タグ:チョコレート

お茶が入るのを待てなくて、
制作の資料として買ってきた瑞々しい苺を
パクパクと摘んでしまいました(*´꒳`*)❤︎
美味しいー!!✨

苺は潰して少しのお砂糖とミルクを入れ、
トロトロ〜な感じで食べるのが好きなのですが、
美味しい苺はそのまま頂くのが一番ですね!!

このペースだとあっという間に食べ終わってしまいそうなので、
資料用の苺は先に確保しておこうと思います♪


さてさて、
昨日今日と、micaelのInstagram
新作をアップしました❤︎
今回から、作品画像にミカエルのロゴも入っています(*´꒳`*)


【ビターチョコ×チェリーイヤリング】

【ホワイトチョコ×さくらイヤリング】
ドイツ製の型を使用した
小さなハートチョコのイヤリングです♪

ひと粒のスワロフスキーに春を表現しました🌸

ミカエルクレイスイーツ展に向けて、
他にも春の息吹を込めた作品をいくつか作りたいなぁと思っています!

展示会の頃には、もう春の香りが溢れているかもしれませんね✨ 

楽しみです(*´꒳`*)


【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramは こちら(@micelsweets)
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     




Happy New Year!!

明けましておめでとうございます!

2017年もよろしくお願いします。


今年は、elfinとmicael両方の活動を充実させたいなぁと思っています!



・・・わたしがつけているアクセサリーは、2017年ミカエル新作第一号の

『ハートのチョコレートのアンティークイヤリング&チョーカー』です。


ヨーロッパ調のアンティーク柄チョコレートに、ゴールドのアラザンとスワロフスキーをあしらい、

エレガントかつオリエンタルな雰囲気に仕上げています♪


今回は、自分がつけたいな〜と思うものを作ってみました✨



・・・みなさん、楽しいお正月をお過ごし下さいね(*≧∀≦*)❤︎





こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         

今回は本物みたいなオレンジのアクセサリーです♪

それではご紹介致します 
      




"オランジェットとオードトワレのバッグチャーム"  
image
ビターチョコレートをコーティングしたオランジェットに、

アンティークなオードトワレのメタルモチーフを添えた、
大人の女性のためのバッグチャームです❤️


オランジェットの色味は少し濃いめで、可愛らしさを✨

チョコレートには
スワロフスキー、ゴールドアラザン、ゴールドチェーンをデコレーションし、
ゴージャスな雰囲気を表現しています✨


女性の持つ"ゴージャス×カッコイイ"魅力
引き出してくれるアクセサリーです(≧∇≦)



・・・このチャームが完成したとき、
母にピッタリだな、と思ったので
早速プレゼントしました

とっても気に入ってくれたので、
うれしかった〜!!


音楽もそうですが、
自分が作り出したもので、
誰かに喜んでもらえることって
やっぱりすっごく嬉しいですね〜




********************   

     スイーツ作品の販売を始めました     

◆気になる作品がございましたら   
こちらまで、お気軽にご連絡ください              
詳細をお知らせいたします        

ギフトラッピングも承ります        


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております     
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます     

********************   


こんにちは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は、カワイイ×エレガントをテーマに、
ガーリーなミニチュアスイーツを
アンティークな銀のお皿に盛り付けた
小さな バッグチャームを2種類作りました

それでは早速ご紹介致します 
     




"
チョコ好きさんのためのバッグチャーム" 

2016-08-20-22-25-09
〜チョコレートスイーツプレートのメニュー〜

・ハートのチョコプリン 生クリームを添えて
・きらめくチョコレートドーナツ
・チョコチップクッキー

2016-08-20-22-30-09
金のスプーンで、
チョコプリンを頂いてください

2016-08-20-21-09-30
指との比較☆
思ったより、ちっちゃいでしょ〜

スイーツプレートで使用している
モチーフは、
全てドールハウスやシルバニアで
使って頂けるサイズです!

「小さいって可愛い(≧∇≦)❤️❤️」
そんな乙女心をくすぐる
ミニマムな仕様になっております✨


2016-08-20-22-03-18
バッグにつけた図。
エレガントな雰囲気です



もう一種類

"パンケーキ好きさんのためのバッグチャーム" 
2016-08-20-22-46-05

パンケーキには
とろ〜り流れるミルキーな生クリームと、
フランボワーズ、ブルーベリー、アラザン、
そしてパールをトッピングしています(≧∇≦)❤️


image
パンケーキに添えてある良質なバターも、
忘れずにお召し上がり下さいね


2016-08-20-19-45-28


2016-08-20-19-29-05
 小さめゆえに、
どんなバッグにも合わせやすいです!

ただ!小さくても
スイーツたちが放つオーラは極上(≧∇≦)✨

とっても存在感があるバッグチャームです(*^_^*)❤︎❤︎


お仕事で疲れたとき、
なんとなく元気が出ないとき、
ワクワクした気分になりたいときなどに、
パッと眺めて、ちょっぴり幸せな気持ちに
なっていただけたら嬉しいなぁ・・・と思いながら
作りました



・・・昨日の台風、大丈夫でしたか??

わたしはちょっと用事があったので、
暴風雨の中、ビーチサンダルを履いて
外に出たんですが・・・

やっぱりすごかった

最後の最後で傘が裏返って派手に折れました

そして、ビーチサンダルなのをいいことに、
大人げなく大きな水たまりに
じゃぶじゃぶ入ってみたりしました。

ちょっと楽しかったです



********************  

    スイーツ作品の販売を始めました   

◆気になる作品がございましたら  
こちらまで、お気軽にご連絡ください           
詳細をお知らせいたします      

ギフトラッピングも承ります      


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております   
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます   

********************  



こんばんは    

樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨         
 
今回は大好きなモチーフ、チョコレートのアクセサリーです

それでは早速ご紹介致します 
  



"
ハートのチョコレートとベリーのスイーツイヤリング" 
2016-08-17-15-14-53


2016-08-17-15-17-39
つやつやのハート型チョコレートに、
ブルーベリーとフランボワーズ、
そしてスワロフスキー・クリスタルをあしらった
ゴージャス×スイートなイヤリングです❤️


片方のハートチョコには、
とろーりと生クリームをおとし、
遊び心を・・・☆

上部のチョコレートも左右で形違いになっており、
アシンメトリーを楽しんで頂けるような
仕様になっております♪


チョコの色味がビターなので、
甘くなり過ぎることなく、
大人カワイイ雰囲気を演出してくれるアイテムです☆
秋冬ファッションとの相性も抜群ですよ〜(*^o^*)

ポニーテールなど、アップのヘアスタイルに
コーディネートして頂くと
とっても可愛いかなと思います❤️

個人的にとっても好みなイヤリングです


◆素材◆
樹脂風粘土 他

◆サイズ◆
ハートのチョコレート:約2.2cm×2.0cm


 
********************

  スイーツ作品の販売を始めました

気になる作品がございましたら
こちらまで、お気軽にご連絡ください 
詳細をお知らせいたします

プレゼント包装も承ります

********************


台風一過の関東地方は、
かなり気温が上がって、ちょっと夏バテ気味・・・

北海道にお住まいのみなさん、
引き続き、台風に気をつけてくださいね !!


こんにちは
数日間、更新が滞ってしまいました
ブログを覗きに来て下さった方、
どうもありがとうございます

image
昨日は丸の内ホテルで
アフタヌーンティーを頂いてきました

ちょっとエネルギーが低下していたので
大好きなアフタヌーンティーでチャージ〜〜

ハーブティーとお菓子に癒やされたぁ



美味しいお茶を楽しんだ後は、
父と姪っ子&Pecoに渡すバレンタインチョコを探しに
大丸東京さんへ

父へ贈るチョコレートは、味見して虜になってしまった
ジャン=ミッシェル・モルトローさんのチョコに決定しました

フランス人のショコラティエ、
ジャン=ミッシェル・モルトローさんのチョコレートは
希少なオーガニックカカオで作られた
オーガニックショコラなのだそう

もうね、とにかく美味しかった〜〜
オススメです



姪っ子&Pecoへのチョコレートは、
こちら↓
2016-02-13-00-50-14
バレンタイン期間だけにしか手に入らないという
ゴンチャロフさんのミニチュアスイーツチョコレート
「プチデザートアラモード」を購入しました


2016-02-13-00-51-11
かわいいいい〜〜〜
こういうの、本当に大好き


バレンタインの時期って、
普段はお目にかかれないような
可愛いチョコがたーーくさん売っていて
見ているだけでワクワクしちゃいますね


・・・というわけで、
今日は父と姪っ子&Pecoにチョコを渡しに行ってきます

楽しみ〜

↑このページのトップヘ