タグ:ハンバーガー

こんにちは(*´꒳`*)

今日こちらは冬のような寒さと雨に見舞われています。


明日からはお天気が回復するようです✨

春本番まであと少し…!!

みなさん、体調には気をつけて下さいね☆



昨夜、オーダー頂いたハンバーガーのネックレスが

やっと完成しました☆


【目玉焼きベーコンハンバーガーのネックレス】


こぼれ落ちそうなプルプル目玉焼きと、

こんがり焼いたベーコンが印象的な

ハンバーガーのネックレスです✨


完熟トマトとレタスには、

指で触れた時のみずみずしさを、

ジューシーなパテは、

牛肉100%のハンバーグを焼く時の香りを

イメージしながら制作しました。


今回のハンバーガーは、お客様のご要望で

ミカエル初☆型のパーツを施しています!


"かわいくて、美味しそう。なのに不思議とエレガント"

これが作品のテーマです♪




裏側から眺めて頂いても

楽しんで頂ける仕様です(*´꒳`*)



オーダー品の場合は特に、

注文して下さった方が

アクセサリーを付けて下さる姿を

何度もイメージしながら

作っています。


"誰かを思い描きながら作品を紡ぐ"

その過程がとてもとても楽しくて

幸せです(*´꒳`*)✨





micael(ミカエル)にオーダーを頂いていた
ハンバーガーのイヤフォンジャックが
やっと完成しました✨


【アボガドバーガーのキラキライヤフォンジャック】
ゴールドのチェーンに、
ハンバーガー、
ハート型のスワロフスキークリスタル、
「M」のチャームが
ぶら下がったイヤフォンジャックです!

イヤフォンジャックの金具部分には、
キラキラのカットガラスが埋め込まれています。

「エレガント」と「カワイイ」
両方の雰囲気を兼ね揃えた
アクセサリーです☆


真横からみるとこんな感じになります!

ビーフ100%のジューシーなパテと、
完熟トマトとアボガド、
レタスがたっぷり✨

お腹が空いたときの
癒しにして頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)❤︎


樹脂粘土の制作は、
粘土の乾燥に数日間、
そこから、色付けの乾燥、ニスの乾燥、接着剤の乾燥・・・と、
"乾燥"の工程にどうしても時間がかかってしまいますが、
故に、どんな時でもじっくりと作品に向き合うことになるので、
有難いなぁと思います。

まるで、細部までひとつひとつ丁寧に物事を見つめる修行のようです!


さて、今日もミカエルクレイスイーツ展に向けて
新作を紡ぎます!

みなさん、素敵な一日になりますように✨(*´꒳`*)



【micael クレイスイーツ展】

開催期間:3月4日(土)、3月5日(日)
時間:12:00〜18:00
場所:トンボカフェ内カウンタースペース
住所:千葉県八千代市勝田台北1-21-26
最寄り駅:京成線、東葉高速鉄道線勝田台駅北口から徒歩7分。
電話:047-429-8389
駐車場:1台分あり
営業時間:11:00~18:00

◆micael公式Instagramはこちら
◆トンボカフェ公式ブログはこちら     


今日は、オーダーを頂いていたハンバーガーを作っていました✨
前回より、ほんの少し小さいサイズです。
ちょっと小さいだけで、難易度もアップ・・・!!

明日完成予定です❤︎

以前ハンバーガーを制作してから、
一ヶ月ほど経っていたので、
作る前にもう一度ハンバーガーを食べに行き、
モチーフの詳細を確認してきました✨

ハンバーガー大好きー(*´꒳`*)❤︎


ハンバーガーといえば、
去年ハンガリーのブダペストに行った時、
ホテルの近くで見つけたハンバーガー屋さんのハンバーガーが
とっても美味しかったことを思い出します✨

ブダペストの中心地Deák Ferenc tér (デアーク・フェレンツ)駅から、
徒歩1分にある "BURGER MARKET "
というお店です♪

お肉の種類からソース、トッピングまで、
ハンバーガーの中身を細かくカスタマイズ出来るのがポイント❤︎

バンズもパテもチーズも
質がよくて美味しいの!!


こちらはカマンベールチーズ入りバーガー☆
(かたちが少しミカエルバーガーに似てるかも?!)

くぅぅぅー!!
お腹空いてきたぁ!!

写真ではサイズ感が分かりにくいですが、
日本の一般的なハンバーガーよりも
ちょっと大きいです。

余談ですが、
ドイツのハンバーガーはスモールサイズでもびっくりするほど大きくて、
食べるのに苦労しました!!

ドイツでハンバーガーをオーダーする際は、
キッズサイズをオススメします・・・! 



ブダ城から見た街。

ブダペストのレストランは調理レベルが高く、日本人に合う味付けで
お料理が本当に美味しかったので、
次回はひたすら食べ歩きしたいです❤︎




こんばんは

昨日、こちらは20℃近くまで上がり
春のような一日でした

強い南風と吹き付ける雨は、
まるで春一番!!

窓を開けたらお家の中が春のにおいになって
幸せな気分になりました
(しかし、「湿気でベースが濡れてる〜 」とやすちゃんの悲鳴が・・・!!)

ああ、今から春の訪れが楽しみだなぁ



・・・そういえば、12月7日の記事で、
サプライズプレゼントとしてmicaelにオーダー頂いた作品を、
まだブログではアップしていなかったので
改めてご紹介したいと思います



【ミニチュアアボカドバーガーのネックレス】
2016-12-07-04-53-25



2016-12-07-04-45-57
ビーフ100%のジューシーなパテと、
完熟トマト、アボガド、レタスを、
こんがり焼けたふんわりバンズでサンドした
ハンバーガーのネックレスです❤︎

バンズには、赤いハートとスワロフスキー、
アラザンをトッピングし、
ハンバーガーのリアル感と、
ネックレスのアクセサリー感を共存させています❤︎ 

2016-12-06-03-37-39
アボカドバーガーのパーツ
樹脂粘土で作っています♪




・・・ちなみに、着彩前のトマトの原型はこんな感じです!
image

トマトに見えますか〜

本物のトマトを見ながら、
針やピンセットを使って、
まだ形のない樹脂粘土を、
トマトに近づけて行きます。

この作業が、お祭りで定番の"型抜き"をしているようで
好きです



image
さきほどの原型を仕上げると、
こんな感じになります

粘土はどんなものにでも
変身させることができちゃう!
魔法みたいな素材です



・・・最近は作品のアップをお休みしていますが、
年明けに向けて、新作を準備しておりますので、
楽しみにしていて下さいね


クレイスイーツ作家micael (ミカエル)インスタグラム



それではまた
楽しい週末になりますように





昨日から妹のPecoと姪っ子が泊まりにきています
今夜はみんなでハンバーガーを作りました〜


2016-01-05-20-54-41
まずはバンズ用のパン作りから
姪っ子も大活躍


2016-01-05-20-55-07
パンが焼き上がりました!!!
まんまるでかわいい


2016-01-05-20-48-35
次はパテ!
こちらの写真は、
牛肉をミンサーでミンチにしているところです☆

朝、市場のお肉屋さんで、
新鮮なお肉を買ってきました 


2016-01-05-20-53-05
ハンバーガーパテ担当のやすちゃんと、
なんでも手際よくフォローしてくれる妹
さすがは職人さん


・・・そして、ついにハンバーガー完成
2016-01-05-20-51-07
じゃ〜ん


2016-01-05-20-50-11
トッピングは、トマト・アボガド・チェダーチーズ・レタス

・・・すっっごく美味しい〜
みんなであっという間に完食しちゃいました


こうしてみんなで一から手作りすると、
楽しいし、美味しいし、身体に優しいし、
良いこと尽くめですね〜!!

またなにかワクワクするものを
作りたいと思います


↑このページのトップヘ