タグ:スタバ

今日こちらは、
陽射しが気持ち良いですが、
風が強くて寒〜い!!

でも、この風には
もう春の香りが含まれていて
幸せな気分になります(*´꒳`*)✨


現在いつものスタバでひとりカフェ中❤︎
ついに、さくらブロッサムクリームラテに
有り付くことができました(*≧∀≦*)🌸


スタッフさん&リボンが可愛くて、
写真を撮らせてもらっちゃいましたよ(*´꒳`*)

「なんか、芸人さんみたいですよね^^;」とお姉さん。

たしかに!(笑)
でもさくら色でカワイイです❤︎
 

じゃん❤︎
さくらブロッサムクリームラテ!(ホイップ多め)
さくらラテの上には、
メイプルフレーバーのホイップと
さくら色のあられ、
さくらチョコレートが
トッピングされています♪

まるで桜の花びらが、ラテの上にひらひらと
舞い降りてきたみたいです(*´꒳`*)❤︎

ラテのベースとなるさくらのソースには、
桜の花びらや、白餡、練乳も入っているとか!

そのせいか、
メイプルホイップが黒蜜ホイップに
感じました✨

今年のさくらラテは、
"和"ですね〜(*´꒳`*)

昨日お友達が、
「さくらラテ、シロップ少なめで、
ミルクは無脂肪にしたよ!」
と言っていて、
なんてエレガントなんだ!と感動したのに、
気付くと「ホイップ多めで❤︎」と
注文していました…
どうしても濃厚な方へ濃厚な方へと
行ってしまうわたしです^^;


ドリンクの横にあるノートは、
micael用にさっき購入してきたもの(*´꒳`*)❤︎

白かピンクか迷って、
どうしても決められなかったので両方買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わたし、ステーショナリーがとても好きで、
中でもノートが特に好きなんです!(*´꒳`*)

このノートは、
昨日ネットで2時間かけて検索し、
たどり着いたMARK’Sさんのものでした!

今夜オーダーをかけようと思っていたら、
まさかの!
いつも行く駅ビルの中のショップにあってびっくり!

普段は立ち寄らないお店だったのですが、
今日はなぜか気が向いたのですよね。

嬉し過ぎて心のなかで「キャー!!」と
叫んじゃいました(*≧∀≦*)


さて、ここら辺から
少し制作のペースを上げていこう思います!

みなさん、楽しい週末をお過ごし下さいね♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今日は、お友達が働いている "ハウスオブローゼ"さんへ遊びに行ってきました❤︎

ちょうどお友達も、
今日わたしの顔が浮かんでいたそうで、
やっぱり人間の意識って繋がってるんだなーと
しみじみ感じます☆


今回は、前プレゼントしてもらった
「ラ・ローゼ」のバスソープが
すっごく良かったのでリピート(*≧∀≦*)🌹

この石鹸ね、香りが抜群で、
置いておくだけで
バスルームが豊かなバラの香りでいっぱいになるの(*≧∀≦*)❤︎❤︎

泡立ちがよくて、泡のキメも細かいので、
とっても気持ちいいです✨

バラの匂いがあまり得意ではないやすちゃんも、
これは大丈夫!と言っていました♪

バラ&石鹸が好きな方にオススメです(●´∀`●) 


石鹸もゲットできたし、
久しぶりにお友達と話せて、
嬉しかったー❤︎❤︎

また遊びに行きまーす(*≧∀≦*)



お買い物のあとはいつものスタバ❤︎❤︎

プレーンシフォンケーキが予想以上に美味しくてビビりました!・:*+.(( °ω° ))/.:+

バニラビーンズが入っているからか、
カスタードクリームのような風味!!✨ 

幸せー(●´∀`●) ♪♪


これから読書タイムです❤︎
みなさんも楽しい夜をお過ごし下さいね☆

今週は美磨き週間です

サロンに行ったり、
新しいスキンケア&メイクアップアイテムをプラスしてみたり・・・
習慣に落ち着いてしまっている"意識"に、
刺激を与える1週間にしています

今日はまつげサロンに行ってきました〜
まつげが整うと、顔も整って見えますよね〜
嬉しいです


・・・な〜んて言いつつも、
実は今日、徹夜明けですw

朝方までオーダー品の制作をしていました!

オーダー品の中には新作も含まれており、
随分頭を悩ませましたが、
なんとかmicaelカラーにまとめ上げる事ができたので
満足しています

今回の新作は、
サプライズプレゼント用ということでご用意させて頂いたので、
また日を改めてご紹介致しますね〜

来週から年末にかけては、
ドイツでインスピレーションを受けたスイーツたちを
作っていこうかな〜と思っています


とりあえず、今週は早い時間に寝よう!w




image
今日は予定通り、
スタバでホットベイクドアップルをオーダー 🍎

かなり甘いのかと思いきや
意外や意外!酸味が効いていて、さっぱりしてます!

仕上げに振りかけるシュガーパウダーが
アクセントになっていて美味しい

全体をかき混ぜる前に、
上のホイップだけをスプーンですくって食べるのが好きです


・・・最近通っているからか、
ブラックエプロンのお姉さんに顔を覚えてもらったぁ
わ〜い


こんにちは☆

こちらは雲ひとつない青空で、とっても良いお天気です✨

みなさんのお住まいはいかがですか?(*^_^*)

今日の最高気温は16℃。
陽射しがあると、ポカポカして暖かいですねー✨ 


さてさて、
わたしはまたいつものお店で
ひとりスタバしています(●´∀`●) ❤︎


・・・カウンターにて、とっても可愛い木製の什器を発見❤︎

ポップの一番上に見えるドリンクは、
昨日からスタートした期間限定の「ベイクドアップル」シリーズです🍎✨

ラインナップは、
ホットベイクドアップルと、
ベイクドアップルフラペチーノ。

焼きリンゴをイメージしたお味だそうですよ!

美味しそう(●´∀`●) 

今日はティーラテの気分だったので、次回オーダーしてみよっとー♪


そうそう、ティーラテといえば、
最近、ティーラテの茶葉が
"TEAVANA(ティバーナ)"というブランドに変わったそうです!

ラベンダーのフレーバーはなくなって、
シンプルなアールグレイに。

カモミールとミントの茶葉が
新しく加わったそう。

こちらも全部試してみたいですね♪


・・・スタバでもまたライブしたいな〜♪(●´∀`●)
 



今夜はお散歩がてら、
最近オープンしたスタバへ。

やすちゃんと、食後のコーヒーを飲んでいます(*^_^*)


このスタバ、すっごく素敵(≧∇≦)!!

去年の夏、
ベトナム・ホーチミンで入ったスタバに似てる!


・・・と、そんな一言から、
PCに入っていたベトナム旅行の画像データを
二人で振り返っている次第です✨  



あ、ベトナムのスタバ写真
見つけた(≧∇≦)これっ↓↓↓↓
この雰囲気、
なんか日本のスタバと違うのわかる?!

クラシックなソファ、
打ちっ放しの天井、
壁面に描かれた文字たち!!

もしかしたら国内外問わず、
こういう店舗タイプがあるのかな?



せっかくなので、
他にもベトナムの思い出写真を✨
一番興味深かった街、チョロンの路地。
わたくし、ベトナムには
こういう景色を求めていましたよ!!



半端ないwww

チョロンは問屋街なので、
こういう雑技団並みのテクニックで
荷物を運んでいる方がたくさんいらっしゃいました!



メコン川



街の至る所にスムージーの屋台が!!

ベトナムは今まで行ったどの国よりも
果物が安価で種類豊富!!
フルーツ天国でした✨


夏が来ると思い出すベトナム旅行。
また改めて書きたいな(●´∀`●) ❤️



帰宅すると、家の中に春の匂いが立ち籠めていました。

なんだかとっても幸せな気持ちになって、
いつもより空気を多めに吸い込んでいたら
窓を叩く雨風の音。

もしかして?!

と思って調べてみたら
この風は、やっぱり春一番だった!!!!!!!

早くない?! 早くない?!
でも嬉しい!!

春はね、絶対に素敵なことが起こるの。
春はね、生命の爆発。
だからね、人間の身体にも、
物凄いエネルギーが宿るんだ!!

1月の終わりに、風邪をこじらせて、
ずっと止まらなかった咳も、
気温が上がってきた一昨日に、
ピタリと止んだの!
しかも、やすちゃんもわたしも
二人同時に!

すごいよ春!!!!


・・・ここから日記

昨日は、父と姪っ子&Pecoにチョコレートを渡して、
地元のスタバでお茶をしました♪

image
2月15日発売のスタバ新作
『さくらブロッサム&ストロベリーラテ』
も試飲させてもらっちゃった

さくらの香りがするミルキーなラテに、
いちご風味のたっぷりクリームとパリパリチョコレート、
そして、程よく酸味がきいたソースが絶妙に合わさって
とっても美味しかったです

毎年出る"SAKURA"シリーズ、大好き〜〜〜!!
来週からたくさん飲むぞ〜


image
こちらは、姪っ子からもらった手作りケーキ
かわいい〜〜〜
さすがパティシエの娘!
センスあるなぁ

父からも、美味しいお土産を
たくさん持たせてもらい、
行きよりも帰りの方が
荷物が重くなりました(笑)

しあわせだぁ


・・・もう沈丁花のつぼみも膨らんでいますね!!
春の訪れが本当に楽しみです



あつし君とようこさんの結婚式のあと、
お二人にプレゼントを頂いちゃいました


2015-11-28-19-58-40

スタバのコーヒー豆〜

イタリアンロースト・クリスマスブレンド・
ブレックファーストブレンドの詰め合わせです!

スタバのギフトってなんだか嬉しい〜





2015-11-28-19-59-21

まずはブレックファーストブレンドを開封
酸味は少なめでコクがあり、やや苦み有り。
ブラックの他、カフェオレにも合います


クリスマスブレンドは、
シュトーレンと一緒に頂きたいなぁ



最近、お仕事が忙しいやすちゃんに、
ハンドドリップでコーヒーを淹れてあげるのが
日課になっているので、
とってもタイムリーなプレゼントでした





2015-11-28-19-59-45

これはおまけ
コーヒーに付けるおやつです

ローストナッツに、岩塩と粗挽きコショウを
少々振りかけたもの。

色々試した中でも、カルディのローストナッツが
断トツでお気に入り!!
何度もリピートしてます




2015-11-28-19-58-57

コーヒー豆のパッケージが可愛いので、
キッチンに飾ってみました〜



あつしくん、ようこさん、
素敵なプレゼントをありがとうございます 


↑このページのトップヘ