タグ:チョコ

こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は、とっても自分らしい作品に仕上げることができました〜〜

それでは早速ご紹介致します 
    




"
メルティチョコレートのとろ〜りピアス(イヤリング)" 
 2016-08-22-05-19-53

2016-08-22-05-13-50
甘さひかえめ、ビター&モードな
メルティチョコレートのアシンメトリーピアス(イヤリング)です✨



2016-08-22-03-46-26
ゆらゆら揺れる真っ赤なフランボワーズは、
大人の女性に秘められた少女性を。

2016-08-22-03-46-58
アンティークなフォークから
とろ〜り流れ落ちるチョコレートは"時の経過"を表現しています。

遊び心のあるユニークなアクセサリーをお探しの方に
おすすめの作品です✨
 



2016-08-22-03-45-01
(黒いドレスに合わせたら
きっとすごく素敵  )

ゴールドのチェーンとアラザンが、
ゴージャスな雰囲気をまとっているので、
モード系のお洋服と合わて
シンプルゴージャスに・・・✨

ドレッシーなファッションとの相性も抜群です☆



だんだんと自分の色が
見えてきました

どんどん作品を作って、
自分の持つ個性を洗練していきたいと思います




・・・こちら千葉県は、
現在台風が上陸しており、すごい暴風雨です
みなさんは大丈夫でしょうか??

何事もなく、帰宅できますように




******************** 

   スイーツ作品の販売を始めました

◆気になる作品がございましたら 
こちらまで、お気軽にご連絡ください        
詳細をお知らせいたします    

ギフトラッピングも承ります    


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます

******************** 


 

こんにちは 

粘土でつくった
フェイクスイーツシリーズです(●´∀`●)    



妹のかおりんから、
少し前にご紹介した
アシンメトリー版が欲しい!と
リクエストをもらったので、
デザインを新しく考えて、
早速製作にとりかかりました✨

それでは、完成したイヤリングを
ご紹介したいと思います   


image
" ショコラ・オランジェのアシンメトリーイヤリング "


片方は、まあるいチョコひと粒、
もう片方はオレンジと、5cmのチェーン(肩につくくらい)が揺れる
アシンメトリーイヤリングです☆

おいしそう×エレガント
を意識してみました✨


とっても喜んでもらえたので、
よかったー(≧∇≦)❤️❤️

今度かおりんに、
着画を送ってもらおうと思います 


今日も楽しい1日になりますように 

パン作りがきっかけで利用するようになった、
製菓・製パン材料のネットショップcottaさんで、
バレンタインチョコの材料etc...を注文しました(●´∀`●) ♪♪

バターや強力粉のほか、
ラッピング用品や型なども
種類豊富でとってもお買い得!

どこのお店に行ってもバターが品切れ・・・という時でも
コッタさんでは買えます。
(それくらい力のあるショップさんなのですね)
 
サイトには良いレシピや動画がたくさん上がっているので
見ているだけで面白いの



今回のオーダーは、

カカオ35%のホワイトチョコレート 1kg
デコレート用チョコペン 2本
フリーズドライいちご 30g
チョコが12個作れる型 2つ
よつ葉発酵バター食塩不使用 450g
デジタルタイマー

です☆

これだけ買って、約4500円!
安い!!\(>∀<)/


ちなみに、デジタルタイマーは、
セール価格でなんと250円でした♪♪

長く使っていたタイマーが壊れてしまったので、
オシャレなものをずっと探していたの!

"オシャレで可愛い"というわけではないけれど、
このどシンプルなかんじが
家の冷蔵庫になじむだろうなと思って購入してみたら、
やっぱり正解(・v・)♪


本当になじむー!!笑


今年のバレンタインチョコは、
k.a.n.aさんと一緒に作る予定☆

夫への感謝の気持ちを込めて、
とびきり美味しいチョコを作るぞー\(>∀<)/

どんなチョコレートが出来るか
楽しみにしててね

↑このページのトップヘ