タグ:スイーツデコ

micael(ミカエル)にオーダー頂いていた作品が
仕上がりました✨


【角砂糖とコーヒー豆のシンプルリング】

樹脂粘土で制作した小さな小さな角砂糖と、ダークローストのコーヒー豆をあしらった、シンプルなリングです!


角砂糖には、リングと同じシルバーのアラザンを一粒トッピングし、ほんのすこしだけ甘さを加えています…❤︎



デザインがシンプルな分、

コーヒー豆と角砂糖の質感にこだわりました!


シンプルカジュアルなファッションへのアクセントに✨

また、エレガントな遊び心を纏いたい方におすすめの作品です! (*´꒳`*)



今回の制作を終えた後、ピコーン到来!!✨


自分の制作スタンスに関して

迷いのあった部分が

クリアになりました!


はー!自分の方向性が決まる感覚って

気持ちいいなあ❤︎❤︎


オーダーを下さったお客様に

心から感謝しています✨

ありがとうございます(*´꒳`*)



❤︎ミカエルの作品一覧です❤︎◼︎Instagram(@micaelsweets)



☆追伸☆


いつまでお手伝いできるかわかりませんが、

今週末もトンボカフェにおります(*´꒳`*)❤︎❤︎


春のお散歩がてら

ぜひ遊びに来て下さいね!!


姉妹でお待ちしてます(*≧∀≦*)



【Toonbo Cafe】

住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00(延長できる場合がございますのでお電話にてお問い合わせ下さい)
定休日:毎週水曜・第二第四土曜日曜

・トンボカフェfacebookページはこちら
・トンボカフェ公式ブログはこちら     




こんにちは(*´꒳`*)

今日こちらは冬のような寒さと雨に見舞われています。


明日からはお天気が回復するようです✨

春本番まであと少し…!!

みなさん、体調には気をつけて下さいね☆



昨夜、オーダー頂いたハンバーガーのネックレスが

やっと完成しました☆


【目玉焼きベーコンハンバーガーのネックレス】


こぼれ落ちそうなプルプル目玉焼きと、

こんがり焼いたベーコンが印象的な

ハンバーガーのネックレスです✨


完熟トマトとレタスには、

指で触れた時のみずみずしさを、

ジューシーなパテは、

牛肉100%のハンバーグを焼く時の香りを

イメージしながら制作しました。


今回のハンバーガーは、お客様のご要望で

ミカエル初☆型のパーツを施しています!


"かわいくて、美味しそう。なのに不思議とエレガント"

これが作品のテーマです♪




裏側から眺めて頂いても

楽しんで頂ける仕様です(*´꒳`*)



オーダー品の場合は特に、

注文して下さった方が

アクセサリーを付けて下さる姿を

何度もイメージしながら

作っています。


"誰かを思い描きながら作品を紡ぐ"

その過程がとてもとても楽しくて

幸せです(*´꒳`*)✨






クレイスイーツブランドmicael(ミカエル)のお知らせです✨

まだ先の話ですが、
7月22日、23日に東京ビッグサイトで開催される、
"HandMade in Japan Fes 2017"
出展することが決まりました!!

出展作品やブースの詳細等、
イベントの情報をこちらのブログにて少しずつ
お知らせしていきたいと思います!

応援よろしくお願いします(*´꒳`*)❤︎




アクセサリー台紙とシールに続き、
松岡千浪さんにデザインして頂いた
micaelの名刺が届きました!!✨ 

じゃじゃん❤︎❤︎

micaelブランドロゴの羽根部分は、
銀の箔押し✨
ピカピカに輝いています(*≧∀≦*)
今にも名刺から飛び出してきそうな
生命力を感じるぅ!!

皆さんにお渡しするのが
とっても楽しみです❤︎

松岡さん、素晴らしい名刺を
ありがとうございました✨(*´꒳`*)

(※公式サイトは準備中です)


こちらは先ほどから
雨が降り出しました。

雨が多くなると、
ああもう春なんだなぁと感じます。

水分を多く含んだ空気は
喉が優しく潤って心地良いですね✨


まだ展示会の追い込み疲れが取れず、
ボーッとしているわたしですが、
徐々に日常へ還っていきたいと思います。


…なんだか旅に出たいです(*´꒳`*)



     
こんにちは!

micaのクレイスイーツブランド、micael(ミカエル)のイベントをお知らせ致します♪ 

来月の3月4日(土)、3月5日(日)に、 
勝田台トンボカフェにて、
"micael クレイスイーツ展"を開催することになりました✨

店内カウンタースペースにて、
クレイスイーツアクセサリーを中心とした
作品の展示販売を致します✨

お客様のご要望に沿った
アクセサリーのご提案、
オーダーも承りますので、
ぜひご相談ください☆

展示のみ&カフェのみのお立ち寄りも可能です!
お気軽にお越しくださいね❤︎

私、展示期間中は12:00〜トンボカフェにおります(*´꒳`*)♪


【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     



おはようございます(*´꒳`*)
わたしは、例によって
この時間まで作っておりました!(*⁰▿⁰*)

眠りにつく前に
出来たての新作をご紹介したいと思います✨
 

【リーフパイのヘアゴム】
サクサクの香ばしいリーフパイに
スワロフスキークリスタルのパールを
ひと粒あしらったヘアゴムです✨

トルコ製のコインチャームと組み合わせて、
上品に仕上げています☆


【リーフパイとゴールドリーフのネックレス】
 
お砂糖をたっぷりまぶしたサクサクのリーフパイと、
金属製のゴールドリーフを
二枚重ねたとっても繊細でエレガントなネックレスです✨


今回のリーフパイは
今までのリーフパイよりも
更にリアリティが増しています!!

2作品とも、
今週末のmicaelクレイスイーツ展に出展予定ですので
ぜひ手に取ってみて下さいね(*´꒳`*)❤︎


なんだか、
リーフパイの甘い香りがしてきたような気がするので
寝ます!!(笑)

今日も素敵な一日になりますように(*≧∀≦*)✨



【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     




週末の『micaelクレイスイーツ展』に向けて、
追い込みをかけています!!

毎度のことですが、
どうしても深夜に制作がはかどってしまうので、
最近は寝るのが朝の7時過ぎ…(´⊙ω⊙`) 

ドーパミンが大量に分泌されているため、
いまはそこまで疲れを感じていないのですが、
展示会後がこわいです(笑)

燃え尽きて体調を崩さないよう
「ゆるゆる」を心がけていきたいとおもいます!(*´꒳`*)

ああーでも!
みなさんにお会いできると思うと
本当に頭が覚醒されちゃう(*≧∀≦*)

作りたいものも次から次へと浮かんでくるし!!
この状態…アーティスト冥利に尽きます(*´꒳`*)


さてさて、
先ほど、印刷会社さんから、
micaelブランドロゴシールその2が届きました!!

デザインは我らが松岡千浪さん❤︎

イメージ通りー!!(*≧∀≦*)
すっごくいいです!

用紙は高級感のあるシルバーの梨地✨

こちらはギフトラッピングなどに
使用していきたいと思います(*´꒳`*)


それでは今日も、
ワーイでがんばります(≧∀≦)❤︎❤︎


【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     


こんばんは!
昨日完成したmicael(ミカエル)の新作をご紹介します(*´꒳`*)✨


【いちごタルトのピンブローチ】
真っ赤な完熟いちごをぎっしり詰めた贅沢なミニチュアストロベリータルトのブローチです!

タルトの中心には、ダイヤモンドとほぼ同じ輝きを放つクリスタルを埋め込んでいます。

人口石なのですが、

本当に見事な輝きをしているんです✨

あまりに美しいきらめきに、

見惚れてしまいます(*´꒳`*)


タルトの両隣りには、

ビターチョコレートと、

クラシカルなイニシャルプレートと並べて、

可愛いさと上品さを表現しました。


ストールやスカーフ留めにはもちろん、お洋服やバッグのアクセントとしても活躍してくれるアイテムです♪


タルト直径:2.5cm

ピンの長さ:6cm




裏側はこんな風になっています☆

お皿にタルトをのせているイメージです(*´꒳`*)



今回の作品は、

いちごの配置に一番頭を悩ませました。


ミニチュアタルトは今までに

何個も作っていますが、

アクセサリーにしたときに

最も映えるデコレーションというのは、

ドールハウス用のミニチュアを作る時とは

また違った角度から見る必要があるので…


そこを考えるのが、

クレイスイーツアクセサリーの

難しいところであり、

同時に面白いところでもあります(*´꒳`*)



話は変わって…

今日、デザイナー松岡千浪さんに作って頂いた

micaelブランドロゴシールその1が届きました!!


用紙は透明で、

羽根の部分だけホワイト✨


めっちゃくちゃ可愛いです!! 


シールその2はどんな仕上がりになるのかなー✨

考えるだけでワクワクドキドキしちゃいます(*≧∀≦*)❤︎





こんばんは✨

先ほど、デザイナー松岡千浪さんにお願いしていた
micael(ミカエル)のアクセサリー台紙が
届きましたー!!!!


じゃじゃーん(*≧∀≦*)✨✨
写真左がオモテ面で、右がウラ面です!
(サイトアドレスはまだ未公開にしておきます♪)

見れば見るほど素敵ー…!!
本当に繊細な仕事をして下さっていて、
胸がじーんとしました(泣)

松岡さん、ありがとうございます!
感激です!!


この台紙は、
メッセージカードにもなります❤︎

コメントを書き込むとしたら、
使うボールペンは…
とイメージして浮かんだのはこの2本✨

スワロフスキーのボールペン(左)と、
アビステのボールペン(右)です♪

両方とも、数年前に
大切なお友達からプレゼントしてもらったもの。

ああやっと、
このボールペンたちに相応しい場を
作ってあげることが出来たな、という感じです✨


名刺がmicaelクレイスイーツ展に
間に合わないかもしれないので、
その時は、今回ご紹介した台紙の方を
みなさんにお渡ししたいと思います(*≧∀≦*)

台紙の用紙がキラキラしていて
とっても綺麗なので
ぜひ手に取って眺めて頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎


ではまた✨
素敵な夜をお過ごし下さい!


【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     







昨日は、予定通りスタバでお茶を頂きました(*´꒳`*)
珍しくふたりスタバ❤︎
このスタバの壁の絵、好きです(*´꒳`*)


さて、
「今日はさくらブロッサムクリームラテを飲もう!」
と思っていたのに、
ケーキケースでひと際輝きを放っていた
この子↓に魅せられてしまい、、、
オレンジパイさん🍊


結局、ドリンクは
甘くない普通のラテにしました♪
カップに桜がーー!!
可愛いー(*≧∀≦*)❤︎❤︎❤︎

オレンジパイ、美味しかったです✨
ジューシーなオレンジの果肉と
レアチーズの相性が抜群!!
パイは噛めば噛むほど粉の風味が増すのー❤︎
ずっとモグモグしてました…(*´꒳`*)

次はさくらシフォンケーキ🌸を
食べてみようっと♪


出掛けにポストをのぞいたら、
印刷会社から取り寄せていた
シール台紙のサンプルが届いていたので、
スタバに持参して、
お茶を頂きながらじっくり選定しました♪
micael(ミカエル)の
ブランドロゴシール用です☆ 

こうやって、
細かく自分の好きなものが選べるって
最・高(*≧∀≦*)

そして、micaelの作品を買って下さった方に、
オリジナルシールを貼ってお渡し出来ることが
とっても嬉しいです(*´꒳`*)


あとあと、ピコーンときて、
micaelの公式サイト用ドメインも
取得しちゃいました!!✨

サイトの開設については、
まだ先の話になると思いますが、
とりあえず、
アドレスは決まったので
名刺に載せておきます☆

この先、Webプログラマーさんとの
良いご縁がありますように(*´꒳`*)❤︎



【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     




作るたびに、
新しい技術を1つ取り入れる、
若しくは、
作品をグレードアップさせるような何かを1つ取り入れる、

これが自分が制作をする上で、
心掛けていることです。


今、いちごのモチーフを作っているのですが、
いつかは試さなければと思いつつも、
先延ばしになっていた技法に
チャレンジしています!

先延ばしになっていたことをいざ実行してみると、
「ああ、だから先延ばしにしていたのか…」
と納得することがしばしば。

だって、実際やってみると
想像以上に大変(笑)

なかなかやれないことって、
大抵、手間がかかって、
面倒くさいことなんですよね(^_^;)
(または、トラウマや思い込みやらで、
恐怖が隠れている場合もありますが。)

わたしの潜在意識は、
それをちゃーんと知っているから
何かしらうまく理由をつけて
スルーしてたんだな、と
後々気付きます。

脳はなるべくエネルギーを消耗しないように
色々なことを手抜きする(一度見たものは見ないetc…)
と言いますが、まさにそれ!

エネルギーをたくさん使う必要のある事柄は、
脳がさり気な〜く後回しにしちゃっているんです。


なので、新しいことをする時は、
脳が嫌がらないように、
目標を"1つ"とか、"少しずつ" にして、
ハードルを下げながらやることにしています(*´꒳`*)

わたしは色々な場面で、
最初からハードルを上げまくって、
途中で辛くなってしまう癖があるし、
思い付いたら一度に目一杯やっちゃう傾向があるので…
(そして燃え尽き症候群になる^^;) 
いつからか、長く続けたいことは、 
少しずつゆっくりじっくり着実に
(自分を上手くコントロールしながら)
取り組むようになりました。 


それにしても、今週は
頭の中がずっとフル稼動していて、
寝ても覚めても頭が重い…
例えるならば、大学受験前みたいになっています_:(´ཀ`」 ∠):

どうやら、無意識でも、
作品のデザインや、
制作の工程を試行錯誤してるようです。

こういう状態になるのは久しぶりかも(*゚▽゚*)

やりたいことをやっている時の
人間の力って本当にすごいですね(*≧∀≦*)!!✨


さて、今日は息抜きがてら、
スタバに登場した
飲みに行こうかな❤︎

今春は、
さくらフレーバーのお菓子や飲み物を
たくさん頂く予定です(●´∀`●) ❤︎❤︎


❤︎追伸❤︎

こちらは、去年の6月に作成した
ミニチュアいちごタルトです!
直径約2.5cm☆

チャームになって、
友人の海外赴任(アフリカ)に連れて行って貰いました(●´∀`●)  


こんにちは!✨
たった今、Instagramの方にmicaelの新作をアップしました(*´꒳`*)

【オレンジとコットンパールのレトロイヤリング】
60年代ファッションの雰囲気を漂わせた作品です❤︎

カラフルなプリントやポップな幾何学柄の
Aラインワンピースと合わせたら激カワだと思います(*´꒳`*)

白いボトムスとの相性も良さそうです♪


最近アメリカの50年代を描いている海外ドラマを観ていたのですが、
ファッションセンスが抜群で
魅了されてしまいました!

次は大好きな60年代のフランス映画を観ようかな♪

わたしのファッションの核にあるのは
やはりゴダールのミューズ、アンナ・カリーナ!です❤︎


❤︎追伸❤︎

気分はもうバレンタイン!
こちらを持って出掛けようかしら♪
たしか2013年のバレンタイン時期に売っていた
スタバのタンブラー!

一番のお気に入りです(*´꒳`*)❤︎









お茶が入るのを待てなくて、
制作の資料として買ってきた瑞々しい苺を
パクパクと摘んでしまいました(*´꒳`*)❤︎
美味しいー!!✨

苺は潰して少しのお砂糖とミルクを入れ、
トロトロ〜な感じで食べるのが好きなのですが、
美味しい苺はそのまま頂くのが一番ですね!!

このペースだとあっという間に食べ終わってしまいそうなので、
資料用の苺は先に確保しておこうと思います♪


さてさて、
昨日今日と、micaelのInstagram
新作をアップしました❤︎
今回から、作品画像にミカエルのロゴも入っています(*´꒳`*)


【ビターチョコ×チェリーイヤリング】

【ホワイトチョコ×さくらイヤリング】
ドイツ製の型を使用した
小さなハートチョコのイヤリングです♪

ひと粒のスワロフスキーに春を表現しました🌸

ミカエルクレイスイーツ展に向けて、
他にも春の息吹を込めた作品をいくつか作りたいなぁと思っています!

展示会の頃には、もう春の香りが溢れているかもしれませんね✨ 

楽しみです(*´꒳`*)


【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     



ワーイなお知らせです!!

デザイナー松岡千浪さんによる
micael(ミカエル)のブランドロゴが完成しました!!!


こちらです✨↓

・・・ もう、
見れば見るほどミカエルです(泣)
感動し過ぎて胸が苦しい!!

未来のイメージが
光速度で拡がっていくような感覚をおぼえました。

大切に、大切に使わせて頂きます・・・!!

松岡さん、ありがとうございます!!


現在、名刺とアクセサリー台紙も作って頂いているので、
こちらも完成次第ご紹介致しますね✨

今日はInstagramに新作をアップする予定です♪
作品画像には、早速ブランドロゴを入れたいと思います!!

◆micael公式Instagramはこちら

それではまた✨




micael(ミカエル)にオーダーを頂いていた
ハンバーガーのイヤフォンジャックが
やっと完成しました✨


【アボガドバーガーのキラキライヤフォンジャック】
ゴールドのチェーンに、
ハンバーガー、
ハート型のスワロフスキークリスタル、
「M」のチャームが
ぶら下がったイヤフォンジャックです!

イヤフォンジャックの金具部分には、
キラキラのカットガラスが埋め込まれています。

「エレガント」と「カワイイ」
両方の雰囲気を兼ね揃えた
アクセサリーです☆


真横からみるとこんな感じになります!

ビーフ100%のジューシーなパテと、
完熟トマトとアボガド、
レタスがたっぷり✨

お腹が空いたときの
癒しにして頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)❤︎


樹脂粘土の制作は、
粘土の乾燥に数日間、
そこから、色付けの乾燥、ニスの乾燥、接着剤の乾燥・・・と、
"乾燥"の工程にどうしても時間がかかってしまいますが、
故に、どんな時でもじっくりと作品に向き合うことになるので、
有難いなぁと思います。

まるで、細部までひとつひとつ丁寧に物事を見つめる修行のようです!


さて、今日もミカエルクレイスイーツ展に向けて
新作を紡ぎます!

みなさん、素敵な一日になりますように✨(*´꒳`*)



【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramはこちら
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     


今朝、micaelにオーダーを頂いていた

レモンのブローチが完成しました(*≧∀≦*)✨


今年のレモンは密かにバージョンアップしています!!



【お砂糖づけレモンとパールのブローチ】


樹脂粘土で制作したリアルなレモンスライスのブローチです。


パールとスワロフスキーがエレガントな雰囲気を演出、

また、シルバーの華奢なチェーンの先端にコットンパールをあしらい、

動きを出しています。


今回は、オーダーして下さった方から感じた

"しなやかな美"をイメージして制作しました✨


(サイズ:直径4.3cm)



ブローチの裏側はこのようになっています。


金具の丸い部分が、

レモンの果肉のかたちにピッタリ沿うようになっているところがポイントです。




着けるとこんなかんじです❤︎




・・・子供時代、

数あるアクセサリーのなかでも、

ブローチはとりわけ憧れが強いアイテムでした。


おばあちゃんが綺麗なブローチをたくさん持っていたので、

よく着けさせてもらっていたのを覚えています


恐らく、

モチーフの大きさとその存在感が

魅力的だったのでしょう。


そのせいか、

今でもブローチというアイテムを

「エレガントな大人の女性の象徴」と捉えているところがあります✨



・・・作るたびに難しいなーと感じるレモンやオレンジのモチーフ。


今後もどんどん洗練させていきたいです❤︎



クレイスイーツ作家micael (ミカエル)インスタグラム




風邪をひいている間はびっくりするほど余力がなく、
制作する気が全く起こらなかったのですが、
昨日辺りから段々とやる気がわいてきました!

年末に、お友達から頼まれていたチョコチップクッキーの作品を眺めていたら、
無性にチョコチップクッキーを作りたくなったので、
マグネットとイヤリングを試作☆

【チョコホリックなチョコチップクッキーのマグネット&イヤリング】


チョコチップたっぷりのクッキーから、とろ〜りチョコレートがのぞく、

チョコホリックなチョコチップクッキーのマグネットとイヤリングです❤︎ 


作品のテーマは、
「思わず噛り付いてしまいたくなるようなチョコチップクッキー!!」
マグネットは実物と見まがう約3cmで制作。


イヤリングは直径約1.7cmのプチサイズなので、
"さり気なく可愛く"つけて頂けます❤︎



・・・出したい色が出せなくて、

ストレス溜まりました(◞‸◟)、、、が、
今回作ってみて、
「自分が作りたいチョコチップクッキーのイメージ」が
より明確になったのでよかったです。

音楽もそうですが、
作品って、仕上げてみて初めて見えてくるものがあるので、
思い通りにいかない部分があっても、
とりあえずは今自分が出来る範囲内でチカラを尽くして
制作物を完成させることが大事だなぁとよく思います。
(若き日の自分は、上手くいかない苦痛に負けてしまって、完成までこぎつけられないことが多々ありました^^;)

わたしのなかでチョコチップクッキーはお菓子界のスター的存在!

これからも大切に育てていきたいです



クレイスイーツ作家micael (ミカエル)インスタグラム

 


Happy New Year!!

明けましておめでとうございます!

2017年もよろしくお願いします。


今年は、elfinとmicael両方の活動を充実させたいなぁと思っています!



・・・わたしがつけているアクセサリーは、2017年ミカエル新作第一号の

『ハートのチョコレートのアンティークイヤリング&チョーカー』です。


ヨーロッパ調のアンティーク柄チョコレートに、ゴールドのアラザンとスワロフスキーをあしらい、

エレガントかつオリエンタルな雰囲気に仕上げています♪


今回は、自分がつけたいな〜と思うものを作ってみました✨



・・・みなさん、楽しいお正月をお過ごし下さいね(*≧∀≦*)❤︎





こんばんは

昨日、こちらは20℃近くまで上がり
春のような一日でした

強い南風と吹き付ける雨は、
まるで春一番!!

窓を開けたらお家の中が春のにおいになって
幸せな気分になりました
(しかし、「湿気でベースが濡れてる〜 」とやすちゃんの悲鳴が・・・!!)

ああ、今から春の訪れが楽しみだなぁ



・・・そういえば、12月7日の記事で、
サプライズプレゼントとしてmicaelにオーダー頂いた作品を、
まだブログではアップしていなかったので
改めてご紹介したいと思います



【ミニチュアアボカドバーガーのネックレス】
2016-12-07-04-53-25



2016-12-07-04-45-57
ビーフ100%のジューシーなパテと、
完熟トマト、アボガド、レタスを、
こんがり焼けたふんわりバンズでサンドした
ハンバーガーのネックレスです❤︎

バンズには、赤いハートとスワロフスキー、
アラザンをトッピングし、
ハンバーガーのリアル感と、
ネックレスのアクセサリー感を共存させています❤︎ 

2016-12-06-03-37-39
アボカドバーガーのパーツ
樹脂粘土で作っています♪




・・・ちなみに、着彩前のトマトの原型はこんな感じです!
image

トマトに見えますか〜

本物のトマトを見ながら、
針やピンセットを使って、
まだ形のない樹脂粘土を、
トマトに近づけて行きます。

この作業が、お祭りで定番の"型抜き"をしているようで
好きです



image
さきほどの原型を仕上げると、
こんな感じになります

粘土はどんなものにでも
変身させることができちゃう!
魔法みたいな素材です



・・・最近は作品のアップをお休みしていますが、
年明けに向けて、新作を準備しておりますので、
楽しみにしていて下さいね


クレイスイーツ作家micael (ミカエル)インスタグラム



それではまた
楽しい週末になりますように





今回は、9月17日のトンボマーケットのレポートです


まずは、トンボマーケットにご来店の皆様、
本当にありがとうございました!!

本当にたくさんの方がmicaelの作品を手に取って下さり、
すごくすごく嬉しかったです
予想を遥かに超えた一日となりました



以下ミカエルブースの様子です
TOONBO CAFEさんのブログから何枚かお写真お借りしてます♪)

o0480048013750375016


o0480048013750375023


2016-09-21-22-20-34


2016-09-21-22-18-53


2016-09-21-22-22-52
当日朝まで作品作りに追われていたため、
今回はディスプレイの準備がほとんどできなかったので、
次回はもっとmicaelの世界観を打ち出せるような
ディスプレイをつくりたいなと思います。



こちらはマーケット中の様子
o0480048013750375081



この日の出店は全部で4組。
もの凄くクオリティが高い出店者様方ばかりでした。
o0480048013751064504
o0480048013751064506

今回出店を経て、
やはり、実際に作品を手に取って頂くことで、
webや写真ではどうしても伝えきれない部分が、
こんなにもダイレクトに伝わるのだなぁと
つくづく思いました。

音楽でいうところのCDとライブの違いと言いますか。
やっぱりライブはいいですね。

喜びの言葉や、応援のメッセージも沢山頂けて、
とっても元気になりました!!

嬉しい事に、アクセサリーの方は数個残して売れてしまったので、
気持ちを新たにして、これから作品を作っていきたいと思います


※次回micaelトンボマーケットへの出店は
11月19日(土) となります



トンボカフェさん、
出店者さん、お客様、
そして応援してくださった皆さん、
どうもありがとうございました
 
 

こんにちは    

今日も、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品をご紹介したいと思います✨          

久しぶりのミニチュアアクセサリーです 


以前、カフェで仕事をしていた時に感じていた

「こんなアクセサリーを付けながら
お仕事できたら嬉しいな♪」

「プライベートでも、カフェが大好きな気持ちを
表現できるようなものを身に付けたい!」

こんな気持ちを思い出しながら
作ってみました(*´ェ`*)✨
 


"
カプチーノとコーヒー豆のミニチュアカフェネックレス"
アンティークなカップにそそがれた
淹れたてふんわりカプチーノに、
コーヒー豆がちょこんとのった
ミニチュアカフェネックレスです✨

カップソーサーには、
コーヒーと相性ぴったりの
美味しいチョコレートクッキーを添えてあります❤️
 


作品のポイントは、フォームドミルクの質感です✨
"本物のカプチーノのようなキメの細かいツヤっとした泡"に
こだわって制作しました♪


カップのサイズは人差し指の先くらいなので、
そこまで主張しすぎず、
さりげなくつけて頂けると思います☆





リアルコーヒー豆との比較❤️

チェーンは、カップの取っ手部分に
通してあります☆


カフェ関係のお仕事をされている方に・・・✨
コーヒーが大好きな方におすすめの
作品です(≧∇≦)



・・・話は変わって、
こちらは、MARUCOさんから頂いた
中村藤吉さんの生茶ゼリイ✨
抹茶味とほうじ茶味☆

彼女が一番好きなゼリーだそう❤️(≧∇≦) 

いやぁ、、、
ちょっとビックリですわ。

こんな繊細な和ゼリーは、
初めて食べました!!

相当美味でした(= ̄ ρ ̄=) 


まるちゃん、やすおくん、
ありがとー✨(≧∇≦)❤️


☆追伸☆

・・・先ほど、こちらでは
震度4くらいの地震がありましたが、
みなさん大丈夫でしたでしょうか?

最近のなかでは強めの揺れだったので
心臓がバクバクしました(^^;; 

ただ、一瞬で収まったのでよかったです!!


********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     


こんばんは    
今日は暑かったですね〜!!

それでもやっぱり、
もう秋の匂いがする・・・

夕暮れ時の虫の声と、肌を撫でる乾いた風に
秋を感じながら更新しています

 
・・・それでは今日も、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品をご紹介したいと思います✨          

ミニチュアタルトの最新作です
 


"
洋梨とカスタードのタルト"
2016-09-04-07-44-57



2016-09-04-07-37-55

 


2016-09-04-06-58-53



2016-09-04-06-55-52
新鮮な採れたて卵で作ったカスタードクリームと、
ほのかに洋酒が効いた洋梨のコンポートを美しく並べた、
華やかでどこか温かみのあるタルトです✨

仕上げに、ツヤツヤのナパージュをたっぷりと塗り、
ミントの葉をデコレーションしています(●´∀`●) ♪


今回の作品は特に"洋ナシの焼き色"に
こだわって制作しました☆


昼下がりのティーパーティーや、
緑が見えるテラスで・・・
とびきりのタルトをお召し上がり下さい(≧∇≦)✨

タルトの直径は2.5cmです☆



・・・お、お腹空いた〜〜〜


☆追伸☆
今日もMacは元気です



********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     

 

こんばんは    
あっという間に週末ですね✨
お疲れ様でした(*^_^*)


それでは今日も、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

引き続きドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
タルトをご紹介致したいと思います      
 


"
ハート型フランボワーズとカスタードのタルト




ガーリーなハート型のタルト台に、
カスタードとフランボワーズをぎっしり詰めた
とっておきのタルトです☆

タルトに詰めたフランボワーズの数は、約40個!✨✨
贅沢に仕上げました(●´∀`●) 

トップには、銀色のアラザンを飾り、
幻想的なきらめきをプラスしています☆


不思議な白フクロウが
運んできてくれお菓子をイメージしました❤︎


ポイントは、
溢れんばかりのフランボワーズと、
フランボワーズの側面に、繊細にまぶした粉砂糖です(*´ェ`*)❤️ 


ハート×フランボワーズの
見ているだけで、胸がきゅんとするようなコラボレーションを
楽しんで頂けたらと思います✨


・・・それではまた(*^_^*)

楽しい週末をお過ごし下さいね❤️



********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     

こんばんは    
今日から9月ですね☆
今月もワーイで楽しみましょう(●´∀`●) 



それでは早速、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

今回はドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
ミニチュアケーキを
ご紹介致したいと思います     
 


"こんがり焼きたてベイクドチーズタルト 



こだわりのチーズ3種類に、
フレッシュなレモン果汁を混ぜ合わせたチーズフィリングを、
じっくり丁寧に焼き上げた
とっておきのベイクドチーズタルトです(≧∇≦)✨

サクサクのタルト生地はバターがたっぷり入っていますよー(●´∀`●) ♪


ポイントは、チーズのこんがり感と
ツヤツヤ感です(*´ェ`*)


アフタヌーンティーや、食後のデザートに・・・✨
焼きたての美味しさをお楽しみ下さい❤️




・・・MacBook Airさん、
今だ目を覚まさず、、、(._.)


「ザオラル」

しかし まっくはいきかえらなかった!


って感じですね。
教会(アップルストア)に行かねば!(*_*)(←混雑してるから行きたくない)


********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     


こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

今回はドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
ミニチュアケーキを
紹介致したいと思います     
 


"
ミックスベリーとバナナのクリームチーズタルト" 
 2016-08-25-15-17-36
mica-el sweetsに、
お誕生日パーティー用バースデータルトが
仲間入りしました(≧∇≦) ✨!!


濃厚なクリームチーズに、
ブルーベリー、ラズベリー、レッドカラントと 
無農薬のフレッシュバナナをぎっしり敷き詰めた
豪華なタルトです♪
 
直径は約2.5cm☆ 

2016-08-25-15-52-22
子供たちが大好きな
生クリーム&とろ〜りチョコレートソースも
たっぷりとデコレーションしてあります❤️

クッキーでできたお誕生日プレートは
取り外し可能ですので、
アフタヌーンティー等のケーキとしても
楽しんで頂けますよ〜^^


個人的なポイントは、
タルト断面の"線"です。

わたしは、線に美を感じるんだなぁと
再認識しました

一番苦労したのは、
クッキーに書いた「HAPPY BIRTHDAY」
こんな小さな文字を書いたのは
生まれて初めて!!




2016-08-25-15-21-47
ショコラうさぎちゃんのバースデーパーティー!!


2016-08-25-15-23-32
ケーキの後はみんなで唄って踊ってお祝いの予定です


タルトって、見ているだけでワクワクしてくる
不思議な魅力があるんですよね〜!! 

楽しいので、数種類作ってみようと思います 



・・・明日から、こちらは台風の影響が出てきそうです。
関東・東北地方のみなさん、
お気をつけ下さい!

台風の到来とともに、秋の訪れを感じる今日この頃です



********************    

      スイーツ作品の販売を始めました       

◆気になる作品がございましたら    
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします          

ギフトラッピングも承ります          


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております       
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます       

********************    



こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         

今回は本物みたいなオレンジのアクセサリーです♪

それではご紹介致します 
      




"オランジェットとオードトワレのバッグチャーム"  
image
ビターチョコレートをコーティングしたオランジェットに、

アンティークなオードトワレのメタルモチーフを添えた、
大人の女性のためのバッグチャームです❤️


オランジェットの色味は少し濃いめで、可愛らしさを✨

チョコレートには
スワロフスキー、ゴールドアラザン、ゴールドチェーンをデコレーションし、
ゴージャスな雰囲気を表現しています✨


女性の持つ"ゴージャス×カッコイイ"魅力
引き出してくれるアクセサリーです(≧∇≦)



・・・このチャームが完成したとき、
母にピッタリだな、と思ったので
早速プレゼントしました

とっても気に入ってくれたので、
うれしかった〜!!


音楽もそうですが、
自分が作り出したもので、
誰かに喜んでもらえることって
やっぱりすっごく嬉しいですね〜




********************   

     スイーツ作品の販売を始めました     

◆気になる作品がございましたら   
こちらまで、お気軽にご連絡ください              
詳細をお知らせいたします        

ギフトラッピングも承ります        


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております     
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます     

********************   


こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は、カワイイ×エレガントをテーマに、
ガーリーなミニチュアスイーツを
アンティークな銀のお皿に盛り付けた
小さな バッグチャームを2種類作りました

それでは早速ご紹介致します 
     




"
チョコ好きさんのためのバッグチャーム" 

2016-08-20-22-25-09
〜チョコレートスイーツプレートのメニュー〜

・ハートのチョコプリン 生クリームを添えて
・きらめくチョコレートドーナツ
・チョコチップクッキー

2016-08-20-22-30-09
金のスプーンで、
チョコプリンを頂いてください

2016-08-20-21-09-30
指との比較☆
思ったより、ちっちゃいでしょ〜

スイーツプレートで使用している
モチーフは、
全てドールハウスやシルバニアで
使って頂けるサイズです!

「小さいって可愛い(≧∇≦)❤️❤️」
そんな乙女心をくすぐる
ミニマムな仕様になっております✨


2016-08-20-22-03-18
バッグにつけた図。
エレガントな雰囲気です



もう一種類

"パンケーキ好きさんのためのバッグチャーム" 
2016-08-20-22-46-05

パンケーキには
とろ〜り流れるミルキーな生クリームと、
フランボワーズ、ブルーベリー、アラザン、
そしてパールをトッピングしています(≧∇≦)❤️


image
パンケーキに添えてある良質なバターも、
忘れずにお召し上がり下さいね


2016-08-20-19-45-28


2016-08-20-19-29-05
 小さめゆえに、
どんなバッグにも合わせやすいです!

ただ!小さくても
スイーツたちが放つオーラは極上(≧∇≦)✨

とっても存在感があるバッグチャームです(*^_^*)❤︎❤︎


お仕事で疲れたとき、
なんとなく元気が出ないとき、
ワクワクした気分になりたいときなどに、
パッと眺めて、ちょっぴり幸せな気持ちに
なっていただけたら嬉しいなぁ・・・と思いながら
作りました



・・・昨日の台風、大丈夫でしたか??

わたしはちょっと用事があったので、
暴風雨の中、ビーチサンダルを履いて
外に出たんですが・・・

やっぱりすごかった

最後の最後で傘が裏返って派手に折れました

そして、ビーチサンダルなのをいいことに、
大人げなく大きな水たまりに
じゃぶじゃぶ入ってみたりしました。

ちょっと楽しかったです



********************  

    スイーツ作品の販売を始めました   

◆気になる作品がございましたら  
こちらまで、お気軽にご連絡ください           
詳細をお知らせいたします      

ギフトラッピングも承ります      


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております   
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます   

********************  



こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は、とっても自分らしい作品に仕上げることができました〜〜

それでは早速ご紹介致します 
    




"
メルティチョコレートのとろ〜りピアス(イヤリング)" 
 2016-08-22-05-19-53

2016-08-22-05-13-50
甘さひかえめ、ビター&モードな
メルティチョコレートのアシンメトリーピアス(イヤリング)です✨



2016-08-22-03-46-26
ゆらゆら揺れる真っ赤なフランボワーズは、
大人の女性に秘められた少女性を。

2016-08-22-03-46-58
アンティークなフォークから
とろ〜り流れ落ちるチョコレートは"時の経過"を表現しています。

遊び心のあるユニークなアクセサリーをお探しの方に
おすすめの作品です✨
 



2016-08-22-03-45-01
(黒いドレスに合わせたら
きっとすごく素敵  )

ゴールドのチェーンとアラザンが、
ゴージャスな雰囲気をまとっているので、
モード系のお洋服と合わて
シンプルゴージャスに・・・✨

ドレッシーなファッションとの相性も抜群です☆



だんだんと自分の色が
見えてきました

どんどん作品を作って、
自分の持つ個性を洗練していきたいと思います




・・・こちら千葉県は、
現在台風が上陸しており、すごい暴風雨です
みなさんは大丈夫でしょうか??

何事もなく、帰宅できますように




******************** 

   スイーツ作品の販売を始めました

◆気になる作品がございましたら 
こちらまで、お気軽にご連絡ください        
詳細をお知らせいたします    

ギフトラッピングも承ります    


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます

******************** 


 

こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は作りがいのあるモチーフ、オレンジのアクセサリーです

それでは早速ご紹介致します 
   




"
夜空に光るお月様みたいなショコラ・オランジェピアス" 
2016-08-19-15-03-51

2016-08-19-15-10-18

2016-08-19-16-20-52
とってもリアルなオレンジスライスに、
つやつやのビターチョコレートと
金色のアラザンを散りばめた
オランジェットのピアス(イヤリング)です☆


半分に切ったオレンジの形はお月様、
金色のアラザンは幾千もの星、
チョコレートは夜の空を
表現しています✨


オランジェットが耳元で揺れるたびに、
クリスタルとアラザンがきらりと光って
とても綺麗です^^

オレンジの果肉部分は
透け感のある粘土で制作していますので
まるで本物のように見えます✨


シンプルカジュアルなお洋服や
モノトーンのドレッシーなワンピースに・・・☆

コーディネートのアクセントにして頂ける
アクセサリーです❤️


 
・・・お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
この オランジェットピアスは、
ヨーロッパ遠征のお守りとして、k.a.n.aさんにプレゼントした
このピアスと同じデザインです

image
こちら↑はシルバーバージョン♪

今回新しく制作したものは、
ゴールドバージョンになってます

このピアス、ヨーロッパでも好評だったそうで、
カナカナとっても喜んでくれました〜

嬉しすぎる〜



それでは今日も
楽しい日曜日をお過ごしくださいね



追伸

ハンドメイドマーケット、
minne(ミンネ)でも販売を始めました

ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます
(昨夜出来上がったばかりの新作も載せてます


 

こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

今回はドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
ミニチュアスイーツを
紹介致したいと思います    



"
大粒ぶどうのカップケーキ&チョコレートセット








"mica-el sweets" に
秋のスイーツが登場❤︎❤︎

つるん♪とみずみずしい大粒の巨峰と
濃厚な生クリームをデコレーションした
とってもオシャレで可愛いカップケーキです(≧∇≦)♪

お口直しに、ハート・貝殻・バラ3種の
チョコレートもどうぞ・・・❤️


◆素材◆
軽量樹脂粘土 他



・・・お盆休み、
みなさんはどのように
過ごされたのでしょうか?(*^o^*)

わたしは、粘土に魅せられて
旅に出る気にもならず、、、(^◇^;)
基本は家でのんびりしていました♪


さて、現在台風が接近していますね!!
お気を付け下さい!



こんばんは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

前回に引き続き、
シルバニア・ドールハウス・プチブライスなどで
使って頂けるようなサイズの
トロピカルなケーキを作りました   

それでは早速ご紹介致します   



 "
アルフォンソマンゴーのクリームたっぷりケーキ   


2016-08-09-22-46-29

2016-08-09-22-47-47


マンゴーの王様、"アルフォンソマンゴー"をふんだんに使った
クリームた〜っぷりの贅沢なケーキです(≧∇≦)✨

ツヤツヤのソースをまとった、大きなマンゴーの上には、
ハートとダイヤのチョコプレートを✨

また、ピースケーキの方には、ブランドロゴの"m"が入った
チョコプレートをデコレーションしています♪

ケーキの断面も、しっかりマンゴーが見えますよ〜☆

美味しいケーキと美味しいお茶で
とびきりの時間をお過ごしください(*^o^*)


サイズは、ケーキの直径2.2cm 、高さ1.2cmです



・・・お友達へのお土産を探していたら
「彩果の宝石」のギフト缶がすっごく可愛くて、
 釘付けに

image
彩果の宝石に、ハーブ味があるなんて
初めて知ったぁ!!
試食させてもらったら、とっても美味しかった



こんばんは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

今回は、シルバニアやドールハウスで
使って頂けるようなサイズの
ミニチュアフードをご紹介致します   



 "
ミニチュアクッキーセット  
2016-07-30-03-09-40


2016-07-29-23-57-43


2016-07-29-23-59-55

2016-07-29-23-58-43
パリのパティシエさんが作る
美しくて美味しそうなクッキーと、
優雅でオシャレなお茶会をイメージして
作りました☆

アーモンドクッキー
ホワイトチョコクッキー
ダークチョコクッキー
リーフ型シュガークッキー
ジャムクッキー
レモンピールのせメレンゲなど、
お茶会を彩るスイーツのセットです♪
 

・・・クッキーってやっぱり大好き!!
味はもちろんだけど、
クッキーが持つ可愛さや、存在感も好き

これからもいろいろなクッキーを作っていきたいと
思っています



今日も暑いですね〜〜!!
窓から熱風が・・・

シュノーケルしに島へ行きたい〜



こんばんは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

今回は、ミニチュアアクセサリーの販売記念としてつくった
ノベルティーをご紹介したいと思います   



”とろーりチョコレートあふれるチョコチップクッキーストラップ”
2016-08-02-15-31-05

2016-08-02-15-29-00

2016-08-02-15-27-42
チョコチップいっぱいの
こんがり焼けたクッキーのなかには、
更にとろ〜りチョコレートがたっぷり入っています

チョコ好きさんにぜひ使って頂きたいアイテムです♪


今回は、ノベルティということで、
いつもとはちょっと違った雰囲気
「お菓子感」を前面に押し出してみました

これなら男の子でも付けられるかな〜?


こちらのチョコは、
夏の暑さでは溶けないので
安心ですよ



こんばんは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

今回は、シルバニアやドールハウスで
使って頂けるようなサイズの
ミニチュアフードを作りました  

それでは早速ご紹介致します   



 "
海の国のパールローズジェリーケーキ  


海の世界に咲いているバラを
イメージした花びらと、パールを散りばめた
クリームたっぷりのケーキです✨

夏休みの一大イベント、 
海辺のパーティーのラストは、
このとびきり"パールローズジェリーケーキ"で
盛り上がること間違いナシ(≧∇≦)!!(←バーチャル世界での妄想w)

このケーキをペンダントトップにしても良いかなーなんて思ってます✨


今回は、自分のアタマのなかにある世界観を
高い純度で抽出できたので
嬉しいです(*^_^*)❤️

フェイクスイーツ仲間でありパティシエのpecoからは
「シュガークラフトっぽいね!」という感想をもらいました☆

なるほど〜!参考になるぅ!



・・・ここから日記です☆

昨日、ミニチュアスイーツアクセサリーを買いたいと
連絡を下さった方がいらっしゃったので、
今日は追加のパーツを買い付けに行ってきました(*^_^*)❤️

そうしたらね、
上野の駅コンコースで
オシャレなおばさまに呼び止められて、
「そのワンピース、可愛い!!どこで買ったのか教えて!」
と声を掛けられたのW(`0`)W
うれしいけど、ビックリした!

宗教の勧誘かも?!と思って、
何度も無視しちゃったよ(^^;;
おばさま、ごめんなさい💦
そして、ありがとうございます(≧∇≦)


やすちゃんが遅い帰りなので、
現在スタバで休憩中❤️
スリーセブン(≧∇≦)✨

いいことありそう(*^_^*)❤️
 

こんにちは    

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          

今回は、チェコの可愛いクッキー屋さんで食べた
ジャムクッキーのアクセサリーシリーズラスト

それでは早速ご紹介致します  



 "ハートのジャムクッキーとお星様のペンダント" 
2016-07-24-13-42-55

2016-07-24-13-43-34

2016-07-24-13-44-00
ペンダントトップは美味しそうなジャムクッキー。
そこに、お星様のモチーフと
コットンパールが垂れ下がっています✨

飾りのチェーンが
ちょうど胸の谷間辺りに垂れ下がるようになっているので、
可愛いだけではなく、さり気ないセクシー感も・・・(*^_^*)❤️

金属パーツの全体的な色彩は
金古美で統一してあるので、
アンティークな雰囲気です



・・・最近の制作スパークっぷりで
深夜にドーパミンが出過ぎてしまい、
眠るべき時間にちっとも眠れなくなってしまったので
今日は徹夜で時間調整!!!!

お昼寝しないようにがんばるぞっ

寝ないためにはお出かけに限る!!・・・ということで
これからどこへ行って何をしようか
夏の青空を眺めながらひとり考えています
(もう既に眠いけどね・・・

みんなはどこへ行くんだろうなぁ


 

こんにちは   

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          


関東も、梅雨明けましたね〜〜〜
この湿度とほどよい気温、気持ちいいです
 

さて、前回に引き続き
夏にぴったりのアクセサリーを作成しましたので
ご紹介致します 



 ”レモンスライスとスワロフスキーのゴージャスイヤリング(ピアス)” 
2016-07-26-18-00-26

2016-07-26-17-23-03

2016-07-26-17-30-33

本物みたいなまあるいレモンスライスと、 
繊細なチェーンが三連になった 
ゴージャズなイヤリング(ピアス)です(*^o^*)

華やかなレモンの中心に、 
淡いオパールのスワロフスキーを埋め込み、 
マッドゴールドのイヤリングパーツを使用することで 
ゴージャスさに上品な可愛さをプラスしています♪

レモンスライスは、 
透明感のある樹脂粘土で制作していますので、 
光に透かすと、とてもキレイでリアルです✨

画像の1枚目と2枚目を見比べて頂くとわかりやすいのですが、 
お洋服とのコーディネートによって雰囲気が随分変わってきます^^

パーティードレスや、モード系のお洋服には 
ゴージャス&エレガントさを、 
レトロな古着系のワンピースなどと合わせて頂くと 
個性的なアクセントを演出してくれるアクセサリーです


 
・・・今朝、またひとつ作品が出来上がったので、
次回紹介致します〜 
(ニワトリは相変わらず午前3時台から鳴いています・・・)

それでは、今日も楽しい夜になりますように


こんにちは   

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          


関東も、梅雨明け間近

これからの夏に向けてぴったりの作品が出来上がったので
ご紹介致します     


それではお写真をご覧下さい   



"お砂糖漬けレモンスライスとシュガーキャンディーの
アシンメトリーイヤリング"

2016-07-24-20-01-03

2016-07-26-16-58-05

2016-07-24-20-46-35
お砂糖にた〜っぷり漬けた 
サイズ&色彩が少しずつ異なる2種類のレモンスライスと、 
ころころかわいいシュガーキャンディーを組み合わせた 
アシンメトリーイヤリングです(*^o^*)☆

レモン・キャンディーともに、 
透明感のある樹脂粘土で制作しています!


シュガーキャンディーは 
チェーンについていますので 
ゆらゆら揺れます♪

所々に散りばめたゴールドリーフのモチーフが 
揺れるたびにキラリと光って、とても綺麗です✨

レモンスライスの表面には 
柔らかい雰囲気のある小さな小さなパールを 
一粒ずつあしらい、 
上品な雰囲気を醸し出しています♪


リゾートワンピースや、 
無地のシンプルなお洋服の 
アクセントとして✨

また、パーティードレスと合わせて 
ゴージャスに付けて頂いても 
可愛いかと思います(*^o^*)


 ・・・もうひとつ レモンのイヤリングが完成したので
次回ご紹介しますね〜

いつもブログを見て下さって
ありがとうございます



それでは、楽しい夜をお過ごしください

 

こんにちは  

樹脂粘土でつくった
スイーツデコシリーズです✨          


さきほど、またひとつ作品が出来上がったので
ご紹介致します

以前作成したドーナツをチャームにした
アクセサリーです

それではお写真をご覧下さい


"かじりかけミニチュアクリームドーナツのネックレス"
image

image

image
(サイズ感がイメージできるようにシルバニアのペルシャネコちゃんと 
撮影してみました☆)


た〜っぷりクリームが美味しそうにのぞく 
かじりかけミニチュアクリームドーナツの 
ネックレスです✨
 
"sweet"チャームにさがっているドーナツの直径は 
わずか1.5cm。 

ドーナツの両脇には、華奢なチェーンに 
上品なスワロフスキーをあしらった 
プレーン&チョコレートのクッキーが垂れ下がっています♪

かわいい×遊び心×エレガント 
がテーマの作品です❤️

ミニスカートや、ガーリーなお洋服との 
コーディネートはもちろん、 
Tシャツにジーンズ、
ブラックでタイトなドレスなどに合わせても 
可愛いかと思います



・・・そういえば、
昨夜も深夜まで制作を楽しんでいたら、
まだ真っ暗なのに(午前3時頃)
窓の外からニワトリの鳴き声が・・・

しかも、雄叫び風の大声・・・

一昨日も聴こえたんだよね

ニワトリってそんなに早くから
起きてるの!?!

ひとりで面白くなってしまいましたw


こんにちは      

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです✨          

夏らしいアクセサリーが出来上がったので
ご紹介致します



"砂糖漬けライムのガラスポットイヤリング"
2016-07-21-21-25-14

2016-07-22-02-50-00

2016-07-21-21-28-13

夏にぴったりのフレッシュなアクセサリーです✨

ガラスポットの中にはお砂糖(グラスビーズ)と、 
①丸ごとミニチュアライム&ライムスライス 
②半分に切ったライム&ライムスライス

が入っています

ライムは樹脂粘土でひとつひとつ 
手作りしました

瓶の外側には、小さな小さなパールが 
一粒付いています☆

瓶をシェイクすると中身が動くので 
色々な表情を楽しめるアクセサリーです

リゾートワンピや浴衣に合わせたら
かわいいかもしれません


・・・今日こちらの気候は
晴れているのに涼しくて
とても過ごしやすいです✨

みなさんのお住まいはいかがですか? (*^_^*)

楽しい日曜日をお過ごし下さいね   
 

こんにちは      

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです✨          


・・・前回に引き続き、
ジャムクッキーをモチーフにしたアクセサリーを
三種ご紹介致します(●´∀`●)   

前の作品と比べ、
ジャムの色味を若干変え、
粉砂糖量を増やしました❤️


まずは、
"ジャムクッキーと不思議な鍵のチャーム"





裏はこんなかんじです(*^_^*)



次は、
"ジャムクッキーとメタリックハートのチャーム"







最後は、姪っ子用に作った
"ジャムクッキーとパールのヘアゴム"

姪っ子にプレゼントしたら、
本気で食べようとしてました∑(゚Д゚)

粘土と言われても、食べたい気持ちを
抑えられないらしいです(笑)


以上、ジャムクッキーのアクセサリーでした     



こんにちは     

樹脂粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    



・・・先日ご紹介したジャムクッキー
チャームをつくってみました


作品はこちら❤️
image
"ジャムクッキーのチャーム〜女の子のすきなもの〜"


クッキー、チョコレート、バレエシューズなど、
女の子の好きなものを散りばめたチャームです

見ていると、お腹が空いてきちゃう



追伸
image
我が家のシルバニアコーナーを
デザイナーの松岡さんが撮ってくれた写真

かじりかけドーナツ、
フランボワーズのシャルロット、
スノーボール、ドーナツが自作です

みんないつもパーティー中で
楽しそうだな〜w

松岡さん、ナイスな写真を
ありがとうございました(*^_^*)


昨日はわたしのリクエストで、
k.a.n.aさんと貴和製作所キラリト銀座店に併設されている
カフェへ行きました(●´∀`●) 


貴和製作所キラリト銀座店は、
さすが銀座!という高級感がある造りで
テンション上がりました✨
2014年にオープンしたばかりだそうで、
すっごく綺麗!

カフェはこんな感じです(≧∇≦)↓↓
可愛い!そして広い!✨
銀座のカフェは混んでいる所が多いけれど、
平日だからか混雑もなく
すごくいい雰囲気✨ 


工具も貸してもらえます!
すごいよね、このサービス✨

ほとんどのお客さんが
製作に励んでいました(≧∇≦)

わたしも今度、
作業しに来よっと❤️



ピザトーストセットをオーダー(*^_^*)


そして・・・
今日はついに、
あの、ショコラ・オランジェのピアスを渡す日(≧∇≦)

来週からカナカナがヨーロッパ遠征に出るので、
その御守り代わりとして
作ったものだったんだ♪


じゃん❤️❤️  

ドキドキしながら、
カナカナに付けてもらいました(●´∀`●) 



に、似合うぅーーー!!
感激!!(;∀;) ❤️❤️

カナカナ、とっても喜んでくれて
嬉しかった!!✨


インスタにも紹介してくれました↓↓


うれしいっ(*^_^*)❤️❤️


カナカナのヨーロッパツアーが
とっても素敵なものになりますように(≧∇≦)✨

↑このページのトップヘ