タグ:ディズニー

まだ小学生か中学生の頃、
周りの人と自分を比べて、
「わたしにはそれほど才能がないし、
あの人ほどの情熱もない」
という思いから、
自分はそれをやるべきではないと判断を下し、
好きだったにも関わらず
なんとなく止めてしまったことがいくつかあります。

わたしはそれらを今でもちゃんと覚えていて、
時々、楽しかった記憶を思い出すのです。


・・・というわけで、
小学生時代に特に好きだったことの一つを、
もう一度始めてみることにしました!

始めてみる、といっても大袈裟なものではなく、
独学かつマイペースで楽しみながら学んでいこう!というスタンスですが、
形になってきたらブログでもご紹介していきたいな〜と
思っています✨

(ビビりなので、形になるまでは
内容を明かせません、、、 (〃ω〃))

ああ、なんだかワクワクする!!(*´꒳`*)✨



❤︎追伸❤︎ 

LINEスタンプに、
『小さなプリンセス ソフィア』
のスタンプが登場していたので、
即購入しちゃいました(●´∀`●) !!

(深夜3時に、妹pecoへスタンプを連打するKYな姉はわたしです(^q^))

きゃー!
テキストも絵も、ほぼアニメの世界観が守られていて、嬉しい!!✨

しかもソフィアの声がたくさん聴けるぅ〜(*´꒳`*)


ソフィアを知ったのは一昨年のある日。

ディズニーが大好きなpeco&姪と一緒に
『小さなプリンセス ソフィア』のアニメを観ていた時、
そこに流れていた空気がなんだかとっても心地良くて、
わたしもソフィアが大好きになってしまったんです!😍

最初は3Dアニメというものに
違和感がありましたが、
すぐに慣れました✨

現代の子どもたちにとっては、
3Dアニメがごくごく当たり前のものなのだと思うと、
ちょっと不思議な感じがします☆


・・・ちなみに、
『小さなプリンセス ソフィア』を観ている子どもたちは、
ソフィアのようなプリンセス風の優雅な仕草が
自然と身に付くのだとか!(妹談)

そういえば、
わたしが小学校6年生の時は、
1年生の子たちが皆、
しんちゃん(『クレヨンしんちゃん』)の喋り方になっていました∑(゚Д゚)

あの現象は衝撃的だったので、
今でもはっきりと覚えています!! 


アニメの影響力ってすごいですね✨

姪っ子になにか入学祝いのプレゼントを
買ってあげたいなーと思っていて
色々探していたところ、
ピコーンときたのはこれ!!
 

『小さなプリンセスソフィア』の
光るペンダント(≧∇≦)✨
 
日本でタカラトミーから発売されているのは、
カードを差し込むとおしゃべりが聞こえるペンダントで、
光るペンダントは、
USディズニーストアの公式商品です❤️

ラッピングしてあるのでちょっと見にくいけれど
すっごく綺麗で可愛いの(●´∀`●) 


ディズニーストアに寄ったら、
姪っ子がキラキラ光るものばかりに
反応していたので
これは絶対にハマるだろうなー!と思ったんだ☆


それでね、さっき
「明日はこれをプレゼントする予定だよー✨」とPecoに写メを送ったら、

「あー!うそ!!!((((;゚Д゚))))
〇〇(姪っ子)が
ずっと欲しがってたペンダントだ……!!」
とのお返事が・・・!!


すごーい∑(゚Д゚)!!!
そして嬉し〜い(≧∇≦)✨


はぁ、、、
早く明日が来ないかなー(●´∀`●) ♪♪

巨大ホームセンターでのお買い物も、
姪っ子にプレゼントを渡すのも
超楽しみーー(≧∇≦)✨✨

ワクワクし過ぎて
また眠れないかも(・・;)

image

妹・パティシエPecoの新作オーダーケーキです
今回は、ディズニー『リトルマーメイド』のアリエル

アリエルの髪の毛が
ふんわりゴージャスでとっても素敵
散りばめられたアラザンが
まるで本物の真珠のように見えます

海系のデコレーションには
アラザンがとっても映えますね〜〜

メッセージプレートは、
定番のマジパンやチョコレートではなく
クッキー

このクッキーも、もちろんPecoの手作りです
すっごくおいしそうだなぁ


ゆづきちゃん、お誕生日おめでとう〜

 

妹のパティシエ・Pecoから、
ケーキの写真が送られてきました〜!
オーダーを受けて作ったそう♪

とっても素敵なのでシェアします


2016-01-19-22-56-50
ミニーちゃん


2015-12-27-00-43-00
小さなプリンセス ソフィア
ティアラが見事だな〜!!

ソフィア、結構好き
毎回歌のクオリティが高いところと、
ソファのあの悪意のなさが(●´∀`●) 


・・・そして、
姪っ子とお友達がデコレーションしたケーキの写真も
送られてきました!

2015-12-27-00-42-40
じゃじゃ〜〜ん!!!

こ、これ・・・
すっごい破壊力  

ど・・・毒キノコがいっぱい生えてる (・・・なんてことは言えない) 

子供の頃って、とりあえず盛りたくなるんだよねー!わかるー!(笑)


image
姪っ子たちがデコレーションしているときの様子
二人ともかわいい
こんなに小さいのに、ザ・女子だぁ 

何気に、
わたしがパリのサン・ルイ島でお土産に買って来た
エプロンを掛けてくれているところが
嬉しかったりして


・・・また新しい作品が送られて来たら
ご紹介しま〜す
 

おはようございます 
気象庁から発表された週間天気予報(東京都)です 


image


今週は、ほぼ晴れマーク〜

昨日は春のような陽気でびっくりしましたが、
今日も暖かくなりそうです!


仕事始めの方もそうでない方も
ワーイな一週間になりますように  



追伸

  image
年越しパーティーでatsukoさんに頂いた入浴剤
泡風呂が作れるんですって!!

ディズニープリンセスのなかでは
アリエルが一番好き

今日は姪っ子が泊まりにくるので
一緒に入ろうかな〜

atsukoさん、
可愛い贈り物をありがとうございました


みなさんは、年賀状を出してらっしゃいますか?

わたしは、実家を出てからというもの
毎年はがきを下さった方に返信をするだけで、
年賀状からは遠のいています・・・


でもね、今年は一通だけ準備しているの

image
じゃーーん!
ディズニーの3Dポストカード

送り先は姪っ子です


写真だとわかりにくいけれど、
絵が3D仕様で、立体的に見えるようになってるの〜♪

ダイゴーさんという会社が作っているポストカードで、
他にもディズニーのかわいいカードが
わんさか揃っているので気に入ってます

前にこのシリーズのアナ雪カードを姪っ子に送ったら
「すごい!!!」と、とても喜んでくれたので、
新年は年賀状バージョンでプチサプライズの作戦です

(※このカードは52円切手では届きません。
82円切手が必要になります!)


小さい頃は年賀状が届いた枚数を
姉妹で競ったりしたけれど、
最近の子供たちはどうなのかな??

年賀状でも、そうじゃなくても、
やっぱりお手紙が届くって嬉しいものですよね


ちなみに、
便箋、ポストカード、ペン、シール etc・・・
お手紙関連の文房具も大好きです。
見ているだけで幸せな気持ちになります



image
予約が取れないことで有名な
ディズニーアンバサダーホテルの『シェフ・ミッキー』☆

シェフミッキーとは

シェフ・ミッキーは、ディズニーのキャラクターが
来店者のテーブルをひとつひとつ回って会いにきてくれるという
スペシャルなレストランです(●´∀`●) 

キャラクターは全ての席を順番に回ってくれるので、
必ず一緒に写真が撮れます!

握手やハグ、サインなどもしてもらえるので、
普段パークでなかなか叶わないことが
一気に叶っちゃいますよ☆

子どもは言わずもがな、
大人もワーイ間違いなしです\(>∀<)/

先月、奇跡的にランチブッフェの予約が取れたので、
シェフ・ミッキーのレストランレポを
お届けしたいと思います(*^o^*)
 

12:00〜 シェフミッキー開店!

今回開催されていたのは、シェフ・ミッキーの
 "クリスマス・ファンタジー" ランチ・ブッフェ。

12:00〜の予約だったので、
15分ほど前から姪っ子&夫と三人で
列に並んでいたところ、
シェフ・ミッキーのキャストさんから
お声が掛かり、
なんと姪っ子が、ランチブッフェのオープンベルを
鳴らすことになりました!!



「オープン!!」の掛け声とともに、
レストランオープンです。

恥ずかしがりながらも、
元気よくベルを鳴らす姪っ子。
なんだか、母の気持ちになりました(●´∀`●) 


ランチブッフェスタート!|ドリンクは別料金

オープンベルを鳴らした後は、いよいよランチブッフェの始まり!!
キャストさんに案内され、ソファ席へ☆

image
席に着いたら、最初にドリンクをオーダーします(・∀・)
 
ドリンクは、ブッフェとは別料金。
ソフトドリンク系は飲み放題で、
600円くらいです☆


シェフミッキー ランチブッフェのメニュー

それでは早速、ランチのメニューをご紹介しますね(*^o^*)

最初に飛び込んできたのはスイーツ!! 
7774
クリスマス・ファンタジーのプレートと、
特製ティラミスが素敵〜(≧∇≦)!!



8110
バターリッチなパンもたくさん♪



ブッフェの目玉は、
なんと言ってもこれでしょう!!
7112
ミッキーのパンケーキ!!
一枚一枚、コックさんが焼いていますよ〜!
 


9699
生クリーム、チョコレート、バターなど
トッピングも充実。
 



1004
こちらはいかにもワクワクなケースに入った
お菓子たちです☆
 


2944
ジェリービーンズ、ポップコーン、
ゼリー、ラムネ、クッキー、マシュマロなど♪
 


お料理は種類豊富で、
オールジャンル揃ってます☆

1750
イタリアンな前菜♪




2369
サラダも充実♪




3851
春巻き、小籠包。




711
ピザは焼き立て☆




2863
パスタ、グラタン、ハンバーグなど、
王道メニューが勢揃いです!

他、おそばやカレーなんかもありました☆


姪っ子に「今日は自分で好きなものを選んでいいよ!」と言ったら、
パンケーキ、パン、ポップコーン、 
ラムネ、春巻きしか食べていなくてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここまで来て、まさかのラムネ(笑)  

でも、ちゃんと子供が喜ぶものが考えられているんだなぁと感心(*・ o・)


シェフミッキー限定グッズ

3879
タンブラーやグラスなど、
シェフ・ミッキーでしか買えない限定グッズもありました!
(お鍋は非売品です!欲しい!)

アンバサダーホテル内でのショップでも、
シェフミッキーのキーホルダーなどが売っていましたよ☆


シェフミッキーのキャラクター登場!

・・・さて、開店約10〜15分後から、
いよいよキャラクターの登場です!!

まず最初にテーブルに来てくれたのは
ドナルド!!
フサフサで可愛いー(≧∇≦)
姪っ子、緊張してる(笑)



次は我らがシェフ・ミッキー
2015-12-11-06-55-53
ミッキーってやっぱりすごい存在感・・・!!
気軽に話し掛けることが出来ず、
無駄に敬語になってしまったわたし(;^_^A



image
ミッキーにサインも貰いましたよー(≧∇≦)やったー!



途中、音楽に合わせてキャラクターたちが踊って
みんなで手拍子するショータイムもありました!

アイドルミニーちゃん!!

ミニーちゃんの仕草が本当に可愛くて、
キャーキャーしまくり!

今までミニーに、"ちゃん"付けしたことなんてなかったのに、
あまりにキュートで、
"ちゃん" を付けずにはいられなかったぁ(●´∀`●) 



ショータイムを挟んで、ミニーちゃんがテーブルに来てくれました〜!

お気に入りノートに
サインしてもらってる様子♪

ミニーちゃんのサインは、
ハートマーク付きで可愛かったです(●´∀`●)
 


2015-12-11-07-27-37
待ちに待ったミニーちゃんとの撮影!!
この写真、一生ものだなぁ☆☆



・・・ブッフェ終了10分前には
デイジーも来てくれましたよー!

わたしたちの席に到着する前に、
ブッフェが終わってしまうかも・・・
なんて ハラハラしていましたが、
そこはさすがです! 

2015-12-11-06-46-22
ミニーがアイドルなら、
デイジーはマドンナ!!

なんでこんなにセクシーなんだろう(●´∀`●) 



デイジー、ハグしてくれましたー!
嬉しいー(≧∇≦)
可愛いー(≧∇≦)

デイジーちゃん、
以前は、ブレックファストにしか登場していなかったそうですが、
最近はランチにも来ているそうです♪ 


90分の間に4人のキャラクターが会いに来てくれました!

ランチのキャラクター出演時間は15:00までになります♪

 

シェフミッキーの料金

2015-12-11-07-04-23
最後は、シェフ・ミッキーのフォトスポット、
入り口右側の壁で記念撮影して終了〜!! 

お料理も期待以上に美味しくて、 
本当に大満足の90分間でした\(>∀<)/


ランチブッフェの料金は、
大人(13歳以上)4,120円、
中人(7〜12歳)2,840円、
小人(4〜6歳)1,860円、
プラスドリンク代です☆

開催内容によって料金が変わりますので、
公式サイトにてご確認下さいね♪


・・・シェフ・ミッキーは、
やっぱりただのレストランではなかった〜〜!!

最高でした(●´∀`●) 


シェフミッキーの予約

シェフミッキーの予約ページはこちらです!

事前予約にはオンライン予約
当日予約には電話・来店予約の2種類があります。

また、ディズニーホテル(アンバサダー・ミラコスタ・ディズニーランドホテル)
に宿泊した方は優先的に予約を入れてもらえるそうなので、
ホテルに宿泊するのが最も有効な手段かもしません!



・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、
シェフ・ミッキーのキャストさん、
夢いっぱいの時間をどうもありがとうございました〜〜(≧∇≦)!!


↑このページのトップヘ