タグ:ハンドメイド

昨夜、
ハンドメイドフェス用の作品、
50点目が完成しました!!


 【チョコレートホイップと角砂糖のイヤリング 】


実際に着けてみると、
写真の印象よりグッとエレガントです(*´꒳`*)❤︎

みなさんに試着して頂くのが
とっても楽しみ!


7/22.23のフェスまでに
150作品仕上げるのが目標でしたが、
中国へ行く直前にちょっと無理をしたら
舌に巨大な口内炎が出来てしまい、
ヒーヒーな毎日になってしまったので、
やはり無理せず自然に任せて行きたいと思います(笑)

(写真ではポーカーフェイスを貫いておりますが、
旅行中も終始痛みできつかったです!
やってしまいました〜( ᐛ )و)


只今、レモンスライスの着色中!

本物のレモンと並べて
色をチェック〜☆

よい感じ❤︎



・・・今回出展する作品は、
ほとんどが一点ものです。

どなたかの心と作品が呼応して、
そこに運命の出会いが生まれたら
こんなに嬉しいことはないな、
なんて思っています(*´꒳`*)


それではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



❤︎❤︎❤︎------------------------------------------


micaelの作品は、Instagram@micaelsweets 
にアップしております。

作品のお問い合わせは、
InstagramのDM、
またはこちらの記事にコメントをお願い致します。
(コメントは非公開になっております)

※現在、フルオーダー制作は承っておりません。

------------------------------------------ ❤︎❤︎❤︎ 










こんばんは    
あっという間に週末ですね✨
お疲れ様でした(*^_^*)


それでは今日も、
樹脂粘土でつくったスイーツ(スイーツデコ)
作品のご紹介です✨          

引き続きドールハウスやシルバニア、
プチブライスなどで使って頂けるサイズの
タルトをご紹介致したいと思います      
 


"
ハート型フランボワーズとカスタードのタルト




ガーリーなハート型のタルト台に、
カスタードとフランボワーズをぎっしり詰めた
とっておきのタルトです☆

タルトに詰めたフランボワーズの数は、約40個!✨✨
贅沢に仕上げました(●´∀`●) 

トップには、銀色のアラザンを飾り、
幻想的なきらめきをプラスしています☆


不思議な白フクロウが
運んできてくれお菓子をイメージしました❤︎


ポイントは、
溢れんばかりのフランボワーズと、
フランボワーズの側面に、繊細にまぶした粉砂糖です(*´ェ`*)❤️ 


ハート×フランボワーズの
見ているだけで、胸がきゅんとするようなコラボレーションを
楽しんで頂けたらと思います✨


・・・それではまた(*^_^*)

楽しい週末をお過ごし下さいね❤️



********************     

      スイーツ作品の販売を始めました            

◆気になる作品がございましたら     
こちらまで、お気軽にご連絡ください                 
詳細をお知らせいたします           

ギフトラッピングも承ります           


◆ハンドメイドマーケットminneにも出品しております        
ミンネ【MICA-EL'S GALLERY】

今までの作品を一覧できます        

********************     

今日は、大好きなアクセサリー作家MALUJOさんに作って頂いた
新しいイヤリングを装着して、お出かけ

 
2016-07-31-11-30-36
《ビビッドブルーのアシンメトリーイヤリング》

スターフルーツみたいな不思議なカタチと
何とも言えない美しいブルーが印象的。

この作品を見た瞬間にね、
抜けるような夏の空が脳裏に浮かんだの!!



2016-07-31-11-28-30
デニムワンピースと合わせてみました

MALUJOさんのイヤリング、
個性があって、やっぱり素敵だなぁ


・・・そうそう、この前久しぶりに身長を測ったら、
背が2cmも伸びてたの〜〜〜!!!

165.5cm→167.5cmになってたよ〜〜!!!

最後に背を測ったのは、
たしか高校3年生の時だから、
わたしあれから成長したんだねっ!
すごい

165cmと167cmで、
セルフイメージが変わる気がする


■MALUJOさんInstagram
@malujo0417
■メルカリ検索
MALUJO  



☆追伸☆

これからカフェで作業することにしました 
でも、もう寝ちゃそうだよ〜


・・・今日も、楽しい一日になりますように

こちらは雨が上がって晴れ間が覗いています(*^_^*)
ちょうど家を出るところだったので
嬉しい!!✨

梅雨の時期は、
太陽のありがたみを改めて感じますね☆



今日は、新たにオーダーした
大好きなアクセサリー作家
MALUJOさんのイヤリングを装着しています✨
《ボタンmixモダンイヤリング》

この雰囲気も色合いも、
もう、本当に好み過ぎる !!

このイヤリングを初めて写真で拝見した時に
「ボタンたちは、一体どうやってくっついてるのかな?」
と思ったのですが、
実際手に取ってみてびっくりしました。
いやはや、職人さんて素晴らしい✨





今一番のお気に入り、
ロベルトカヴァリのブラウスとの相性も
抜群で、最高の気分です(●´∀`●) 

MALUJOさんのイヤリングを付けると、
不思議と、どんな服でも締まるんですよね!!


MALUJOさんのアクセサリーに出会えて
幸せー(●´∀`●) 
自分の好きなものを作る、という
彼女の制作スタンスも大好きです❤️


さて、これから、
現在制作中のミニチュアスイーツアクセサリーのパーツを探しに
貴和製作所へ行ってきま〜す♪♪

晴れてるし、幸せだな(●´∀`●) 


アクセサリーは、
自分の手で作るのも、
誰かの作品を鑑賞するのも楽しいです✨



MALUJOさんInstagram
@malujo0417
■メルカリ検索
MALUJO

ここのところ
バッグ(マイ)ブームに続いて
アクセサリーブームが来てるので、
イヤリングを中心に、
色々見ています❤️❤️ 

今日は、メルカリでオーダーしていた
新しいハンドメイドイヤリングが届きましたー(*^_^*)

アクセサリー作家MALUJOさんの作品です❤️❤️

まずは、ドイツカットビーズの
アシンメトリーイヤリング✨
 
まあるいビーズは、
光に透かすと、
サファイア色に見えるの!(≧∇≦)
すごく綺麗✨


 
もうひとつは、
アンティーク&モードボタンイヤリング。

ユニークなボタンと
ゴールドビーズの組み合わせが、
ゴージャスかつエレガント!

クラシックな雰囲気なのに
辛口な感じがかなりツボです(●´∀`●) 

大事に付けさせて頂きます(≧∇≦)❤️❤️❤️

MALUJOさんのアクセサリーが気になる方は、
インスタでぜひチェックしてみて下さいね✨

 ◾️MALUJOさんInstagram
@malujo0417


そうそう、わたしね、
金属アレルギーなの。・°°・(>_<)・°°・。

金属アレルギーって、
金属に汗が付着することによって、
イオン化した金属が
皮膚から体内に入り、
アレルギー反応が出るらしい。

だから、汗をかきやすい首に
金属アレルギー対応じゃないネックレスを付けると
だいたいはかぶれちゃうんだけど
耳はあまり汗をかかないからか
大抵大丈夫なんだ☆

そういう理由もあって
イヤリングは手軽で好き(*^_^*)♪


このイヤリングを付けて出掛けるのが
楽しみだなー❤️(≧∇≦)

どんな服とあわせよう♪

 

↑このページのトップヘ