまで✨

華やかさをプラスしたいときに
オススメのアイテムです(*^o^*)


◆素材◆
透明樹脂粘土 他

◆サイズ◆
全長:左 約5.8cm、右 約4.5cm
ブドウのモチーフ:縦 約1.4cm    横 約9mm



・・・次から次へと作りたいものが浮かんで来て
作業時間と技術が追いつきません

 幸せ!!!

でもすっごく疲れてる

ちょっとだけ休憩しようと思います



☆追伸☆

【夏休みの観察日記】
その1・・・ニワトリはやっぱり午前3時台に起きるらしい
その2・・・蝉は深夜まで鳴いている



 

こんにちは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

いよいよ夏本番!!ということで、
スイカを作ってみました(≧∇≦)


、、、が、
今回は、なかなかイメージ通りに仕上げることが出来ず、
かなり悔しい気持ち、、、T_T

でもでも、大事に作ったので、
ご紹介させて頂きますね✨



"真っ赤に熟した輪切りスイカのピアス・イヤリング"


真っ赤に熟したまあるい輪切りスイカに、
チョコレートのような星形ビーズと
レッドカラントが付いた、
スイカのフルーツポンチのようなイヤリング(ピアス)です☆☆

チェーンなどの金具には、
上品でハッとするような白さを放つ
マットシルバー系を使用し、
ポップでカラフルな雰囲気に、
上品な可愛さもプラスしています(*^o^*)

スイカ&レッドカラントは、 
透明感のある樹脂粘土で制作していますので、 
光に透かすと、とてもキレイです✨


ショートパンツにTシャツなどの
カジュアルなファッションや水着、
また、ブラック系のワンピースに・・・❤️

海やプール、旅行などのお供にも
ピッタリかなと思います(*^_^*)❤️



・・・わたしはいまから、デパ地下で、
やすちゃんへのお土産スイーツを
買うところです(≧∇≦)❤️❤️

今日もすごく暑いですねー!!
みなさんが元気に過ごせますように(●´∀`●) ✨


☆追伸☆

お土産は、
試食させて頂いたら美味しかった
「東京ミルクチーズ工場」の、
ソルト&カマンベールチーズクッキーにしました(*^o^*)

フレーバーは3種類あるんだけど、
ポルチーニ味にはビックリした!!

こんにちは     

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    



・・・先日ご紹介したジャムクッキー
チャームをつくってみました


作品はこちら❤️
image
"ジャムクッキーのチャーム〜女の子のすきなもの〜"


クッキー、チョコレート、バレエシューズなど、
女の子の好きなものを散りばめたチャームです

見ていると、お腹が空いてきちゃう



追伸
image
我が家のシルバニアコーナーを
デザイナーの松岡さんが撮ってくれた写真

かじりかけドーナツ、
フランボワーズのシャルロット、
スノーボール、ドーナツが自作です

みんないつもパーティー中で
楽しそうだな〜w

松岡さん、ナイスな写真を
ありがとうございました(*^_^*)


昨日はわたしのリクエストで、
k.a.n.aさんと貴和製作所キラリト銀座店に併設されている
カフェへ行きました(●´∀`●) 


貴和製作所キラリト銀座店は、
さすが銀座!という高級感がある造りで
テンション上がりました✨
2014年にオープンしたばかりだそうで、
すっごく綺麗!

カフェはこんな感じです(≧∇≦)↓↓
可愛い!そして広い!✨
銀座のカフェは混んでいる所が多いけれど、
平日だからか混雑もなく
すごくいい雰囲気✨ 


工具も貸してもらえます!
すごいよね、このサービス✨

ほとんどのお客さんが
製作に励んでいました(≧∇≦)

わたしも今度、
作業しに来よっと❤️



ピザトーストセットをオーダー(*^_^*)


そして・・・
今日はついに、
あの、ショコラ・オランジェのピアスを渡す日(≧∇≦)

来週からカナカナがヨーロッパ遠征に出るので、
その御守り代わりとして
作ったものだったんだ♪


じゃん❤️❤️  

ドキドキしながら、
カナカナに付けてもらいました(●´∀`●) 



に、似合うぅーーー!!
感激!!(;∀;) ❤️❤️

カナカナ、とっても喜んでくれて
嬉しかった!!✨


インスタにも紹介してくれました↓↓


うれしいっ(*^_^*)❤️❤️


カナカナのヨーロッパツアーが
とっても素敵なものになりますように(≧∇≦)✨

こんにちは     

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    


・・・今日は、大大大好きな
ジャムクッキーをつくってみました!




じゃん❤️
image
”とろ〜りジャムクッキー&プチクッキー”

食べたい〜〜
(ちなみに本物のジャムクッキーはこちらです


さて、次はこのクッキーたちをモチーフにして
チャームを作ってみたいと思います

出来上がりを
楽しみにしていてくださいね



こんにちは 

粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    



妹のかおりんから、
少し前にご紹介した
アシンメトリー版が欲しい!と
リクエストをもらったので、
デザインを新しく考えて、
早速製作にとりかかりました✨

それでは、完成したイヤリングを
ご紹介したいと思います   


image
" ショコラ・オランジェのアシンメトリーイヤリング "


片方は、まあるいチョコひと粒、
もう片方はオレンジと、5cmのチェーン(肩につくくらい)が揺れる
アシンメトリーイヤリングです☆

おいしそう×エレガント
を意識してみました✨


とっても喜んでもらえたので、
よかったー(≧∇≦)❤️❤️

今度かおりんに、
着画を送ってもらおうと思います 


今日も楽しい1日になりますように 

こんにちは

粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)   


・・・今回は、昨夜仕上がったばかりの 
ドーナツをご紹介したいと思います 

それでは早速、お写真を・・・



image
"クリームたっぷりのかじりかけドーナツ"

溢れんばかりの生クリームは、
とっても私好みですw

こんがりキツネ色が
イメージ通りに表現できたので
嬉しい(≧∇≦)


今回は軽量粘土を使って作りました☆

一度ドーナツを作って乾かした後、
端を少し切って中をくりぬき、
クリームになる粘土を詰めます♪

写真にするとわかりにくいですが、
サイズはこんな感じです↓↓↓


image
じゃん
シルバニアサイズ〜


ミニチュアスイーツのサイズ参考のために、
とうとうシルバニアを買ってしまいましたww

子供の頃でも持っていなかったのに、
我ながらまさかの展開ですっ(笑)

っていうか、想像以上に可愛くてびっくり!!
これは大人でもハマりそう・・・



それではまた



 

こんにちは    

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)   


・・・今日は前回の続き! 

ショコラ・オランジェのモチーフにフックを付けて
ピアスにしてみました  

早速お写真をどうぞ 



2016-06-25-16-57-58
ショコラ・オランジェのピアス" 

下に付いているチョコレートのプレート(こちらも粘土)には、
micaのブランドロゴ風に『m』を

さわやかなオレンジが、夏に映えるピアスです




2016-06-25-18-49-08
くっつけるとこんな感じになります

眺めているだけで、
「おいしそう〜 」と感じられて、
かつ、可愛いなかにもエレガントさを漂わせるような
アクセサリーをイメージしました


反省点はた〜くさんありますが、
すべて次回に生かしていこうと思います


・・・それでは、今日も楽しい夜をお過ごし下さいね


 

こんにちは   

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)  


・・・今回は、ピアス用に、
ショコラ・オランジェを作ってみました

それでは早速、お写真を     

2016-06-23-01-09-39
いつもより大きめ

オレンジの果肉部分を透ける樹脂粘土で作って乾かしてから、
皮の部分を半透明になる樹脂粘土で作り、
ボンドで付けた後、着色しました



2016-06-23-01-30-30
オレンジを半分にカット
おいしそう〜



2016-06-23-02-14-50
チョコレート色にした粘土をくっつけて
ショコラ・オランジェに




2016-06-23-02-48-39
とっても細かいグラスビーズを皮に付けて
お砂糖を演出し、完成



これをピアスのモチーフにしていきます!
続きはまた別の記事に書きますね〜♪

お楽しみに




こんにちは  

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●) 


・・・今回は、真っ赤ないちごを
びっしり敷き詰めた、
完熟いちごのタルトを作ってみました

それでは早速、撮れたてのお写真を



 





こんな感じです
食べたくなったかな〜?

いちご部分には、
ジェルネイルのトップコートを塗って
ツヤツヤのナパージュ感を出し、
生地にはつや消しニスを塗ることで、
質感のコントラストを出しました❤️

タルトのサイズは、直径約2.5cm、
いちごの底辺は約3mm
(タルトが乗っているお皿は、
シルバニアのケーキドームです

次回タルトを作るときは、
タルト生地の質感を
もう少し出せたらいいなぁと思います



それにしても、
ミニチュアスイーツって、
写真にしても可愛い

わたしのiPone5だとこれが限界だから、
一眼で撮ってみようか・・・

それとも、写真を撮っている父に頼むかな・・・



こうしていろいろと考えるのも、
たのし〜い


 

樹脂粘土でつくったミニチュアスイーツに、
パーツを繋ぐための金具、ヒートンを差し込む穴を開けるため、
タミヤのピンバイスを注文しようとしたら、
やすちゃんから、「待った!」がかかりました(・◇・)


そして、やすちゃんが数分後にクローゼットから取り出してきたのはコレ!!

ピンバイス&ドリル刃セット!!∑(゚Д゚)

欲しかった0.8mmのドリル刃もあるではないですか!


なにやら、小学生の頃にミニ四駆制作で使ったものを
大事にとってあったらしいです!

すごい!!(≧∇≦)

まさかこんなところで
小学生の頃のやすちゃんと繋がれるとは!!
うれしいな(●´∀`●) ❤️❤️


早速、このピンバイスで穴を開け、
ミニチュアクッキーにヒートンを刺し込んでみました(≧∇≦)

大成功ーーー\(>∀<)/✨

硬い粘土なのに、
スルスルと穴を開けられて
とても気持ちよかった❤️

使い心地も◎✨

やすちゃんのピンバイス、
今後も愛用させて頂きます(●´∀`●) ♪♪

こんにちは 

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)



・・・今回は、瑞々しいフランボワーズと
香ばしいビスキュイが特徴の、
"フランボワーズのシャルロット"を作ってみました

image
じゃん

ケーキの直径は約3cmです
右に置いてあるお皿とフォークは
シルバニアの食器

フランボワーズとレッドカラントの下は
ムースになっています

フルーツは、乾くと透ける粘土、
その他のパーツは軽量粘土で作りました☆



image
ビスキュイ単体
長さは1.3cmです。

割れた感じが上手く表現できて嬉しい



・・・このミニチュアフード作りを始めてから、
実生活で変化が起こり始めました

以前はほとんどやらなかった料理以外の細かい作業や
インテリア・衣類の修繕を
自分でやってみよう〜と思うようになったのです!

そこから派生して、バッグを自分で染め直してみたり、
難しそうな染み抜きに挑戦したり・・・

ちょっと手間を掛けるだけで
自分で色んな事ができちゃうんだなぁ〜と
日々、感心・感動しています 

自分の手で作業したことは
喜びもひとしお。


楽し〜い


樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●) ❤️

昨日に引き続き、今日は
いちごの長方形ショートケーキを
仕上げました✨


じゃん(●´∀`●) ❤️❤️

ピスタチオのデコレーションが
ポイントです♪

このケーキのサイズも
500円玉くらい☆

バッグチャームにしたら
可愛いかも(・v・)❤️


明日はPecoと会うので、
大きなホームセンターに行って
材料を色々調達してこようと思います♪

楽しみー!!\(>∀<)/✨



ミニチュアスイーツシリーズです


今度は、
小さなフルーツショートケーキを
作ってみました 

じゃん
食べたくなる〜?? ❤️❤️



ちなみに、大きさはこのくらい!

最終的には、
シルバニアファミリーサイズで
作っていきたいなぁと思っています❤️  

フルーツを作るのも面白い✨ 

おやつを作りましたー✨
食べたい人、手をあげてー\(>∀<)/❤️


は〜い  



・・・お気付きの方もいらっしゃるとおもいますが、
実はこれ、フェイクスイーツですっ❤️❤️
樹脂粘土でできてます

わたしの初作品

最近、妹のPecoと一緒に
フェイクスイーツ作りを始めたの!


子供の頃から、食品サンプルとか、
紙粘土でミニチュアフードを作るのが
好きだったこともあって、
「いつか作りたいなぁ〜」なんて
どこかで考えていたんだ


幸い、最寄り駅にはユザワヤもダイソーもあるので
本などを見て材料を吟味しながら
少しずつ作ってみています
 
また何かできたら、
アップしますね〜


フェイクフードってな〜んか
夢があるんだよなぁ〜


(食べられなくてゴメンなさい


前回に引き続き、おすすめスイーツです

今回はこちら!
丸中製菓さんの、期間限定『クリスマス練乳ドーナツ』
5個入です

"鳥取大山高原産の練乳をふんだんに使用しています。
濃厚な甘みとミルク感を味わって頂けます。
クリスマス期間限定です。"
 (丸中製菓公式サイトより)
 
練乳がふんだんに入っているそうです
期待!
 

2015-12-04-08-57-28

パッケージはクリスマス〜

スーパーでしか売ってない系のドーナツって、
揚げたてのドーナツとはひと味違った美味しさで
時々食べたくなるんですよね〜



2015-12-04-08-57-06

包装もクリスマスバージョンでかわいい
こどもたちへのおやつにも喜ばれそうです

では早速頂きます



2015-12-04-08-35-02

はわわ〜〜〜!
これは!!!!!

噛んだとたんに、ジャリッというお砂糖の食感!!
味は濃厚でしっとり。
キャラメルのような風味がする〜〜!

めっちゃおいし〜〜〜〜


まとめ

この手のドーナツのなかでは
ちょっと感動する美味しさです

味が濃厚なので、
ドーナツ1個で軽い朝ご飯くらいの
満足感もあります

もしドーナツが食べたくなったら
試してみてくださいね


それではみなさん、
ワーイな週末をお過ごしください
 

↑このページのトップヘ