タグ:銀座


こちらは、
お友達から頂いた"銀座あけぼの"の
『二十四節花』というおかき。

販売当初、
パッケージに描かれた花々の美しさに感動して、
手土産用によくこのおかきを買っていたのですが、
実は頂くのも食べるのも今回が初めてです!
嬉しい(≧∀≦)

ポーランドに住むやすちゃんの友達、
マテウシュへのお土産にも
このおかきを選びました!

『二十四節花』は
(わたしが選ぶ)海外の方に贈りたいお菓子ベスト3に
入っています(*´꒳`*)


おかきが入っている箱の中には、
お菓子の説明と、二十四節花の句、
二十四節気の月日&意味等が書かれた
素敵なリーフレットが添えられています✨ 

作り手の心遣いが感じられる
こういった読み物は大好きです(*´꒳`*)❤︎

そういえば、2017年は昨日から、
二十四節気の『清明』を迎えましたね!
リーフレットによると、
「すべてが生き生きとして清らかに見える」と書かれています。

桜も満開になり、
生命の息吹が溢れる美しい季節…!!

このエネルギッシュで豊かな時を
五感全開にして
思い切り感じてゆきましょう(*´꒳`*)❤︎❤︎


とはいえ、
昨日一昨日は無気力症候群?状態になってしまい、
micaelのデザインを考えている時以外は、
ずーっとぼんやりダラダラしていたわたしです(´-`).。oO

定期的にやってくる倦怠感…

あまり心地の良いものではないですが、
きっとなにかしらのサインだと思うので、
こういうときは割り切って
とことんダラダラすることにしています。

お風呂に浸かりながらアイスを食べたり(お風呂アイスは、自分のなかでとてつもなく怠惰な感じがする行為です)、
やすちゃんに御飯をリクエストしたり、
ドラマを一気見したり、
ひたすら本を読んだり、
ひたすら好きなお菓子を食べたり…

家事はほとんど放棄して
思う存分だらけました_(:3 」∠)_

今日からは身軽に動けるといいな✨


・・・それではまた!
楽しい一日になりますように(*´꒳`*)


2016-01-26-23-37-00
松屋銀座に入っている
はちみつ専門店 ラベイユさんで
はちみつを買ってきました

今回は、ギリシャヨーグルトに合うはちみつを
スタッフさんにアドバイスして頂き
何種類か試食させてもらったあと、
2種類をチョイス


購入したのはこちら
2016-01-26-23-36-17
ギリシャ産 オレンジのはちみつ(125g 1,800円)と、
スペイン産 オレンジのはちみつ(125g 980円)です

どっちにするか迷って、両方買っちゃった

ギリシャのはちみつは、山の奥で採取された
貴重なはちみつなのだそう。

両方とも瓶がかわいい〜


2016-01-26-23-35-36
帰宅後、早速ギリシャ産のはちみつを
ギリシャヨーグルトにトッピング

スプーンで掬って落としても、
なかなか落ちないくらい硬めです

オレンジの花から採れたはちみつなので、
ほのかにオレンジの香りがします
フルーティーな味わいが、
ヨーグルトとの相性バッチリ!

この類のはちみつって、
口の中で溶けにくいんだけど、
味にしっかりとした存在感があって、
はちみつのザラザラした食感まで
楽しめるから好き

とっても美味しかったです

食べ過ぎてしまうため、
「一回にスプーン一杯まで」と
心に決めました  


・・・ヨーグルトは、毎日食べている食物のひとつです。

ゆえに、ヨーグルトの味にも、
ヨーグルトが食卓に並んでいることにも慣れてしまって、
ヨーグルトの存在が
段々意識に上がらなくなっていることに
ある日気付いたんですよね。

いつからか、
そこまで味わいもせず、
適当に、義務的に、
食べ終えていたのです。

それを自覚した時、
「せっかく食べ物を頂いているのに、
これは嫌だなぁ」と思いました。

それからというもの、
こうして質の良いはちみつを探しに行ったり、
ヨーグルトの種類(ギリシャ・カスピ海など)を変えたり、
フルーツを取り入れたりしながら、
出来る範囲で、ヨーグルトを楽しむことを心掛けるようになりました☆

食べることが大好きだから、
食事を大事にしたい。
どうやったら食事を楽しめるかな?
どんなものを食べたら舌も身体も喜ぶのかな?

そんなことを、日々考えています♪

これは食事以外でも同じで、
日常にある色々なことにも
当てはまりますが☆


・・・現在ラベイユさんでは、
バレンタイン限定のハチミツ入りチョコレートなども
並んでいます

すっごく美味しそうです!

もし興味がありましたら、
立ち寄ってみて下さいね〜

はちみつ専門店 ラベイユ公式サイト

↑このページのトップヘ