タグ:ブログ

昨日更新できなかった分の
しいたけキット観察日記です


「あと3日くらいで収穫かな」なんて書きましたが、
よく見たらカサが開いてしまっている椎茸さんもあり、
5日目にして収穫の時を迎えました


 

どどーん!!

2株あるので、一度の収穫でこんなにたくさんのしいたけが採れました!!
はんぱない量です!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨夜はすき焼きの具として
美味しく頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵) 

香りがマイルドで、
優しいお味でしたよー☆ 

光に当てると色が濃くなるらしいので、
ここ数日太陽に当ててみています♪
 

このしいたけキット、
一度収穫が終わった後は、2〜3週間休養期間をおいて、
また発芽させられるそうです。

うまくいけば3、4回くらい収穫できるそうですよ

価格もお手頃なので、
気になる方はぜひお試し下さい
もりのしいたけ農園しいたけ栽培キット

S__15843335
先日、やすちゃん&すみかさんと、
マンダリンオリエンタルホテル東京の
アフタヌーンティーへ行ってきました


マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーを頂くのは二回目☆

今まで行ったホテルのアフタヌーンティーのなかで
最も満足度が高かったので(すみかさんとも意見一致!)
また行こうと思っていたの

やすちゃんも、わたしのアフタヌーンティーレポを見て
「マンダリンが良さそう」と言っていたので
みんなで行けて嬉しかった




S__15843333
席も窓際で、見晴らし最高




S__15843331
いつも綺麗なすみかさん



S__15843344
やすちゃんも、決まってるね




S__15843339
こちら、マンダリンオリエンタル東京
レジェンダリー・アフタヌーンティーの
豪華三段スタンド

実は今回のアフタヌーンティーには
素敵な企画が隠されていました



S__15851522
化粧室からの眺望も格別
なんて贅沢なんだっ




S__15843334
アフタヌーンティーの詳細レポートについては、
いつも通り、別ブログにがっつり書きましたので、
興味がある方はぜひぜひ覗いてみてくださいね

・『マンダリンオリエンタルホテル東京アフタヌーンティー第2弾



来月迎える誕生日には、素敵なあのホテルで
アフタヌーンティーを頂く予定です (まだ秘密

お楽しみに


こんにちは

粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)   


・・・今回は、昨夜仕上がったばかりの 
ドーナツをご紹介したいと思います 

それでは早速、お写真を・・・



image
"クリームたっぷりのかじりかけドーナツ"

溢れんばかりの生クリームは、
とっても私好みですw

こんがりキツネ色が
イメージ通りに表現できたので
嬉しい(≧∇≦)


今回は軽量粘土を使って作りました☆

一度ドーナツを作って乾かした後、
端を少し切って中をくりぬき、
クリームになる粘土を詰めます♪

写真にするとわかりにくいですが、
サイズはこんな感じです↓↓↓


image
じゃん
シルバニアサイズ〜


ミニチュアスイーツのサイズ参考のために、
とうとうシルバニアを買ってしまいましたww

子供の頃でも持っていなかったのに、
我ながらまさかの展開ですっ(笑)

っていうか、想像以上に可愛くてびっくり!!
これは大人でもハマりそう・・・



それではまた



 

こんにちは    

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)   


・・・今日は前回の続き! 

ショコラ・オランジェのモチーフにフックを付けて
ピアスにしてみました  

早速お写真をどうぞ 



2016-06-25-16-57-58
ショコラ・オランジェのピアス" 

下に付いているチョコレートのプレート(こちらも粘土)には、
micaのブランドロゴ風に『m』を

さわやかなオレンジが、夏に映えるピアスです




2016-06-25-18-49-08
くっつけるとこんな感じになります

眺めているだけで、
「おいしそう〜 」と感じられて、
かつ、可愛いなかにもエレガントさを漂わせるような
アクセサリーをイメージしました


反省点はた〜くさんありますが、
すべて次回に生かしていこうと思います


・・・それでは、今日も楽しい夜をお過ごし下さいね


 

こんにちは   

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)  


・・・今回は、ピアス用に、
ショコラ・オランジェを作ってみました

それでは早速、お写真を     

2016-06-23-01-09-39
いつもより大きめ

オレンジの果肉部分を透ける樹脂粘土で作って乾かしてから、
皮の部分を半透明になる樹脂粘土で作り、
ボンドで付けた後、着色しました



2016-06-23-01-30-30
オレンジを半分にカット
おいしそう〜



2016-06-23-02-14-50
チョコレート色にした粘土をくっつけて
ショコラ・オランジェに




2016-06-23-02-48-39
とっても細かいグラスビーズを皮に付けて
お砂糖を演出し、完成



これをピアスのモチーフにしていきます!
続きはまた別の記事に書きますね〜♪

お楽しみに




こんにちは  

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●) 


・・・今回は、真っ赤ないちごを
びっしり敷き詰めた、
完熟いちごのタルトを作ってみました

それでは早速、撮れたてのお写真を



 





こんな感じです
食べたくなったかな〜?

いちご部分には、
ジェルネイルのトップコートを塗って
ツヤツヤのナパージュ感を出し、
生地にはつや消しニスを塗ることで、
質感のコントラストを出しました❤️

タルトのサイズは、直径約2.5cm、
いちごの底辺は約3mm
(タルトが乗っているお皿は、
シルバニアのケーキドームです

次回タルトを作るときは、
タルト生地の質感を
もう少し出せたらいいなぁと思います



それにしても、
ミニチュアスイーツって、
写真にしても可愛い

わたしのiPone5だとこれが限界だから、
一眼で撮ってみようか・・・

それとも、写真を撮っている父に頼むかな・・・



こうしていろいろと考えるのも、
たのし〜い


 

こんにちは 

樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●)



・・・今回は、瑞々しいフランボワーズと
香ばしいビスキュイが特徴の、
"フランボワーズのシャルロット"を作ってみました

image
じゃん

ケーキの直径は約3cmです
右に置いてあるお皿とフォークは
シルバニアの食器

フランボワーズとレッドカラントの下は
ムースになっています

フルーツは、乾くと透ける粘土、
その他のパーツは軽量粘土で作りました☆



image
ビスキュイ単体
長さは1.3cmです。

割れた感じが上手く表現できて嬉しい



・・・このミニチュアフード作りを始めてから、
実生活で変化が起こり始めました

以前はほとんどやらなかった料理以外の細かい作業や
インテリア・衣類の修繕を
自分でやってみよう〜と思うようになったのです!

そこから派生して、バッグを自分で染め直してみたり、
難しそうな染み抜きに挑戦したり・・・

ちょっと手間を掛けるだけで
自分で色んな事ができちゃうんだなぁ〜と
日々、感心・感動しています 

自分の手で作業したことは
喜びもひとしお。


楽し〜い


樹脂粘土でつくった
ミニチュアスイーツシリーズです(●´∀`●) ❤️

昨日に引き続き、今日は
いちごの長方形ショートケーキを
仕上げました✨


じゃん(●´∀`●) ❤️❤️

ピスタチオのデコレーションが
ポイントです♪

このケーキのサイズも
500円玉くらい☆

バッグチャームにしたら
可愛いかも(・v・)❤️


明日はPecoと会うので、
大きなホームセンターに行って
材料を色々調達してこようと思います♪

楽しみー!!\(>∀<)/✨



ミニチュアスイーツシリーズです


今度は、
小さなフルーツショートケーキを
作ってみました 

じゃん
食べたくなる〜?? ❤️❤️



ちなみに、大きさはこのくらい!

最終的には、
シルバニアファミリーサイズで
作っていきたいなぁと思っています❤️  

フルーツを作るのも面白い✨ 

こんにちは〜
本日こちらは雨模様ですが、
みなさんのお住まいはいかがですか〜?

雨の日は、
植物たちがぐんぐん水を飲んで
喜んでいる気がします


S__12124165
さて、時間がかかってしまいましたが、
”elfin森の夜茶会”ブログを更新しました!!

今回は、とってもゴージャスなリゾートホテル、
アマン東京のブラックアフタヌーンティーの模様です!!

よかったら覗いてみてくださいね〜

アマン東京 ブラックアフタヌーンティー


そろそろアフタヌーンティーが恋しくなってきました


a
久しぶりに、アフタヌーンティーレポートを書きました〜!

今回は東京駅からすぐのラグジュアリーホテル、
フォーシーズンズホテル丸の内東京のアフタヌーンティーです
(既に見て下さった方、ありがとうございます

記事はこちら↓↓↓
■『フォーシーズンズホテル丸の内東京アフタヌーンティー
・・・すっごくおいしかったですよ〜


今月はアマン東京とリッツカールトンのアフタヌーンティーを
頂く予定です!!

たのしみ〜〜



・・・このエネルギーが、 
ブログを通じ、県を跨いで、
皆さんの元に届きますように、、、! 


image

今年のアフタヌーンティー第3弾は 
虎ノ門ヒルズに入っているホテル、
”アンダーズ東京” です 


初・やすちゃんとアフタヌーンティー

とっても高級感があるのにカジュアル。
そして、アーティスティックな雰囲気もあって、
すごく素敵でした


51階から見下ろす絶景も見事でしたよ〜〜!!

今回も『elfin森の夜茶会』の方にアップしましたので 
よかったらご覧下さいね 

アンダーズ東京 アフタヌーンティー


それでは、今日も素敵な1日になりますように 

S__5767170
今年のアフタヌーンティー第一弾は、
汐留のラグジュアリーホテル、
コンラッド東京へ行ってきました

まとめブログの方に記事をアップしましたので
よかったらご覧ください

コンラッド東京 アフタヌーンティー


今年もブログを通じて、
とっておきワーイなカフェ時間を
お届けできたらいいな〜と思っています


image
予約が取れないことで有名な
ディズニーアンバサダーホテルの『シェフ・ミッキー』☆

シェフミッキーとは

シェフ・ミッキーは、ディズニーのキャラクターが
来店者のテーブルをひとつひとつ回って会いにきてくれるという
スペシャルなレストランです(●´∀`●) 

キャラクターは全ての席を順番に回ってくれるので、
必ず一緒に写真が撮れます!

握手やハグ、サインなどもしてもらえるので、
普段パークでなかなか叶わないことが
一気に叶っちゃいますよ☆

子どもは言わずもがな、
大人もワーイ間違いなしです\(>∀<)/

先月、奇跡的にランチブッフェの予約が取れたので、
シェフ・ミッキーのレストランレポを
お届けしたいと思います(*^o^*)
 

12:00〜 シェフミッキー開店!

今回開催されていたのは、シェフ・ミッキーの
 "クリスマス・ファンタジー" ランチ・ブッフェ。

12:00〜の予約だったので、
15分ほど前から姪っ子&夫と三人で
列に並んでいたところ、
シェフ・ミッキーのキャストさんから
お声が掛かり、
なんと姪っ子が、ランチブッフェのオープンベルを
鳴らすことになりました!!



「オープン!!」の掛け声とともに、
レストランオープンです。

恥ずかしがりながらも、
元気よくベルを鳴らす姪っ子。
なんだか、母の気持ちになりました(●´∀`●) 


ランチブッフェスタート!|ドリンクは別料金

オープンベルを鳴らした後は、いよいよランチブッフェの始まり!!
キャストさんに案内され、ソファ席へ☆

image
席に着いたら、最初にドリンクをオーダーします(・∀・)
 
ドリンクは、ブッフェとは別料金。
ソフトドリンク系は飲み放題で、
600円くらいです☆


シェフミッキー ランチブッフェのメニュー

それでは早速、ランチのメニューをご紹介しますね(*^o^*)

最初に飛び込んできたのはスイーツ!! 
7774
クリスマス・ファンタジーのプレートと、
特製ティラミスが素敵〜(≧∇≦)!!



8110
バターリッチなパンもたくさん♪



ブッフェの目玉は、
なんと言ってもこれでしょう!!
7112
ミッキーのパンケーキ!!
一枚一枚、コックさんが焼いていますよ〜!
 


9699
生クリーム、チョコレート、バターなど
トッピングも充実。
 



1004
こちらはいかにもワクワクなケースに入った
お菓子たちです☆
 


2944
ジェリービーンズ、ポップコーン、
ゼリー、ラムネ、クッキー、マシュマロなど♪
 


お料理は種類豊富で、
オールジャンル揃ってます☆

1750
イタリアンな前菜♪




2369
サラダも充実♪




3851
春巻き、小籠包。




711
ピザは焼き立て☆




2863
パスタ、グラタン、ハンバーグなど、
王道メニューが勢揃いです!

他、おそばやカレーなんかもありました☆


姪っ子に「今日は自分で好きなものを選んでいいよ!」と言ったら、
パンケーキ、パン、ポップコーン、 
ラムネ、春巻きしか食べていなくてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここまで来て、まさかのラムネ(笑)  

でも、ちゃんと子供が喜ぶものが考えられているんだなぁと感心(*・ o・)


シェフミッキー限定グッズ

3879
タンブラーやグラスなど、
シェフ・ミッキーでしか買えない限定グッズもありました!
(お鍋は非売品です!欲しい!)

アンバサダーホテル内でのショップでも、
シェフミッキーのキーホルダーなどが売っていましたよ☆


シェフミッキーのキャラクター登場!

・・・さて、開店約10〜15分後から、
いよいよキャラクターの登場です!!

まず最初にテーブルに来てくれたのは
ドナルド!!
フサフサで可愛いー(≧∇≦)
姪っ子、緊張してる(笑)



次は我らがシェフ・ミッキー
2015-12-11-06-55-53
ミッキーってやっぱりすごい存在感・・・!!
気軽に話し掛けることが出来ず、
無駄に敬語になってしまったわたし(;^_^A



image
ミッキーにサインも貰いましたよー(≧∇≦)やったー!



途中、音楽に合わせてキャラクターたちが踊って
みんなで手拍子するショータイムもありました!

アイドルミニーちゃん!!

ミニーちゃんの仕草が本当に可愛くて、
キャーキャーしまくり!

今までミニーに、"ちゃん"付けしたことなんてなかったのに、
あまりにキュートで、
"ちゃん" を付けずにはいられなかったぁ(●´∀`●) 



ショータイムを挟んで、ミニーちゃんがテーブルに来てくれました〜!

お気に入りノートに
サインしてもらってる様子♪

ミニーちゃんのサインは、
ハートマーク付きで可愛かったです(●´∀`●)
 


2015-12-11-07-27-37
待ちに待ったミニーちゃんとの撮影!!
この写真、一生ものだなぁ☆☆



・・・ブッフェ終了10分前には
デイジーも来てくれましたよー!

わたしたちの席に到着する前に、
ブッフェが終わってしまうかも・・・
なんて ハラハラしていましたが、
そこはさすがです! 

2015-12-11-06-46-22
ミニーがアイドルなら、
デイジーはマドンナ!!

なんでこんなにセクシーなんだろう(●´∀`●) 



デイジー、ハグしてくれましたー!
嬉しいー(≧∇≦)
可愛いー(≧∇≦)

デイジーちゃん、
以前は、ブレックファストにしか登場していなかったそうですが、
最近はランチにも来ているそうです♪ 


90分の間に4人のキャラクターが会いに来てくれました!

ランチのキャラクター出演時間は15:00までになります♪

 

シェフミッキーの料金

2015-12-11-07-04-23
最後は、シェフ・ミッキーのフォトスポット、
入り口右側の壁で記念撮影して終了〜!! 

お料理も期待以上に美味しくて、 
本当に大満足の90分間でした\(>∀<)/


ランチブッフェの料金は、
大人(13歳以上)4,120円、
中人(7〜12歳)2,840円、
小人(4〜6歳)1,860円、
プラスドリンク代です☆

開催内容によって料金が変わりますので、
公式サイトにてご確認下さいね♪


・・・シェフ・ミッキーは、
やっぱりただのレストランではなかった〜〜!!

最高でした(●´∀`●) 


シェフミッキーの予約

シェフミッキーの予約ページはこちらです!

事前予約にはオンライン予約
当日予約には電話・来店予約の2種類があります。

また、ディズニーホテル(アンバサダー・ミラコスタ・ディズニーランドホテル)
に宿泊した方は優先的に予約を入れてもらえるそうなので、
ホテルに宿泊するのが最も有効な手段かもしません!



・・・ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、
シェフ・ミッキーのキャストさん、
夢いっぱいの時間をどうもありがとうございました〜〜(≧∇≦)!!



01
Photo:interashiro


今 当たり前だと思えていること、

それは、

決して当たり前のことではなく

とても尊い 奇跡のような時間だったのだと

いつか思う日が来るだろう。



"今"とは、いつでも

奇跡を散りばめた銀河のようなものだ。



今を生きよう。

ここにある幸せを繊細に感じて

今を慈しもう。


今感じている幸せが、明日の幸せをつくるのだ。

現在が未来になる。





・・・そんな気持ちを込めて、
今日からこのブログを書いていきたいと思います。

ブログタイトル『return to myself』は
「本来の自分に還っていく」という意味です。

これは わたし自身が、
生きる上でテーマにしていることでもあります。


相変わらず、マイペースなブログになると思いますが、
もしよろしければ、たくさん遊びに来て下さいね♪





追伸

今回のブログデザインには、
interashiro君と撮影した『mica ins.』の写真を
どどーーんと使用してみました!!

スマホ版では、ほとんど反映出来なかったので、
PC版で見て頂けたら嬉しいです


mica


 

↑このページのトップヘ